トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2008 南米クレイ・春ハード > いよいよモナコ登場 ー 負けちゃった・・・

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いよいよモナコ登場 ー 負けちゃった・・・

■[16] G Canas (ARG) d [21] J Monaco (ARG) 63 67(1) 62
勝敗はともかく、過去3度の対戦で手も足も出なかった相手に臆することなく対等に渡り合えた・・・というだけで、合格!

さらに
  1. 今回はべーグル喰らわなかった。
  2. カニャスから初のセットを取った。
  3. しかも1回はMPを凌いで、そしてタイブレを取った。
  4. 積極的にネットに出て、しかもそれがことごとくポイントにつながった。(第3セット中盤以降はダメだったけど) 第2セットは驚異の【net points won: 14/14】。
  5. 相変わらずかっこよかった。

最後の最後にメンタルが崩れちゃったのが残念だけど、それもさらに成長するためのコヤシになるはず。マステリ・コーチがちゃんと指導してくれることでしょう。


その「最後の最後」はこんな具合でした。

ブレイクされ、ブレイクバックして始まった第3セット。
カニャスs1−2モナコ、30−30、40−30までは解説者のいう「controled aggression(制御された攻撃」そのもの。慌てず騒がず、見事。

ところが、OUTとコールされたカニャスのボールが主審にオーバールールされる。途端に"Noooooooooooo!"というモナコの叫び。モナコ、主審に抗議するが、もちろん受けつけてもらえず、2−2。

2−2、しかも調子が上がってきているところなんだから、気持を切り替えればなんでもないことなのに・・・・・次の自分のサービスゲームになってもブーブー言い続け、あえなくラブゲームでブレイクされる。

それまで面白いように決まってたボレーも途端に決まらなくなり、その後ほとんどポイントを取れず試合終了。

(カニャスとハグし、主審ともちゃんと握手)


と、まあ、終盤は昔のモナコを見てるようで懐かしかった(笑) いや、もうこれからは私のノスタルジーを刺激してくれなくていいからね。


♪~ 三歩進んで 二歩下がる ~♪  
♪かと思えば いきなり十歩進む~♪




スコア上はアレだけど、モナコ、なかなか良いかんじ。カニャスを【攻略】できるかどうかは別として、とりあえず【克服】できたと考えていいと思う。願わくば攻略して! 現在 カニャス6−3 3−1モナコ。

[5] D Ferrer (ESP) vs H Lee (KOR) は、別コートに移動。ということは、ストリーミングはなさそうです。




しまった、私が表立ってモヤを応援しちゃいけないんだった。ごめん、モヤ。。。日陰のオンナという立場を忘れてた・・・。なんだかんだあってほとんど見られなかったし。。。

今回、選手入場曲は毎回"Where The Streets Have No Names"? この曲、好きなんだよね。聴こえて来ると血が騒ぐ。

あ、ちなみに今日は(も)ビールなし。最近アルコール弱くなったし。(昨日、外食してワインを2グラス飲んだだけなのに、ほろ酔いになっちゃって爆睡してテニスを見逃した) ポテトチップスとミルク紅茶が観戦友の予定。(変な組合せかな?)

な んか、ラファもマチューも集中して見られなかった。ビール買わなかったのはいいけど、夕飯のワイン1杯半でなんとなくボーーッとなっちゃって。(安上がり になったもんだ) ま、ラファはこの先があるからいいけど。AND 今日のメインイベントはモナコvsカニャスだしね。

バグダティス、がんばれ! 

ポテトチップス、いつも買っていたのがお店に置いてなかったので、急遽おせんべい系&緑茶に変更となりました。


きゃーーー、今日のOOPはいきなり豪華ですね。
何といっても、モナコがついにライブストリーミング登場! モヤ→ラファだし、PHマチューvsツォンガのおフランス対決だし。一体、どんな時間になるのかフアンだけど、ビールとポテトチップスを買ってきて観戦に備えないと・・・


STADIUM 1 start 11:30 am
[3] J Jankovic (SRB) vs [27] A Sugiyama (JPN)
Not Before 1:00 PM
[19] C Moya (ESP) vs [9] J Blake (USA)  64 64
[WC] D Young (USA) vs [2] R Nadal (ESP)   61 63
Y Chan (TPE) vs [24] L Davenport (USA)
Not Before 7:00 PM
[1] A Ivanovic (SRB) vs [31] T Garbin (ITA)
[27] P Kohlschreiber (GER) vs [3] N Djokovic (SRB)  63 62

STADIUM 2 start 11:00 am
[8] R Gasquet (FRA) vs [28] J Chela (ARG) 62 61
Not Before 1:00 PM
A Kerber (GER) vs [6] M Bartoli (FRA)
[14] P Mathieu (FRA) vs [17] J Tsonga (FRA) 76(5) 64
[18] M Baghdatis (CYP) vs S Wawrinka (SUI)  63 67(1) 60
[16] G Canas (ARG) vs [21] J Monaco (ARG)
[5] D Ferrer (ESP) vs H Lee (KOR) 76(5) 67(5) 76(3)
関連記事
スポンサーサイト

お、またモヤ

ラファ壁紙! 夢に出てくれてありがとう♪ また良かったら胸に寄りかかってくれていいからね~

ツォンガ、また今大会は調子良さそうですね。困った子だ・・・
[ 2008/03/18 09:48 ] [ 編集 ]

新條さん
ふつうは、夢に出てきてもなかなか寄りかかるなんて具合に懐いてはくれないんですけどねえ・・・ においとかもわからないし。。。
[ 2008/03/18 10:14 ] [ 編集 ]

ふふふ

新條さんの豊満な胸に。。。ナンチャッテ(セクハラ発言、スミマセン)

なぜかベルダスコが時々夢に出てきてくれるんだけど、ボクちゃんは来てくれない。。。ど~して~?

>においとかもわからないし。。。
v-218
[ 2008/03/18 12:13 ] [ 編集 ]

キッツのモナコの壁紙ですね^^
嬉しそうなワンワンステップ思い出します♪

仕事しながらMASTERS TV見ようと思ったら、つながらなかったのでライブスコア観戦してました。
第二セット追いついて盛り返したのにね。。。
今までのスコアと比べれば善戦だけど;;
もうワンステップ上がって欲しいな~

モヤさまも影からひっそり応援してたけど残念(-"-;)
惜しいスコアだわ~
[ 2008/03/18 16:11 ] [ 編集 ]

にゃ~すさん
そろそろボクちゃんを捨てて新しいオトコに乗り換えろという神様の思し召しでは? ナンチャッテ。

アイリーンさん
>嬉しそうなワンワンステップ
あれは本当にかわいかったなあ・・・

試合の様子は記事の方に。
[ 2008/03/18 21:26 ] [ 編集 ]

にゃ~すさん なぜ私の胸をご存知? Dカップなんですが、今や完全に垂れ下がって・・・夢の中では昔のままのはずなので、ラファまた来て~(しつこい)

匂いはね、夢だけじゃなくて、この間フェレールの試合を見ていたらかすかな男性用コロンの香りがしてきて、思わずくんくんしてしまいました。でもほんとに一瞬だけで消えてしまいました(残念) うちのおっさんはつけてないので、絶対あれはフェレールの香りだったはず。
[ 2008/03/18 23:20 ] [ 編集 ]

フェレールは

新條さん、フェレールはいい香りがしますよ^^
去年のAIGで私がそばに寄った中で、ダントツいい香りがしました~♪

れいこさん、モナコ善戦の様子、詳しくまとめていただいてありガトございました~
精神的なものだったか;;まだまだ修行が足りん、
若者らしくていいわv-290
[ 2008/03/19 00:29 ] [ 編集 ]

新條さん
>ほんとに一瞬だけで消えてしまいました
新しい恋の予感・・・!?

アイリーンさん
這えば立て、立てば歩け、歩けば走れ、走れば飛べ・・・の親心。
若者の成長を見守るのもいいものですよね。
[ 2008/03/19 03:39 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
