トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2008 南米クレイ・春ハード > IW - 全員集合

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

IW - 全員集合

QFは:
ハース vs フェデラー
ナル vs フィッシュ
ジョコ vs バブリンカ
ラファ vs ブレイク

フィッシュ、どうしたの? ・・・なんて言っては失礼ですね。4年前には17位だったわけだし、故障がなければ得意なサーフェスでこれくらいの成績出しても不思議じゃない。ガトの誕生日友(同じ12月9日生まれ)の活躍、うれしいわ~
その他、ハースやバブリンカなども「故障さえなければ・・・組」。

ラファかナルの優勝を希望します!


ダブルスSF:
ミルニー/マレィ vs Erlich/Ram
ネスター・ジモニッチ vs ガスケ/Lindstedt

見慣れないペアが・・・
ま、それはともかく、ミルニー/マレィはクレモン/ロドラ、ブライアンズと強敵に勝ってのSF進出。・・・今年中にGS取れそうな勢い!?




今日はトップハーフもボトムハーフもみんな登場ですね。
私のIWは終わったけど、テニあれのIWはまだ終わっちゃいません。

ラファvsツォンガ!
そして・・・・・フェレロvsナル!! 昼過ぎの試合だし、ナルはちゃんと目を覚ましてコートに出て来るよね?
奇しくも両者共に今年の全豪の再現。
ラファとナルの雪辱ナルか!? それとも・・・!? 



STADIUM 1 start 11:00 am
[10] A Radwanska (POL) vs [2] S Kuznetsova (RUS) - WTA
Not Before 1:00 PM
[17] J Tsonga (FRA) vs [2] R Nadal (ESP)
[16] G Canas (ARG) vs [3] N Djokovic (SRB)  62 63
[8] R Gasquet (FRA) vs [9] J Blake (USA) 64 62
Not Before 7:00 PM
[5] D Hantuchova (SVK) vs [4] M Sharapova (RUS) - WTA
Not Before 8:30 PM
[1] R Federer (SUI) vs [23] I Ljubicic (CRO) 63 64

STADIUM 2 start 11:00 am
H Lee (KOR) vs S Wawrinka (SUI)
[22] J Ferrero (ESP) vs [7] D Nalbandian (ARG)
[11] A Murray (GBR) vs T Haas (GER)  26 75 63
M Fish (USA) vs [24] L Hewitt (AUS) 75 36 76(4)
[1] B Bryan (USA) / M Bryan (USA) vs M Mirnyi (BLR) / J Murray (GBR) 57 64 10-6



ところで、ラファの最新ランキングポイントがおもしろいことになっているのを発見:

2008 Updated ATP Rankings Thread - MensTennisForums.com-3
5(Go)のオンパレード! 
関連記事
スポンサーサイト

指に止まらせていただきます

少し前はベルダスコのアイスになりたいって思っていましたが。。やはりこちらが本命ペットボトルになりたい
しかし、今ナルにボコボコにされちゃいました。ナルは快調、JCは昨日の疲れがでたのか・・・
ナダルも苦戦・・・

[ 2008/03/20 07:19 ] [ 編集 ]

まさこさん
ナルは、こうなったら少なくとも決勝までは行ってもらいたいですね。
フェレロは、今年は久々にRGで勝ち上がるところを見られるんじゃないでしょうか・・・!
[ 2008/03/20 08:51 ] [ 編集 ]

ホントだ~

お久しぶりです。
いつも読み逃げしてました、すみません。

ナダル君(愛称で呼ぶのができないシャイな私・・)の
ゾロメに思わず反応してしまいました。

最近オキニ観戦から遠ざかっているので
とにかく楽しいプレーをしてくれる選手が
TVで観れればそれでOKです。

今はライブスコア観戦ですが、
週末のGAORA放送楽しみにしています♪。
[ 2008/03/20 20:06 ] [ 編集 ]

Honeybeeさん
読み逃げだなんて・・・ちゃんとお代は払って下さいね(笑)
いえ、読みにきていただけるだけで十分うれしいし、その上時々コメントがあれば、もう万々歳です。

ゾロメはゾロメでも、4とか9じゃなくて5というのが縁起がいいですよね。

コリアもまたチャレンジャーに出始めるようですけど、とりあえずはガオラでいい試合が見られますように!
[ 2008/03/20 20:41 ] [ 編集 ]

アイスおいしくないの?

色っぽかったガトの後だと、よけいにお子様に見えるラファ。。。
しかも「アイスの周りのチョコを先に食べる派」なんですね。

今日のナルはちゃんと起きられたようで(笑)
ナルが勝ち上がって来てくれるとナゼか嬉しいんですよね~、怖いけど。
[ 2008/03/20 22:29 ] [ 編集 ]

お口の周りのチョコ

>色っぽかったガトの後だと、よけいにお子様に見えるラファ。。。
そこがいいんですっ♪
最近はこんな表情が見えないから、余計にうれしいわぁ。
お口の周りのチョコを誰が舐めるか、戦争が起きるかも(キャッ)
明日も、GO GO GO!でありますようにv-19
[ 2008/03/20 23:07 ] [ 編集 ]

ラファちんの

壁紙が多いなぁ!!…と思いませんか?
れいこさん、ジツは隠れラファ・ファンだったんでしょう??v-16
イヤ、あの「2004年のラファ」の写真があどけなくてあまりにカワイイのでつい我がPCの壁紙にさせて頂いちゃいました~(笑)。

昨日久しぶりに(M気のある)ラファ・ファン冥利に尽きる試合を見せてもらい、ラファへの愛を再確認してしまった次第です。れいこさんがおっしゃった、「接戦を競り勝つことで成長」してくれたことを信じてやみません。第3セットの途中でペースが落ちたとき、この頃のパターンだともうダメだと思いましたが、本当によく頑張ってくれたと思います。勝利をあせるツォンガに対して終始冷静なラファ、この辺はやっぱり経験とポジションの差ですね。

もし優勝できても、王者が昨年よりポイントを稼いでいるので差が開いてしまいます。まあ、仕方ないですよね。
今日は疲れてて大変だろうけど、昨日の勝利で少し吹っ切れたんじゃないかと思うし、ともかく精一杯やってほしいです。
[ 2008/03/21 01:56 ] [ 編集 ]

またモヤ

ほほがぽっちゃりのラファちゃま・・・昨日の心臓破りの試合から一日経って、また喜びがじわじわと、こうなんて言うでしょうか、脳みその表面がじわ~と暖かくなって、脳内モルヒネのようなものが出てくるんです。

な事言ってて明日の朝起きたら・・・きっと嬉しくて万歳しているはずです。 ジョコは絶好調でもないみたいだから、ブレークを破ればもう大丈夫!!! 神様お願いしま~す! 
[ 2008/03/21 07:29 ] [ 編集 ]

みつかさん

>アイスおいしくないの?
このラファはサイン会に赴く途中だったんですよ。で、サイン会の最中もずっとこういう顔でした。

ラファの悪口として言うんじゃないけど、
カメラが狙っているような場面では【努めて】笑顔なラファだけど、そうでない場面ではこういう顔してること多いです。


のびたさん
それじゃ、当分ラファは「お子様」シリーズでいきます。
(って、最近は人だかりがするから、あまり写真撮ってないんだけど)


いっこさん
>ジツは隠れラファ・ファン
今の私はたしかに1にガト、2にガト、3・4がなくて5にモナコ・・・ですけど、、、 ま、いっか。
とにかく、ラファの写真はたくさんあるんです。なんか、彼は絵になるんですよね。(マンガチックというイミも含めて・・・) 


新條さん
>脳内モルヒネ
自分の体内で作られる麻薬がやっぱり一番よく効きますよね~ 安全だし。
[ 2008/03/21 08:54 ] [ 編集 ]

ラファちん、やった!!

天敵No.1にも初勝利!!
やっぱりラファは大好き!!

これから旅行に出なければいけないのが本当に辛くなりました・・・。
ラファちん、そして応援の皆々様、どうかよろしくお願いします~!!
[ 2008/03/21 15:48 ] [ 編集 ]

いっこさん
ね、天敵o.1とか言ったって、こんなにすぐ攻略できちゃう。
だから私はあまりヤキモキしないのかも。

もちろん、みなさんより【愛】が少ないからということもあるけど、ずっと見てきてるということは少し長いサイクルでラファを見られるということで・・・前にも書いたけど、ラファの停滞は長く続かないし、第一外から見て「停滞(気味)」であっても、実はラファ内部は停滞なんかしてない。

そんなことを改めて確認した一戦でした。

いっこさん、そういえばヨーロッパはイースターシーズンですね。
ラファの活躍を(ライブで)見られないのは残念だけど、後ろ髪ひかせてくれてよかったでしょ? (←QFまたはそれ以前に負けちゃって、いっこさんがなんの心残りもなく旅行に行けてしまう・・・よりはいい・・・no?)
[ 2008/03/21 20:36 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
