トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2008 南米クレイ・春ハード > ビニャデルマルの結末

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビニャデルマルの結末

追記:
■“Pico” Mónaco no jugará la Davis por un esguince en el tobillo
荒い画面ですがモナコが故障した試合場面。アカスソのスマッシュの後にモナコが倒れている所が映ります。


■動画 ゴンvsCuevas
うわっ、はじまってすぐにゴンがラケットを虐待・・・

■モナコの怪我は当初3~4週間かかるものとおもわれていましたが(=ブエノスアイレスには出られない)、集中治療によりひょっとしたらブエノスアイレスに間に合うかもしれないとのこと。(ソース
モナコは今週のランキングでは過去の自己最高(19位)を大幅に上まる14位。まだ去年のブエノスアイレス優勝のポイントが残っているということもあるけど、14位は14位。おめでとう!
Mónaco se lesionó y no podrá jugar la Copa Davis
手当をしてもらったあとのモナコ。肩を担いでいるうちの1人がMゴンサレス(ダブルスのペア)



González ganó el ATP de Viña del Mar sin jugar la final
ゴン、優勝はいいんだけど、額が・・・!?





決勝
[1] F Gonzalez (CHI) d [3] J Monaco (ARG) By Walkover (Monaco - sprained left ankle)

SF
[1] F Gonzalez (CHI) d P Cuevas (URU) 67(4) 76(6) 62 - Saved 2 M.P.
[3] J Monaco (ARG) d S Ventura (ESP) 62 64

ダブルス決勝
[4]Acasuso/Prieto d M Gonzalez/Monaco 61 3-0 Ret. (Monaco - left ankle)



モナコ無念
ダブルス決勝で、アカスソのスマッシュを追っていた(?)モナコが線審のイスに激突して捻挫。ゴンが不戦勝で優勝となりました。

モナコは重度2の捻挫、さらに軽度だということですが靭帯断裂。足首の腫れが引くのをまってギブスをして帰国だそうです。デ杯は欠場。復帰時期の目安などについて追って発表があると思いますが、ブエノスアイレス出場は危ぶまれています。
タイトル・ディフェンドなんてしなくていいので、しっかり治して元気に戻ってきますように。

優勝まであと一歩だったのだから、モナコの性格からして死ぬほど悔しがっていると思う。捻挫の痛みと悔しさで眠れない夜を過ごしたのではないかと。。(もっとも、ギャーギャー喚いた挙げ句疲れきってコロリと寝ついた可能性大)

そういうわけで、ゴンは優勝おめでとう! 
今のモナコなら優勝の可能性大と思ってたんだけど、アナタの「火事場の馬鹿力」(?)のことを忘れてました。

アカスソ・プリエト組も優勝おめでとう!
ダブルスで勝てればそのうちシングルスも上向きになるから、がんばるのだぞ、>チューチョ!



■Pablo Cuevas
過去記事「ガトの2006仕事納め」から:

Pablo Cuevas − あまりおなじみでない名前。現在230位。
86年1月1日生まれ(21才になったばかり)。父はアルゼンチン人、母はウルグアイ人。12才の時にウルグアイに移住。しかし、すぐにテニス修業のためブエノスアイレスに戻った。

「テニあれ」的に注目すべき点は・・・ハートフィールドと練習仲間! そしてHrnán SuárezとOky Rodríguezがコーチだそうですが、後者はたしかハートフィールドのコーチだし♪

さらに、彼はガトのことを敬愛しています。そして、ガトと同じくインディペンディエンテのファン。

へえ~、そうなんだ~ ←自分が書いたことなのに何も覚えてなかったけど、ディエゴの練習仲間&ガトlove=いい子=応援しなきゃ・・・と、刻み込まれていたらしい。我ながら、あまりにも単純な思考回路に自分を誇りに思います♪ シンプル観戦ライフ万歳!


動画 Perfiles - Pablo Cuevas (SegundoSaque=バモな裏動画サイト)
既出@「あれこれ」ですが、楽しそうにしゃべってます。
関連記事
スポンサーサイト

日曜日に

行われるはずの決勝がなくなってしまったので、代わりにゴンvsベンチューラでエギジビマッチをやるらしいですから、これが事実上の決勝(!?)ということでガトが浮かばれてくれないでしょうか??
[ 2008/02/04 00:02 ] [ 編集 ]

可愛いけど

イスに激突して捻挫~?
ボールに集中しすぎて周りが見えてなかったのね。
実にモナコらしいですが、ファンはハラハラ心配が絶えません。
そういえばジルと組んだ05年のAIGで、アスペリン&ペリー戦で一人闘志まんまんでしたね。

>ギャーギャー喚いた挙げ句疲れきってコロリ
ありうる。れいこさん、すっかりお母さんだ~
[ 2008/02/04 00:26 ] [ 編集 ]

捻挫と軽度の靭帯断裂

私も(箇所は違うけど)やったことあるので、痛みの気持ちなどが少しは分かる気がします…。
ひと月ほどは運動禁止ですね、ひたすら安静。その後リハビリ開始。。。
私の周りのふつーの人でもどこかしら怪我を抱えている人って多いです。

ディエゴって美形だし、親切ですよね。
テニス会場内でディエゴが私に声かけてくれたのも、同じ東洋人のれいこさんの影響もあるんじゃないかと。
[ 2008/02/04 00:36 ] [ 編集 ]

にゃ~すさん
そうですねっ、ちょっとは浮いた気がします!
ベンチューラは新ランキングでは70位だし。

(ちなみにモナコは14位・・だったかな? ブエノスアイレスで大量にポイントが落ちるけど)

ねりせんさん
そう、勝ち目のないダブルスだったのに全力投球しちゃってたみたいです。
>一人闘志まんまん
そうでしたね~。昔はその闘志が空回りすることが多かった気がします。若いってそういうことなのかもしれないけど。

あっこさん
経験者の話を聞くまで、そんなに痛いものだとは知りませんでした。ひと月運動禁止だとすると、モナコの大会復帰は早くても3月末ですね。

>ディエゴ
東洋人だからとかじゃなくて、自分を見てる人に気がついたからあいさつした・・・ということじゃないかと。たいていの選手がそうなんだろうけど、ディエゴっていいヤツです。
もちろん、東洋人に親しみを持ってくれているなら、モアベターですけど。
[ 2008/02/04 05:27 ] [ 編集 ]

とりあえず

とりあえず、一晩あけてモナコファンとしても心が落ち着きました。
一番辛いのは本人だから、回復を祈るしかありませんね。
写真で見る分にはそんなに腫れていなかったので、一ヶ月ぐらいで復帰できるといいな~
私、重度の靭帯断裂やってますが、すぐに足首ってわからないほど腫れました。
それよりは軽度だと。。。
ピコのため息がかわいそう…
足が使えない間、上半身を鍛えてサーブが速くなるとか副産物に期待♪

[ 2008/02/04 09:08 ] [ 編集 ]

お大事に

リタイアになっていたから、どうしたんだろうと気になってました。若いから、きっと回復は早いですよ!

しかし心配だし、しっかりと完治するまで無理しないように、れいこさんが見張りに行くってのは、どうかしら?

>自分を見てる人に気がついたからあいさつした
選手たち、試合中でもよく周囲を見てますよね。まして声援を送ってくれる人のことは、本当に良く見えてるみたいでびっくりすることがあります。それを糧にして良いプレーをするのでしょうね、うんうん…
[ 2008/02/04 10:37 ] [ 編集 ]

アイリーンさんも靭帯断裂やってるのですか?
テニスボールくらい腫れていたなんて話もあるんですが、たぶん大げさに言ってるんだと。。
ゴンは不調だったそうだし、さぞかし悔しい思いをしてるでしょうね。

>上半身を鍛えてサーブが速くなる
なるほど。さすが自分でプレイする方は視点がちがいますね。

これは考え過ぎかもしれないけど
怪我せずに今回優勝してしまってたら、ピークが早く来すぎて、肝心のRGで良い成績が残せなかった・・つまり、この怪我のおかげでRGで自己最高の成績を残せることになるのでは・・・・・と、捕らぬタヌキ・モード全開の私です。

Mizueさん
そうですね、若いっていいわ~♪ 
コーチがよく言って聞かせてくれると思うけど、復帰をあせって無理しちゃいそうなのが心配です。ここで我慢を覚えてオトナになってもらいたい。
見張りに行きたいけど、見張りというよりストーカーになってしまいそう(笑)
[ 2008/02/04 19:09 ] [ 編集 ]

かわいそう

動画..... 心の痛みが足より痛そう
 
>怪我のおかげでRGで自己最高の成績
うん、きっとこれは、その通りになると思います。
モナコ お大事にね~
足が使えない間、プレステの腕も鍛えられる!
[ 2008/02/04 23:53 ] [ 編集 ]

pizzaさんも、やさしい言葉をありガト~
そう、ここで腕を鍛えてプレステ界の真の王者になるノダ!(笑)

今週末はデ杯、来週はブエノスアイレス、とすぐそこで自分が活躍できたであろう大会が開催されるのが余計に残酷なんですけど、試練が大きければ多きいほど成長してくれると母は(カタカナで書くと「ハハハ」!)信じたいです。
[ 2008/02/05 07:18 ] [ 編集 ]

やたらと頭に目が行く今日この頃・・・v-390

ピコちゃん、本当にお気の毒でした。
悔しかっただろうなあ・・・。
[ 2008/02/05 07:59 ] [ 編集 ]

いっこさん
>やたらと頭に目が行く今日この頃・・・
すみません、、、つい笑ってしまいました。

叔父さんたちが大丈夫なんだから(パパはどうでしたっけ?)、彼もたぶん大丈夫ですよ! あ、でもたしか頭は母方の祖父から遺伝子という話だったかな? 
  
[ 2008/02/05 08:55 ] [ 編集 ]

きょうがっちゃん

きょうがっちゃんは消化試合は転載したかったの♪
[ 2008/02/05 09:15 ] [ 編集 ]

バモナ~

しっかり治して戻ってきて欲しいね。スコアのRetを見て心配でした…
そりゃ怪我しない方がいいんだろうけど、その辛さをプラスにして頑張って欲しいな。
そいえば蘭子が腕を怪我して全治何ヶ月だっけ、ほんと辛そうだったもんなぁ…(漫画と一緒にしちゃだめかしら~)
関係ないけど、ひろみの周りっていい人いっぱいいたよね。
あんなにいろんな人から手を差し伸べてもらって。
蘭子は学校違うのに、悩んでるとタイミングよく木陰から登場して励ましてくれたりするし(笑)
…そろそろまた読んで感動するかな。しまったPICOの話から脱線しすぎ~
とにかく怪我をまた一つのステップにして頑張れモナコ。
[ 2008/02/05 19:19 ] [ 編集 ]

ピコ、エースをねらえ!

がっちゃん、消化試合でもいいからデ杯に出たいね。

jonsiさん
そうですね、毛はあったほうがいいけど、怪我はない方がいい。
でも、なかなかそうはいかないんですよね。怪我によるマイナスを補って有り余るくらいのメンタル・タフネス(精神的強さ)に変えてくれるといいんだけど。

そういえば、蘭子も怪我してましたね。腕でした? (今考えると、腕より膝とか手首とか肩の方がリアリティがある)

>ひろみの周りっていい人いっぱい
彼女の一生懸命さとか素直な所がいい人たちを引きつけるand/or周りの人間のいい面を引き出す・・ってことだと思います。

私も秋に里帰りしたら、漫画喫茶でイッキ読みして藤堂さんと尾崎さんと千葉さんとコーチたちと若いオトコのコたちのどれが一番いいオトコか検証することにします。
[ 2008/02/05 21:27 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。