トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2008 全豪&前哨戦 > 全豪Day6 - 私をMARGARET Court ARENAに連れて行って・・・

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

全豪Day6 - 私をMARGARET Court ARENAに連れて行って・・・

屋根があってよかったね~なDay6の主な結果:

  • 13-Tomas Berdych beat 21-Monaco 3-6 6-3 7-6(5) 6-2
  • 19-Hewitt beat 15-Baghdatis 4-6 7-5 7-5 6-7(4) 6-3
  •  1-Federer bt Tipsarevic 6-7 (7-5) 7-6 (7-1) 5-7 6-1 10-8
  •  12-Blake bt Grosjean 4-6 2-6 6-0 7-6 (7-5) 6-2
  •  Cilic bt 7-Gonzalez 6-2 6-7(7-4) 6-3 6-1
  •  3-Novak Djokovic bt Querrey 6-3 6-1 6-3

いやはや、すさまじい一日でした。夕方(←こちらの時間)まだヒューvsバグをやってるのに気がついて仰天。終わったのは朝の5時くらいだったのかな?  その前にも、ヤンコvsフェデラーに驚かされたし、勝てる!と思ったセブが負けちゃったし、ゴンはなんとか盛り返すんじゃないかと思ったけど。。。



で、肝心のモナコvsベルディフですが。

1・2セット目はそれぞれ1回のブレイクで勝負が決まりました。3セット目はブレイク合戦。最初の3ゲームが全部ブレイクで、終盤になってモナコがブレイクバック してタイブレ突入。そのタイブレをモナコは4-2だかでリードしてたんだよね。。。

数字だけ見ると、3セット目までは対等にやりあっていて、4セット目で ベルディフが調子良くなっ
た&モナコが崩れたように見える。たしかにモナコは悪くない出来だったと思う。でも、3セット目まではベルディフのミスに助けられていた。で、最後は目の覚めてきたベルディフに敵わなかった・・という感じ。

今週のランキングではベルディフ13位、モナコ23位、とそんなにかけ離れていないような気になる。でも、ベルディフが目指すのはトップ3常連、モナコが 目指すのはトップ10入り・・・という格の違いを見せつけられた気がする。対等に渡り合っていた3セット目までだけを見ても、モナコはかなり精一杯、ベル ディフはまだ余裕たっぷり・・といったらいいかな。。

ただ、モナコはどんどんキャパシティが大きくなっている真っ最中。次に見る時にはまたびっくりさせてくれるんじゃないかと期待してます。



そうそう、先日モヤのコーチが変わったと書いたと思うけど、ラファのブログによるとまだルイス・ロボがモヤのコーチみたいですね。変わったのはコーチじゃなくてフィットネストレーナーだったのかなあ・・ 

コーチといえば、ヤンコは今年からホセ・ペルラス(去年までフェレロのサブ・コーチだった人)がコーチなんだよね。これまでの積み重ねがあってのことではある けど、スペイン人コーチがついてからいい成績(ヤンコのGS3回戦進出は初めてだよね???)というのはなんだかうれしい。





http://www.rts.co.yu/ (サイドバーの【TV1 uživo/live】【TV2 uživo/live)】のどちらか)
ジョコ(とティプサレビッチ?)の試合はここで見られるかもしれません。オランダ時間朝9時現在サーバーダウン?中。

■すごい画質ですが、にゃ~すさんのコメントを見て、これかな?と探してきました:
http://www.channelchooser.com/

ChannelChooser 2.0 - Watch online live TV-channels, Movies & Videos


■もうひとつ: http://www.medinalia.com/tv/
私のPCだと固まっちゃうのですが、ラファvsカシージャスの時にここできれいに見られたという話でした。
左の国名からさらにTV局を選ぶシステムです。フランスにEuro Sportがありました。他の国のEuro Sportなど、よかったら試してみて下さい。




みなさん、一応ここ↓のストリームリンク集でMARGARET Court ARENAがないかどうか試してみてはどうでしょうか:
http://www.channelsurfing.net/

たくさんリンクが出てるので、ひとつくらいフェレロvsナルとかモナコvsベルディフが映る可能性があるのではないかと。それともみんなボダフォンやロッドレーバーなのかな?
BetfairもESPN360もやっぱり日本からだとむずかしいのかな。こればっかりはオランダからでは試しようがないので私にはわからない。

ただ今現地は雨。
オランダ時間午前3時20分。MARGARET Court ARENAでは、ブーブーブーと音を立ててコートを乾かしています。

あらら、屋根のあるコートは女子だからと不貞寝してたら、男子が始まってる。セブ、勝てそう。64 30でリード中。ゴンは始まったばかりだけどいけるんじゃない? わー、セブ@忍者ハットリ君、全開!

そうそう、モナコ@中華は「摩纳哥」と表記するんですね。ラファ(纳达尔)とナル(纳尔班迪安)と3人で【なっちゃんブラザース】(納豆兄弟じゃかわいそうなので)として、粘っこく王者に絡んでくれるといいな。

ゴンvsチリッチも始まってるんだけど、チリチリ対決ですねえ。。ゴン、苦戦気味。。ブレイクされちゃった。62 66 - タイブレはゴンが巻き返してます。

目が覚めたら、た、大変なことに~~
ヤンコ別名【天分のある人】が~~~ なんてCOOLなの~ テニあれ的にはノーマークだったけど、この際、ヤンコでもオッケー♪
で、始まってたらどーしよーと思って焦ったモナコの試合は、ジョコの次。
Australian Open Tennis Championships 2008 - Scores - Official Site by IBM
Vamos, Juaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaan!

あー、それにしてもすっかり目が覚めちゃった。。ヤンコ、ヒーローになれっ!

みなさん、pizzaさんが撮ったヤンコの写真、とくに【天分のある人】タトゥを見てね。
http://tennisnews.blog83.fc2.com/blog-entry-1042.html





いまだかつてこんなに「どこでもドア」が欲しいと思ったことがあるだろうか。いや、たぶん最低3回はあると思うけど・・・


MARGARET Court ARENA 11.00 AM
1. Juan Monaco (ARG)[21] v. Tomas Berdych (CZE)[13]

Show Court 2 11.00 AM
1. Vincent Spadea (USA) v. David Ferrer (ESP)[5]

Vodafone Arena 11.00 AM
2. James Blake (USA)[12] v. Sebastien Grosjean (FRA)
4. Novak Djokovic (SRB)[3] v. Sam Querrey (USA)

Rod Laver Arena 11.00 AM
2. Marin Cilic (CRO) v. Fernando Gonzalez (CHI)[7]
3. Roger Federer (SUI)[1] v. Janko Tipsarevic (SRB)

MARGARET Court ARENA Not Before 7:30 PM
5. David Nalbandian (ARG)[10] v. Juan Carlos Ferrero (ESP)[22]
全 豪には同行しないと言ってたMartin Jaite(ナルのコーチ、ブエノスアイレス大会ディレクター)がなぜかちゃんといますね。大会側から「こちらはどうにかするから、ナルを優勝させてこ い」とか言われたのかな? Martinはバルセロナにも同行するそうなので、バルセロナには出るんだね。

Rod Laver Arena 7.30 PM
2. Lleyton Hewitt (AUS)[19] v. Marcos Baghdatis (CYP)[15]
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/01/20 ] 2008 全豪&前哨戦 | TB(0) | CM(18)

わたしも

マーガレットコートに行きたい・
どうしてセンターでしてくれないの・・
TVみたいのに~~
[ 2008/01/19 07:56 ] [ 編集 ]

私も

熱戦続くメルボルンですが~
モナコ凄いですね。
すっかり自信を持って大きくなっちゃって~v-46

ナルは次に勝っても日本のTVには登場しないのかしら・・・?
RLAに入れてもらえないとダメなのねv-16
背中の痛みが大丈夫なら是非SFまで行って、王者を撃破してくれたら面白くなるのに~

昨日のフィリップ君面白いテニスを見せてくれて感謝ですよんv-266

マラトは苦手だろうな~こういう選手(笑)。

[ 2008/01/19 08:13 ] [ 編集 ]

ぜひお試し下さい!

>www.channelsurfing.net

この中にバモ版のESPNがあります。
そこなら絶対にナルとフェレーロをやるはずです!!
昨日もアメリーの試合じゃあなく、フィッシュの方を放送してましたし、、。ロブレド予定だったのか???(悲)

そのチャンネル、バモ版だけあってバモ好きにはたまりませんよ!
ゴンちゃんのおもしろCMとか見られるし、ニュースでナルの長いインタビューも流れていました。



[ 2008/01/19 08:56 ] [ 編集 ]

まさこさん
やっぱり人気=(全豪での)実績が基準なんでしょうね。
過去のファイナリストとか・・

momoさん
ベルディフまたはモナコまたは?でもいいけど、やっぱりナルが適役かもしれませんね。あ、「役」と言った方がいいかな。

カメコさん
そうですか、ESPN!
たしかリンクにespnの文字が含まれているものがいくつかありますよね。
みなさん、ぜひこのページの上から下までチェックしてみて下さい。もし、これ!というものがみつかったら教えて下さるとうれしいです。
[ 2008/01/19 09:36 ] [ 編集 ]

雨が

やまないんですね。残念。

セブvsブレークは、Eurosport UKでストリーミングをやってるのを見つけましたが、あまりにも画質が最悪なので。。。

なんと、これから外出しなくてはいけません(テニスなんかしに行ってるときか...つーの)。帰ってきたら、またいろいろ探して報告します。が、そのころにはもう終わっちゃってるのか!?
[ 2008/01/19 12:18 ] [ 編集 ]

ぎゃーーー

ヤンコかっこよすぎですぅううう!
すごいぞ!このままいけーーーーー!

っとかなり興奮してます!
だってゴンが情けなさ過ぎてプンプン、セブも。。。涙
さぁ、また気合入れてヤンコ応援するぞーー!!
[ 2008/01/19 15:37 ] [ 編集 ]

にゃ~すさん
すごい画質のEurosport UKってあれかな?と思って貼っておきました。モザイク状態ですね。。

カメコさん
私は心臓が止まりそうになりました。目が覚めたら76 67なんだもの・・・ そうですね、ゴンとセブでがっかりしたあと、こんなすごいことがあるとは・・・!
そして、大波乱の後の一日の〆が【モナコvsベルディフ】だなんて、今日は雨に祟られたとはいえ、なんて幸せな観客たち・・・(pizzaさんは除く)

ということで、バモス、ヤンコ! ←セルビアの応援コトバさえ知らない
[ 2008/01/19 17:25 ] [ 編集 ]

それです、はい

れいこさん、お手間をお掛けしちゃったみたいで、スミマセン。そのチャンネルだと思います。今見たら、ロッドレーバーの試合をやってるみたいです。でも、とても見てられる画質じゃないですよね。。。

さっき帰ってきたんですが、まだ終わっていないどころか、モナコvsベルディフがヴォダフォンの最終試合に入りましたね!! どこかにストリーミングがないか、頑張って探してみよう(今のところ見つからず)。

わー、すごい、ティプシーが第3セットも取っちゃった!? このまま行けー!!
[ 2008/01/19 17:35 ] [ 編集 ]

にゃ~すさん
すごく画質の悪いのがリンク集にひとつあったな、とすぐ思い出したから全然手間じゃなかったですよ。
モナコ・ベルディフがストリーミング配信される確率が増えましたね!
[ 2008/01/19 17:39 ] [ 編集 ]

ヤンコ!

庭仕事を終えて昼寝しようと思っていたのに、ヤンコのプレーにビックリ!
眠気も吹っ飛びました。
惜しかったな~でも王者のサーブが全く乱れなかったから
楽にポイントを重ねた方が勝ちましたね。

モナコ対ベルディフ、私も探そうっと♪
[ 2008/01/19 19:39 ] [ 編集 ]

明日のOOP

明日、ロッドレーバーの第1試合にJCvsナルが入りましたよ!! アイリーンさん、やったー、これでTV観戦できますね。

モナコが苦戦中。。。バモ~!! (でも、ハスキーも好きなワタシ) ストリーミングは見つからないので諦めました(涙)。
[ 2008/01/19 20:54 ] [ 編集 ]

ありガトです♪

にゃ~すさん、朗報ありガトです♪
第一試合なら最後まで放送されるし確実ですね!
きっと鍋島アナ担当したいだろうなぁ(笑)
JCの姿がゆっくり見れる~~~

モナコ、タイブレーク落としてから気落ちしたかな~
でも頑張りましたよね、ピコお疲れ!
私もストリーミング探しましたがダメでした。。。
[ 2008/01/19 21:00 ] [ 編集 ]

う~ん

モナコ残念~ベルディフおめ!
ロジャーと天分のある人の試合がこれまた凄かったですね。
今大会はこんな試合多いねぇ。毎日続いてる。
モナコも続け~と思ったけど…タイブレ取れてればね。
セブも…2セット取ってから逆転負けって前にもあったような。

ベルディフは次ロジャーだっけ。前回はうまくいかなかったけど、こんどこそ!

明日はナルとフェレロ見れるのね♪夜更し厳禁だわ~。
[ 2008/01/19 21:07 ] [ 編集 ]

明日の

ナル×JC 楽しみです!が 仕事なのでしっかり録画して出勤・・・あぁライブで見たいっっ

アイリーンさん
私、鍋島アナスキなんですよ~









 
[ 2008/01/20 00:29 ] [ 編集 ]

アイリーンさん
>王者のサーブが全く乱れなかった
王者の王者たる所以はメンタルに(も)あるんでしょうね。
鉄の神経というか、ステンレススティールの神経!

モナコは健闘だったと思うけど・・・ ランキングは近いふたりだけど、モナコはトップ10を目指す選手、ベルディフはナンバーⅠを目指す選手・・・という違いが肌で感じられました。

にゃ~すさん
たくさんストリーミングあるけど、みんな同じ試合を映してるんですね。メイン以外をみるためには、proxyをいじってESPN360に挑戦するしかないのかなあ。でも、それもダメだったっておっしゃってましたよね。オランダからはOKでも日本からはダメってことなんでしょうか。

jonsiさん
早いラウンドでもべーグルや串刺しの数も異常に多かったみたいだけど、すごい試合も多いですよね。
モナコは、たとえ王者には勝てなくてもいいから、あのタイブレを取って勝たせてあげたかったです。

あ、そうだ・・・「ベルディフーーーーっ、次勝たなかったら殺すぞーーーっ!!!
(と、昔ベルディフに向かって叫んだことがあります。ガトに勝っちゃったんでね。。ベルシー2005での話)

シホさん
>ナル×JC
プラス好きな解説者、だなんて最高ですね。
オランダはまた地味に解説者ひとりで淡々と実況かな。
[ 2008/01/20 02:00 ] [ 編集 ]

アナウンサー

JCvsナル戦のアナウンサーと解説者、二人揃って
“フェレール”と発音しかかっている感じがムッとしました。
それに話があまりにもつまらない。
もっと勉強して来いって感じでした。

れいこさん、鍋島アナというのはAIGで錦織君の時に司会をしていた人で、フェレロのボレーが上手いって主張している面白い人なんですよ。
それにテニスが大好きっていう感じが伝わってくるんです。
彼に担当して欲しかった。。。
[ 2008/01/20 11:40 ] [ 編集 ]

れいこさん、こんにちは。
私もフェデラー対ヤンコ(ファンじゃないけど、苗字難しいからファーストネームで・・・)にはビックリしました。テレビつけたらファイナルセット!「ええぇ~!!?」でしたよ(爆)
もしかして「その時」が来るの!?ってテレビに夢中。・・・でも結局は王者が勝っちゃいましたけどね。
ところで質問なのですが、なんでれいこさんは最近ヤンコをこうもよく取り上げるのでしょうか??
バモ族じゃあないような気がするんですが・・・。
個人的にはヤンコについては、モスクワ大会でマレーと対戦したのを観戦しました。
あのメガネの選手誰?どんな顔してんの?とか余計な事を考えつつ。。。勝った後に引き上げるときはメガネ外してて、別にふつうの顔してるなーって思いました。
[ 2008/01/20 12:31 ] [ 編集 ]

アイリーんさん
>AIGで錦織君の時に司会をしていた人
う~ん、そう言われても思い出せない・・・

>話があまりにもつまらない。
話はしなくてもいいんですけどね。
オランダの実況はとてもコトバが少ないです。ワケわかんないこと言わないし。で、たいていひとりでやってます。

あっこさん
>最近ヤンコをこうもよく取り上げるのでしょうか??
たまたまです。たまたま新しいコーチがスペイン人だと耳に入ったり、pizzaさんが貴重なタトゥの写真を撮って下さったり。。
あと、彼は日本のジュニア大会だかチャレンジャーだかに出たことがあって、昔から日本ではけっこう知名度高いし人気もあるんです。バグダティスと同じパターンかな? 
私は日本で彼を見たことはないけど、名前は前からよく聞いていたし、GSでトップ選手相手にいい試合をしたりするので印象には残ってるんです。
[ 2008/01/20 14:25 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
