トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2008 デ杯 > デ杯あれこれ

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デ杯あれこれ

●写真
clipped from www.club22.com.ar
 blog it


●動画 Copa Davis Argentina vs. Suecia
http://solotenis.com.ar/lc/index.php?option=com_wrapper&Itemid=101


●写真
clipped from www.tennis7.net
応援中のモナコ
 
カレリのウェアに注目。ディアドラ、やってくれます♪
 
カレリ&カレリの愛娘
 
マンチーニ・キャプテンとその娘? 
 blog it



まだ載せてなかったみたいなので:
●Nalbandian gana el punto decisivo
ナル、アルゼンチンをSFに導く
http://www.lnteve.com/video2386-nalbandian-gana-el-punto-decisivo
キレイな画面だし、おすすめ。


●VB.comにwoodyが投稿した情報:
The full doubles match from Saturday can be downloaded from here - wth thanks to Four:Love from MTF for uploading it Clap. Commentary is in German

http://thepiratebay.org/tor/4133384/Davis_Cup_2008_QF_-_Kohlschreiber_Petzschner_(GER)_vs_Lopez_Verd

It's a huge file though, 4.14GB so it will take quite a while to download

It's a torrent file

この件について追記:
私は「torrent」なるものが何なのか知りません。VB.comにはtorrentについての説明スレッドもあるらしく、↑のwoodyのメッセージにもそのスレッドへのリンクがありました。
にゃ~すさん談: 「トレントのダウンロードは、P2Pになります。気になる方はやめておいたほうがいいかも・・・です」


おすすめ3点。

●超おすすめ動画 フェリダス勝利
ラファが応援してる姿も映ります。もちろん、勝利後抱きあうフェリダスやダンゴ状態のスペインチームも。

●動画 Video Kiefer: "Kämpfen, kämpfen, kämpfen"
ドイツ野郎ばかりだと思って飛ばしてはイケマセン。スペインチームも映ります。ラファが投げキッスしてます。
http://www.zdf.de - Kiefer: "Kämpfen, kämpfen, kämpfen"
captured from ZDF site(キャプチャ画像)

●他の写真サイトより1ページあたりに表示される写真の数が多い:
http://www.daylife.com/search/photos/all/1?q=Davis+Cup


●Davis Cup: Robin Haase
ロビン・ハーセ(オランダのエース20歳だか21歳)語る



●Clement/Llodra d Bryans at DC (3rd set)
http://www.viddler.com/reiko/videos/72/

Clement/Llodra d Bryans at DC (2nd set)
http://www.viddler.com/reiko/videos/71/

●チェコチーム・・・、それってバスローブ???
でも、このベルディフはかわいい。あちこちに出てるロイター写真とかだけど、サフィンとベルディフの表情の違いがおもしろい。

http://blog.naver.com/
韓国?のブログ。デ杯(スペイン)の写真や動画をドドーーッと載せてます。動画はたぶんVB.comの人がアップしたものがあるんじゃないかと思うので、もしそうなら(動画アップした人のプロフィール欄を見るとわかることが多い)、ここから動画を転載する場合はぜひVB.comをクレジットして下さい。

●クレモン・ロドラvsブライアンズ 第1セット


ナルの泣き顔がいくつも出てきます:

●モナコが勝った後のシャンペンシャワー
消化試合とはいえ、デ杯初勝利でした。

●アルゼンチン、勝利を噛みしめながらの静かな乾杯

団子になった軍団写真あり

フェレロの上に4人のオトコ達が・・・重たそう・・・(2000年のスペイン初優勝の瞬間・・ですよね?)

●Cañas y su alegría tras conseguir el pase a semis
カニャス語る。デ杯ダブルスの模様なども映ります。


●Copa Davis: ganó Nalbandian y Argentina está en las semifinales
ナルvsソーダリン




随時更新されてるサイト
◆スペインテニス協会サイトのデ杯写真ページ
◆レキップサイトのテニス動画ページ
◆仏テニス協会サイトのデ杯(vs米国)ページ


http://video.msn.com/video.aspx?mkt=es-US&brand=latino
(Deporte → Tenis と選んで下さい)
Nalbandian vence a Soderlin... ナル語る、モナコの試合姿が一瞬&モナコも語る、ほか。 マンチーニキャプテンが語ってる最中にモナコがチラリと映ります。
González inicia serie frent... 最初、かわいいと評判のポランスキーがわけもなく映ります。カメラマンさん、わかってらっしゃる。

http://terratv.terra.cl/
チリサイト。テニス動画各種。
デ杯以外にもたくさん動画があるんだけど、地域によっては見られないらしく(Contenido no disponible en tu regiónというメッセージが出てくる)、私にとってはほとんど見ることができません。

●ちょっと古いけど
Russia gambles on Safin for Davis Cup
ロシアvsチェコ。抽選会、練習、サフィン・ベルディフ・アンドレエフ・デンコ語る、など

http://www.lanacion.com.ar/
ナルをみんなでよしよしする図あり

●Nalbandián habla tras la victoria ante Soderling
ナルの勝利(vsソーダリン)の瞬間がちょっと映ります.その後オーディオ(ナル語る)


●Argentina conforme tras el triunfo en dobles
ダブルス勝利後、ナル、カニャス語る



●動画 Russia through to Davis Cup semis
ベルディフvsデンコ、デンコ語る、ナブラチル(チェコ・キャプテン)語る、タルピチョフ語る
(ベルディフは、足をくじいた後しばらくプレイしてからリタイアですね。足を引きずってはいるけど、ものすごくひどい怪我ということではないようで、一安心)


●動画 ナル勝利
Se enfrentará con Rusia, como local


●クレモン・ロドラ、ブライアンズに勝利(最終セット25分。シングルスのハイライトっぽい映像もあり)



●動画 http://sport.france3.fr/
ロドラ語る、マチュー・ガスケ練習がチラッと映る、他

●背景になっちゃってるけど、笑顔のモナコも写ってます。
●応援するモナコとチューチョ
モナコとチューチョ(モナコの波打つ髪がステキ)
●無敵艦隊の専売特許だと思ってましたが、アルゼンチン軍団もやります「ダブルバモス
http://www.daylife.com/photo/0aWobQx3ao6wR - アルゼンチン・タンゴならぬ団子
http://www.daylife.com/photo/02wa6wJ7dkegm - 泣いたのか、ナル!?
http://www.daylife.com/search/photos/all/1?q=davis+cup+argentina - その他アルゼンチン写真

●動画x6
http://www.ole.clarin.com/notas/2008/04/12/tenis/01649505.html
最初(1de6)のはダブルス、最後(6de6)はナルが大アップで語ります。

デ杯特選写真集(バモなESPN)
その7は【ベルディフ劇場】

クラリン紙のデ杯写真集
Ary Kaplan Nakamuraというフォトグラファーが撮った写真あり。日系人だよね?

ラナシオン紙のデ杯写真集
選手の写真より観客写真の方が多いけど。




●動画 El partido de Nalbandian
ナルvsソーダリン



●これですね、モザイク仕様にされてしまったベルダスコ

ベルディフ・・・・・
●でも、この顔は「Vamooooooooos!@チェコ語」だよね?

http://www.as.com/
テニス動画」の方にもアップしたけど&ちょっと前のものだけど、マドリッドがスペインデ杯チームの?スポンサー?になるとかの発表の様子。コレチャとアランチャがプレゼンテーター。そして、2000年と2004年に優勝したときの懐かしい映像もちょっと出てきます。

「ボクちゃん、勝っちゃったっ!」とすっごく嬉しそうにキャプテンに報告するフェリ
ラファ、飛ぶ

★昔のラファだけど、おもしろい喜び方をしてるの発見。
http://www.firofoto.com/firofoto/index.actionで、Nadalで検索して出てくる一番古い写真がアリカンテ2004(デ杯SF)。私がおもしろいと思った写真はFF_TEN0438で検索すると出てきます。

●目についた写真から:
グーとパー、勝ったのはベルダスコ
(拗ねるといけないので)キャプテンにも抱きつくフェリ
みんな片手でコブシなのに、ラファだけ両手

http://sports.sina.com.cn/tennis/photo/index.shtml
http://sports.163.com/special/00051K89/wqtpklm.html
テニス写真集です。適当なものを選んで見て下さい。
たとえば、コメント欄にリンクされてたけど、人目もはばからず抱き合う2人
ヒューとその妻子

●短い動画 ラファ@Day1
http://www.telemadrid.com/video/noticia.pag?codigo=195514
以前の対戦のものだけど、フェリダスも見られるかな? 
http://www.telemadrid.es/actualidad/noticia.pag?codigo=172537

ベルダスコ写真集@daylife.com
ホンマに仲良しだね、アンタたち・・・。
前回(ぺルー戦)のものですが【ロブレドとベルダスコが若い女の子を奪い合ってる図】。
(ベルダスコ・ページはあるのに、フェリ・ページはない・・・)

●めずらしくラファが単なる背景となっている図。

●動画
アルゼンチン、ダブルスに勝利し、2−1に。
http://www.tn.com.ar/mm.aspx?id=865186

Russia & Czechs level in Davis Cup
特派員がしゃべるばかりですが、サフィンvsベルディフやプレゼンテーション?の模様が少し映ります。(ほかにも動画マークのついた記事があるけど、私には動画が見られない)

●動画 ナルvsヨハンソン(85分=試合全部かな?):
http://www.justin.tv/adrianidolo/93897/copa_davis

Watch live video from DEPORTES DESDE ARGENTINA on Justin.tv

●Todo el color de la Davis
アルゼンチン1−1スウェーデン


●equipo argentino sale a la cancha
アルゼンチン選手たちの写真撮影風景


●Davis Cup: Thiemo de Bakker
De Bakker(オランダ)



●仏テニス協会サイトのデ杯(vs米国)ページから
Le tirage au sort et le dîner officiel
(抽選会とオフィシャルディナー)
Les Bleus à l'entraînement
(フランスチームの練習風景)

●ちょっとオフトピ気味ですが:


●動画集 フランス(vs米国)
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/04/18 ] 2008 デ杯 | TB(0) | CM(39)

壁髪から壁紙へ

おめデンコ壁髪は終わっちゃったんですね。でもやっぱりガトのほうがテニあれらしい。

モナコはどうしていつも1:9分けのような髪なんでしょう?つむじがそこにあるから?もうちょっとセンターよりのほうがいいような・・・。

ドイツのテニマガに錦織くん発見!ヨーロッパでも期待大のようです。
[ 2008/04/08 06:48 ] [ 編集 ]

さらばデンコ、こんにちはガト

>モナコはどうしていつも1:9分け
美咲さん、た、たしかに・・・。(私も無意識に疑問だったんだけど、声にできませんでした)
でも、ま、ド真ん中分けよりはいいかと。。。

>ドイツのテニマガに錦織くん
試合結果欄に顔写真だけ・・とかじゃなくて、イッチョマエの記事ですか? ドイツ・テニマガならこちらの書店でも置いてあるところがあるので、立ち読み(立ち見)してこよっと。

今年はヨーロッパクレイにも登場しますよね? 楽しみですね~
[ 2008/04/08 07:30 ] [ 編集 ]

こっそりと

私の名前をクリックしてくださると、リンク張ってます。
[ 2008/04/08 16:23 ] [ 編集 ]

ありガト~♪

美咲さん、見させていただきましたv-218
そっか、ドイツでも注目されてる!? 拠点はアメリカなのにちょっと不思議かも。。。ハースとか、ボロテリ・アカデミー出身の選手がいるからかしら?

昨日、私も日本のテニス雑誌一式を立ち読みしてきたんですが、数種類あるうち、ほとんどが錦織クンが表紙でしたよ。
私もドバイの記事が目当てだったんだけど(笑)、ほんのちょこっと。。。もちろん、準優勝者の話題はありません(タメイキ)。

あ、そうえいば、日本vsインドは、GAORAで録画放映されることになったようです。他のカードも、ハイライトだけでいいからやってくれないかなぁ、お願い!!
[ 2008/04/08 18:38 ] [ 編集 ]

美咲さん
こっそり覗いてきました。ありガト~
1ページ丸々というのはすごいですね。

にゃ~すさん
日本のテニス雑誌表紙に日本人男子なんて、すごく久しぶりじゃないですか? もう少しでふつうにATP大会にエントリーできちゃう勢いですものね~ すごいなあ。

ドバイ準優勝者の話題は、ウィンブルドン特集記事でたっぷりと・・・!

>日本vsインドは、GAORAで録画放映
録画だなんて言わずにライブでやってもらいたいですねえ。
ま、秋の入替戦(←もう出る気でいる)は当然ライブですよね!?
[ 2008/04/08 20:31 ] [ 編集 ]

ナル~

そ、そのお腹は・・・マズイよ、ぷぷぷ。
鍛えて見せるという、バモ族のおきてに反してるって。
しかも、テーピングした足でドカドカ、ボール蹴っちゃって大丈夫!?

>ウィンブルドン特集記事でたっぷりと
うーん、言霊効果で念を送ろうかと目論んでます。。。
フェデラーに勝ってベスト4進出、そしてその後ラファに負ける・・・ナンチャッテ。言うだけならタダだし、へへへ。
[ 2008/04/08 23:58 ] [ 編集 ]

にゃ~すさん
私としては、勝ってくれるなら多少の腹は見逃すつもりでいます。
馬の耳に念仏、ナルに説教、ですしね。

>フェデラーに勝ってベスト4進出、そしてその後ラファに負ける
なかなか良いシナリオじゃないですか。それならラファ・ファンも納得するだろうし、テニあれ的には大賛成です。
私としては、【フェデラーに勝つ】OR【ベスト4進出】のどちらかだけでもいいんですけどね~
[ 2008/04/09 01:48 ] [ 編集 ]

分け目。。。

美咲さん、鋭い指摘を;;;
私もこれは変だと思っていましたが、やっぱり皆さんも8:2や7:3の方がいいと思われてるんですね。
髪の毛がヤバいわけではないですよね~
デンコのこと笑えなくなるのかな。。。それは嫌だ~

錦織君の記事、ありガトございました^^
島根県出身だということですので松江でいいと思います。
松岡修造もこの字でOKです。
ちゃんとテニプリのことまで書いてあるんですね。

それにしてもナルのお腹はお魚君よりもイケてないですね~
アカスソの見事なこと^^
モナコの足が細~く見えます。
デ杯のモナコのプロフィール写真がひどいのですv-12

[ 2008/04/09 02:01 ] [ 編集 ]

アイリーンさん
モナコの髪は大丈夫ですよ。
(でも、あれはもうほとんど0:10ですねえ。。なぜなんだろう?)

>モナコの足が細~く見えます。
モナコって、あんなに華奢だった??? と思っちゃいました・・・

>デ杯のモナコのプロフィール写真
当時(2004年頃)は、実物もあんなモンでした。正直言ってあまりかわいくなかったです。やっぱり私って面食いじゃないのかも。でも、スラッとしていてフットワークが軽やかで・・・やっぱりヴィジュアル総合点は高かったかな。
[ 2008/04/09 05:30 ] [ 編集 ]

マンガ・・・

欧米人が描くマンガって、なんか面白くないですよね。可愛くないし。ヘタにスペインチームを描かないでいただきたい(笑)。あ、またアヤシイ写真見つけました。のびたさんのところに貼ってあります。こーいう写真だけは見つけるのが得意な私。ラファが元気そうでよかった。

フランスチームは、ツォンガOUT、クレモンINだそうです(膝のケガらしい)。これでアヒル君のところはちょっと楽になったかな。。。

[ 2008/04/10 09:02 ] [ 編集 ]

にゃ~すさん
同感、同感!
面白くも可愛くもなきゃマンガじゃないですよね。特にこういう場合。

アヤシイ写真じゃないけど、これ:
http://www.diariodemallorca.es/servicios/lupa/lupa.jsp?pIdFoto=1203127&pRef=2008040900_11_346879__Deportes-entorno-Nadal-niega-relacion-Wozniacki
フェリの態度、ずいぶんでかくないですか? フェレールが小さくなっちゃって・・・かわいそ~

>ツォンガOUT、クレモンIN
そうなると、ダブルスはクレモン・ロドラでしょうか♪ 
ふふふ・・・ブライアンズ、覚悟はいいか~っ
[ 2008/04/10 20:57 ] [ 編集 ]

ガスケもoutで

ヤンキーには有利なドローになったかも。
そこで気を抜いて負けるというのもありそうな話ではあるけど。

ドイツ対スペインは厳しいなあ~。コールシュライバーはダブルスとかけもちですか。3日目まで持ちこたえてねっ!

サフィン対ベルディフは私も楽しみな一番です。映像が欲しいよ~~。
[ 2008/04/11 08:25 ] [ 編集 ]

またまた!!

ナル~、やってくれるねぇ~。と思ったら、ソダリンの足元も同じ・・・ひょっとしてキャラが同じなの、いやそれは。。。(笑)MTFに貼ってあった写真では、ナルとソダリンがお互いの足を見つめ合ってます(爆)。
http://www.menstennisforums.com/showthread.php?t=118466&page=2

なんだか、心なしかモナコの表情が寂しそうに見える気がします。でも、なんでアカスソなんだろうな~、ブチブチ。

ガスケもOUTですか。理由はマメでしたっけ?? フォルジェさんは泣いてるでしょうね。ツォンガといい、ガスケといい、君たちデ杯を舐めてないかい!? (ツォンガは意外に重症だっていう話もあるけど) 私的には、アヒル君たちに勝ってもらうことに異議はありませんが、米国vsフランスは一番接戦が予想されていたのにねぇ。

美咲さん、たぶんない、いや絶対ないと思うけど、3日目がデッドラバーになっちゃった場合は、誰かさんがシングルスで出るかもしれないので応援よろしく。

追加: zatto は、すでに挑戦済みですが、日本からは登録できません(泣)。。。見れる国って、ほんとに限られてる!?
[ 2008/04/11 08:42 ] [ 編集 ]

ホンマや…

ナル、「ウッ!!やられた」という感じでソダりんの足元見つめてますね…。
でも、ジャージに草履はそれほど目立ちませんが、テニスウェアに草履は…v-13
ナル、大丈夫。やっぱりあんたが勝ってるよv-16
[ 2008/04/11 17:19 ] [ 編集 ]

にゃ~すさん
>ソダリンの足元も同じ・・・ひょっとしてキャラが同じなの
ソダリンまで気がつきませんでした。
キャラは確かに似てるカモ。。。
というか、抽選会からライバル意識に脂・・いえ油が注がれましたね。

この2人は、ビーサンで試合やってもらいましょう。

ガスケは、インタビューで「手のマメ」とか言ってましたっけ? クレモンは燃えるオトコだから(←燃えるゴミみたいな言い方だなあ・・・)、まだまだわかりませんよ。ダブルスもあるし。

Zatoo、例のプロキシをどーのこーのしたら見られるでしょうか?
早くオランダからも見られるようにならないかなあ。。。


いっこさん
ナルは太っても腐ってもマエストロですからね。たかが草履とはいえ、試合前のかけひきに負けるわけにはいかないんです。
ITFとかATPもデ杯出場でランキングポイントとか考える暇があったら、公式の場での草履禁止令とか出してくれればいいのに。
[ 2008/04/11 22:01 ] [ 編集 ]

マラトが勝った~

うれしー、久しぶりの大きな勝利。これで復活してくれるといいな。v-315 今日のところはチョビ、ごめんだけど、許してね。

>ビーサンで試合
ついでに、砂浜でビーチテニスっていうのはどうですか。
運動量増えそうだし。

>まだまだわかりませんよ。ダブルスもあるし
そう、米国サイドでは、ここ何年かで初めてダブルスの1勝が計算できない。。。とか言う人もいるようです。じゃ、去年はしっかり1勝計算されてたのね。。。

>例のプロキシ
ドイツ国内のプロキシを見つけて、ドイツ国内のウソの住所で。。。とか考えてたんですが、めんどくさくなっちゃいました。でも理論的には可能かなと思います。

[ 2008/04/11 22:09 ] [ 編集 ]

マラト勝った~

れいこさん、みなさん、こんばんは☆彡

マラトがチョビに勝った~
3時間50分の熱戦ですよ。
2セットダウンから、良く盛り返しました^^
れいこさん、今回はマラトのモチベーションがかかってるから
マラトに花を持たしてあげてくださいね♪

ナルのビーサンで思い出したのは、AIGのダブルスの表彰式で
やっぱりそういう格好をして修造君がずっとそれを突っ込んでいた光景です。
ナルの試合も始まりましたね。
ラファは5-5です。

モナコの髪が大丈夫だと聞いてホッとしました(^。^;)
つむじが端っこにあるか、二つある人なんでしょうね~
[ 2008/04/11 22:14 ] [ 編集 ]

やっと1勝

あまりに力(リキ)入れてL・スコア見ていたので、肩こりしてきました~
でも2セットダウンから良く勝ちましたよね~
チョビ(最近はこれですか?)で良かったなんて、すいません。
ジョコだったら無理だったかも。

アンフォースト・エラーが3セット目から激減しているんです。
5セット目はかなり出てましたけど・・・

でもうれしい~

心の中でハグしてあげました~(笑)
頭ナデナデかな?(でも届かないかも)

ついでにナルのビーサン、見た時笑ってしまいましたけど、ソダーリンも履いているなんて気がつきませんでした(笑)

さすがれいこさんv-238
[ 2008/04/11 22:35 ] [ 編集 ]

マラト勝ちました☆

嬉しいです。いい予感がする☆(何の予感だ…)
次のイーゴリも頑張れ~☆

ロシア勢、メジャーな選手の中での私の3大お気に入りのひとりミーシャがシングルスに出ないのがちょっと残念。でも仕方ないや。
[ 2008/04/11 22:35 ] [ 編集 ]

動画とか探している時にどこかのライブスコアで、ベルディフの2セットアップで3セット目を3-1くらいでサフィンがリードしてるのが目に入ったんです。で、「あ、こりゃダメだ・・・」と思いました。
ベルディフの気合が入ってないとかいうことはないと思うんだけど。。。(タメイキ)

でも、ベルディフはそこそこトップ10あたりにいるから、どこかで一発当てればいいけど、今現在のテニス界の優先事項は【サフィン復活】ですからね。花が似合うオトコだし。
サフィンは、ベルディフのためにも、このデ杯をきっかけに再浮上すること!!!


にゃ~すさん
>米国サイドでは、ここ何年かで初めてダブルスの1勝が計算できない
ブライアンズって、今年は全豪優勝してないし、なんかイマイチですよね。フランスに勝機あり!かな? 

>砂浜でビーチテニス
いいけど、ナルの水着姿はノーサンキュ。


アイリーンさん
>AIGのダブルスの表彰式
でビーサンだったのは、ムーディと組んでウィンブルドンダブルス優勝した・・・(名前忘れた)◯▲□×☆ですよね。

モナコもロレアルのCMに出ればいいのに~ と思いませんか?


[ 2008/04/11 22:39 ] [ 編集 ]

momoさん
サフィンは本当になんてオトコなんでしょう!
現地で見てたら、惚れちゃったかも~
(ベルディフに同情→愛という可能性もあるけど)

ソーダリンのビーサンに気がついたのはにゃ~すさんだったかな?
(私の目にはスウェーデンチームには暗幕がかかってて見えなかった・笑)


あっこさん
私もいい予感がします。
ヤカンはヒューだけど。←オーストラリアも今週はデ杯でしたっけ?
[ 2008/04/11 22:51 ] [ 編集 ]

それほどオフトピでも

ないような、題材が題材だし(笑)。あ、ひさびさの(?)乙女ポーズを発見しました。
http://es.eurosport.yahoo.com/080411/48/p3re.html
今日のところは、このポーズに免じて許してやってください。

http://www.rojadirecta.com/ のストリーミング、アルゼンチンはダメですが、なぜかチリvsカナダは見れます。P2Pなので専用ソフトのTVAntsが必要ですが。しかも、画像はあんまりよくないし、音声がすぐに途切れます。わざわざ見るほどのことはないか・・・と思いますが、ピーター・ポランスキー(カナダ)がなかなか可愛いので、ちょっと見てみたり。。。

浮気しちゃダメかな・・・やっぱり、へへへ。

追加: アルゼンチンも見れるようになりました。やっぱり、画質はイマイチだし、音声も途切れますが。。。そっか、さっきはバッファリングに時間がかかってるのをつながらないと思い込んでたのかもしれません。実はピコが出ないので、あまり力が入っていない。。。

さらに追加: ラファの動画、見ました。練習・・・じゃなくて、テニスボールでサッカーしてるところ、ひょっとしてあの「運動神経が超鈍そうな」人が相方?? それで、ラファ1人でやってる?? その後、あのアヤシイ写真につながるのかしら。経過はわかんないけど。
[ 2008/04/12 00:11 ] [ 編集 ]

ダジャレ

う~ん、イーゴリ金髪くんは負けちゃったかぁ…
「余裕で勝ってるでしょ」と思いつつスコア見たら…ガックリ
とりあえず明日はミーシャにダブルスで頑張ってもらいたい☆

>私もいい予感がします
ヤカンはヒューだけど

れいこさんのダジャレのセンス、ときどきウケます・笑。
よ~く考えてから言っているのでしょうか。ありがとうございました。
さすがに「予感とヤカン」は、よ~く考えないと出てこないですよね。ちょっと無理やり感が…!?
私の場合は、(ブログとかやってないので)普段無意識に話してるときダジャレが出ることが少なくないです(爆)
[ 2008/04/12 01:22 ] [ 編集 ]

にゃ~すさん
>ひさびさの(?)乙女ポーズ
同じのをチェコサイトで見ました。まっ、久しぶり♪と思ったのも束の間、違うチェコサイトにすごい顔してるのがあって・・・私の中にある【乙女心】がキュンとなりました。(←やっぱりかわいい・・じゃなくて・・・かわいそうだと思った) 

いくら相手があの【サフィン】だからって、トップ10選手が100位近い選手に負けるというのは・・それも2セットダウンから・・・ これがいいクスリになって、ベルディフの何かが変わりますように。。。

>ピーター・ポランスキー
カナダは、前回は公式にストリーミングやってたはずですけど、今回はやってないのかな?

記事とかにもしたけど、livescorehunterが今回大健闘してます。まさかアルゼンチンが見られるとは思わなかった・・・ 最終日にモナコ出ないかなあ・・・・・



あっこさん
あれはやっぱり染めたんですよね? 
染めなくたって十分かわいいのに・・・

スミマセン、ダジャレは一瞬でも考え込んだら負けです。何も考えてません。口がすべるというか、タイプする指がすべるだけです。

今日はここで止めておきます。これ以上書くとまた何かダジャレがでてきそうでコワイ・・・
[ 2008/04/12 06:57 ] [ 編集 ]

れいこさん、おはようございます。

イーゴリ金髪くん 
金髪と書いたのは、私が好きなロシア人選手に同じイーゴリという名前の黒髪の選手(マイナーな選手だけど)もいるからです。実はそのマイナーなイーゴリ黒髪のことが一番のお気に入りだったりする私。
個人的に「金髪」「黒髪」と区別してるだけなのです。

イーゴリ金髪は染めてませんよ~。
ロシア人、女性は髪を染める人が多いけど、男性で染める人はいないそうです。
[ 2008/04/12 13:50 ] [ 編集 ]

あっこさん
>イーゴリ金髪は染めてませんよ~。
あらら、そうなんですか。
いえ、今回どこかで見た写真がものすごい金髪だったので(ほぼ黄色に見えた)、デ杯用に染めたのかなと思ったんです。
そうか、染めずにあれだけ金髪なんだ・・・ 
[ 2008/04/12 18:39 ] [ 編集 ]

ああ、ラファちん

やっぱりすごく楽しそう。自分でも言ってたけど、ほんとにチームプレーが向いてるというか、仲間とワイワイやるのが大好きなのねv-410

昨日のダブルス、渾身の力をこめて応援してました。両手でコブシだもんねぇ…やっぱりラファちんは可愛い・・・v-411(ひいきの引き倒し)

それなのに、ああそれなのに…ラファの試合のとき、一番苦しんだ第1セットの途中で写ったフェリは、ケイタイでメッセージを送るのに必死だった…v-406
[ 2008/04/13 20:22 ] [ 編集 ]

いっこさん
個人スポーツだからでしょうか、ラファに限らずデ杯ダイスキという選手は多いです。
そういう選手にとっては、デ杯はリポビタンD! 疲れなんて気にならないんでしょうね。(私は、今年のぺルー戦みたいなパターンだと「頼む、ラファ出ないでくれ~」とか思いますけど・・・)


>苦しんだ第1セットの途中で写ったフェリは、ケイタイでメッセージ
そーゆー奴です。
いや、ひょっとしたら、そのケイタイメッセージはラファへの応援メッセージだったかも。(コートで戦ってる最中のラファにメッセージ送ってもイミないじゃん・・・と思う方もいるかもしれないけど、フェリはそうは思わないかも。。。 ←やっぱり苦しい言い訳

[ 2008/04/13 21:56 ] [ 編集 ]

背景ラファ

の写真を見たら、その下のオバチャンのお目目に引き込まれてしまいそうになりました(無事、生還したけど)
その右下にある、正体不明写真がベルちんだなんて!
モザイク入れなきゃならないような写真とも思えないですけどv-356
その噂のベルちん、逆転勝利ですね。本当にお疲れ様でした!
[ 2008/04/13 23:03 ] [ 編集 ]

のびたさんが見られてから写真が追加されたらしく、今さっきようやくモザイク?・ベルダスコを見てきました。
ブレブレ写真もここまでくればオッケーってことですね。自信がつきました(笑) でも、プロの方にはぜひちゃんと顔のわかる写真をお願いしたい・・・ 最近、彼かっこよくなったし。
[ 2008/04/13 23:42 ] [ 編集 ]

ベルちん写真

れいこさん、みなさん、一夜明けて落ち着きましたわ^^
ピコを見守っていたら、睡眠時間1時間半でした~
やっぱり消化試合だからストリーミングなかったんだ・・・
ロディック対ポロを見ながらモナコのスコア観戦という妙な具合になってしまいました。
マラトの消化試合とは意味合いが違うので、そんな状況でもしっかり戦ったピコはえらいと思います。

家に帰ってからじゃないと動画は見られないので、静止画をいくつか拝見しました。
ベルちんの写真は「被写体ブレ」ですね。
シャッタースピードがあまりにも遅かったために起きた現象です。
それでも人目にさらす勇気、カメラマンもど根性ですね~
ナルは泣いているのか、汗を拭いているだけなのか、とにかくお疲れ様でした。
嬉しそうにキャプテンに報告しているフェリも微笑ましかったです。
あれ、もしかしてアルゼンチンの相手はロシアになるの??
[ 2008/04/14 10:01 ] [ 編集 ]

ありガト~♪

各チームのみなさん、そして一杯見つけてくださったれいこさん。

とりあえず、フェリダスの動画を見ました!! そして、ボクちゃんがいつも下になる理由をつい考えてしまいました。それは・・・ボクちゃんが「おいで」と誘うせいもあるでしょうが、上になる人はジャンプ力もいるし、俊敏じゃないとダメだから。下の人は、力があれば支えられますよね。つまり、小学校時代の組み立て体操と同じ原理ではないかと。ただし、これで腰なんぞを痛めたらいい笑いものなので、気をつけるように。それと、2人がほっぽり出したラケットを拾ってきたのは結局ベルダスコだったような。。。

モザイク・ベルダスコ~、なんか「浮遊する魂」みたいでコワイんですけど。こーいう抜け殻状態でも(笑)、ちゃんと勝ったベルダスコ、君はやっぱりエライ。

アルゼンチンvsロシアは、@アルゼンチンになるんでしたっけ。どっちみちクレーですよね。

あといろいろある写真はこれからゆっくり見ま~す。
[ 2008/04/14 10:12 ] [ 編集 ]

アイリーンさん
>そんな状況でもしっかり戦ったピコ
いつでもどこでも全力投球、ですものね。

>ベルちんの写真は「被写体ブレ」
今度、わざとこういう写真を撮って、どれが誰だか当てるクイズ・・・と思ったけど、撮った本人にも判別がつきそうにないので取りやめ。

>もしかしてアルゼンチンの相手はロシア
そうです。サフィンvsモナコの初対戦がデ杯・・・という可能性が出てきました。
どうします?


にゃ~すさん
>フェリダスの動画
最後にスローモーションで例のシーンがもう一度出てくるのが非常に◎だと思いました。視聴者がナニを欲しているかよくわかっている!

>俊敏じゃないとダメだから
つまり、フェリは俊敏じゃないとおっしゃる? (笑)
もちろん、同感です。

>ほっぽり出したラケットを拾ってきたのは結局ベルダスコ
本当にベルダスコったら、なんてイイコなんでしょう! いじらしいなあ。。。

SF、スペインは鴨やら魚やらのごちそう三昧ですね。(アウェイでもフィッシュはついてくるだろうと思う)
[ 2008/04/14 19:50 ] [ 編集 ]

フェレロって…

2000年に公衆の面前で4人の男たちに…v-15
そういう過去があったなんて、知りませんでした…。
[ 2008/04/16 05:47 ] [ 編集 ]

いっこさん
そーなんです。彼って、カワイコちゃんタイプだから。。。

ちなみにラファはこの対戦に「旗持ち」として参加してたそうなので、この場面をナマで目撃している可能性大。お家でTV観戦ならば、ご両親がチャンネルを変えるとかできますけどね。。。

麗しきスペインの伝統です。
[ 2008/04/16 06:47 ] [ 編集 ]

ダブルスのトレントファイル

すでにダウンロードしてあります。
とてもキレイに見れます。欲しい方はご連絡ください。
bobcat6060#hotmail.co.jp
マラトvs チョビもあります。
メディアに落とす作業がまだなので、少しお時間をいただくことになるかと思いますが。。。
(#は@に変えてね)

余談ですが、トレントのダウンロードは、P2Pになります。気になる方はやめておいたほうがいいかも・・・です。
[ 2008/04/18 08:16 ] [ 編集 ]

にゃ~すさん、いつも有用情報をありガト~
記事に追記しました。

追記に書いたんですけど、トレントって何のことなのかわかっていません。今年後半の目標は「トレントとは何か?」を把握し、それを使いこなす(?)ことになるかも。
[ 2008/04/18 19:03 ] [ 編集 ]

トレントの追加情報

それでもダウンロードしたいという場合。トレントは特殊なファイルになっていて、このままでは落とせませんので、専用のソフトが必要です。(⇒ダウンロードが完了すると、普通の動画ファイルになります) 私もめんどくさいので、これまで挑戦せずにいたのですが、今回はどうしても見たくて。。。(苦笑)

ダウンロードする時間帯などの条件にもよりますが、かなり時間がかかります。フェリダス動画の場合、時間が長いため、4.4 GBという巨大なファイルになってます。アップロード早々に喰い付いたせいか、丸2日掛かりました。
[ 2008/04/18 19:44 ] [ 編集 ]

>トレントは特殊なファイルになっていて、このままでは落とせませんので、専用のソフトが必要です。(⇒ダウンロードが完了すると、普通の動画ファイルになります)

なーるほど!!! 
どういうものなのかがわかっただけでも大収穫です。

森で茸を見つけて、毒キノコなのか食べられるのかわかった・・・という感じ。いや、キノコというものが食用にもなり得るとわかった・・・と言うべきかも。ありガト~☆
[ 2008/04/18 21:31 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
