トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2008 南米クレイ・春ハード > ビニャDay5


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビニャDay5

追記: Tenis Formによると、ここでライブストリーミングだそうだけど・・・?:
http://web1.mega2.cl/atp2008/v2/

追記その2: MTF情報によると、↓で上記チャンネル視聴権を1ヶ月購入(およそ10ドル)するという方法がある: 
http://www.jumptv.com/
(このサイト、たぶん既出。今後はこの可能性を考えるべき。) ←既出どころか「リンク」に入ってた。
たぶんこれですね: http://www.jumptv.com/en/channel/MegavisionChile/



■QF [3] J Monaco (ARG) d J Brzezicki (ARG) 62 63
1・2回戦はモタモタしてたけど、今回はすっきり決めました。

■QF S Ventura (ESP) d F Fognini (ITA) 63 63
こういう言い方はVenturaに失礼だけど、ガトに勝った選手がその後も勝ち上がってくれてうれしい。ドロー運が悪かったと言うつもりはない。上位シード選手に当たったわけじゃないんだから。ただ、同じ1回戦負けでも、相手がこれだけ強かったというのであれば、この先に希望が持てるという話。

モンダイは・・・モナコ vs Ventura@SF。
どう考えても私はモナコ応援なんだけど、「ガトに勝った選手が優勝したら、ガトも浮かばれる」などという悪魔の囁きが聴こえてくる。一番いいのは、【Venturaの大健闘虚しくモナコが決勝進出→決勝はモナコの圧勝=事実上の準優勝はVentura!?=ガトも浮かばれる】なんだけど。

■QF P Cuevas (URU) d [7] J Acasuso (ARG) 63 63
若いと思ってたCuevasも22歳だそうで(誰かさんと同じ1月1日生まれ)、もうこれくらい勝ってもおかしくない年です。でも、アカスソもがんばれ~!

■QF [1] F Gonzalez (CHI) vs C Berlocq (ARG)
ゴンもだけど、ベルロクも強気発言: 「(オルナとの3時間に及ぶ試合の後でも)体調には問題ない」 「自分にはゴンサレスに勝てるだけの力はある」 「(開催国選手&ナンバー1シードとして大きなプレッシャーのあるゴンと違って)自分にはプレッシャーはないし、観客が相手応援であっても気にならないどころか却って燃える」

追記: [1] F Gonzalez (CHI) d C Berlocq (ARG) 75 60

■ダブルス
SF
M Gonzalez/Monaco d [WC] A Garcia/Ramirez Hidalgo 63 64
うわ~、ひょっとして、モナコったらダブルス・シングルス制覇のチャンスあり!?

QF
N Lapentti/J Murray d Fognini/Hartfield 46 63 11-9 (Match TB) - Saved 2 M.P.
惜しかった!



■ゴンのマタ抜きがGIFアニメ(というのかな?)見られるATPサイト・ニュース:
Gonzalez Wins All-Chilean Opener; Chela Stumbles Again

■動画 ゴンvsディエゴ
[1] F Gonzalez (CHI) d D Hartfield (ARG) 63 64
ディエゴはこの日、27歳のお誕生日でした。
遅咲きでもいい、キレイな花を咲かせてもらいたい。

■動画 モナコ vs Vassallo Arguello

■去年フェデラーがあと10年プレイするつもりだとか言ってたようですが、ゴンも長持ちしそうです:
"Carlos Burgos, PF de González: “Tranquilamente puede jugar hasta los 35 años“ 
(ゴンのフィットネストレーナーが「ゴンサレスは35歳までやっていけるだろう」と語ったらしい)

■納得の一言
タイトルをディフェンドすることのむずかしさについて、オルナが語っておるな:
オルナ: 「タイトルをディフェンドするだのなんだというのは、ジャーナリストが創り上げたもの。去年と今年は別のものなんだ。毎週のようにタイトルをディフェンドしてるのはフェデラーだけさ」

"I played poorly, that's all," Horna said. "All that story about defending a title is something you journalists create. Last year was one thing, this year is another year. (Roger) Federer is the only one defending a title every week."

 blog it
関連記事

モナコ好調!

ですね。ひょっとしてホントに単複制覇しちゃうかも!?
ディエゴは残念でした。ゴンちゃん、誕生日なんだから手加減してやってよと思ってたんですが、甘かった。。。

スコアをチェックしようと思ってATPのサイトへ行ったら、トップに「フェリがドラマにゲスト出演」という記事が。。。まっいいけど、ちゃんとテニスしようね、ボクちゃんにお願い。

また記事違いだし、しつこい内容なんですが、れいこさんご紹介のDailymotionに、No stringsのベルダスコ編がありました。フェリ編はないけど、ベルダスコ編に結構フェリが映ってて。。。フェリは球拾いをするはずが、かえってボールをちらかしてるって。。。そうでしょうとも。

ピムピムの引退残念です。しばらく前にどこかでそういう記事をみた記憶があるのであまり驚きませんでしたが、まだ若いのに悲しいことです。珍しく実物を間近で見たことがある選手だし、私のイケメンランキングではかなり上位に入りそうだったのに。。。

追加:
フェレールがケガでデ杯辞退で、フェリが代わりに呼ばれるとか。。。ひぇー、やめて~!!
[ 2008/02/02 10:39 ] [ 編集 ]

代打フェリ

>ひぇー、やめて~!!
激しく同意。。。
他に人材がないわけでもなし、なんでフェリが。。。
でも、頑張ってもらいましょうね!
フェリ、男を上げるチャンスよ!
[ 2008/02/02 19:21 ] [ 編集 ]

にゃ~すさん
>「フェリがドラマにゲスト出演」
お願いだから、テニスでニュースになって頂戴っ・・・
スペインのニュース(スポーツニュースではなく普通のニュース)では「フェリシアーノ・ロペスがドラマ出演」となってるんですけど、彼は「テニス選手」として認識されているんでしょうかねえ。。。

>No stringsのベルダスコ編
お知らせありガト~ チラッと見てみました。(ニュースを漁りながら聞いてみた) 本当にフェリとは兄弟みたいですね。兄だから許せるのかな(笑)。

>しばらく前にどこかでそういう記事
検査の結果がニュースになっていたのかもしれませんね。あとは、ピムピムがどうするのか?という状況だったのかも。とぎれとぎれになっちゃうけどキャリアを続けることは可能ではあったようだから。


haruさん
そうそう、例のチェコ戦ではフェリの勝利あってのものだった割には霞んじゃいましたけど、今度はスポットライトを浴びてもらいましょう!
[ 2008/02/02 21:51 ] [ 編集 ]

フェリのファンって.....

>ひぇー、やめて~!! 激しく同意。。。
>他に人材がないわけでもなし、なんでフェリが。。。
おもしろい方ばかりのようで。
[ 2008/02/03 00:04 ] [ 編集 ]

pizzaさん
フェリ本人がお笑い系なだけに・・・!?
[ 2008/02/03 00:16 ] [ 編集 ]

PICOの足

PICO、シングルス決勝進出は嬉しいのですが、
ダブルス決勝で棄権。
右足って、単に張りを感じてシングルスのために大事を
取っただけならいいのですけど。。。

スペインのデ杯、フェリダスのダブルスになるでしょうね♪
AIGでも是非、組んでもらって目の前で見たいものです^^
[ 2008/02/03 09:09 ] [ 編集 ]

アイリーンさん
MTFで見てきました:
あまりよくなさそうです。
ボールを追って審判のイスにぶつかって左足(首)を傷めたらしい。
決勝に出られないという可能性もあるようです。

転んだ写真、それから両側を支えられながらコートを出て行く写真が出てます:
http://www.emol.com/noticias/deportes/detalle/detallenoticias.asp?idnoticia=291098

何事もなくプレイできるならいいけど、そうでないなら決勝は棄権してもらいたいです。デ杯も同じく。
[ 2008/02/03 09:34 ] [ 編集 ]

あぁ。。。

れいこさん、調べていただいてありガトございます。
しかし、かなり深刻そう。。。
左足の捻挫、それも重症みたいですねv-12
まだシーズン始めだから無理しないでほしいですね。
早く治りますように☆彡
[ 2008/02/03 14:57 ] [ 編集 ]

アイリーンさん

もう、早く治りますように・・・としか言えません。
[ 2008/02/03 20:03 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
