トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2008 南米クレイ・春ハード > IW2回戦終了


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

IW2回戦終了

フェデラーとロディックの山

[1] FEDERER vs GARCIA-LOPEZ 63 62
MAHUT vs ALMAGRO [26] 76(1)  62
[23] LJUBICIC vs CILIC 76(7) 75
MASSU vs [15]ROBREDO 64 57 76(5)

ロブレド&クラベットさん、おめでとう!

[11] MURRAY vs MELZER 36 63 63
[Q]DeVoest vs KARLOVIC [20] 63 76(2)
[30] VERDASCO vs HANESCU 46 64 63
HAAS vs RODDICK [6] 64 64

メルツァー、イケるかも・・と思ったけど崩れました。
かっこよい場面がいくつかあったけど、勝てなくてはね・・・

ふふふ、ハースvsベルダスコのいいオトコ対決が実現~!254



デンコとナルの山

[4] DAVYDENKO vs ISNER [WC] 62 76(3)
FISH vs ANDREEV [31] 64 63
[24] HEWITT vs QUERREY 64 63
SIMON vs YOUZHNY [13] 75 64

[12] GONZALEZ vs [WC] ANCIC 75 36 63
JOHANSSON vs FERRERO[22] 64 64
[29] STEPANEK vs [Q]Mirnyi 64 62
GULBIS vs NALBANDIAN [7] 64 46 76(4)
一安心。さすがのナルも大舞台ではそうそうコケないかな?
先日のブエノスアイレス優勝時には、「地元だから優勝はうれしいけど、こういう小さい大会は、ま、どうでもいいのさ」というニュアンスの発言をしてたけどね。。。(あくまでもニュアンスであって、本当にそう言ったわけではない)(ソース

ジョコとフェレールの山
モナコはカニャスの壁を破れるか!?

[5] FERRER
vs ROCHUS 62 62
LEE vs NIEMINEN [26] 46 76(5) 63
[18] BAGHDATIS vs [Q]Odesnik 76(2) 16 63
WAWRINKA vs BERDYCH[10] 26 76(3) 64


モナコは、とりあえず大の苦手カニャスを攻略すること!
[16] CANAS vs BJORKMAN 62 76(4)
[Q]Haase vs MONACO[21]  62 64

ITF Tennis - Mens Circuit - Player Head to Head

[27] KOHLSCHREIBER vs MALISSE 62 57 64
SEPPIvs DJOKOVIC[3] 63 76(3)




ラファとガスケの山

[8] GASQUET
vs SODERLING  63 62
TURSUNOVvs CHELA [28] 76(6) 64
[19] MOYA vs [WC] GINEPRI  26 62 64
GICQUEL vs BLAKE [9] 63 67(5) 61

[14] MATHIEU vs [LL] F Fognini 61 76(7)
SELAvs TSONGA [17] 62 64
見た目が好みのマチューに勝ってもらいたいような、ツォンガvsラファになってラファに雪辱させてあげたいような・・・

[32] LOPEZ vs YOUNG [WC]  64 67(3) 62
[Q]Giraldo vs NADAL[2] 63 63
関連記事

きゃ~♪

また壁紙が変わった~v-238(^o^)/
アイス食べてて可愛いっ。髪はアヤシイまだら金髪だけど。
「アイスになりたい」という新しいカテゴリーはできませんか?(笑) 去年のベルシーだったかで、ラファが客席でデカいアイス食べてたことがあったし。

ところで、マチューっていい男だけど、ときどき悪役っぽく見えることがありませんか?

ダブル敗戦ショックから徐々に回復中。。。(オキニがみんな「宝くじ」っていうのは結構ツライかも)
[ 2008/03/16 22:12 ] [ 編集 ]

壁紙がステキ♪

ラファ→モナコときて、この美味しそうにアイスを食べている方はどなたですか?気になって眠れません(笑)
[ 2008/03/17 00:56 ] [ 編集 ]

>「アイスになりたい」
アイスを愛すオトコを愛す・・・というカテゴリーを作りましょうか!

マチューは「いいヒト」役はあまり似合わないなあ。
(悪役はかっこよくなければなれない)

にゃ~すさん、今年のうちに大当たりが出ますように!

みつかさん、大切な乙女の睡眠時間を削ってしまったでしょうか?
これはベルダスコ@RG2004です。最果てコートのいちばん隅っこでフェリだか誰だかの試合を見てるところ。Good night!
[ 2008/03/17 01:29 ] [ 編集 ]

ベーグル;;;

壁紙がベルちんに代わっちゃった;;;
でも、彼も好青年で好きですよ~
アイスになりたい!ってMさんとSさんが思っているのではないかと(笑)

ピコはこんなカニャス相手にベーグル食らわされてるんですか~
2005年の串ダンゴはいけませんね~
今年は逆串ダンゴ狙ってね♪
フェリは若者相手に力んじゃったのかな??
モヤさまは、もうちょっとラウンドが進むまで見なかったことにします。
回り込みフォアのステップが、相変わらずステキだったけどね~
[ 2008/03/17 01:35 ] [ 編集 ]

ええ~~っ!!

この美少年はダレ??と思ったら、ベル…??v-12
…いや、ぢつは「ちょっとベルに似とる」と思ったんだけど、なんせブロンドの長髪e-263しかも線の細い美形という感じ(笑)。

良く考えたら思い出しました!!ATPサイトなどにアクセスし始めた頃、彼のプロフィールを開けるとブロンド・長髪の写真が載っていたことを。若くて可愛かったんですね~。

今日登場のスペイン・バモは、そのベルちん、最近絶不調のトミーくん、腹巻き着けた王者と対戦するギイエ君、好調だが人気がイマイチのニコちゃんの4人が出ます。

第3スタジアム以下の放映はなさそうだし、王者対ギイエ君は夜中だし…。しょうがないからハース対アヒルでも観るか…。
[ 2008/03/17 01:56 ] [ 編集 ]

アイリーンさん
モナコはまたすぐあらわれますから。

去年はサバちゃんとの対戦に勝つことによって精神面で成長したはずなので、今年はもう一段成長するために、ここでカニャスに勝っておくことが大切だと思うんです。

モヤは、もうちょっとふたりで柱の陰からそっと鑑賞・・いえ応援しましょう。


いっこさん
ふははははは、モヤだって十代の頃は紅顔の美少年だったんですから。
(フェリはイモ兄ちゃんだったという噂ですが・・・)

トミーは、まさかの勝利でしたね。(いや、腐ってもシード、「まさか」というのはシツレイか・・)

>好調だが人気がイマイチのニコちゃん
・・は、私が(やや)贔屓にしてるニコ(Nicolas Mahut)に負けてしまいました。ほほほ、モヤに勝ったからっていい気になっちゃイケマセンことよ、マグロちゃん。

アヒルの兄(アン)ちゃん、負けちゃいましたね。
ハースが復調ということなのかな???
[ 2008/03/17 07:44 ] [ 編集 ]

ハース、なかなか良かったです。
アヒルも決して悪くなかったんだけど。目がちょっと寄ってましたけどね…v-519

今マリオくん対ゴンちゃん。どちらもすごくいいプレーがあると思うとエラーも。ゴンちゃん、サーブがいいですね。

トミーくん(ロブの方ね)スゲ~試合したんですね。3時間10分?? 投げないで頑張ってくれて良かった。今季ちょっとかわいそうなぐらいだったから…v-16
[ 2008/03/17 08:16 ] [ 編集 ]

ふょ~、おはよ~

と起きてきて、マスターズTVにつないだら、いきなりゴンちゃんの「VAMOOOOOS!!」でした。目が覚めました。ちょうど、ベルダスコとフェレロの試合が始まるところ。

みんな苦労してますね。えー、アヒル君は負けちゃったのか。これでドバイ決勝組が仲良くコケたわけですね。コートのスピードの違いについて行けなかった・・・ということにしておきましょう。

いっこさん、アヒル君の目が寄ってるのは元々です(笑)。力が入るとよけいに寄るみたいだけど。

ニコニコ対決のマウーのほう、なかなかの美脚なのでちょっと好きかも(そういえば、バモってみんな足太いですよね)。たしかジュニアの時代からあのトサカ頭だった。。。

>フェリはイモ兄ちゃんだったという
子供のころの写真見ても、ぜーんぜん美少年じゃないし、18歳ぐらいになるといきなりあの顔になっている。。。おそらく本人がひた隠しにしていて、気に入らない写真の隠蔽工作をしていると思われるため(笑)、なかなか見つかりませんが、MTFのフェリスレに【激爆】なのがあります。一応本人の名誉のため、貼らないでおきますが・・・いや、そのうちに貼っちゃうかも。(フェリの話になるとすぐ食い付いてしまう私。しつこくてスミマセン)

れいこさん、フェリ宝くじは今年すでにドバイでフィーバーなみの大当たりが出てしまったので、この後はもうないかもしれません(泣)。。。他のくじに期待するほうがいいかなぁ。
[ 2008/03/17 08:40 ] [ 編集 ]

いっこさん
ハース、なかなか男前でしょ? (え、そういう話じゃないって?


>トミーくん(ロブの方ね)スゲ~試合したんですね。3時間10分??
わ、そんなに長かったんですか? 
彼って、トップ10に入る前はよくそういう試合をしては負けていたような・・・
落ち込んでいる今、そういう試合に勝ったというのはいい兆しかもしれませんね。


にゃ~すさん
>いきなりゴンちゃんの「VAMOOOOOS!!」
私もそんな感じでした。
音声を落としていたから良かったけど(笑)

>マウーのほう、なかなかの美脚
ふふふ、ベネトー・マウーは美脚ペア~~~

>MTFのフェリスレに【激爆】
リンクよろしく。
けっして壁紙にしてさらしたりしませんから。

宝くじって、当たる時には連続で当たるみたいですよん♪
[ 2008/03/17 10:49 ] [ 編集 ]

宝くじは

買い続けることに意義がある。気長に応援を続けることにします。

今日は、来るはずだった仕事がまだ来なくてヒマ。お着替えを期待して、アンドリエフvsフィッシュを見てるんだけど、砂漠の夜は結構寒いみたいで、お着替えはなさそう(⇒フィッシュのではありません!)。

それではみなさん、心の準備はよろしいでしょうか(爆)。
ボクちゃん、昔はこんなでした(フェリ@イモ兄ちゃん)。↓
http://www.menstennisforums.com/showthread.php?t=8266&page=6
(注: MTFのメンバー登録してないと、見えない場合があるかもしれません)
ページの真ん中より少し下のへんにあります。昔のATPプロフ写真らしいですが、私は見た覚えがない(⇒記憶に封印してフタをしてるだけかもしれない)。れいこさんは知ってるような気がするんですけど。
[ 2008/03/17 12:33 ] [ 編集 ]

れいこさん、こんにちは。
ナルがBAで優勝したときのコメントですが、もし良かったらソースを教えてもらえますか?(もし見つかれば)
自分でもちょっと読んでみたいので。
[ 2008/03/17 14:28 ] [ 編集 ]

金髪ベルダスコ♪

こんなベルダスコもイイですね~。私もアイスになりたいかも♪
[ 2008/03/17 21:10 ] [ 編集 ]

にゃ~すさん
1億円当たったら、どうしようかな~などと考えるのも宝くじの醍醐味。
ウィンブルドン優勝しちゃったら、おごって下さいね~

>昔のATPプロフ写真
たしかにこんな感じでした。
微妙に違う写真だったような気もしますが、この路線です。
そういえば、フェリのジュニア時代の写真とかあまり見かけませんね。(って、調べないから目につかないだけかも)


nalbyさん
私が見たのは、記事本文に発言が埋め込まれているものだったのですが(スピーチ中のハイテに容赦なくシャンペンシャワーを浴びせている写真が載ってたと・・)、見つかりません。代わりに、たぶんその記事の引用元だろうと思われるインタビューがあったので:
-¿Es hora de ganar más torneos?
-Estos torneos suman, pero no me va a cambiar la cabeza si gano diez o cincuenta. Trato de ganar los importantes. Trato de ganar diez importantes y no cincuenta de menor nivel. Muchas veces jugás un ATP para llegar bien a otro torneo, entonces no le das importancia para ganarlo. Claro que esta semana es diferente, porque estás en casa. A cualquier otro ATP no le das prioridad.
http://ar.sports.yahoo.com/24022008/59/d-sport-990382d-sport-garra-coraz-n-campe-n.html

こういう風に思ってるとトップ選手は多いと思うんですけど、普通はこういうことは口に出さないですよね。


みつかさん
その発言により、自動的に「アイスになりたい会?」の会員に登録されました。
登録抹消不可です。
[ 2008/03/17 21:50 ] [ 編集 ]

MTFアカウントをお持ちでない方のために:
http://img212.imageshack.us/img212/7799/attachmentzq0.jpg
(見られるかな?)
[ 2008/03/17 21:55 ] [ 編集 ]

う~

れいこさん、ゲロゲロかえる君が出てきたよ(笑)
どんなフェリかと思えば…見れなかった~

ロディックはアヒル君なのね。たしかに(笑)
ディズニー映画でもできそうじゃないの。
アンディのテニス大冒険とか。ガーガーいいながら頑張って欲しいもんです。
[ 2008/03/17 22:25 ] [ 編集 ]

出てた

あ、アドレスにマウス合わせたらクリックしなくても出てた。
あれ、なにか違うね。なんだろ。
下から写してるからよ、きっと…うん。
[ 2008/03/17 22:29 ] [ 編集 ]

jonsiさん、私も見てみたらカエルが出てきた ー 嫌いな方、ごめんなさい。

念のためこちらにも:
http://img.skitch.com/20080317-8bricq5g3khhu16qu3n7fwb6ks.jpg
[ 2008/03/17 22:31 ] [ 編集 ]

>アドレスにマウス合わせたらクリックしなくても出てた。
本当だ。
おもしろいですね、リンク先ではカエルなのに。

フェリったら、実はカエルだった!?
実は王子様だったカエル・・・っていうのがいましたけど。
[ 2008/03/17 22:33 ] [ 編集 ]

あの~~

「アイスv-367になりたい」って、「食べられたい」(なめられたい?)ってことですよね…v-402
[ 2008/03/18 01:43 ] [ 編集 ]

きゃー、・・・そういうことになるかも~~~(一応赤面)

「ペットボトルになりたい」は乙女路線だったけど、そろそろテニあれも18禁にしないといけないかも。。。
[ 2008/03/18 01:48 ] [ 編集 ]

マチュー

昨年シンシナティで見かけたときには「俺に近づくな(サインや写真をねだるな)」オーラがばんばん出ていて、怖くて近寄れませんでした。それ以来私の中では「マチュー=怖い人」です。

アヒルは年々目が寄ってきているので、そのうちくっつくかも。

がっちゃんが「モナコは?」と聞いてきたので、「大丈夫、今日は勝つからね」と言っておきました。
[ 2008/03/18 03:42 ] [ 編集 ]

美咲さん
マチューってたしかに親しみやすい顔の作りじゃないですよね。
でも、そんなに怖い人じゃないかもしれないので、次回またトライしてみて下さい。(マチューのことは全然知らないのですが、ガトも最初は怖いイメージがあったので・・・)

寄り目といえば歌舞伎と思ってググったら、「集中すると寄り目になる?」という一節が出てきました:
http://poirot2.hp.infoseek.co.jp/eye.html

あれは集中してる証拠なのかも。
そういえば、舌を出すのも集中の印じゃありませんでしたっけ???

>がっちゃんが「モナコは?」と
あ、だから今さっき「モナコありました」とか言ってたんだ~
[ 2008/03/18 05:45 ] [ 編集 ]

うわぁ!!

またラファちんですよねっっ!!壁紙…。か~わいいなあv-10

>アヒルは年々目が寄ってきているので、そのうちくっつくかも

そのうち一周回って元に戻るかも…v-16


今気付いたんだけど、モヤ兄って、ゴージャズなハンサムですよね(遅い?)。リチャード・ギアに似てませんか?

ブレークに第1セット取られちゃいました。ブレークもなかなかイイ男です(ナニ見てんだか…v-16)。
頑張ってラファの天敵をやっつけるように(笑)。

開始前に解説者が錦織くんのことをちょっと話題にしてました。日本は産業が発達した先進国だから、是非いい選手が出てきてほしい、とテニス産業にとってなかなか現実的なコメントをしてましたよ(笑)。
[ 2008/03/18 06:00 ] [ 編集 ]

お、今度は

またラファだ。爽やかに可愛いですね。日替わり壁紙、楽しみにしてます。

「アイスになりたい」⇒18禁
すみません・・・またもや私が言いだしっぺでした。風紀を乱したペナルティを加えられたりするのかな。

あ~、美咲さんだ~。
えーと、ありがとう、アンディ。(⇒フェリのスピーチのマネ)
今週はそろってコケちゃったけど、マイアミは頑張ろうね!

>アヒルは年々目が寄ってきているので、そのうちくっつくかも
>そのうち一周回って元に戻るかも…
どっちもナーイス!! 思わず吹きそうになりました。

ふと思ったんですけど、ここをご本人たちが見たら、どうなるんでしょうね。ま、ウェブ翻訳をかけても、意味がわかりっこないから、余裕ですが、へっへっへっ。


[ 2008/03/18 07:22 ] [ 編集 ]

いっこさん
ラファに惚れ直しちゃいそう? 

>モヤ兄って、ゴージャズなハンサム
気づくの遅すぎです。
モヤとサフィンが、メンズテニスツアーダントツゴージャストップツー(区切らないで書くと何が何だかですが)だなんて、ジョーシキ以前の問題ですよん♪
特にモヤは、少年時代からオンナゴコロを狂わせていたという評判。
ま、私はラファがどのように成熟して、どれだけいいオトコになるか楽しみにしてるんですけどね。今は発展途上オトコですが。

>日本は産業が発達した先進国
その割にはテニス大会の冠スポンサーになってる会社は少ないですね。
錦織クンの活躍でその辺のところも変わるかな?


にゃ~すさん
観戦写真としてアップするには向いてなくても、こうやって壁紙にすれば見栄えのする写真というのもけっこうあるので、これからもどんどん更新しま~す。

いっそのこと18禁コーナーを作ろうかと思ってます。
(FC2では、最近キーワード制御記事が投稿できるようになったので)
裏ATPがあるなら、裏テニあれがあったっていいじゃないかと・・・

>ここをご本人たちが見たら、
「アヒル」はともかく、「ハスキー」とか「ボクちゃん」は誰だかわからないでしょう。
[ 2008/03/18 10:09 ] [ 編集 ]

おぉーっと

壁紙が「モナコ勝利祈願」に変わりましたね!!
また、仕事サボってる私。でも、ちょっとだけ見ちゃおっと。

18禁コーナー、期待してます。。。

「ハスキー」、「ボクちゃん」はおろか、「チョビ」とか、はては「窓際セクハラ課長」まで。。。解読されたら、v-12だけど。
[ 2008/03/18 12:05 ] [ 編集 ]

18禁コーナー、約1名だけど好評なようなのでちょっと試してみますね。
[ 2008/03/18 21:23 ] [ 編集 ]

ファン・カール頑張れ!!

今フアン・カールがマリオくんと対戦中。第1セット目が覚めるようなパッシングで取ってくれました。

昨日ダビッドくん、今日はトミーくんが沈没しただけに、頑張ってほしいなあ。3回戦が終わって残ってるスペインバモがラファだけになるのは、ちょっと寂しいものがあります。まだベルちんの試合もあるけど。

王者は完全復活かな? まさに赤子の手を捻るようにマウ(と読むの?)を叩き伏せるのを見ましたv-12

それにしても、ナル対ステパネクのスコアって…v-13
[ 2008/03/19 08:42 ] [ 編集 ]

>王者は完全復活かな?
それならば、またネチネチとイヤミを言ってもいいかな? 
このまま勝てない状態が続くならかわいそうかなと思って自重してた(←よね?)んだけど。

トップ選手は、勝ち数も多い=ファンもたくさんいい思いをするんだから、多少のこと言われるくらいは税金だと思ってもらわないとね。
あ、これはラファ&ラファ・ファンにもあてはまることだけど~


>ナル対ステパネクのスコア
今見てきました!
76(1) 06 76(6) ・・・って、何があったんでしょう? 誰か教えて!
ラファvsガト 0-6 6-0 6-1@ブエノスアイレス2005 以来の楽しげなスコアですね。さすが、ナルだわ。尊敬します。
[ 2008/03/19 09:35 ] [ 編集 ]

スゲ~試合でしたっ!!

ただいま夜中の2時45分。
ラファちんの試合でもないのに、最後まで見ちゃったよ…。
フアン・カールがこんなにすごいとは知らなかった。見直しました(笑)。

最後のタイブレーク、2-5とリードされていてあの落ち着きはナニ?? あれが経験の深さというものでしょうか。素晴らしい試合を見せてもらいました。

それでは皆さん、おやすみなさい…v-483
[ 2008/03/19 10:49 ] [ 編集 ]

いっこさん
そうなんです、フェレロの精神力ってすごいでしょ!?
ダテにラファの一代前にスペインナンバーⅠを張ってたわけじゃないんですよ。
本当に、あの水疱瘡さえなければ・・・・・
[ 2008/03/19 12:12 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
