トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> お知らせ/ごあいさつ > 3周年

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3周年

254「テニあれ」3周年 254


BGM: "The Long And WInding Road"(ビートルズ)

最初は、HPを作りたかったんです。でも、失敗。「誰でもカンタンにHP作成」というサービスをいくつか試してみたんだけど、何をどうしたらいいやらまったくわからず匙を投げました。
そのうち、岩佐徹さんのブログとか「テニをはまるまるムし」を見ていて、ブログに挑戦・・・見事「テニスニュースあれこれ」を立ち上げることができたのです! (「立ち上げる」といっても登録してテンプレートを選ぶだけという今思えば一番簡単なものだったんだけど、HP挫折の後だったのですごくうれしかった)

その「テニをは」さんはブログ休止なさってたのですが、再開となっているのを発見:http://teniwohamarumaru.cocolog-nifty.com/blog/
(リンクしないでとは書いてないので、いいですよね?)


何をどうしたいという明確な意志もプランもなく闇雲に始め、流されるまま試行錯誤の3年間でした。今後もこのまま流されていく予定。


立派な或はおバカさんな言動で私のブログココロを刺激してくれるテニス選手たち、そしてこのブログ内外でおつきあい下さるみなさまのおかげで、とても楽しいテニス観戦ライフを送ることができています。
ありガト~☆ & I LOVE YOU ALL.

BGM: "All You Need Is Love"(ビートルズ)


これからもどうぞよろしく!



れいこ


■P.S.
なつかしの2005年3月の記事から(読みづらい改行になってますが・・):


当時はまだ【フェデラー+3強】だったんですが、「日の出の勢い」でラファが出てきてテニス界の地図が激変しちゃったわけです。あれから3年、また激動の予感・・・



■P.S.その2
自分の過去記事に自動的に表示されていた「脳内ブログメーカー」をやってみました:

2008年03月13日
ワタシは彼氏のしっぽが大好きです。彼氏のしっぽなら、1日中見ていても、あきません。優しくして!

goo×うそこメーカー

どうして、私のココロの中にしまってある秘密がわかったんだろう!?
ところで、「うそこメーカー」はおもしろすぎです。
関連記事
スポンサーサイト

3周年おめでとうゴザイマス

新参者の私が大暴れするのを黙認していただいて、感謝します(⇒ホントは大迷惑だと思われてるかもしれない。。。)これからも、オキニ共々ボケ全開で笑いを取れるように頑張りますので、よろしくお願いいたします!!

>彼氏のしっぽ
ひゃひゃ、たしかにあるし、可愛かったり、怪しかったりするしっぽが。。。猫にしっぽは当たり前、引っ張ってみたいですねぇ。(あ、私もしっぽありますけど、へへっ)

で、私もやってみました、「脳内ブログメーカー」↓

2008年03月13日

今日、テニスの試合を観に行った。
私が応援してるチームはみなノーブラでうわの空。
反則スレスレでハラハラしたけど何とか勝ってよかっ
たよかった。

え゛ー、なんなの、これは(爆)!! いきなりなんでテニスが出てくるの~!?
[ 2008/03/13 23:59 ] [ 編集 ]

めでたいっす!!

3周年おめでと~ございます!! 楽しくてテニスファンの役に立つたくさんの情報をいつもありがとうございます。3年ということは、私がATPテニスにハマったのとほぼ時期を同じくしていて、何だか嬉しいですv-290
勿論れいこさんはそのずっと前からテニスが好きで、たくさん観戦しておられたようですけど。

私も、ラファが好きになって、日本語で検索して出てきた岩佐さんのブログに2005年ごろはよく出入りしていました。20年以上日本にいなかったから、岩佐さんってどなたか実は全然知らなかったんですけどね(笑)。読んでるうちに、どうやら引退したスポーツ・アナらしいと判りましたが…。ラファのことを「いい子だ」と書いてくれるので好きでした(笑)。

岩佐さんのブログも情報が豊富でよく利用させていただいたので、やめられたのは残念だけど、喜びも悲しみも共有できるATPファンの仲間と知り合えた、このブログは更にサイコーです。
これからも長~~く長~~く続けて下さいね
[ 2008/03/14 00:14 ] [ 編集 ]

おめでとう!

v-254早いものですね、もう三周年!v-252 ここの情報量には脱帽v-218です。
がっちゃんも毎日のように遊んでくれるし。これからも楽しませて下さい。

私もやってみました。

2008年03月14日

うちの子が、最近「マム、ヘルプ!」って、
言うようになりました。
あんまり、くりかえし言うので、
「知ってるよ~!」と言い返しています。
でも、こんな風に言ってくれるのも、いつまでかな、、
と思うと、なんだかノリノリです…。

↑“うちの子”って、あのでっかい子かしら? いつまでも言って欲しいワ~v-221
[ 2008/03/14 00:47 ] [ 編集 ]

おめでとうございます♪

v-308
3年前の記事を読みました。
いまのれいこさんの語り口よりちょっぴり青い感じが新鮮ですね!
ラファが出てくる前の夜明け、サフィンのきらきらの目がまぶしくって、ちょっぴりv-344です。
ほかの方もみんな思っていらっしゃると思いますが、
楽しい話題とおしゃべり、これからも続けてくださいねv-421
[ 2008/03/14 01:46 ] [ 編集 ]

Congratulations !

v-82 さぁさ、シャンペンでもどうぞ! めでたいですなぁ。

 私がここに来るようになったのはいつだったか忘れましたが、結構長くお邪魔させていただいています。ご迷惑でしょうが、これからもよろしくお願いします。

昔の記事、新鮮でした! 「グランドスラムで優勝できるとは思えない。」なんて言ってたんですね。で、優勝しちゃって。Luneさんのお名前発見! VBでまたご挨拶しなきゃ!

私が時々行くとあるブログでも、ここの事が紹介されていましたよ。テニスブログ界では超有名人ですよね! これからもバモースv-91
[ 2008/03/14 06:03 ] [ 編集 ]


にゃ~すさん
誰だって一度は新参者、いつかは古参。
それに、黙認はしてません、公認です。

(フェリは、もう正統派2枚目路線には戻れませんね・・・ すくなくとも、ここでは無理です)

>「脳内ブログメーカー」
テニスが出てきたのも驚きですが、フェリったらノーブラだったのですか?(赤面・・・写真は?)


いっこさん
ATP(=ラファ、ですよね~)にハマって3年ということは、まだ【年少】さんですね。私は今度のRGで丸6年なので【年長】組です。えっへん!(笑)

別に観戦歴が長ければ偉いというものでもないけど、私くらいだと【フェデラー as No.1】以前の時代も知ってるんですよね。
記事に書き忘れたけど、【フェデラー+3強】以前は【戦国時代(下克上)】で、100位台の選手がトップ10選手に勝つこともそんなに珍しくなかったです。

>ATPファンの仲間
これは、私にとっても【宝】です。

これからも、時に細く時に太く、長~~く続けていきま~~す。


Mizueさん
いつもがっちゃんがお世話になってます。(そのうち「マム、ヘルプ!」と言いだすかも・笑)

>“うちの子”
・・・あんなにデカくて(見た目が)コワくても、マムにとってはかわいいコなんですね~


のびたさん
過去記事、とくに昔のものは恥ずかしかったりするけど、今書いてる記事だって3年後には「はずかしい過去記事」になるわけだし、「ブログの恥は書き捨て」でいいや、と開き直ってます。
サフィンの実物は見ない方がいいですよ・・・まぶしすぎて目がつぶれちゃいますから。。。


新條さん
当時、VB.comの前身にテニスのことをすごくよく知ってる人がいて、その人に「今年のラファ(のランキング)はどこまで行くと思いますか?」と聞いたら、「ウィンブルドン終了後15位くらいにはなるだろう」ということでした。
「勢い」で優勝しちゃった後、なんだかんだあっても進化し続けているラファはやっぱりすごいなと思います。ウィンブルドンでの活躍とか・・・度肝を抜かれちゃいました。

luneさんとは、このブログ以前に、友人がやっていた掲示板で知り合ってるんですよ。

ということで、バモス、>我らバモ・ファン!
[ 2008/03/14 06:44 ] [ 編集 ]

3周年おめでとうございます☆

もう超有名ブロガーですよねっ!
毎日楽しませていただいています!
同じように、試合観戦したり、いろいろな記事をみていてもこのように自分の言葉でブログを書くのは大変だと思います。大変気も遣っておられることでしょう。
ますますのご発展祈念しております!
バモス~テニあれ!
オランダではまだ13日かな?もうひとつのおめでとう!
[ 2008/03/14 08:06 ] [ 編集 ]

まさこさん
>大変気も遣っておられることでしょう。
いえ、私は元々日本人としてはかなり気を遣わない部類の人間でしたし、今では余計に遣いません。
強いて言えば、気を遣わないよう気を遣ってます(笑)

まさこさんも、おめでとう!(ちょっと前後しますけどね)
[ 2008/03/14 09:05 ] [ 編集 ]

バモの上にも3年!

イチゴの goo から辿って、やって参りました。
こちらでは、はじめまして<(_ _)>
3周年おめガト~!記念すべき3周年記事に隠しキャラで登場させていただいたなんて。。ありガト~(T_T)
記事も懐かしく読ませていただきました。
reikoさんを初めて知ったのは、今は懐かしい gotennis.com だったと思います。何故か、いつも同じ時間帯にログインされてて、何度かPMしようと思ったことがありましたが、お国が NEDとなってたので躊躇。。そしたら秘密のバモの館で「おお~!」となったわけであります^^;
私がナダルFANになったのが2003年WB…しかし、reikoさんは、その1大会前のハンブルグ。。私の知らないナダルを知ってるreikoさんは偉大だぁ!
これからもバモちゃんたちの生態を世に発信、頑張ってくださいね。ブログの背景画像、と~ってもステキ♪

再びreikoさんちに来るきっかけを作ってくれた、rafafaさん、ありガト~!
まさこさんは相変わらず美人なんでしょうか。。^-^
昔、reikoさんたちと「きえろびびる○○○えんえすぱ~にゃ」で盛り上がったのがスゴク楽しい思い出です♪
[ 2008/03/14 09:10 ] [ 編集 ]

3周年おめでとうございます♪

れいこさん、3周年おめでとうございます♪
私が初めてカキコしたのは、れいこさんの所なんです。
最初は覗き見に来ていて、テニス仲間には冷遇されていたスペインや
アルゼンチンの選手にこんなに詳しい方がいるの~って嬉しくなりました(A^ω^;)
語学オンチの私でもバモちゃん情報を詳しく知ることができてありがたいです☆彡
それに、ここにいらっしゃる方たち、楽しい方がいっぱいで
交流も楽しいです^^

あの頃はマラトも強かったし、ラファが新人でしたよね~
えっ、マラトの実物は眩しすぎるの~( ^_☆)‥…━━━★
可愛いピコちゃんを紹介していただいたのにも感謝してます^^
おかげさまで忘れていた大好きなカメラの世界に戻ってきて
ブログまで始めることになったんですものね~
これからもよろしくお願いします!!
[ 2008/03/14 09:34 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!

れいこさん、大好きです!!!v-10
(あーそっち方面の趣味はありませんが。。。)
これからも生観戦をい~っぱいして、他では絶対に見る知ることのできないバモちゃんたちを発信して下さい。
いつも楽しい一時をどうもあり☆ガトー
[ 2008/03/14 09:48 ] [ 編集 ]

祝3周年

おめでとうございます。
ブログの寿命は2年と書いていらっしゃる方もいるようですが、まだまだ終わりそうもありませんねv-252

れいこさんの膨大な情報量にはホトホト敬服しています。
自分でみつけることができた情報もここで確認したり、新しい、お気に入り選手たちのエピソードなど、れいこさんの隠し味が絶妙でたのしませてもらっています。

今年の有明では是非ごあいさつさせていただきますね~v-14
[ 2008/03/14 21:18 ] [ 編集 ]

おめでとうございますと、ありがとうございます

まだ、たった3年なんですね~
情報量の多さからか、なんだかもっと続いているような気がします。
いつも楽しませてもらってます~ありがとう!これからもよろしく!
[ 2008/03/14 21:27 ] [ 編集 ]

祝☆3周年

いつも新鮮なバモ情報ありガト~ございます
私のテニス観戦ライフに「テニあれ」はかかせません♪

今後ますますの発展をお祈りしてます m(_ _)m
バモの輪をじわじわ広げていってくださいね。
[ 2008/03/14 21:37 ] [ 編集 ]

遅ればせながら

おめでとうございます~。そういえば2周年のときも遅ればせでした・・・すいません。
3年って長いですよね。ブログってみんな1年ぐらいで段々書かなく(書けなく)なっちゃったり、興味が他にいってしまう方も多いと思いますけど、れいこさんはブレないですね~

れいこさんにはいつもお世話になりっぱなしです。これからもどうぞよろしく・・・5世代後(←テニスの)になっても続いてますように。m(__)m
[ 2008/03/14 21:51 ] [ 編集 ]

3周年おめでとうございます。

テニスの話題が悲しくなるくらい乏しい日本では、れいこさんの
このブログは救世主です。

本当に嬉しいです。
しかも、バモ中心と来たら嬉しさ100倍です。
今や、れいこさん無しの生活はありえない...!
ありガト~ございます。

ほぼ毎日こっそり伺っています。
これからもよろしくお願いします。

そして頑張って下さい。
ラファの壁紙、サイコーです。
18,19歳頃のラファって、かわいい!
[ 2008/03/14 22:13 ] [ 編集 ]

祝・3周年

おめでとうございます!

いつもステキな画像、コメント、情報などなどありガト~ございます。
ほぼ毎日遊びにきています。

れいこさんっ、RG行けそうになりました!!!神様ありガト~(旅行申し込みとシフトが決まるまで安心が出来ませんが・)
予定では、パリ滞在25~28日の4日間です。

これからも宜しくお願いします☆


[ 2008/03/14 23:19 ] [ 編集 ]

luneさん
ブログ背景画像がラファになった途端にluneさんがいらっしゃるなんて、すごい偶然! というか、今やラファあるところにluneさんありみたいだから、必然かな。

>私がナダルFANになったのが2003年WB
日本ではスリチャパン戦の放映がありましたね。 

>その1大会前のハンブルグ
一応訂正させて下さい: 2003バルセロナです。
ラファ写真もけっこう撮ったんですけど・・・デジカメを買って初めての撮影だったので、PCに移すときに手違いで全部消滅・・・(タメイキ)


アイリーンさん
最初のカキコだったなんて光栄です。

>ラファが新人
モンテカルロで予選突破した時には【無敵商事夏休みバイト内定(モヤの雑用係)】というステータスだったんですよ。 

>忘れていた大好きなカメラの世界に戻ってきて
えーーーっ、そうなんですか?
それはそれは・・・ 私、薔薇好きな方たちから感謝されちゃう♪


カメコさん
>そっち方面の趣味
私もないんですけど、先日誤解されました。

某英語SNSのプロファイルの「興味のあるのは男性・女性」という欄を、「(自分の)性別」とカンチガイして「女性」を選んであったんです。そしたら「へえ~、それはそれは・・・(だから去年同じ大会に行くと言った時に「ホテル、シェアする?」とか言ったわけ?)」というメッセージがあって・・・大汗かきました。

言うまでもなく、今後も【♂バモ】中心でいきます。


momoさん
>ブログの寿命は2年
途中から違うブログサービスに移りましたし、YahooとかExciteにも試しにブログ作ってみたりしてるので、私の平均ブログ寿命は1年未満かもしれません(笑・汗)

情報はツボがわかれば次々見つかりますし、私は暇だけはたっぷりありますから~

では、See you in Ariake! 
(そこにナルもいたら完璧!)


ねりせんさん
こちらこそ、ねりせんさんには昔からずっとお世話になっていて・・・ありガト~ございます。


みつかさん
私のテニス観戦ライフにはバモ族と「テニあれ」読者のみなさんがかかせませ~ん♪ 


nannanさん
よく続くな、と自分でもあきれることがあるんですけど、バモという魔物に取り憑かれちゃったみたいで・・・

>ブレないですね~
1人の選手だけを追うでもなく、かといってテニス界全部でもない・・・というのが飽きずに続けられている理由なのかも!
と、nannanさんのこのヒトコトで思いつきました。


ごりぽんさん
自分の好きなことを書き散らかして、それで喜んでいただけるなんて一石二鳥です。

私も、もやはバモなしの生活はありえません。。。知れば知るほどハマっていきます。
みんなでハマればこわくない!・・・ですよね?


シホさん
わ、よかった! 
今年は一緒にガト応援できますね。
にぎやかで楽しいRGになりそうで、楽しみです。
[ 2008/03/14 23:37 ] [ 編集 ]

遅くなりましたが

3周年おめでとうございま~すe-2
いつも記事を楽しみにしています。
これからも末永くブログを続けて下さいね~e-2
[ 2008/03/15 01:35 ] [ 編集 ]

あっこさん
はい、末永く幸せになりますっ!
[ 2008/03/15 06:09 ] [ 編集 ]

おめでとうございます!

3周年!本当に感謝ですよ。いつもありガトね~
前より訪問者も多彩になったし、やりがいがありますね。
でも続けてくのってホント大変。日々感謝してますよ。

思えば3年前、たしかガトへのメッセージを募集してたような気がするんだけど。
父が亡くなる前後で、その時はメッセージやめたんだったなぁ…って思い出した。
マラトの全豪優勝からももう3年ちょっと経つのかな。

私がれいこさんを知ったのって何処だったかな?
その時かられいこさんって何だか凄いわ☆と思ってたなぁ。
間違いなくテニス好き人生に拍車をかけていただきました。
これからもよろしくお願い致します♪
みなさんもよろしくね~(って最近書き込みあまりしてない私)
[ 2008/03/15 13:09 ] [ 編集 ]

jonsiさん
そうです、バルセロナでガトブックを渡すという企画がありました。もうちょっとランキングが上がってきたら、またやろうかな。

>マラトの全豪優勝
・・・以来の、フェデラー・ラファ以外のGS勝者がようやく現れたわけですね。
このまま新しい世代に席巻されちゃうのはくやしい?ので、ニューボールズ世代にはもうひとがんばりしてもらいたいです。

jonsiさんとは、"at the net"で知り合ったのではなかったかな?
(roxieさん主催の掲示板。イロイロなテニス選手のファンたちが集まる場所って、最近あまりみかけませんね。私なんか、このところフェデラー・ファンたちとは断絶?状態。フェデラーのファンだけに言えることじゃないけど、フェデラー・ファンだけで固まっていておもしろいのかな。・・・おもしろいんだろうな。以上、最後の方はひとり言です)

>テニス好き人生に拍車
最高のほめ言葉です、ありガト~☆
[ 2008/03/15 20:55 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。