トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ランキング/スケジュール > ランキング

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ランキング

今更だけど、去年一年間のランキング変動についてのページYear End ATP Rankings For 2007(SteveG)から。



■ランキングがなくなっちゃった(=ランキングポイントがゼロ)選手
Singles Rankings This Week
ラバーゼはひっそりと引退したんでしょうか。去年のデ杯(2月)以来試合に出てないようです。
Vinciguerraも2006年10月を最後にATPサイトには試合記録なし。
(2人とも81年生まれ)
リストの最後の人は錦織圭の新しいコーチですね。



■ランキングポイント上昇組
Singles Rankings This Week

2・3・5位の選手が急上昇で、フェデラー独走体制(またはラファとのTOP2体制)は確実に過去のものになりつつあります。
下は今週のランキング。(赤字は昨年末のポイント) 1位と、その下の2人の差がさらに縮まってますね。
ATPtennis.com, The official site for men's professional tennis!

ラファとフェデラーの差は350ポイント。
たったの350ポイントですが、2人のランキング詳細↓を見ると、この差を詰めるのは意外と大変そう。フェデラーはGS・マスターズカップ以外の大会にあまり出てないので、今後そういう大会に出れば稼いだだけのポイントがつくんですが、ラファの場合はそうはいかない。

フェデラー
ATPtennis.com - Players - Profiles - Rankings Points Breakdown
ラファ
ATPtennis.com - Players - Profiles - Rankings Points Breakdown

もっとも、GSで大当たり(または大はずれ)が出れば、この辺の微妙なポイントなんてふっとんじゃうくらいのインパクトがありますが。

などと書いてみたけど、本人たちはあまり1位の座にはこだわってないのかも。



■ランキングポイント下降組
Singles Rankings This Week

アンチッチは1580ポイント減った・・というより、ポイントが1/4になっちゃったわけですね・・・。その点、フェデラーは1000ポイントほど減ったとはいえ、たったのマイナス15%。

1ポイント=1万円で、ポイント数が年収・・と考えてみたらわかりやすいかな?

  • アンチッチ 2000万円 → 500万円
     情のない妻なら、実家に帰っちゃいそう・・・
  • フェデラー 8500万円 → 7000万円
     妻に買うダイヤを1カラット小さくすればOK。
  • ガト     900万円 → 250万円
     結婚話にブレーキがかかりそう・・・
  • ロブレド  2500万円 → 1800万円
     元から地味な暮らしなのでノープロブレム。
  • サフィン  1000万円 → 600万円
     あちこちからご祝儀が出るので、暮らしぶりは変わらず。しかし、ウィンブルドンではスパゲティのおかわりを控える必要があるかも。
  • コリア    400万円 → ゼロ
     貯金はあるし、まだ若いから大丈夫でしょう。
  • ポイント上昇組のカルロビッチ  450万円 → 1400万円
     糟糠の妻にダイヤのひとつも・・・

わかりやすいような、わかりにくいような・・・・
関連記事
スポンサーサイト

いや、すごくよくわかります

笑っちゃっていいですか!?

>妻に買うダイヤを一カラット小さくすればOK。
あるいは、妻の食事を・・・(以下省略)

>結婚話にブレーキがかかりそう・・・
>元から地味な暮らしなのでノープロブレム。
いや、ほんとに(爆)。笑っちゃいけないかもしれないけど、なんでこんなに面白いの~。れいこさん、ナーイス!!

そういえば、スウェーデンのヴィンシゲラって、やめちゃったんですか? スウェーデンにしては珍しいクレーコーターで、ちょっと不思議な顔をしてたのでよく憶えてるんですが、最近名前を全然見ないので、どうしてるんだろうと思ってました。。。
[ 2008/03/12 10:02 ] [ 編集 ]

にゃ~すさん
ガトは、Loserランキングでさえフェデラーに勝てないんかい!?(笑)・・・というのがなんとも・・・~~~ ←漂う哀愁

ま、点数の多い少ないよりも、何割増えたか減ったかなんですけどね。
そういう視点で見れば、ガトは病欠三昧だったアンチッチと並んで75%減ですから、堂々フェデラーに勝ってます。

>スウェーデンのヴィンシゲラ
故障や病気しても、ほとんどの選手はたいしたニュースになりませんからねえ・・・どうしてるのかまったく不明です。
スウェーデンは、ピムピムといい、ソーダリンといい、故障に祟られてる?
[ 2008/03/12 10:21 ] [ 編集 ]

またまた・・・

れいこさん、またまたおザブをあげたくなる
わかりやすい例えをありガトございますv-290

>しかし、ウィンブルドンではスパゲティのおかわりを控える必要があるかも。
やっぱりこれが一番好きです(笑)

それにしてもロジャー・ラファ・ジョコの差が詰まってきたのが
面白い展開になりそうですね~♪

ランキング上昇組の二人
今年はやや苦戦しているけど、今から盛り返してねv-81v-91
[ 2008/03/12 10:47 ] [ 編集 ]

分かりやす過ぎます!

なるほど~!
ランキングを年収に例えるなんてすごい。
分かりやすかったです。ナイスです、れいこさん!

>妻に買うダイヤを...
メチャ笑いました!
にゃ~すさんの、あるいは妻の食事を...でさらに爆笑です!

私もこれからランキングの数字を年収に置き換えて、いろいろ妄想して見ます。
[ 2008/03/12 20:31 ] [ 編集 ]

注意報発令

わお、久々のヒットだったかも~

今更だけど、トップ50選手ともなるとスポンサー収入も含めれば実際はこれより一桁上の話ですよね。ガトでさえ、去年は1500万円かそこらは稼いでいるし。
それに、テニス界は上へ行けば行くほどスポンサー収入が急カーブで増加するらしいし、アピアランスフィーなどというものもあるから・・・累進課税ならぬ累進収入!?

でも、サラリーマンじゃなくて個人事業主だから経費もたくさん発生。妻へのダイヤとか食事(笑)とか。


アイリーンさん
三つ巴のすごいことになりそうですね。
それに、先頭集団が3人以上に増える可能性も十分あるし。マレィとか・・

>ランキング上昇組の二人
モナコは、RGでばっちり盛り返す予定です。
(「RGに向けて調整」ということができる選手になってもらいたい)
もう1人のお方は・・・期待しないでおきます。;-)

ごりぽんさん
賞金は労働収入、スポンサー収入は不労収入、アピアランスフィーは???・・・と考えはじめると、妄想暴走が止まらなくなります。

テニス選手は個人事業主なんだけど、国ごとに会社組織になってると考えるとまたイロイロ暴走できます。
昔よく妄想してたのは:
 無敵商事
 エビータ物産
 ボンジュール商会
で、私は無敵商事の秘書だったんだけど、新しい彼のそばにいたくてエビータ物産に転職。
・・・あぁ、だめ・・・妄想暴走注意報が出ちゃった・・・
[ 2008/03/12 22:18 ] [ 編集 ]

一緒に暴走してもいいですか~

私、無敵商事に就職を希望してるんですが、ダメでしょうか? 窓際セクハラ課長のカバン持ちとかっていうポストはないでしょうかね??
[ 2008/03/12 23:50 ] [ 編集 ]

カバン持ち見習募集中

見習いなので無給&年中無休ですが、いかがですか?

主な仕事:
課長のケイタイがバッテリー切れにならないよう常に気を配る。
カバンには常に鏡。できれば姿見も持ち歩くこと。
無愛想な課長の代わりに愛想を振りまくこと。
(課長のセクハラは見てないフリをすること)

報酬:
たまには触ってもいいです。
[ 2008/03/13 04:58 ] [ 編集 ]

応募しますっ!!

条件は全部OKですっ! ⇒姿見を持ち歩くのはツライけど。職務怠慢はいたしません、よろしくっ。

たとえ、課長のカバンから得体のしれないもの(たとえば、1週間前の洗ってないシャツやバンダナとか、食べかけのバナナとか・・・)がゾロゾロ出てきても、引いちゃったりしませんから。あ、でも、パンツまで出てきちゃったらどうしよ~、キャー。いえ、もちろん、それもちゃんと洗ってみせます!!

またも、一人ボケ⇒一人ツッコミをやっちゃった。。。大暴走、止まらなくてスミマセン。。。
[ 2008/03/13 08:40 ] [ 編集 ]

面白いですね~!

なんだか新しくも楽しい世界が出来上がってますね。

良かったです~!私だけじゃなかった!
でも、私の妄想は人には言えません。フフフ...
[ 2008/03/13 09:03 ] [ 編集 ]

にゃ~すさんの勤務態度をチェックするためにも、暴走スレ(掲示板じゃなくてブログだから「記事」かな)を作らなきゃいけないかな? 
他のポジションにも応募したい人もいるだろうし。なにしろ、業績は上昇するばかりですから。

>パンツまで出てきちゃったらどうしよ~
ラファのパンツかもしれませんから(!???)、一応フェリに確認してから洗濯してください。ラファのものであれば、オークションにかけて、運営資金にしますので。


ごりぽんさん
>私の妄想は人には言えません
コトバにすることはできなくても、描くことはできるとか?


あ、みなさん、ここは18歳未満の方も保護者なしで見にきてるかもしれませんので、そこのところお含みおき下さいね。

あぁ、どうしよう、テニあれもついに【18禁】の看板が必要になっちゃうかも・・・ きゃー(うれしい悲鳴)
[ 2008/03/13 09:12 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
