トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2008 南米クレイ・春ハード > アカプルコ他 動画など


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アカプルコ他 動画など

<アカプルコ>

■4 Guillermo Cañas ARG d Carlos Berlocq ARG 64 67 64

2セット目タイブレ。ベルロクが脚に痙攣がきたということでトレーナーを呼びました。
試合後のオンコートインタビュー。ベルロクは痙攣がきたふりをしていたとして、カニャスが "es una basura"(彼はbasuraだ。basura=garbage=クズ野郎・・というニュアンスでしょうか)とベルロクを非難。

その翌日、カニャスが「試合の後だったこともあり、言うべきでないことを言った」と謝罪。
めでたしめでたし。

・・・と思ったのですが、もうひとつ目に入った記事によると、カニャスは彼の言葉を耳にした視聴者に謝っているのであって、ベルロクには謝っていないんだそうです。つまり、彼にとってベルロクは依然として痙攣のフリをした卑怯者ということ。
ベルロクの言い分もどこかにあるのでしょうが、探してません。ベルロクがその件について語る動画を見た感じでは、「タイブレだから大事を取って・・」というようなことを言ってるみたいですが。

トップ選手というのは、対戦相手が痙攣(のフリを)したとしてもそれに惑わされないだけのメンタルが必要・・・ってことにしておきます。


■N Massu (CHI) d [2] C Moya (ESP) 64 62
マスーが良かったんだか、モヤがアレだったのか・・・?
ま、モヤはやる時にはやる、やらない時にはやらないってことで、3月に期待! (あ、モヤは期待しちゃいけないんだった)


■L Horna (PER) d [3] J Monaco (ARG) 76(4) 63
勝ち負けはともかく、足は大丈夫なのか!? 痛むという記事は見てないけど、大丈夫という記事も見てない。ニュースがないのはよい報せ・・・だよね?




<サグレブ>

■R Haase (NED) d [3] G Simon (FRA) 62 64

へーーーっ、シモンに勝った!? 
いつのまにか79位だそうだし、がんばれ!





動画は【続きを読む】へ


ソース:
http://www.mdzol.com/mdz/nota/33111-Ca%C3%B1as-habl%C3%B3-de-una-actitud-basura-de-Berloq/
http://www.terra.es/deportes/articulo/html/dpo465135.htm
http://espndeportes.espn.go.com/blogs/index?name=juan_ceballos

■Cañas y Nalbandian avanzan a la segunda ronda del Abierto Mexicano
カニャス、ナルバンディアン勝利。
動画残り時間1分を切ったところで、ベルロクの「Gran Willy(スペシャルマタ抜き=短いボールを拾いにネットに突進、勢い余って?マタ抜き)」が見られます。ごていねいに違うアングルからも見せてくれます。


■Nalbandian ganó y está en octavos de final de Acapulco
ナルvsパシャンスキ
ナル、ノースリーブで語る



■Nalbandian tras su victoria en la primera ronda del Abierto Mexicano
ナル、パシャンスキ戦後語る


■David Nalbandian superó al serbio Boris Pashanski
ナルvsパシャンスキ


■Moyá tras la victoria ante Werner Eschauer
モヤ、試合後語る


■ Carlos Moyá lució dominante en la primera ronda
モヤvsEschauer


■Mónaco derrotó a Brzezicki en la 1ª ronda del ATP de Acapulco
モナコvsBrzezick
関連記事

がっちゃんが

「ショパンコンクールで言うべきでないことを言ったとか考えた?」と問いかけてきたのですが、これはアカプルコのことかな?
がっちゃんはいつも鋭いことを言いますね。
[ 2008/02/29 17:57 ] [ 編集 ]

美咲さん
そうなんです、がっちゃんたらいいこと言うんです。
それに、かわいいんですよ。「れいこあそぼ♪」とか言うんです~
あ、ノロケちゃった・・・
[ 2008/02/29 18:29 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
