トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2008 全豪&前哨戦 > 全豪Day7

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

全豪Day7

モナコと似たようなランキングでも、フェレロにはやっぱりGS優勝者・元No.1というトップ選手の風格みたいなものがあるなあ。。

モヤ同様、フェレロも「またトップに戻る」と言い続けてきて、本当に戻ってきてるのがすごい。私にとっては、テニスを見始めた頃のバモ族トップだったフェレロやモヤの活躍はうれしい。ちなみに、フェレロは私の初恋の人@テニス。モヤはその次のヒト。

2002年6月のランキング:
ATPtennis.com - ATP Rankings

それにしても、ナルはどーした!? 悪いものでも食べた? 
フェレロは体重が増えたそうだけど(増やしたのかな?)、これくらい肉がついているくらいがいいな。以前は、体脂肪マイナス7%・・って感じだったものね。

フェレロ、楽勝。コールシュライバーとニミネンはまだ3セット目に入ったばかりなのに。フェレールも勝ったかな?

3回戦: 
22-Juan Carlos Ferrero (Spain) bt 10-David Nalbandian (Argentina) 6-1 6-2 6-3
5-David Ferrer (Spain) bt Vince Spadea (U.S.) 6-3 6-3 6-2

ということで4回戦は:

フェデラーvsベルディフ
ブレイクvsチリッチ
ジョコvsヒュー
フェレロvsフェレール

ガスケvsツォンガ
ユースニーvsデンコ
コールシュライバーvsニミネン
PHマチューvsラファ

ベルディフは、モナコに勝ったからには次も勝つよね? ねっ!?

楽しみにしてたラファvsPHマチューは、マチューの棄権であっけない幕切れ。





<Day7>
Rod Laver Arena 11.00 AM
1. Men's Singles - 3rd Rnd.
David Nalbandian (ARG)[10] v. Juan Carlos Ferrero (ESP)[22]
2. Men's Singles - 4th Rnd.
Richard Gasquet (FRA)[8] v. Jo-Wilfried Tsonga (FRA)

MARGARET Court ARENA 11.00 AM
1. Men's Singles - 4th Rnd.
Philipp Kohlschreiber (GER)[29] v. Jarkko Nieminen (FIN)[24]

Vodafone Arena 11.00 AM
1. Men's Singles - 3rd Rnd.
Vincent Spadea (USA) v. David Ferrer (ESP)[5]
4. Men's Singles - 4th Rnd.
Mikhail Youzhny (RUS)[14] v. Nikolay Davydenko (RUS)[4]
あらら、ロシア対決だったのね。。

Rod Laver Arena 7.30 PM
2. Men's Singles - 4th Rnd.
Paul-Henri Mathieu (FRA)[23] v. Rafael Nadal (ESP)[2]
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/01/20 ] 2008 全豪&前哨戦 | TB(0) | CM(10)

フェレロvsナル

見てます。フェレロ好調ですね。3連続サービスエースなんて、あまりないのでは。。。逆にナルは、いつもより動きというか、フットワークがよくないような気がするのですが。

黄色のウェアって、よけいにが○○が出てるように見えませんか?(○○には、任意の言葉をお入れください)

あー、マッチポイントだ!
[ 2008/01/20 10:59 ] [ 編集 ]

オーラが出ている・・・3文字じゃないか。何だろう?

う~ん、、、実は私、そんなにナルのお腹は気にならないんです。私服のナルは、着こなしでカバーしてるのかスラッと見えるし。たぶん、脂肪の下にちゃんと筋肉はあるんだと思うんです。(←普通の選手より脂肪があることは認めている)
[ 2008/01/20 11:13 ] [ 編集 ]

颯爽

フェレロ勝ちましたね!
すごく颯爽とした雰囲気に、やっぱり今までと違うわ~
リラックスした中にもいい緊張感を持っていて、
フットワークがいいですね♪
それにサーブ☆彡
あんなにエースが取れるなんて~
Lottoのウェアもキラキラがさりげなく入っていて、
色もえんじで派手すぎず地味すぎず似合ってる。
それに“P”の文字が強そうでインパクトあるわ!!
映像でゆっくり見ることができて満足しましたe-288

○○ってハラですか??(禁句かな。。。)
実物は胸板が厚くってがっしりしているって印象でしたね。
2002年のランキング懐かしい…
ラフターを応援しつつJCに肩入れしている時期でした。
[ 2008/01/20 11:22 ] [ 編集 ]

ムイ ビエン!JC!

ハラなのかな?わたしはアセかと・・・(笑)
サーブ打つとき顔からポタポタとアセが滴り落ちて、それで滑らないか心配だったもので。

JCかっこよかったですね。
私もれいこさん同様JCが初恋の人ですので嬉しいです!
[ 2008/01/20 11:35 ] [ 編集 ]

実は

私も初恋はJCだったりする(笑)だから私も嬉しかったぞ~
マラトが怪我してる間に全仏優勝して、全米でも決勝いって。
ずいぶん楽しませて頂いたし。今日はかっこよかったねぇ。
サーブよくなりましたね。以前の全米決勝~全豪あたりのサーブが復活してるかな?
対するナルは目覚めないまま終了…ちょっとミス多くて試合としては残念だわ。
何度かそろそろお目覚めか?と思ったけど、フェレロのいいプレーでお目覚めを阻止されてた。
しかしナルは昔っから汗っかきだよね。JCはなんてさわやかなの~
で、次はフェレロとフェレールの対決。実況泣かせかもしれん(笑)
[ 2008/01/20 13:16 ] [ 編集 ]

フェレロ勝ったんですね おめデト~

2セットUpまで見れたので(鍋島アナぢゃなかったですね…),その後ナルが復活するのかな???と思いながら今スコア見れました。
録画でフェレロを堪能します。

私は,ナルウェアがイエローよりヒューのブルーの方が似合う(引き締まる)気がします。
[ 2008/01/20 13:49 ] [ 編集 ]

アイリーんさん
そう、フェレロには「颯爽」というコトバがよく似合いますね。どのGS大会でも万遍なくよい成績を残してるし、やっぱりトップ選手です。
今後も遠くから活躍を見守っていきます。

ハルさん
>わたしはアセかと・・・(笑)
そういえば、ナルはものすごく汗かいてましたね。

jonsiさんも「JC初恋の君」の会会員♪
そうですね、期待が高かっただけにちょっと残念な試合内容でした。「燃えるフェレロ」が見たかったのに、燃えなくても勝てちゃって。。ま、ナルはやる時はやってくれるでしょう!(それがいつになるかは神のみぞ知る)

しほさん
黄色よりはブルーの方が引き締まって見えますけど、根本的なモンダイはそうではなく・・・以下省略。
それに、黄色じゃせっかくのブロンドの髪が引き立ちませんよね。

・・ヨネックスさーーーん!
[ 2008/01/20 14:42 ] [ 編集 ]

起きてびっくり

どうしちゃったんでしょうね??
夕べスラスラと1セット取っちゃってビックリして、第2セットもいきなりブレークしたところで寝ちゃったんですけど、やっぱりナルはどっか痛かったんじゃ??(あ、失礼)

あの人、結構波があるって話だから、今日は波の底だったのかな? それとも昨年暮れから憑いてたものが落ちたのか?

コメントによると、フアンカールくんのほうがうわ手だったようですから、彼の出来も良かったんですよね。年齢的に先がないのを感じて、勝負に出てきたか!?(あ、またまた失礼)

私は彼が活躍していたころは殆ど見ていなかったので、そのころの彼の雄姿を知らないんです。ローランギャロはスペイン人が強いので放映されるから、それだけは見たかもしれないけど。彼に恋してた人がたくさんいるのに驚きました。強くてカッコよかったんですね~。

関係ないけど、ツォンガがガスゲを破って、いよいよ今大会の台風の目になりそうですね。

お、デンコ劣勢!! デンコの試合、テレビで見たらいつもすごくうまいなあと思うのに、何故かいつの間にか負けてしまうことが多いです。ラファはユーズニーよりデンコの方が相性が良さそうなんだけどなあ・・・。

今日は昨日みたいに長い試合はなさそう。あとは女子だけだし、ラファの試合は予定通りできそうですね。

2002年のランキングを見てみると、もういない人、今まだ活躍してる人が入り混じって、感慨深いですね。サンプラスやアガシがいる!! ヤンキー黄金時代の名残ですね。
[ 2008/01/20 16:25 ] [ 編集 ]

マチュー

マチューは、いいテニスしてます。今のマチューは、セブとはレベルが違うよさ。マチューのテニス見たら、もうセブにはデ杯の、お声はかからないと思いました。
本日の写真はノノたくさんです。でもナル vs フェレロは見た。今はテレビ観戦しながら写真整理中。
マチュー。いいゲームしてね 
[ 2008/01/20 19:43 ] [ 編集 ]

いっこさん
あの様子ではナルは背中がまだ全快というわけではないんじゃないかと思います。でも、100%のナルが相手でも、フェレロも100%なら勝てます。

フェレロはRG優勝だけでなく、全米でも決勝進出の実績があるし、いつトップに戻ってもおかしくない選手です。よくあるパターンで、故障(というか水疱瘡)で体調くずしちゃって成績が落ちこんじゃったけど、彼はずっと勝負してきてます。根っからのファイターなんですよ。

故障といえば、ツォンガも2シーズンくらい故障で低迷してたようです。フランスの選手はコトバの壁もあってほとんどフォローしてないのでくわしいことは知りませんが。
故障する前、トップ100目指して上がっていた時に一度見ましたけど、印象的でした。今見てきたら、私が見た大会では当時30位だったアンチッチに勝って、14位だったカニャスに負けてました。19歳としてはなかなかの成績ですよね。

テニス界、本当に「無事これ名馬」の世界です。毎年どれだけの選手が故障に泣いていることか。。

あ、PHマチューが棄権。


pizzaさん
>マチューのテニス見たら、もうセブにはデ杯の、お声はかからないと思いました。
一年前は、私もモナコについて似たような気持ちを持ってました。ガトについては言うに及ばず。。。モナコは状況が変わって、デ杯主力メンバーになれそうな気がするし、ガトについても希望は捨ててませんけど。。

マチューはデ杯で活躍させてあげたい選手のひとりです。
[ 2008/01/20 20:31 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
