トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2008 南米クレイ・春ハード > ロッテルダムほかの動画・ニュースなど

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロッテルダムほかの動画・ニュースなど

http://www.ole.clarin.com/tenis.html
もうすぐ消えちゃいそうですが、このページの動画の中にナルの優勝関連動画(3分40秒)があります(写真中の青い矢印の動画)。試合後語るナルが超かわいい。
Noticias de Tenis


前にここに載せていた動画と新しい動画(ロッテルダムやブエノスアイレス関連)を「テニス動画」の方に移動しました。
やっぱりこちらに置いておくことにしました。


■TV局や大会がにアカウントを作って動画配信というのが最近増えてきているけど、今回ブエノスアイレスがFlickrから写真を配信:
Copa Telmex: la gran final


http://www.koster.ndedit.com/
Henk Kosterのロッテルダム大会写真集

他の大会の写真集もあり。



大会関連情報記事になし崩し的に載せていた動画などをこちらに移しました。
また何かあったら、時間があれば随時追加していきます。

■ロッテルダム
 選手とチャット:http://www.abnamrowtt.nl/content.aspx?SN=304

Put your questions to David Ferrer(BBC)
フェレールへの質問を送ると、(本人が?)答えてくれるようです。
質問受付〆切: 11pm GMT on Monday 18th

<動画>

La consagración de Nalbandian(2分20秒)
ナル優勝、優勝後の上機嫌ナルにオンコート・インタビュー


■Resumen de la final de la Copa Telmex 2008
ブエノスアイレス決勝



Nalbandian aplastó a Chela en semis(約1分半)
ナルvsチェラ


■Los chicos coparon la Telmex
ブエノスアイレス大会のお子様たちがごひいきの選手たちの名前を挙げます。
この中に未来の大選手がいるかも!?



■ATP Buenos Aires: la victoria de José Acasuso y Agustín Calleri(約3分)
チェラvsベンツゥーラ、アルマグロvsVassallo Arguello(堂々と電話してる観客)、アカスソvsモヤ、カレリvsモナコ



■Esta vez transpiró: Nalbandián venció a Fognini 7-6, 4-6 y 6-3(1分20秒)
ナルvsフォニーニ



■Los argentinos siguen a paso firme en el ATP de Buenos Aires
アカスソvsGimeno Traver、カレリvsオルナ



Favorito junto a Nalbandian 
大会を前にモナコ語る(既出だと思うけど)

Sportweek TV - Krajicek: 'Nadal vindt alles best'
クライチェック、ラファについて語る。
ラファも登場(練習後ファンに囲まれてるところ&サイン会)


WTT: Jo Wilfried Tsonga was even in Ahoy(4分弱)
ツォンガ来蘭。語る。


WTT: Robin Haase na zijn partij tegen Michael Llodra
ハーセ、ロドラに敗退後語る。


■WTT: Robin Haase-Michael Llodra
ハーセvsロドラ



Sportweek TV - Afscheid Raemon Sluiter in Ahoy'
スライター(インタビュー)


■WTT: Michael Llodra-Robin Söderling
ロドラvsソーダリン



■WTT: Michael Llodra-Ivo Karlovic
ロドラvsカルロビッチ



■WTT: Nadal-Toersoenov (samenvatting)
ハーセvsマレィ(約5分)



■WTT: Nadal-Toersoenov (samenvatting)
ラファvsツルスノフほかハイライト
(リンくされている動画がちがう???)



■WTT: hoogtepunten donderdag(3分ほど)
木曜日のハイライト(ラファvsセッピ、デンコvsロドラ、スベレフvsフェレール、クライチェック語る)



■WTT: Haase-Berrer (samenvatting)(4分半ほど)
ハーセvsベレール



■WTT: NOS Headlines interviewt Rafael Nadal(約3分)
ツルちゃん、ラファとの対戦について
ラファレド戦からのハイライト
01:35くらいからラファ・インタビュー
(途中でまたツルちゃん)



■WTT: NOS Headlines portreteert Robin Haase(2分くらい)
ハーセインタビュー
(クライチェック、ハーセについて語る)



■WTT: NOS Headlines interviewt Robert Smeets(2分ほど)
Smeets(オーストラリア)インタビュー
この人、実は子供の頃オーストラリアに移住したオランダ人。なので、オランダ語しゃべってます。



■Het afscheid van Raemon Sluiter(約5分)
スライター(今大会で引退)特集
懐かしの画像
1分20秒すぎくらいに、ボールボーイだった時代の映像が出てきます。コドモの頃はみんなかわいいなあ~ いや、スライターはハンサムという評判だけど。
引退後は、ジョンファンロッタムと共に



■Raemon Sluiter speelt zijn laatste wedstrijd in Ahoy(6分ほど)
スライターvsロドラ(スライター最後の試合)ハイライト、試合後のミニ・セレモニー。クライチェックによれば、地元ロッテルダム出身でこの大会でボールボーイも努めたことのあるスライターは「Kind van Ahoy=Child of Ahoy(会場の名称)」だそうです。
はじまってすぐ映るブロンド美女(←文字通り!)がGF。



■WTT: Haase-Murray (samenvatting en reactie)(2分ほど)
ハーセvsマレィ(ハイライト、試合後のオンコートインタビュー)
勝ったあとのジャンプが若くていいねえ♪



■WTT: reactie Robin Haase na winst op Andy Murray
ハーセ(マレィに勝ったあとの)オンコート・インタビュー
もっともっと攻撃的にいきたい、プレッシャーはない、とのこと。勝ったあとのジャーーンプ!の着地に失敗して転がるところが愛嬌。



■WTT: Een introductie door NOS Headlines(2分ちょっと)
大会紹介用スポット
0:30くらいでラファが一瞬映ります。



■WTT: Matwé Middelkoop niet door de kwalificaties
Matwé Middelkoop(24歳、オランダ)予選通過せず
http://player.nos.nl/index.php/media/play/tcmid/tcm:5-353068/


■WTT: Raemon Sluiter blikt vooruit op afscheid(2分ちょっと)
スライター、最後の大会を前に語る
http://player.nos.nl/index.php/media/play/tcmid/tcm:5-353108/


■マレィ・ミニ特集



■バグダティスvsソーダリン



■ティプサレビッチvsユースニー



ラファ・ファン必見 Uitgebreid interview met Rafael Nadal
ラファのロングインタビュー(スペイン語 with オランダ語字幕)
スペイン語なせいか、かなりリラックスしていていい感じ。




■ロッテルダム公式サイトオランダ語版にはラファのご挨拶動画あり。
ラファ: 「第35回大会に参加できてうれしい。ゼッタイに行くよ。いいプレイをして歴代優勝者リストに・・へへっ・・名を連ねるんだ。やるぞ~ じゃあね。」
「ヘヘっ」と言うところがかわいいので、偉そうにふんぞりかえっているのは許す。


■動画 Tennis: loting ABN Amro-toernooi
ドロー抽選会の模様。コートにテーブルをしつらえてディナーをしながら・・・という趣向。
(1分10秒過ぎに練習後のラファが映ります)


30C630CB3042308C-6
30C630CB3042308C



■2007年以前の動画集(カメラマークのついているもの)



■過去のブエノスアイレス大会などの写真があるサイト
clipped from slphotosports.com
GUILLERMO CAÑAS vs JOSE ACASUSO
誰がアカスソだって!?
clipped from slphotosports.com
つながれているサフィン
 blog it



■ロッテルダムは、ディレクターがクライチェックになってから練習コートも客席付で一般公開というすばらしい大会。この点だけでも「リチャード(クライチェック)万歳!」と叫びたい。
マヨルカにバケーションに行ってラファとお近づきに(過去記事「ナダル語る」参照)・・などというワザも、彼ならでは。
ウィンブルドンで優勝しただけあって、クライチェックはビッグサーバー。以前、サーブを見てあげることと引き換えに、ディメンティエバに異母妹ミカエラ・クライチェックとダブルスを組んでもらったことがある。(どちらかの故障で試合には出なかったかもしれない) 
・・・私がラファのマネージャーなら「ラファのサーブを見てくれる事」というのを出場条件にするんだけどなあ。いや、クライチェックの方から申し出るかな。

いずれにしても、昔のラファが一番優勝したいGSだと言っていたウィンブルドン。(つい先日のインタビューでも、今年ウィンブルドンとRGのどちらかに勝つとしたらウィンブルドン・・と言ってた) そんなラファがクライチェックの大会に出場するというのは、今年こそ優勝という兆しなのかも!

過去記事からクライチェック:
「ラファはテニス界にとっての祝福だ。他の誰にも与えられないものを与えてくれる − 『夢』を。すばらしい選手だというだけでなく、テニス界の光、一番カリスマのある選手だ。」
関連記事
スポンサーサイト

ふぇ~ん

ラファに続いて、とうとうベルダスコまで負けちゃった。。。なんか、デ杯のドイツ戦がものすごーく心配になってきてます。

ロッテルダム、シードが全滅ですね。こんなことってあるんでしょうか。クライチェックが真っ青になってるんでは!? でも、地元勢が頑張ってるから大丈夫なのかな。

ハーセ君って、フツーにしてると結構可愛いのに、ボール打つとき&雄たけびのときって、なんであんな悲惨にお顔がくずれちゃうんでしょうね?
[ 2008/02/22 08:01 ] [ 編集 ]

ロビン君かわいい!

クリクリ巻き毛で、頬がほんのりピンクで、なんかファンタジー映画のエルフのように、私には見えます。
まだまだ線が細いイメージだけど、頑張ってビッグになってほしいな~

勝ってジャンプしてひっくりかえって、観客の心をつかんじゃいましたよね。
後は強くなるだけ・・・テニス選手だものね~
[ 2008/02/22 19:07 ] [ 編集 ]

にゃ~すさん
>クライチェックが真っ青になってるんでは!?
そんなことないと思います。インタビューでも「残念だが、トップ選手にとってはまずGS、(そしてマスターズシリーズ、)それからデ杯が大切で、そういう大会では全力投球だか・・・」というようなことを言ってました。

シードが全部初戦敗退でも、出るだけ出てくれたらいいのです。
なぜかというと、、、♪あれは・2年前 止める・アナタ 駅に残し~ ♪ (すみません、古すぎた) そう、2年前、ロッテルダムは未曾有の悲劇に襲われたのです。
それは大会が始まる約3週間前、フェデラーの「疲れているから欠場」発言に始まり、トップシードが続々欠場。ドローができてからも欠場が相次ぎ、LLが4人という前代未聞の事態に。
この虫食いだらけのエントリーリストを見て下さい。(LLとあるのは、ドローが出来てからの欠場)

OUT 1 Federer, Roger SUI 1
LL 2 Nadal, Rafael ESP 2
3 Davydenko, Nikolay RUS 6
4 Ljubicic, Ivan CRO 9
OUT 5 Safin, Marat RUS 12
6 Johansson, Thomas SWE 13
LL 7 Ferrer, David ESP 14
OUT 8 Hrbaty, Dominik SVK 15
OUT 9 Gasquet, Richard FRA 17
10 Stepanek, Radek CZE 20
11 Ancic, Mario CRO 21
12 Berdych, Tomas CZE 22
OUT 13 Monfils, Gael FRA 25
14 Andreev, Igor RUS 26
15 Rochus, Olivier BEL 27
LL 16 Grosjean, Sebastien FRA 28
17 Nieminen, Jarkko FIN 29
18 Dent, Taylor USA 30
OUT 19 Lopez, Feliciano ESP 34
20 Henman, Tim GBR 36
21 Rusedski, Greg GBR 40
22 Rochus, Christophe BEL 44
OUT 23 @# Verkerk, Martin NED 44
Alternates
LL IN Baghdatis, Marcos CYP 52

まるで私に嫌がらせするかのような・・・
唯一の救いはジョコが予選から本選に入ってそこそこ活躍したこと。日本からやってきた観戦友2人が思わず「ジョコ音頭」を作るくらい、コート内外での彼は印象的でした。そう、あの頃からサービス精神旺盛だったのです。さすがにモノマネはしませんでしたが。


momoさん
>ファンタジー映画のエルフ
えーーーっ!? それはかなり主観が入っていませんか。(そういえば、momoさんはハーセがお気に入りでしたね)

ハーセはルックスはともかく(←これが私の見解)、気負いのないいいメンタルをしてるし、トップ50入りも意外と早いかなと思ってます。
先週の錦織圭に続いて、彼もここで大ブレイクしてくれるといいなと思ってます。

[ 2008/02/22 21:06 ] [ 編集 ]

れいこさん、ロッテルダムではお世話になりました。初お目にかかれ色々お話も聞かせていただいて楽しかったです。機会がありましたらぜひまたご一緒させてください~。
欠場が相次いだ2年前と比べたら、今年の出場メンバーは豪華でしたね。月、火だけでなく出来れば木曜くらい迄観戦したかったです。

フェレール、2回戦ではラケットぶち壊したのですね~。

ところでオランダは慣れていないせいか電車の乗り方が少し難しいような気がしました。帰りロッテルダムからスキポール空港に向かったつもりが違う方向に行ってしまい、あやうくパリ行き最終便に乗り遅れそうになってあせりました。
[ 2008/02/23 02:58 ] [ 編集 ]

みきりんさん
こちらこそ、とても楽しかったです。
今年またお会いする機会がありそうですね♪

ロッテルダムは基本的に例年豪華メンバーなんです。2年前は例外でした。
どの大会も豊作の年もあれば不作な年もあるとはいえ、あれはあまりにも酷かった・・・ 

>フェレール、2回戦ではラケットぶち壊したのですね~。
「うわーーーっ」とか「うぎゃーーっ」と大声で吠えてもいました。
ひとりで何事がブツブツつぶやいてるのはよく見かけるけど、彼があんな風に叫ぶのってあまり見たことないので驚きました。

>電車の乗り方が少し難しい
たしかに、パリのメトロのわかりやすさに比べたら、ちょっと不親切かもしれません。
私も乗り馴れた路線以外は、行き先表示だけでは心もとなくて周りの人に「これ、◯◯◯に行きますか?」確認することが多いです。
[ 2008/02/23 08:00 ] [ 編集 ]

写真いっぱい

見ごたえありますね。

>セッピ??@ファッションショー
絶対セッピです、なぜ間違うの~(笑)。全然イタリア人っぽくないけど、たしかドイツ系なんですよね。(⇒私の中では、イタリア人というとスタラーチェみたいなのがプロトタイプになっている)

>かわいいラファ
かわいい、かわいいっ。でも、分け目、気にしちゃっていいですか??

髪が短くなったベルディフは、たしかに見慣れてないせいか、写真によっては誰??と思っちゃったり。でも、ダブルス優勝したから許してあげましょう。

関係ないけど、ダブルスってときどき、ビックリするような豪華な(あるいはウケ狙いとしか思えないような不思議な)組み合わせがありますよね。一昨年だったかのバンコクで、サフィン+フェリっていうのがありましたが、あれって絶対「客寄せパンダ」だったんじゃないかと(⇒ホントはものすごーく見たかった。。。笑)。AIGでもすごい組み合わせを投入してくれないかなぁ。
[ 2008/02/26 13:03 ] [ 編集 ]

分け目の話はなしで・・・ (などとタイトルにするなんてもってのほか)

セッピは北イタリアのドイツ語圏の子なので、キッツなんかでは地元扱いです。

ベルディフとツルちゃんのダブルスは「愛は冷めちゃったけど別れずにいる夫婦」みたいでした。私は仲のいいダブルスが好きなのに・・

>「客寄せパンダ」
錦織・ナルとか?
あるいは、この際長年の懸案だったサフィンとロディックをなんとか呼んで、過去の欠場の埋め合わせとしてダブルスを組んでもらうというのはどうでしょう。
私的にはモナコ・ディエゴ@有明が実現したら、うれしくて泣いちゃいます。それがダメならモナコ・ナルでも、ま、いいかと・・・。

[ 2008/02/26 13:54 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
