トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2008 南米クレイ・春ハード > コスタドサウイペ・マルセイユ・デルレイビーチ - 錦織圭優勝


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コスタドサウイペ・マルセイユ・デルレイビーチ - 錦織圭優勝

■デルレイビーチ決勝
[Q] N Nishikori ((JPN) d [1] J Blake (USA)  36 61 64

技術もだけど、その「動じない」試合ぶりがすごい。(SFでは「ナーバスになった」なんて言ってたけど、嘘でしょ?)

2セット目早々にブレイクして2−0にしたのはいいけど、ブレイクがBPを握る。そこで錦織は(今日初めて?)サーブアンドボレーに出てデュース、そのままキープした。たしか今日も似たようなことやってた。

とにかく、おめでとう! デルレイビーチって、ボロテリ・アカデミーから近いのかな? だとしたら、現地の観客は「日本人が優勝」というよりも「隣町のKEIが優勝した!」と喜んだかも。

本当にツアー常連になってくれそうで、同じ日本人としてうれしいです。(非国民モードになることは多いと思うけど。たとえば来週のサンノゼとか・・・)

そうそう、私がここ1年半ほど割と錦織君のことを気にかけてきたのは、RG2006でジュニアの部に出てた彼を見てるからです。
それまで名前も聞いたことなかったんだけど、早朝のチケット売場前の行列でたまたま話をした日本の方からこういう有望ジュニアが出るって聞いたので、どれどれと見にいきました。(アルゼンチンのE. Massaとダブルス組んでいたので余計に見てみようという気になった)

  ■RGジュニアダブルス優勝の錦織圭とE. Massa(RGサイト写真リンク)
  ■錦織圭・E. Massa@RGジュニア2006(観戦写真)

後で読んだところによると、錦織君はスペイン語はまったくわからないし、Massaは英語をしゃべらないし・・で、まったくコトバによるコミュニケーションが成り立ってなかったらしい。ベンチタイムには何事かしゃべってるようにも見えたけど・・・?

ちなみに、そのMassaは故障続きで2006末以来大会に出てないようです。どこかのテニススクールでコーチをしているらしいという話を読んだのですが・・・


■デルレイビーチ・ダブルス決勝
[2] M Mirnyi/J Murray d [1]Bryan/Bryan 64 36 10-6

マックス/マレィ兄の新ペアになってからほとんど勝ててなかったけど、米国でブライアンズを下しての優勝とは素晴らしい。


大西洋を挟んでマレィ兄弟↑↓が優勝。


■マルセイユ決勝
[4] A Murray (GBR) d [WC] M Ancic (CRO) 63 64

デ杯を切り捨てた選択は正しかった、というところかな。

私は【デ杯オトコ】が好きだけど、トップ選手がトップでいるためには時には(あるいは常に)デ杯を切り捨てることも必要だと思う。
スイス国民は、フェデラーがデ杯に力を入れて1位の座を滑り落ちるよりも、デ杯は捨てて1位の座をキープする方を選ぶと思う。ラファがデ杯に入れ込みすぎてナンバー1またはウィンブルドン優勝またはRG4連覇なり5連覇のチャンスをつかみそこなっては、スペインテニス界にとってもマイナスだし。

マレィの場合、デ杯に入れ込むより少しでも多くウィンブルドンで勝つことの方が大切だと思う。マレィ本人にとっても、英国テニス界にとっても。


■ブエノスアイレス決勝
[1] C Moya (ESP) vs [2] N Almagro (ESP)

モヤの優勝希望。
アルマグロ&彼のファンには悪いけど、ブエノスアイレス・チャンピオンというのは外見もとても大切な要素なんです・・・・・



■デルレイビーチSF 
[Q] K Nishikori (JPN) d [3] S Querrey (USA) 46 62 76(7)  Saved 4 MPs

第3セット早々にブレイクされちゃったけど、すぐにブレイクバック。
錦織s4−5クエリー。15-30と先行されるが持ちこたえる。
錦織s5−6クエリー。ここでも15-30と先行されるが、タイブレに持ち込む。
どちらも、ここぞというところで良いサーブが入っていた。

タイブレ。
早々にミニブレイクされ3−6(クエリーのMPx3)になるが、6−6まで戻す。
ネットに出るがミスり、6−7。
クエリーのMPその4を良いサーブで逃れ、7−7。
長いラリー、BHダウンザラインが決まり7−8。
クエリーのセカンドサーブを叩いて、試合終了。


錦織圭は、一体どんな心臓をしてるんだろう?と思うような試合ぶり。クエリーがビビってた&失うもののないものの強味があるとしても、勝った瞬間も淡白だったし、ちょっとやそっとのことではへこたれないしたたかな感じがする。

決勝の相手はやっぱりブレイクかな? 技術や経験はともかく、メンタル面では錦織圭に分があるような・・・ 勢いで優勝しちゃおう!

どうでもいいが、KEIって【カイ】と発音されてますね。
私もよく【ライコ】って呼ばれる。しかもばっちり【R】で発音されると、ヒアリングの苦手な私の耳には【ハイコ】って聴こえる。



■Eurosport番組予定:
http://yahoo.eurosport.com/tvschedule_clng0.shtml

どうやら錦織圭@SFをやるのはEurosport2とEurosport Asia Pacificですね・・・ ということは、↓のリンク先では見られない可能性大? 

錦織圭がSF進出したので、放映があるというEurosportへのリンクを追加しました。どれかで見られるといいのですが。

QuerreyとのSF開始は: not before 2:00 PM(現地時間)
現地(フロリダ)と日本との時差は、http://www.w-time.com/rev.phpによると

フロリダ州の2008年2月16日14時00分
日本時間で
2008年2月17日4時00分です。

ということは、オランダ時間16日夜8時かな?


日本人選手としては松岡修造以来の云々・・・だそうですね。肝がすわってるのかマイペースなのか、あまり気負ったところがないし、期待につぶされることもなさそう。ツアー常連選手になってくれるといいですね。

・・・ガトが負けた相手が、破竹の進撃を開始したばかりの選手だったということが、少しだけど慰めになってます。


The Evans Report: Special Kei(錦織圭関連記事@Tennis Week)
Japanese Teenager, American Trio Reach Semifinals(ATP)





<ストリーミング・動画関連>

■デルレイ・ビーチ 
  • ライブストリーミング: B2TV (来週のサンノゼも)
     有料(1週間通しだと約50ドル。1日ならば約10ドル)

new SF・決勝はEurosportでTV放映らしい。
Eurosport(英国・スペイン・ロシア)ライブストリーミングへのリンク:http://www.freeetv.com/modules.php?name=Video_Stream&page=search
錦織圭が見られるといいですね。



■マルセイユ 


■コスタドサウイペ
  • ライブストリーミング: UOL 
    日本からも見られますが、すべての試合@センターコートが放映ではないかも。
    左に試合ハイライトあり。
  • new mms://69.64.91.69/RadioPopBrasil


■ベオグラード(チャレンジャー)
ライブストリーミング(コート2&3):
 http://www.gemaxopen.com/video-streaming/
 (QuickTime 7またはVLC Media Playerが必要)

試合動画
 http://www.gemaxopen.com/page/video-gallery/




コスタドサウイペ

■QF
[1] C Moya (ESP) d O Hernandez (ESP) 63 36 75
[2] N Almagro (ESP) d [5] F Volandri (ITA) 75 26 61
F Fognini (ITA) d I Minar (CZE) 67(2) 62 63
N Lapentti (ECU) d [Q] E Schwank (ARG) 16 64 76(4) - Saved 3 M.P.

Schwank、惜しかった! 


■ドロー&R1
(1)Carlos Moya (ESP) d. Santiago Ventura (ESP) 6-4 4-6 6-4
Olivier Patience (FRA) d. Juan Pablo Brzezicki (ARG) 6-3 7-5
Oscar Hernandez (ESP) d. Pablo Cuevas (URU) 7-6(5) 6-4
Sergio Roitman (ARG) d. (6)Agustin Calleri (ARG) 6-3 6-2

カレリ↑やアカスソ↓はデ杯直後だし、おつかれさま~
Schwank↓はひょっとしてツアーレベルでは初勝利!? おめでとう! 今年こそ同じ86年組のCuevasと一緒にプチ・ブレイクになるといいね。

(q)Eduardo Schwank (ARG) d. (3)Igor Andreev (RUS) 6-3 6-2
Peter Luczak (AUS) d. (WC)Marcos Daniel (BRA) 7-5 6-4
Nicolas Lapentti (ECU) d. (WC)Thomaz Bellucci (BRA) 6-2 6-2
(q)Sebastian Decoud (ARG) d. (7)Jose Acasuso (ARG) 6-3 1-6 7-6(3)

(8)Albert Montanes (ESP) d. Nicolas Devilder (FRA) 6-4 6-4
Fabio Fognini (ITA) d. Jiri Vanek (CZE) 6-3 6-7(4) 7-6(3)
Carlos Berlocq (ARG) d. (WC)Gustavo Kuerten (BRA) 7-5 6-1
Ivo Minar (CZE) d. (4)Potito Starace (ITA) 6-4 4-6 6-2

グガはこれが自国最後の公式戦。
ブラジル大統領からも何かメッセージがあったようですね。
彼の全盛期を全く知らない私だけど、心からおつかれさま&ありガト~

コリア↓は実に1年半ぶりだかのツアー公式戦勝利。

(5)Filippo Volandri (ITA) d. (q)Daniel Munoz de la Nava (ESP) 6-2 6-4
Guillermo Coria (ARG) d. (q)Francesco Aldi (ITA) 6-4 7-5
Boris Pashanski (SRB) d. Martin Vassallo-Arguello (ARG) 6-4 6-4
(2)Nicolas Almagro (ESP) d. Nicolas Massu (CHI) 6-3 6-2



デルレイビーチ

■QF
[1] J Blake (USA) d I Kunitsyn (RUS) 62 64
[3] S Querrey (USA) d [6] V Spadea (USA) 62 64
[Q] K Nishikori (JPN) d B Reynolds (USA) 62 64
[WC] R Ginepri (USA) d [8] M Fish (USA) 61 46 64


■ドロー&R1
(1)James Blake (USA) d. Robert Kendrick (USA) 7-5 7-5
Paul Capdeville (CHI) d. (WC)Clint Bowles (USA) 6-2 6-4
Igor Kunitsyn (RUS) d. Benjamin Becker (GER) 6-3 7-6(1)
(LL)Max Mirnyi (BLR) d. (q)Luka Gregorc (SLO) 7-6(5) 6-2   [Mirnyi replaces Hanescu]

Michael Russell (USA) d. (LL)Alex Bogomolov (USA) 6-1 6-0   [Bogomolov replaces Sela]
(WC)Robby Ginepri (USA) d. Mathieu Montcourt (FRA) 6-3 6-0
Ivan Navarro-Pastor (ESP) d. Florent Serra (FRA) 6-3 3-6 6-3
(8)Mardy Fish (USA) d. (q)Marco Crugnola (ITA) 6-1 7-5

(6)Vince Spadea (USA) d. Denis Gremelmayr (GER) 6-3 6-4
Gilles Muller (LUX) d. (WC)Jesse Levine (USA) 7-5 7-6(4)
Guillermo Garcia-Lopez (ESP) d. Wayne Odesnik (USA) 6-4 6-2
(3)Samuel Querrey (USA) d. Yuri Schukin (RUS) 6-1 6-4

(q)Kei Nishikori (JPN) d. (5)Florian Mayer (GER) 6-0 4-3 ret.
(q)Amer Delic (USA) d. Donald Young (USA) 7-6(7) 6-3
Bobby Reynolds (USA) d. Xavier Malisse (BEL) 6-2 4-6 6-3
Diego Hartfield (ARG) d. (2)Tommy Haas (GER) 6-2 3-6 6-2

ディエゴは、ハースは故障から復帰したばかりだけど&2回戦で負けちゃったけど、ようやく南米クレイではなく得意なハードコート大会に遠征できて、しかもちゃんと勝てて本当によかった! 来週以降もがんばって、インディアンウェルズやマイアミ本選に入って一旗あげられますように。

錦織圭は1回戦こそマイヤーの棄権で勝ったけど、2回戦はちゃんとDelicに勝った。
ちなみに今回の予選戦績:
 Kei Nishikori (JPN) d. Nicolas Todero (ARG) 6-2 6-3
 Kei Nishikori (JPN) d. (8)Jesse Witten (USA) 6-4 6-4
 Kei Nishikori (JPN) d. (4)Alex Bogomolov (USA) 6-2 7-5



マルセイユ

QF
[4] A Murray (GBR) d N Mahut (FRA) 75 76(5)
[8] P Mathieu (FRA) d G Simon (FRA) 63 64
[WC] M Ancic (CRO) d R Soderling (SWE) 63 67(4) 62
[6] M Baghdatis (CYP) d [3] M Youzhny (RUS) 76(2) 63


■ドロー&R1
(1)Novak Djokovic (SRB) d. (q)Ivan Dodig (BIH) 6-1 6-4
Gilles Simon (FRA) d. (WC)David Guez (FRA) 6-2 6-4
(WC)Michael Llodra (FRA) d. Andreas Seppi (ITA) 6-2 7-6(5)
(8)Paul-Henri Mathieu (FRA) d. Marc Gicquel (FRA) 7-6(7) 7-6(4)

(4)Andy Murray (GBR) d. (q)Jesse Huta Galung (NED) 6-4 6-4
Stanislas Wawrinka (SUI) d. Sebastien Grosjean (FRA) 3-6 6-4 6-4
Nicolas Mahut (FRA) d. (q)Michail Elgin (RUS) 6-3 6-3
(5)Juan Carlos Ferrero (ESP) d. Hyung-Taik Lee (KOR) 6-4 6-1

(6)Marcos Baghdatis (CYP) d. Arnaud Clement (FRA) 6-3 6-4
Ivo Karlovic (CRO) d. Feliciano Lopez (ESP) 6-7(6) 7-5 7-6(4)
Julien Benneteau (FRA) d. Andrei Pavel (ROU) 6-2 1-0 ret.
(3)Mikhail Youzhny (RUS) d. Marin Cilic (CRO) 6-4 7-6(3)

(WC)Mario Ancic (CRO) d. (7)Jo-Wilfried Tsonga (FRA) 7-5 7-6(3) お帰りマリオ
(q)Teimuraz Gabashvili (RUS) d. Michael Berrer (GER) 7-6(5) 6-4
Robin Soderling (SWE) d. Jarkko Nieminen (FIN) 6-3 5-7 7-5
(2)Richard Gasquet (FRA) d. Simone Bolelli (ITA) 6-3 6-3



関連記事

さっそく。。。

コスタドサウイペのライブは、ずっとやってるわけじゃないみたいです。モヤのときと、グガのときはやってるのを見ましたけど。。。

マルセイユは、賭け屋のストリーミングで今見てま~す。でもフェリvsカルロ大先生は別のコートでひっそりと。。。ライスコ観戦ですがさくさくと進み、お約束のタイブレに突入。お、よっしゃ~っ、取った!! 第2セットの出だしで気を抜かないように。

デルレイビーチはやっぱり有料だと思います。ディエゴは見たいけど、まっいいか。

余談ですが、私の友達も、先週バレエ観戦でフランスへ行っていて、昨日無事に帰ってきたというメールがありました。すっごくいい天気だったそうで、帰って来て寒い~と言ってました。くやしいから、例のデ杯の写真くっつけてさっき返信してやりましたわ、へっへっへ。
[ 2008/02/14 00:20 ] [ 編集 ]

にゃ~すさん
それじゃ、コスタドサウイペは注目試合だけ流すのかな? (大会サイトに予定が出てるかも)
でも、とにかくストリーミングやっていて、ブラジル以外(日本でも)見られるということがわかりました~

マルセイユはBet365ですよね? ここは日本でも見られるんでしたね。

両方まとめてあとで追記しておきます。
いつも情報ありガト~ 特にストリーミング関連は、オランダからでは確認しようがないことが多いので助かります。

デルレイビーチはサンノゼと同じ=例の1週間50ドル/一日10ドルの所ですね。
SFと決勝はEurosportで放映があるので、ディエゴはそこで拝む事にします。それまで勝ち進みますように!
(ユーロならどこかストリーミングがありそう)

<余談>
にゃ~すさんのお友だちとパリのどこかですれちがっていたかもしれませんね。Small world!

>例のデ杯の写真くっつけて
フェリまたはベルダスコ・ファンの方ですか?
そうでないなら「このオトコたちが何か?」とか冷たく言われたりして。フェリって写真写り悪いので心配です。顔だけじゃなくて全体的になぜかヘンな写りが多いですよね。一体何が悪いんでしょう?
[ 2008/02/14 03:44 ] [ 編集 ]

錦織くん、がんばれ

れいこさん、にゃ~すさん。
テニスねたではありませんが、この子猫ご覧になってますか
http://jp.youtube.com/watch?v=iO-12GXgeS0
何度、見ても笑えるので。
[ 2008/02/17 01:04 ] [ 編集 ]

pizzaさん
困ります、ハマっちゃうじゃないですか・・・

これが私のv-238
http://jp.youtube.com/watch?v=q13ttmcJSH8&feature=related
小田和正の声と共に癒されます。
[ 2008/02/17 04:27 ] [ 編集 ]

圭君、決勝進出!!

スゴイじゃないですか。Saved 4 MPですって! 実は見てなくて、今起きて結果を知ったんですけど。以前TVで見たとき、ふにゃ~としてて「ガッツが見えない!!」とかってシューゾーに怒られてましたけど、そーいうキャラなんですよね、きっと。(シューゾーは、はっきり言って暑苦しすぎる)

pizzaさん
れいこさん
生命の毛玉。子猫ってなんでこんなに可愛いんでしょ!? 大きくなってちょっと憎たらしいぐらいのも、またいいんですけどねぇ。
[ 2008/02/17 08:24 ] [ 編集 ]

圭くん!

錦織君すごい!!!
日曜の朝から興奮しました。(結果のスコアを見ただけだけど)

>ツアー常連選手になってくれるといいですね。
本当そうなったらいいですね。
日本人の応援したい!(いつもは非国民ですが・笑)
[ 2008/02/17 08:52 ] [ 編集 ]

にゃ~すさん
ふにゃ~としてるから、強風に煽られてもポキッと折れたりしないでしょうね。
実にいい性格だと思います。日本に戻っても変なプレッシャーにつぶされる心配はなさそう。

>大きくなってちょっと憎たらしいぐらい
もう、それはそれでかわいいです♪ なんでもOK♪
私は大きくなったら(←問答無用に願います・笑)猫カフェの店員になりたい。。。


haruさん
非国民その2の私も、錦織君なら応援します。
【アルゼンチン人】と組んでRGジュニア優勝・・という経歴も申し分ないし~ 
[ 2008/02/17 09:00 ] [ 編集 ]

ニック・ボロテリも

わうわうのインタビューで「圭の欠点は闘志を表に出さない
ことだ!」と自信満々に語ってました。
ニックと修造は気が合いそう。。。
[ 2008/02/17 15:16 ] [ 編集 ]

nalbyさん
>自信満々に語ってました。
なんだか笑ってしまいました。
錦織君は、そんな自信満々のニックさんの横でぼーーーっと突っ立っていそうな感じ・・
[ 2008/02/17 22:42 ] [ 編集 ]

発音

昔、伊達公子さんが「名前を【ディト】じゃなく【ダテ】と読んでもらえるように頑張る」というようなコメントをされていたのを思い出しました。

錦織くん、自然体で頑張れ!!!
[ 2008/02/17 22:50 ] [ 編集 ]

伊達さん、デートして下さいっ! 
って、もう人妻でしたっけ?

(ちなみに私は女性です)

HRKさん
私もガイジンに杉山愛のことを話すとしたら、きっと「アイ・スギヤーマ」と発音してしまいそうな気が・・・
[ 2008/02/17 23:49 ] [ 編集 ]

そうそう

わたしもわうわうのそのインタビューを見てました。
だから今回の大会での表情に、変化があったような気がしてました。
鏡を見ながら(素振りじゃなくて)表情を研究した成果が出たんじゃないかな!
明日の朝は、いい気分で出勤したいな。がんばれ~~~♪
(ちゅうちょなく日本語で応援できるって、おもしろいわぁ)
[ 2008/02/18 01:20 ] [ 編集 ]

上のほうのコメントにありましたが、ネコちゃんって可愛いですよね~。
私も生まれた頃から数年前まで、常にネコちゃんと共に・ネコちゃんと一緒に居るという生活・環境だったのですが、もう今はネコ飼えない…(><)
うちの猫ちゃんでは、pizzaさんの投稿された仕草(!?)は見たことないです。
が「犬と一緒にじゃれる」ということはありました。←これ言うと皆にビックリされる。

れいこさんは小田和正が好きだったのですか?
私は(ここ10年くらい)ロブ・トーマスv-238
http://www.youtube.com/watch?v=f-y2LUh-9AA
猫と全然関係なくてごめんなさい。

私の名前はイギリス人でもフランス人でもロシア人でも正確に発音されます。(他の国は知らない…。)
日本人に多い「あい=Ai=I」は英語圏へ行くとなんたらかんたらとききますが、どうなんでしょ?
[ 2008/02/18 03:09 ] [ 編集 ]

のびたさん
>わうわう
(nalbyさんもですけど)どうしても「わんわん」に見えちゃうんですが・・・、「にゃんにゃん」というのはないのですか?

>鏡を見ながら(素振りじゃなくて)表情を研究
・・それじゃフェリじゃないですか~
(某所で、歩きながらも鏡に映る自分を熱心にチェックしていたというフェリの目撃談がある)


あっこさんもネコ派なんですか~
>「犬と一緒にじゃれる」
すみません、すでに妄想満開です。
やさしい犬ならネコも警戒しないのでしょうか?

小田和正(オフコース)、好きですよ♪
早稲田理工学部出身というのが◎。←理系オトコ大好きですv-238 (文系があまり好きでないというだけで、理系じゃなくても美術系または美形・体育系など、文系じゃなければ大体何でも好きです)

>ロブ・トーマス
YouTubeリンクを見て、サンタナに反応してしまいました。私は特に好きというわけではないけど、昔大人気だったもので、つい。

>「あい=Ai=I」は英語圏へ行くとなんたらかんたら
? そうなんですか?
[ 2008/02/18 04:29 ] [ 編集 ]

優勝しちゃうなんてね!

日本人としてやはり嬉しいです。
海外で応援したいですもの。
これからもどんどん上に行ってほしいですね。
125位になるのかな?
まず100位以内そして50位以内と・・・
マサコはちゃんと発音されます。
[ 2008/02/18 06:55 ] [ 編集 ]

えらいわぁ~

ケイ君(笑)素晴らしい!
おめでとうおめでとうおめでとうv-252
 
(ちょっと冷静になって)
ラファの天敵のひとりを破ってくれて、ん~もう!!!
ラファもうかうかしてられないよ。
[ 2008/02/18 07:03 ] [ 編集 ]

おぉ~!!

圭君、優勝。オメデトウっ!! 起きて結果を見てビックリ。しかも逆転勝ちじゃないですか。RGの頃には本戦ストレートインできるようになってればいいな。

のびたさん
>ラファの天敵
そうでしたね。天敵封じのおまじないに、圭君の写真でも。。。

れいこさん
>・・それじゃフェリじゃないですか~
ぷぷぷ、まったく。ウィンドウに映る姿をチェックするところも、ゴミ出しするところも容易に想像できます。。。

[ 2008/02/18 08:19 ] [ 編集 ]

まさこさん
122位になるという記事もありました。
IMGという後ろ盾もあるし、MCを含め米国の大会からはかなりWCが出そうですね。

のびたさん
今日はどう見てもブレイクが翻弄されてました。
ラファにとってはハードでの強敵がまた増えちゃいそうですね。

にゃ~すさん
>RGの頃には本戦ストレートイン
この調子でいけば大丈夫そうですね。

フェリにゴミ出しができるでしょうか???





それにしても、244位が12位に勝って優勝だなんて、ガトのRG優勝並の衝撃。。
[ 2008/02/18 09:04 ] [ 編集 ]

優勝おめでとう!!!

ブレークに勝っちゃうなんて!?
もうびっくりの一言につきます。
圭君優勝おめでとう!!!

>RGの頃には本戦ストレートインできるようになってればいいな。
怪我だけには気をつけて上がって欲しいですよね。
楽しみだわ~♪

>ゴミ出しするところも容易に想像できます。。。
カーラー巻いたままで。。。
[ 2008/02/18 09:06 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

いつも楽しませていただいています。
こちらのサイトのリンクから辿り着いたユーロスポーツニュースで、試合の様子を少しだけですけど見ることができました。ありがとうございます。
ロム専門ですが、お礼まで。
[ 2008/02/18 12:39 ] [ 編集 ]

凄いね!

錦織君、まさか優勝しちゃうとは! おめでとう。
私もかなり非国民だけど、機会があったら錦織君は応援しよう。

個人的には勿論デルレイビーチのダブルス決勝の方が、より嬉しかったです。やったー!v-19

>私は大きくなったら(←問答無用に願います・笑)猫カフェの店員になりたい
ぷぷぷぷぷっ…v-218
[ 2008/02/18 14:35 ] [ 編集 ]

haruさん
>カーラー巻いたままで。。。
ネグリジェにガウンを羽織って・・・
妄想はここまでしておきますが。。

ゆきさん
ようこそ&コメントありガト~
そういえばユーロスポーツニュースもストリーミングがあるんですね。
(2とかアジアパシフィック版の方もストリーミングがありそうなものですけどねえ・・・)

Mizueさん
マレィ弟より兄の方が先にウィンブルドン優勝するかも・・・って、もうミックスで優勝してましたね。じゃ、ミックスの次は普通に男子ダブルスで・・・!
[ 2008/02/19 09:33 ] [ 編集 ]

今更だけど

錦織くんがブレークに勝って優勝とは。
おめでと~!

週末から風邪で寝込んでたんで、勝ち上がってたことも知らず…
昨日仕事から帰ったらフラフラで39度もあって(笑)
朦朧とする中で目の前のTVに錦織くんが映ってるのを確認。
そいえば何で?と思い出して、今結果を知りました。嬉しいね。

昨年のAIGで見たけど、いい体してたもんな~
身長は高くないけど、フットワークで頑張って欲しいね。
ピョンピョン飛ぶとこなんて、見てて楽しいもんね。
さて、仕事も休んだし…ちょっくら寝ます~
[ 2008/02/19 12:04 ] [ 編集 ]

jonsiさん
健康第一!  
熱が39度もあっては、テニス観戦どころじゃないですか~
安静にして、早く治して下さいね。お大事に。
[ 2008/02/20 09:06 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
