トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 観戦 私の観戦記 > 更新プチ停滞中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

更新プチ停滞中

魔の木曜日がロッテルダム観戦最終日になりました。
ロッテルダムでのこととか書きたいことはあるんだけど・・・ちょっと気乗りしないのでこちらのブログは放っておいて「my pics」の方に動画をアップしてます。練習での「お楽しみタイム」とかもあるので、ぜひ見てね~


ロッテルダムでのこと、ひとつだけ書いておきます。
会場でジョン(ファン・ロッタム)を見かけたので声をかけてみたのですが、話の途中であちらから錦織圭のことを持ち出して「すごいね」だったか「おめでとう」だったか忘れましたが言ってくれました。ジョンったら、いいヤツです。


そうだ、もうひとつ。
ラファ・トミーのダブルス棄権はトミーの故障が理由という発表だったようですね。
でも、トミーはたぶん故障なんかしてないので、ファンの方は御心配なく。2人ともシングルスに負けちゃってるし、さっさとお陽様が燦々(さんさん)と降り注ぐお家に帰りたかったのでしょう。

あの日のOOPには、4時半開始予定のコート1最終試合(
FyrstenbergMatkowski - Kohlschreiber/Youzhny
)のところに「Possible court change(コート変更の可能性有り)」という但書がわざわざついていました。(各コートの最終試合というのは常にコート変更の可能性があるのが普通で、たいていのOOPには下の方に小さくその旨書いてある) ラファのシングルスの結果次第でダブルスは棄権ということになっているんだろうな・・と、勘繰ってました。
シングルスで負けてもダブルス優勝の可能性もあるんだから・・・と一縷の望みをかけたのですが、、、GSならまだしも普通の大会でのダブルス優勝なんかどうでもいいんでしょうね。彼らの事情はわかるけど&気落ちして負けちゃってもいいから、もう1回ダブルスが見たかったなあ。。。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/02/24 ] 観戦 私の観戦記 | TB(0) | CM(4)

お疲れ様です。。。

怒涛の数日が終わって脱力というか、真空状態(!?)なのもよくわかります。気が向くまで待ってますよ~。

えーと、今さら余計なお世話なんですけど、ラファレドのダブルス棄権は、私が気がついたのはラファのシングルス開始直後ぐらいで(ATP公式の結果のところに出てた)、シングルスの結果に関係なく、棄権することになってたみたいです。(それならフェリダスに勝たしてやってほしかった。。。と、ちょっと「恨」)

追加:
ディエゴ@メンフィス、またトミー・ハースと1回戦当たっちゃってるんですけど。。。ディエゴ~、お祓いでもしたほうがいいんじゃないの??
[ 2008/02/24 08:37 ] [ 編集 ]

そうそう

ベルディフとユズはダブルスで頑張って決勝進出ですね。

ぴょん吉&おっとり君、おっしゃるようにやる気なくなっちゃったのかもしれませんけど、ファンとしてはやっぱり少し残念でしたよねv-16
まあ、トミーくん、本当に(少しは)痛かったのかも(笑)。
[ 2008/02/24 08:48 ] [ 編集 ]

楽しませていただきましたよ!

アップたくさんありガト!
日本ではニシコリ君でもちきりですが、ジョンまで~~コート外ではほんとにいい人ですね。
動画もいろいろありガト!
お疲れ出ませんように。
[ 2008/02/24 10:31 ] [ 編集 ]

にゃ~すさん
>シングルスの結果に関係なく、棄権することになってたみたいです。
やっぱりそうだったんですか。ラファが勝っても、ロブレドはさっさとお家に帰りたかったでしょうしね。
ディエゴvsハースは私も見て笑っちゃいました。GS出ればフェデラーと当たるし、普通の大会でも錦織に当たったりで、ランキングの割には日本の一般ファンにもおなじみの名前になってるような気がします。

いっこさん
ベルディフ・・・ダブルスもいいんだけどシングルスで勝つところが見たーーい!
>ぴょん吉&おっとり君
トップ選手にとってはダブルスは二の次。そういういいかげんな取組みなら出るなという意見もあるだろうけど、ファンは余分にトップ選手を拝める=大会側もホクホク・・・なのだから仕方ない。

まさこさん
>日本ではニシコリ君でもちきり
男子テニスにスポットライトが当たるのはいいことですね。
ただ、テニスファンからTV放送枠が錦織圭ばかりになって外国選手のあれやこれが映らないという文句が出ませんように。自国選手を優先中継しない方が異常なんですから。。。
[ 2008/02/25 10:14 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。