トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2008 南米クレイ・春ハード > いざ、ロッテルダム - ナダル来日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いざ、ロッテルダム - ナダル来日

■ロッテルダムで撮ってきた動画は「my pics」に移動しました。第2回分もアップ。以降、続々とアップ・・・の予定。

<Day2>
■トニ・コーチに「東京には来てもらえるんでしょうか・・・?」と水を向けてみたら、「Si. Siiiiiiii!」(Si=Yes)と、迷いのない即答が返ってきました。
私の質問を「いつか東京に来る気ある?」と解釈したとか、彼の答の意味するところが「わかった、来て欲しいのはわかった。前向きに検討します」だとか、は たまた東京は中国だとカンチガイして云々という可能性はありますが。そして、エントリーしても最後の最後までわからない・・というのがテニス界です が・・・さらに私の質問が「今年のAIGオープン」と特定してなかった気がしますが。。。
とにかく、ラファを日本で見たいという人は、AIGオープンを観に行く心づもりをしておいた方が良さそうです。
<Day1>
■クラベットさん(ロブレド・コーチ)に聞いたんだけど、彼らは火曜日にぺルーから帰って来て、金曜日にロッテルダムに来たんだそうです。お家で多少なりともゆっくりできたのは水・木だけだったのね。。。
■フェレールのコーチによると、フェレールの故障(足のどこかだよね?)は90%OKだとか。そして・・・ちょっと早いかなとは思いつつも今年のAIGオープン出場について聞いてみたら、「うん、北京の翌週だし行くつもりだよ~」と(いう感じの)返事。
■短い髪のベルディフはなんだかしっくり来ない。学生だった彼氏がサラリーマンになっちゃったらなんだかな~・・・という気分の私です。相変わらず見ていて飽きるということはないんだけど。

OLE紙インタビュー記事にも出ていた「モナコ語る」動画






では、(月)(火)は日帰り観戦に行ってきます。
(それ以降どうするかは未定)


Day1 OOP
Center Court - Matches Start at 11 AM
 Bachinger vs Berrer
Not Before 12:30 PM
 Gabashvili vs Ferrero
 Karlovic vs Rochus
 Nadal/Robredo vs Lopez/Verdasco
Not Before 7:30 PM
 Youzhny vs Tipsarevic
 Zverev vs Kohlschreiber

Court 1 - Matches Start at 12 PM
 Kas/Wassen vs Berdych/Tursunov
 Fyrstenberg/Matkowski vs Kerr/Skoch


フェレロ、私が応援しなくても勝つよね?
ベルディフが見たいというのもあるけど、私がフェレロを応援するとロクなことがないんです・・・ 他のフェレロ・ファンと一緒ならそうでもないんだけど。

初日からあの試合が見られるということで、今からコーフン状態。
誰をどう応援するべきでしょうか!?
それにしても、こんな夢みたいなダブルスが見られるなんて・・・私がオランダに流れ着いたのはこのためだったのね~

ハスキーがダブルス職人に翻弄されるところも見られそうだし、まだ見ぬ観戦友にも会う予定だし、楽しい一日になりそうです。

では、行ってきます! (って、これから寝るんだけど)
関連記事
スポンサーサイト

いってらっしゃ~い

応援、よろしくっ!! ⇒一体、誰をどのように!?
日本時間だと何時ぐらいになるのかなぁ。とりあえずスコア観戦しようかと思ってるんですけど、起きていられるかどうか。。。
[ 2008/02/18 09:23 ] [ 編集 ]

ダブルスも見た~い!

すごいな、スペイン100%のダブルスをオランダで見られるれいこさん♪
ダブルスもちろん見たい、けど、それを応援するれいこさんの姿も見てみたい。
どこかで放送してくれないかなぁ(笑笑)
[ 2008/02/18 12:20 ] [ 編集 ]

ドリームマッチ

れいこさん行ってらっしゃい♪

自国(スペイン)でもあり得ない、夢の組み合わせ?!
私もロッテルダムにジャンパーしたい!!!

[ 2008/02/18 14:21 ] [ 編集 ]

行ってらっしゃい!

本当のドロー運の嬉しい悪戯ですね。思い切りバモってきて下さいね~♪
[ 2008/02/18 14:53 ] [ 編集 ]

いいなあ!!

地元(かどうか知りませんが、自国)の大会とは嬉しいですね!!

>誰をどう応援するべきでしょうか

困難な問題ですね~(笑)。
ラファちんは頑張りすぎたらお尻ぺんぺんというのがRafafaさんの申し入れですが…v-16

興奮してコートに飛び降りないようにして下さいね(笑)。
[ 2008/02/18 19:25 ] [ 編集 ]

ロッテルダムのライブストリーミング

れいこさんがご紹介のところだと思いますが、見れるようになったようです。↓
http://player.omroep.nl/?aflID=6671138&start=&end=
これでだぶん見れるはずですが。これからJCの試合が始まるところです。。。

客席ガラガラだよ~。
[ 2008/02/18 20:38 ] [ 編集 ]

れいこさんはどこに?

きゃぁ~、もう夢のダブルス羨ましすぎです。
コートが赤土色だ。ラファ、滑っちゃったりして(笑)
今から大画面で観戦します。
もちろんれいこさんを探しますよ。
楽しんで下さいね。

VAMOS れいこさん!!
[ 2008/02/18 22:19 ] [ 編集 ]

夢のダブルス対決は

ラファレド組が勝ちましたね。ふぃーん、結局映像は見れませんでした(泣)。フェリダス、しっかりせんかい!と言いたいところだけど、接戦だったからまぁ許す。。。

れいこさん、ひょっとしてフェリ、リキんでました??
[ 2008/02/19 01:36 ] [ 編集 ]

ユズとティップスの試合なんかバッチリ見ちゃったよ…v-391
れいこさん、観てました?
客席が映ると気になって…v-16
明日も7時半からの試合が放映されるんじゃないかと思うんですが、観られますか? ヒント下さい!! どんな服装とか、髪形とか、どの辺におられるかとか…。
[ 2008/02/19 06:30 ] [ 編集 ]

ナイトセッションは見ずに帰ってきました。(別チケットが必要なので、あの対戦に払うのはもったいないと判断。明日のナイトセッションもパスする予定)
でも、メトロが止まってたりなんだかんだで帰宅は10時すぎ。。ま、ナイトセッション見て帰ると午前2時すぎに帰宅なんてこともあるんだけど・・・

>興奮してコートに飛び降りないように
ロッテルダムは一般席とコートの間にボックス席がたくさんあるので、コートに辿り着くまでにスーツ姿のおじさんたちを山ほどかきわけないといけないんです・・・ 選手たちなら喜んでかきわけるんだけど。。

私はメガネオンナです。席がたくさん空いているようであれば日本の方2人と(あるいはガイジンたち数人と)観るかもしれないけど、基本的に1人で見にいってるので1人でポツンと観てるかも。
でも、私や今回お会いしたお2人以外にも日本人らしき女性がグループでいらしてました。

ちなみに、私は実はあまりバモバモ言いません。というか、今日もヒトコトもバモ!とは叫んでません。ロッテルダムってそういう雰囲気じゃないこともあるし。(ガトやモナコほどリキ入れて応援してる選手がいないというのもあるけど)
[ 2008/02/19 09:51 ] [ 編集 ]

ありガト~

黄金ダブルス四人四様面白いです。
ラファはいつものぴょんぴょん
ベルダスコもつられてちょこぴょん
フェリはマイペースでストレッチ(体かたそー・笑)最初からリキんでますね~>>にゃ~すさん
ひとり落ち着いた佇まいのトミー、渋い

昨夜はのっぽさんとおちびちゃんの試合後放送が終ってカラーパターンに。黄金ダブルスは見れなくて残念でした(T_T)
[ 2008/02/19 14:01 ] [ 編集 ]

動画に感動!!

れいこさん、連日観戦お疲れ様です。
”黄金ダブルス四人四様”笑えました。案の定、動画で見れなかったので嬉しいです。
ラファ、いつものダッシュやりませんでしたね。あそこで走ってたらちょびまぬけくんかも(笑)

今大会のブログリンクさせていただいております。
いつもありガトございます。

引き続きAIGへの勧誘お願いします。
[ 2008/02/19 19:23 ] [ 編集 ]

四人四様

の感想、haruさんに先を超されちゃった・・・(^_^)v
一人でやる気満々のフェリ、一瞬だけ腹が出てるように見えたけど、いやいや気のせいでしょう。一方、余裕綽々でぼーっと突っ立っているロブレドが対象的(笑)。

続編に期待してま~す。ありガト~♪
[ 2008/02/19 20:18 ] [ 編集 ]

大爆笑笑笑!!!

面白い~~~何度も何度も見てしまいました。
れいこさん、本当にありガトーv-238

四人さん、なんてかわいいのでしょ~~~(感涙)
特にピョンピョン跳ねてる方が・・・なんだか恥ずかしい!!!
相方さ~ん、ほんの少しでいいので付き合ってくれませんかねぇ???




[ 2008/02/19 20:34 ] [ 編集 ]

四人四様って

どういう意味かと思ったら、見て大笑い!ホントに四人四様だ~~!
なんかダブルスってシングルスよりちょっと余裕があるところがいいですね。私も見たかった。
続きも楽しみにしてます!
[ 2008/02/19 21:02 ] [ 編集 ]

ビデオありがとうございます!
これからもトミーの応援よろしくお願いします!
(シングルスでは負けちゃったけど…)

個人的に、ミーシャとコールシュライバーのダブルスが興味あります。
(ミーシャは元々好きだけどコールシュライバーのことも最近マークしてる自分。)
[ 2008/02/19 21:52 ] [ 編集 ]

お…面白いっ!!
これ、れいこさんが撮られたんですか?
ぜひYouTubeに投稿して下さい。たくさんの人に見てもらわないともったいないです~(笑)。

トミーくん、シングルスではさっさと負けちゃったけど、この調子でボ~~ッと突っ立てたんじゃないだろうな??v-16
[ 2008/02/19 23:41 ] [ 編集 ]

れいこさん貴重な動画ありガト~です。
まさに黄金ダブルス!!これで審判がフェレロ、ボールボーイがフェレールだったら…と勝手に想像(妄想)してました。
トス風景から面白いなんて…試合編も期待してます♪
[ 2008/02/20 00:43 ] [ 編集 ]

>トミーくん、シングルスではさっさと負けちゃったけど、この調子でボ~~ッと突っ立てたんじゃないだろうな??

トミー君ボーっとしてないですよ~(笑) 彼だけ真剣にコインの行方を目で追ってますもん。 ラファなんかコインぜんぜん見てないもんなぁ・・・一応審判さんなんか言ってるはずなんですけど聞いてないなきっと・・やはりトミー君はまじめなんですよ~(やけに方を持つ)
[ 2008/02/20 06:39 ] [ 編集 ]

そういえば、後ろ向きだし身体に隠れて見えませんが、確かに何か見てますね(笑)。そうか、じゃあ彼だけがまともなんだ…。それじゃ、あとの3人は…あいつらは…いったい…v-13

しかし、スペイン人の個人主義を絵に書いたようなコイン・トスのシーンでしたね…v-16
[ 2008/02/20 08:22 ] [ 編集 ]

にやにや

やっぱ、ぴょんぴょん勝ちだったのでは?(周りに臆することなく相方にも気を遣わずにぴょんぴょんしたもの勝ちってこと)

第2弾も見ました。サイドをチェンジするとき、シングルスではいつも先を譲っていたのに、このメンバーにならではの悠々自適チェンジ風景で、笑ってしまいました。

また、楽しみにしています。よろしく~~♪
[ 2008/02/20 08:30 ] [ 編集 ]

れいこが質問する

れいこが質問するの?
[ 2008/02/20 10:54 ] [ 編集 ]

ホントだ

審判の椅子の前の狭い部分を一斉に通り抜けてましたね(笑)。
遠慮のない間柄というのがよく分かって微笑ましいすね~v-411

>がっちゃん

れいこが質問してくれたよ(トニ叔父に)v-351
[ 2008/02/20 17:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/02/20 23:50 ] [ 編集 ]

>ぜひYouTubeに投稿して下さい。たくさんの人に見てもらわないともったいないです~(笑)。
大きな画面で撮ってるので、YouTubeだと容量が大きすぎてダメなものが多いのです。
でも、VB.comには投稿しました。たまに覗いて記事ネタいただいたりしてるのでね。

トス場面はおもしろかったけど、試合自体は期待してたほど熱くなくて残念。ま、デ杯またはオリンピックに向けてののチーム内選考試合みたいな対戦だから無理ないか。。。

がっちゃんv-238
がっちゃんも何か質問あったら遠慮なくドーゾ。
[ 2008/02/22 05:28 ] [ 編集 ]

突然ですが質問です。

れいこさ~ん、ロッテルダムお疲れ様で~す。
ところで、れいこさんに質問があります。
ロッテルダムのコートの素材がどんなモノなのかご存じでしたら教えて下さい。
ラファの試合をストリーミングで観戦してたんですけど、やりにくそうだったので気になっちゃいました。

あと、Toni叔父とは、スペイン語でおしゃべりしたんですか?

ではでは。
[ 2008/02/22 22:26 ] [ 編集 ]

Malkoさん
どういう素材かまでは知らないけど、GREENSETというものらしいです。

トニおじとは、当然英語です。
一生懸命質問をスペイン語で暗記して話しかけてみても返事が理解できないのではイミがないので。(以前、ラファに足の具合をスペイン語で尋ねたのはいいけど返事が理解できずに冷や汗をかいた経験がある・・・)
[ 2008/02/23 02:13 ] [ 編集 ]

横レスですが、失礼します。。。

Malkoさん
Greensetであれば、マドリッドや上海と同じタイプのサーフェスのはずです。ただし、それほど速くないようで、試合後の選手のコメントによると、前週のマルセーユより遅いらしいです。細かいことは、このメーカーのサイトに出てますけど、見るだけじゃわかりませんよね(笑)。
[ 2008/02/23 08:52 ] [ 編集 ]

なるほど。

お返事ありガトございます。
Greensetですね。調べないと!!

トニおじとのおしゃべりは、英語だったんですね。
「Sí」の返答だったので、スペイン語かと・・・。
そういえば、れいこさんがラファにスペイン語で質問したことがありましたよね。(過去ブログ)
たしかに、返答が分からないと困りますね(笑)
 
≫にゃ~すさんへ
 
ありがとうございます。
遅いならラファ有利と考えたいところですが、クレーみたいにボールは弾まないし、滑らない・・・。今回は、ラファの調子が良くなかったと思うことにします(涙)
[ 2008/02/23 13:09 ] [ 編集 ]

にゃ~すさん
>マドリッドや上海と同じタイプのサーフェス
そうなんだ~ 
MTFのエントリーリスト&基本情報ポストにGreensetと出ていたんだけど、↑まではわかりませんでした。

サーフェスが遅いだけじゃなくて、ボールも重いそうで、ラファを決勝に導くためのクライチェックの陰謀・・いえ配慮じゃないかという話も。

Malkoさん
あ、なるほど。
なんだか、トニおじと私の会話って噛み合ってなかったかも。
ラファ来日の件も、私のカンチガイじゃないといいんだけど。。Siというのは「日本にも行く気がないわけじゃない。(まだアプローチもされてないので全然具体的な話ではないけど)」というイミだったりして・・・
[ 2008/02/23 21:14 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。