トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2008 全豪&前哨戦 > 全豪Day9 - 彼女のいない生活はもう考えられない。。。 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

全豪Day9 - 彼女のいない生活はもう考えられない。。。 

クイズ(「↑のおのろけを言ってる全豪ベスト16選手は誰か?」)の答をこの記事一番最後に載せました。



ラファは強かった。勝負強かった!

ツォンガもすごいですねえ。彼は「故障さえなかったら」という選手らしい。選手生命の危機だったそうですね。

分家ブログ「あれこれ」の過去記事「ツォンガ」を転載します:


ベルシー2004の後、本当にずっと故障続きだったようです。
2005年に復帰したものの、2年間は年8大会までしかプレイしてはいけなかったとか。

でも、この困難な時期が彼の欠点だったメンタルを強くし、オトナの判断ができるようになったらしい。春のチャレンジャーで連戦連勝だった彼にRGのWCがオファーされたそうだけど、体のことを考えて断ったんだって。

なーるほど。人に歴史あり。
clipped from sport.scotsman.com

He was, in fact, at the doctors, asking for attention to a series of injuries that robbed him of the first three years of his career. It all began with a herniated disc in his back and was followed up with shoulder and knee problems. When the medics finally cleared him to get back to work, Tsonga was still restricted to playing just eight tournaments a year in 2005 and 2006. When he was able to play, he tended to win, but he was not able to play enough to break out of the challenger circuit.

 
As it turned out, those two years were the making of Tsonga. As a junior, he was regarded as a man of immense talent but very little brain.
 
Tsonga turned down the wild card offered to him this year by the French Tennis Federation. He had just won four challenger titles in five attempts and he was tired. After all his injury problems, he was not sure that his body could withstand best of five set matches on clay at Roland Garros, so he politely refused.
 blog it


おっと、この元記事を読み直して、自分のカンチガイを発見。ベルシー2004では本選WCではなく予選WCだったのですね。

予選結果:
(WC)Jo-Wilfried Tsonga (FRA) d. (8)Potito Starace (ITA) 7-6(1) 6-2
(WC)Jo-Wilfried Tsonga (FRA) d. (1)Xavier Malisse (BEL) 2-6 7-6(6) 6-3

本選結果:
(q)Jo-Wilfried Tsonga (FRA) d. Mario Ancic (CRO) 4-6 7-6(5) 6-3
(13)Guillermo Canas (ARG) d. (q)Jo-Wilfried Tsonga (FRA) 6-1 6-3
■QFは:

  • フェデラー vs ブレイク
  • ジョコ vs フェレール
  • ツォンガ vs ユースニー
  • ニミネン vs ラファ

テニあれ的には、もうこうなったらラファvsフェレールの決勝を望むしかありません。。ラファにRG以外のGSタイトルというのもいいし(本当はRGを捨ててでもウィンブルドンを取らせてあげたいんだけど)、フェレールがグランドスラマーというのもいいじゃない!?


■試合数がめっきり減っちゃって、淋しい。

Rod Laver Arena 11.00 AM
1. Arnaud Clement (FRA)[7] v. Daniel Nestor (CAN)[2]
Michael Llodra (FRA)[7] Nenad Zimonjic (SRB)[2]
2. Jelena Jankovic (SRB)[3] v. Serena Williams (USA)[7]
3. Jarkko Nieminen (FIN)[24] v. Rafael Nadal (ESP)[2]

Rod Laver Arena 7.30 PM
1. Justine Henin (BEL)[1] v. Maria Sharapova (RUS)[5]
2. Jo-Wilfried Tsonga (FRA) v. Mikhail Youzhny (RUS)[14]

今日は女子も少しは見ようかな。
女子は全然追ってないので、ヤンコビッチの名前を見聞きしてもヤンコ・ティプサレビッチの顔しか浮かばない時代がけっこうありました。。ヤンコビッチがヤンコと結婚したら、ヤンコ・ヤンコビッチになるのか!?


2008 Updated ATP Rankings Thread(MTF)より、4回戦終了後のランキング
2008 Updated ATP Rankings Thread - MensTennisForums.com
2008 Updated ATP Rankings Thread - MensTennisForums.com

フェレロが15位。トップ10を目指すって言ってもちょっと(ちょっとですよ、ちょっとだけ・・)むずかしいかも~なんて思ってたけど、本当に戻れるかも。
それにしても、トップ20にスペイン人5人っていうのはすごい。



■クイズです。

一体どこの誰でしょう、こんなこと↓言ってるのは?

彼女のいないプロテニス選手としての生活はもう考えられない。。。

この彼女とはもちろんこの選手の今のGFのことです。
ヒント1: 今回の全豪ベスト16の中の1人です。
ヒント2: バモ族ではありません。(ホッとされた方も多い?)
ヒント3: 彼女がツアーに同行することは多いようです。

コメント欄に答を書いて下さいね。
いくつか答が出たら、正解をコメント欄またはこの記事の一番最後に書くことにします。
追記: このことが気になって眠れない夜を過ごすのは申し訳ないので正解をこの記事一番下に書きました。

あ、これどこに出てたか知ってるという方、できればそのことは隠して回答してくださるとありがたいです。


■小山の大将と、その山の敗退選手たち

[1]Federer vs Hartfield Santoro vs Isner Tipsarevic vs Sirianni Ascione vs [25] Verdasco [21] Monaco vs Berlocq Kendrick vs Q Delic Hernandez vs Minar Eschauer vs [13] Berdych

[12] Blake vs Massu Russell vs Fognini Grosjean vs Volandri Q Haase vs [17] Ljubicic [27] Almagro vs Cilic Vanek vs Melzer Lee vs Guccione Q Economidis vs [7] Gonzalez

[3] Djokovic vs Becker Q Ram vs Bolelli Querrey vs Rochus O Malisse vs [32] Tursunov [19] Hewitt vs Darcis Istomin vs Q Lacko Gulbis vs Safin Johansson vs [15] Baghdatis

[10] Nalbandian vs Smeets Zabaleta vs Luczak Jones vs Montanes Kiefer vs [22] Ferrero [30] Stepanek vs Spadea Q Gremelmayr vs Roitman Ventura vs Del Potro Roger-Vasselin vs [5] Ferrer

[8] Gasquet vs Lindahl Lopez vs Q Odesnik Vliegen vs Patience Pavel vs [31] Andreev [18] Chela vs Garcia Lopez Falla vs Q Anderson Q Warburg vs Brzezicki Tsonga vs [9] Murray

[14] Youzhny vs Montcourt Q Levy vs Seppi Sela vs Q Slanar Q vs [20] Karlovic [26] Wawrinka vs Benneteau Lu vs Gicquel Mahut vs Acasuso Llodra vs [4] Davydenko

[6] Roddick vs Q Dlouhy Young vs Berrer Korolev vs Q Granollers-Pujol Q Karanusic vs [29] Kohlschreiber
 [24] Nieminen vs Dancevic Levine vs Vassallo Arguello Fish vs Pashanski Zverev vs [11] Robredo

[16] Moya vs Koubek Horna vs Calleri Capdeville vs Klein Hanescu vs [23] Mathieu [28] Simon vs Reynolds Clement vs Schuettler Serra vs Mayer Q Troicki vs
[2] Nadal



■クイズの答は「コールシュライバー」

公式サイトのTeam欄にGFを載せるヒトもめずらしいよね~:
http://www.philippkohlschreiber.de/45-Team.htm
GFの写真も出てます。
関連記事
[ 2008/01/22 ] 2008 全豪&前哨戦 | TB(0) | CM(17)

クイズ

難しい~。何気に考えたらフェデラーかなと思っちゃうけど、そんなハズがない。。。うーん、ひょっとしてベルディフ?? フィッシュが婚約したとか、ブレークがモデルとつき合ってるとかそんな話もあったけど。。。ガスケじゃないことは確実だと思います(笑)。

勝ち残りを見ると、結構順当な感じがします。山の名前は、「若年寄山」がツボでした(なんか相撲取りみたい!?)。

残り試合が少なくなってほんとに寂しいですねぇ。後はラファを応援しよっと。
[ 2008/01/22 12:50 ] [ 編集 ]

もしかして・・・

最初はベルディフだと思ったんだけど、
ベスト32ってことは、
もしかしてモナコのことかなって!?
でもテニス選手としてって所がひっかかるな~

本当に試合が少なくって、こんなにガラガラなら
フェレロ対フェレールをいい時間帯の今日にやって
欲しかったです。。。
ラファ対ツォンガ(読み方がわからない)見てみたいですね!
[ 2008/01/22 16:10 ] [ 編集 ]

もしや

フェデラー!・・・???
[ 2008/01/22 16:38 ] [ 編集 ]

なんぼ考えても

王者としか思えないんですけど…v-16
[ 2008/01/22 17:26 ] [ 編集 ]

選択範囲を狭めました

ヒント1: 今回の全豪ベスト16の中の1人です。
ヒント2: バモ族ではありません。(ホッとされた方も多い?)
ヒント3: 彼女がツアーに同行することは多いようです。

>なんか相撲取りみたい!?
そういえば、昔、ラファのことを千代の富士に似てるから「ウルフ」と呼ぶなんて言ってる方がいました。
各選手に「◯▽□山」ってつけてみたいですね。あと、プロレスラー風とかイロイロあだ名を考えるのはおもしろいかも。

[ 2008/01/22 18:30 ] [ 編集 ]

もしかしたら・・・

え~~!
バモちゃんじゃないのね~
やはり彼女もプロテニスプレイヤーとか、ファミリーボックスにいつも座って私達が顔を知っているということがありそうですけど・・・
そうなると王者かハスキー君しか考えられない(笑)。
やっぱ、お手上げ!
[ 2008/01/22 18:37 ] [ 編集 ]

ひょっとして

デンコ!?
まさかとは思うけど。

あ、デンコの場合は、GFじゃなくて奥さんだった。。。
[ 2008/01/22 18:47 ] [ 編集 ]

フフフッ

今戦ってる人かしら??
ってことでユーズニーだと思う!
彼女すごくカワイイですよね。
[ 2008/01/22 20:06 ] [ 編集 ]

わたしも

王者かデンコかと思うんだけど、
デンコは残っていないから、王者だと思うな。
でももっとひねってあるとすれば・・・誰?!
でもね、もしも答えがツォンガって言われたとしたら、
軽く「そうなの」って頷くしかできないけど。
[ 2008/01/22 20:07 ] [ 編集 ]

正解は・・・

この記事のいちばん下をご覧下さい。

もう、ラブラブでうらやましいわん♪
[ 2008/01/22 22:57 ] [ 編集 ]

あらっ

彼なんですか! (今、答えを見てきました)
意外なかんじですね~
そういうコメントは言わなさそうな感じのお顔なのに・・・

自分のサイトに”Girl friend”の欄があるなんて、なんだか面白い!きっと自慢の彼女なんですね~
[ 2008/01/22 23:15 ] [ 編集 ]

へぇー

ほんわか顔からは想像しがたいことを言ってくれますねぇ。
まったくノーマークでした。ほんとごちそうさまですわ。
[ 2008/01/22 23:25 ] [ 編集 ]

そうなんだぁ・・・

なるほど、彼ですか~
全く浮かばなかった。。。
彼女はカッコイイ系ですね。
愛の力は強しということですかねe-419
[ 2008/01/23 00:15 ] [ 編集 ]

そういえば

昨年初タイトルを獲ったBMWオープンで、副賞の車を彼女にあげちゃったんですよね。まあ、助手席に乗るんでしょうけど。
[ 2008/01/23 08:08 ] [ 編集 ]

ま、彼はゴミ出しとかちゃんとやってくれそうですよね。(←これ、私にとってはとても大事)

>副賞の車を彼女にあげちゃった
内助の功への感謝の気持ちですね。
いい話だわ~ 
[ 2008/01/23 08:56 ] [ 編集 ]

おもしろい~

そうなんだぁ・・・・
がんばれば彼にとっては最高の年になりそうですね。
キューピーちゃんみたいなお顔でした。
>ごみだし~~
なるほど・・ドイツは分別がとても大変そうだけど、やってくれそうですね(笑)
横浜は雪です、さむ~~い。オーストラリアに行きたい。
フェレロ 15位
嬉しいな~~~・上海も夢ではない!私を上海に連れてって!
[ 2008/01/23 10:44 ] [ 編集 ]

まさこさん
雪ですか~ あまり降ると通勤とか面倒だけど、雪って好きです。こちらではあまり降らないのが残念。雪見酒をお楽しみ下さい。私も雪気分のおすそ分けをいただいてホットワインでも飲むことにします。

そういえば、今年の全豪ではエクストリームヒートポリシーとかいうのはまだ発動されていませんよね。例年に比べて過ごしやすいのかな?
[ 2008/01/23 12:31 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
