トップページ > 2008 南米クレイ・春ハード > ラファvsベルディフ のち ロディックvsデンコ

ラファvsベルディフ のち ロディックvsデンコ

バモ族応援ブログだけど、今日はベルディフ応援。
きゃー、石を投げないで下さいってばっ!

振動止めをなくしてしまったラファ。
見つからないので新しいのをつけた。
ん? よく見えないけど黄色い。まさかスマイリー?

するりとブレイクされて3−5sラファ。
少しは粘ってよ~ (って、ベルディフには無理な注文か?)
SPを凌いでブレイクバック。

ベルディフs4−5。
ベルディフがスマッシュをネットしてラファのSPx2。
こういう瞬間、ベルディフなんか応援してる自分が呪わしくなる。
デュース。そして無事キープ。

5−5。ラファがラブゲームでキープ。
ベルディフs5−6。

解説者、ラファのポジティブなメンタルをベタ褒め。
(優勝・決勝進出して当たり前と思ってるジャーナリストが「最近優勝してませんが」と水を向けても「全豪SF、インディアンウェルズSF、アイアムベリーハッピー」)

ベルディフ、なんとかキープして6−6。タイブレ突入。

ラファが先行。追いついても、またミニブレイクされる。ラファのチャレンジが当たり、3−6。SPx3。4−6、5−6、6−6、だ、だめだ・・・ラファにまで感情移入し始めちゃってる・・・これはイカン・・・6−7、DF・・・ ベルディフ~~~~っ!


だ、だめだ・・・感情移入しながら試合を見るものじゃない・・・。

予想通り、ベルディフはまったく抵抗せず、7−6 6−2でラファ決勝進出。
一体いつになったらベルディフは目覚めるのだろう?


ラファは、ツォンガ・ブレイク・ベルディフ・・・と苦手選手を次々攻略しましたね。ラファのことだから、近い将来に必ず攻略するだろうとは思ってたけど、こんなに短期間のうちに次々やっつけてしまうとは。ラファをチェックするようになってもうすぐ丸5年たつけど、この子には驚かされっ放し。・・・全仏・全英を連覇しても驚かないことにしておこう。

決勝の相手が誰になるかはまだわからないけど、ロディックはカモにされつづけたフェデラーに勝ったばかりだし、デンコが出てくることになれば、これまた苦手ロディックに勝っての決勝進出。いずれにしてもおもしろい対戦になりそう。

テニス、万歳!



PS
ベルディフ~、靴下はやっぱり白がいいんだけど・・・

PS2
劣勢でも最後まで試合の行方がわからないのがラファ
優勢でも最後まで試合の行方がわからないのがベルディフ



デンコvsロディック ・・・・ 以前の私なら確実にパスしてましたが、今日は見てます。

どちらもかなり冴えたプレイで、魅せてくれます。特にデンコのこわいほどの集中力が・・・コワイよぉ~~~(泣) ロディックも彼らしくなく華麗なバックハンドハイボレーを決めたり・・・一体どーしたっ!? 愛のチカラ? 

そういえばこの2人、お兄さんがコーチで、さらにキレイな嫁(婚約者)がいるいう共通点がありますね。

デンコが・・・コワイよぉ~~~(泣) ちょっと力が入りすぎてミスる場面も出てきたけど、この気合は・・・コワイよぉ~~~ (私は一応ロディックを応援しているらしい)

・・・「魅せてくれる」とかいいながら眠気に負けた。デンコが勝ったあたりで目が覚めた。デンコがはじめてロディックに勝った。デンコらしからぬ満面の笑顔が、デンコなのにかわいかった。よかったね。
関連記事
スポンサーサイト




振動止め

よくわかんないけど、これかも↓
http://www.tennis-warehouse.com/descpageACBAB-BCDYB.html
バボラだし。

あ、でも、フェリは、ウィルソンのラケットなのに、振動止めはバボラだった。。。うーん、ラファもスマイリーかも。

くだらないことにこだわってしまう私。

あ、タイブレだ。ポイチュ~
[ 2008/04/05 03:12 ] [ 編集 ]

にゃ~すさん
振動止めをなくしたくらいでは微動だにしないラファのツメの垢をベルディフのスパゲティに振りかけてやりたいです・・・

ハスキーって、あまり戦闘的な性質じゃないんでしたっけ?
[ 2008/04/05 04:20 ] [ 編集 ]

たぶん

にゃーすさんがリンクしてくれたうち、下の黄色いのだと思います。
実はわたしも同じ(笑)

>ハスキーって、あまり戦闘的な性質じゃないんでしたっけ?
そう思います(笑)
お散歩中、道路の真ん中で腹ばいになってしまい、
飼い主がひっぱるけど全く動かないシーンを目にすること多し。
う~ん、これだとベルディフとかぶらないなぁ。
落ちがなくってごめんなさい。

それより、ラファ、決勝進出♪お(^O^)め(^。^)で(^O^)と(^o^)う(^。^)♪!
ハードコートとサーブが弱いって、もう言わせないよね!
[ 2008/04/05 04:48 ] [ 編集 ]

れいこさんの中継、オモシロイ!!

目線(立場)が変わると、同じものを見ていても全然違う角度から見るものなんだな~、と改めて思いました。
中継じゃなくて、とっくに終わってから今読ませて頂いたんですけどね(笑)。

ハスキーくんは、どうしても2006年マドリッド大会でラファに勝って、ラファをひいきの引き倒しで応援していた観客に「ざま~見ろ」という態度を示した印象が強くて、不遜というか気が強いイメージなんですけど(あの時は私も観客がイヤだったけど)、今日自らのDFにめげてしまったところを見たら、結構繊細な人かなぁと思いました。

玲子さんには悪いけど、久しぶりの決勝進出、しかも重要なMSだから嬉しいです。ラファも優勝でもしたみたいに喜んでましたね。おっしゃるとおり、今までハードで全敗だったハスキー君に勝ち、苦手選手にたて続けに勝ってここまで来たことは、優勝以上の喜びがあったのかもしれませんね。
[ 2008/04/05 06:23 ] [ 編集 ]

のびたさん
>飼い主がひっぱるけど全く動かない
ダイジョーブ、かぶってます。
図体がデカイから、余計に始末におえないんですよね・・・

ラファのハードコート克服も、思ったより早い時期になりそうですね。(今更だけど、ホントにトンデモナイ子だ・・・)


いっこさん
>「ざま~見ろ」という態度
「ざま~見ろ」と言ってるようにも見える態度・・ってことですよね。それは、観客がそう言われてもしかたない態度だったから、そう見えたのでは? 
おまけに外見が「ハスキー」だしねえ・・・

もっとも、ベルディフは決して天使じゃありません。フェデラーやラファと同じ程度にいい人(子)で、同じ程度にマイナス面も持ち合わせてると思われます。見る人の視点やメガネによって見えるものは違うかもしれないけど。

>結構繊細な人かなぁ
いいイミでの繊細さではなく、要するにメンタルが甘い。本当に、崩れる時はボロボロッと一気にいっちゃうんですよ。。。崩れ始めたらもう誰にも止められないという・・・かなり情けないメンタル。

>玲子さんには悪いけど、
いいんです、今日負けた分はもっと大きな舞台でお返ししますから。(・・・とは言ったものの・・・ベルディフ、頼んだよっ!)
[ 2008/04/05 08:02 ] [ 編集 ]

二人仲良く

ベルディフとロディック、同じスコアで負けちゃいましたね。
でも今回は、ずっと勝てなかったフェデラーに勝てたというものすごくいいことがあったので、デンコも同じ思いを味わえてよかったねという気持ちになれます。
人間幸せだと人にも優しくなれるんだなあ。

[ 2008/04/05 10:01 ] [ 編集 ]

デンコ

どうしちゃったの、というくらいのテンションでしたね。アンチッチ戦では、イマイチな出来だったのに。ひょっとして、何か舞い降りてたの??

>ハスキーって、あまり戦闘的な性質じゃないんでしたっけ?
>道路の真ん中で腹ばいになってしまい、
うわー、イメージとしてなんかモロにかぶりますよ。チョビのしつけ、なんとかしないと。。。
それから、黒い靴下とおっさんヘアもやめてと言いたいです。

>ラファのハードコート克服
夏ハードはサーフェスのスピードが違いますから。。。マイアミは「パープルクレー」とか言われてますし。。。なんて意地悪を言ってしまう私って、やなヤツ。

>人間幸せだと人にも優しくなれるんだなあ。
あぁ、私にもいつかそんな日が来るのでしょうか。。。
[ 2008/04/05 10:44 ] [ 編集 ]

デンコおめでと~

思わずコメントしました。 ロデお疲れ様!1セット目のタイブレだけ見て出勤しました。

昔は”ガイコツデンコ”と,勝手に思ってましたが,ぢつは今少しスキです☆
ファイナル楽しみです!
[ 2008/04/05 12:53 ] [ 編集 ]

あのデンコに

何か乗り移ったら、ちょっと(かなり)コワいです(ビジュアル的に…)v-40v-37
私は今回彼の試合はティプ戦しか見てないけど、ティプがひどかったし、デンコもイマイチでした。だから、鬼神の如くプレーしたというのにはビックリ。やっぱり突然何かが憑いたのかしら??コワ~~v-12

ラファはIWではロジャーと同スコアで負けたので「変なの~~」と思いましたが、デンコと同スコアで勝ったというのは更に不思議な偶然ですね。第2セット6-2とは、アヒルもハスキー同様、崩れ出したら止まらない方?
[ 2008/04/05 19:30 ] [ 編集 ]

美咲さん
あ、そういえば同じスコア!?

>デンコも同じ思いを味わえてよかったね
私もそう思いました。・・・って、ロディックファンがそう思うのとは一緒にできませんけど。


にゃ~すさん
本当に夜一人で見てるのがコワイくらいのハイテンションでした。

>「パープルクレー」
なるほど。
でも、ラファはそのうち夏ハードも克服しちゃいますよ。


しほさん
デンコ、実物は中々端正なんですけどね~
積極的に「デンコを見にいこう」とは思わないけど、見てみればいいテニスをするし。
私もファイナルが楽しみです!


いっこさん
そうです、まさに「鬼神」! こわかったです~(泣)

>更に不思議な偶然
それに、勝てなかったヒトに勝てた・・というのがこれだけ重なる大会も少ないですよね。ラファだけならわかるんだけど、ロディックやらデンコやらまで。。。

[ 2008/04/05 21:30 ] [ 編集 ]

わ~~い!!

ラファちんの壁紙だあ!!v-9
ちょっとお間抜けなボケーっとした顔が無防備でまた可愛い。れいこさん、ありガト~~!!v-411
[ 2008/04/06 06:06 ] [ 編集 ]

振動止め

れいこさん、みなさん、こんにちは^^
壁紙のラファ、可愛いですね~

昨日は眠気の中、観戦していたので、改めてゆっくり準決勝を見ています。
ラファが取れちゃった振動止めの後につけたのは、ニコチャンマークのです。
あれはWilsonの製品だと思うので、いいのかしら?
フェリにもらったのかな??
それにしてもベルディフのショットは重そうで伸びてくる~
いい時のマラトみたいな打球ですね~
やっぱり彼に黒靴下はNGだわ;;;

デンコの安定感には拍手です(^-^)//""パチパチ
ハードヒッターはこういう選手相手にするのは嫌でしょうね。
ラファvsデンコ、じっくり見たことない組み合わせなので楽しみです♪
[ 2008/04/06 16:23 ] [ 編集 ]

いっこさん
>ちょっとお間抜けなボケーっとした顔
ナイスでしょ?
今やセックスシンボルとなってしまった彼だけど、私はこーゆーラファが好きです。


アイリーンさん
>ニコチャンマークのです。
わは、ホントに?
私、それ持ってま~す。(テニスやらないのに・・・) 
ロッテルダムのウィルソンスタンドで赤いハートマークのと一緒に買ったんだけど・・・どこやっちゃった?

>いい時のマラトみたいな打球ですね~  
サフィンに輪をかけて(?)あきらめがよいのが玉に瑕というか、キズだらけ・・・
サフィンみたいにGS取れる日が来るかなあ。

ラファvsデンコは楽しみですね。
トップ選手の中では一番派手なラファvs一番地味なデンコ。さてさて?
[ 2008/04/06 17:57 ] [ 編集 ]

一番派手なラファ

えっ、そうなんですか?
マイアミの1週目はそんなふうに思ったけれど、
ATP全体でもそうですか?
じゃ、なぜRGのファンは冷たいの!?!?
[ 2008/04/06 22:08 ] [ 編集 ]

>なぜRGのファンは冷たいの!?!?
馬と鹿ばっかりだからです。
[ 2008/04/07 00:49 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)