トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2008 デ杯 > デ杯(アルゼンチンvs英国)メンバー発表

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デ杯(アルゼンチンvs英国)メンバー発表

アルゼンチンのデ杯1回戦はホームで英国と対戦です。
そのメンバーが発表されました: 
ナル、モナコ、カレリ、アカスソ
(チェラは今年も辞退なのかな?)
英国はマレィ兄弟、そしてJamie BakerとAlex Bogdanovic。
クレイだしアルゼンチン有利とは思うけど、マレィは腐っても(腐ってないけど)トップ10選手だし、マレィ兄はダブルス職人だし、油断大敵!

モナコがセカンドシングルスになる可能性大だそうです。 ナルがシングルスで2勝してくれるとして(頼んだよっ)、ダブルスと共にモナコが鍵になりそう。

モナコのデ杯デビューは2004年QF(vsベラルーシ、アウェイ@超高速サーフェス)。
当時アルゼンチンのトップだったナルもコリアも故障で出場できず、国内3位のカレリと前年秋に故障から復帰したカニャス、そしてダブルス職人アルノルドと共にモナコに声が掛かったのです。

モナコよりランキングが上の選手が何人かいたのですが、マイアミ・インディアンウェルズ欠場だったナルはともかくとしてコリアが対戦直前になって出られなくなった(・・と思う)ため、急な話で用意のできてない選手もいて(たとえばチェラはクレイシーズンに向けて調整中だった)、同年のブエノスアイレス大会でブレイクしたルーキーだったモナコに白羽の矢が立ちました。
(国内4位だったガトには声も掛からなかったとか。ガトは前年のデ杯SFで当時No.1だったフェレロと6位だったモヤに惨敗。そのためテニス協会会長やマスコミからバッシングされたこともあり、干されたとしか思えない。)

結局アルゼンチンは0−5で惨敗。モナコは最終日の消化試合に出場。消化試合とはいえ、この対戦で唯一セットを取ったのがモナコでした。

そろそろアルゼンチンが優勝してもいい頃だと思う。モナコがその優勝メンバーになれますように。(もちろん、できればガトも・・・!)


デ杯ドロー:

ロシアvsセルビア
チェコvsベルギー
アルゼンチンvs英国
スウェーデンvsイスラエル

ドイツvs韓国
スペインvsぺルー
フランスvsルーマニア
米国vsオーストリア

決勝はアルゼンチンvsスペイン(アルゼンチン開催)で、アルゼンチンがマラガ2003のリベンジを果たして優勝!というシナリオを希望。



clipped from www.lanacion.com.ar

El sueño de la Ensaladera


Nalbandian, Mónaco, Calleri y Acasuso jugarán ante Gran Bretaña, en el debut de la Copa Davis

 
Para Mónaco, se tratará de su debut copero como local, ya que sólo participó en una serie, en la caída (0-5) frente a Belarús, en los cuartos de final de 2004. Pico jugó el último punto, ya con la serie definida, y fue el único de nuestro país que ganó un set en la carpeta de Minsk.
 blog it
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/01/22 ] 2008 デ杯 | TB(0) | CM(7)

PICO君、今度は消化試合じゃなくて正規のメンバー入りですね♪
クレーなら大丈夫でしょう(*^▽^*)

それにしてもロシアvsセルビアって白熱しそうな組み合わせですね~
マラトやJCもデ杯に復帰するのか、それも気になります。
[ 2008/01/23 09:26 ] [ 編集 ]

アイリーンさん
デ杯は普通の試合とはまた違ったプレッシャーがあるから、そのプレッシャーに耐えてまた一段と成長してくれるでしょうね! 楽しみです。

マラトは本人さえやる気なら、調子はいいようだし、デ杯経験も豊富だからチーム入りはできると思います。
JCも入れるのではと思うけど、何しろスペインはランキングの高い選手がウヨウヨいますから。。ダブルスができない・・・いや、イマイチというのが弱みですよね。
[ 2008/01/23 12:41 ] [ 編集 ]

れいこさん、マラトのサイトの予定にデ杯が入っていました♪
でも日本でのTV中継、契約の関係でなくなったらしいです。。。
ライブストリーミングで観ることができますように☆彡

JCはロブレドとのダブルス、いただけなかったですね~
よほど悔しかったのか、あの後何試合かチャレンジしてたけど
今度はシングルスの方がたいへんになっちゃっいましたものね。
やっと勝ち癖がついてきたことだし、もっとステキな貴公子を見たいわ♪
WOWOWで盛んに“貴公子”と呼ばれていました☆
[ 2008/01/23 23:54 ] [ 編集 ]

アイリーんさん
今年あたりデ杯のライブストリーミングもあるといいですね。
アルゼンチンvsスペインは見にいこうかなあ。チケットが入手困難だろうから、ガトかモナコ(←デ杯メンバー)になんとかしてもらって・・・←妄想暴走注意報発令

JCもモヤもダブルスがねえ・・・ でも、この2人、ラファは例外として他の選手より頼りになると思うんですよ。くぐり抜けてきた修羅場の数が違うから、ここぞという時にビビらずに力を発揮できる確率が高いと。

スペインのチーム編成が気になるなあ。。。
[ 2008/01/24 01:24 ] [ 編集 ]

ダブルスは

まぁ、勝っても勝てなくても、どっちでもいいやというスタンスでよろしいんじゃないでしょうか、ペルー戦については。

アイリーンさん、デ杯の中継なくなっちゃうんですか!? ふいーん、それは困るよ~。ぜひともストリーミングが必要ですね。

アルゼンチンは若干、要注意な部分がありますが、まあ大丈夫でしょう。スペインは、@クレーなのでまず安心です。もっと高地を選ばれたらマズイかもと思いましたが、フツーにリマだったので。

メンバー編成は、フェレール、JC、モヤ・・・あと一人は、最近ちょっと元気がないロブレドを入れるか、はずしてベルダスコにするか。。。あ、なぜか昨日の夢に出てきたからベルダスコで決まり。これでどうだっ! (ラファ、今回は出なくてもいいから。次、お願いね)
[ 2008/01/24 09:19 ] [ 編集 ]

れいこさん。こんにちは。
アルゼンチンはモナコが頼りというかエースだと思います。ナルは当てにならないので…そうは言ってもデ杯ではやってくれるはずだと思います。
アルゼンチンVS.スペインの決勝になるといいですね!
スペインは人材豊富ですよね。
[ 2008/01/24 12:18 ] [ 編集 ]

にゃ~すさん
ラファがどうするのかわかりませんが、ラファがいなくても、いえ、トップの2人や3人や4人や5人欠けても、ふつうならスペインが勝つでしょうね。なにしろ、ぺルーでツアー公式戦(予選も含め)に出てくるのはオルナだけですから。

>もっと高地を選ばれたら
マチュピチュとか?(笑) 

この時期にポツンとクレイ、しかも遠いぺルー。スペインのトップ選手で南米クレイに出るのって、モヤくらいですよね。(そのあたりがスペインの不安材料・・)
モヤ、デ杯復帰かな?
足のこともあるし、ラファにはこの対戦には出てもらいたくないです。


まろぺさん
いえいえ、モナコはまだエースにはなれません。ナルみたいなしぶとさ(←「太さ」じゃないですよ)がないし。今年はマエストロの元でデ杯修業をさせていただきたいと思ってます。



[ 2008/01/24 18:27 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
