トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2008 全豪&前哨戦 > 全豪Day4 - ヤンコに新コーチ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

全豪Day4 - ヤンコに新コーチ

モナコは問題なさそう。
ベルディフもフェレロも勝った。
ベルディフがボールをヘディングしてるのを目撃。最近凝っているんだろうか???
写真↓はAIG2007でのベルディフ:
IMG_2246.JPG

ベルダスコ(vsティプサレビッチ)が大苦戦。57 67で2セットダウン。
フェデラーvsサントロ開始。

あーあ、ベルダスコ負けた。
ところで、ティプサレビッチの新しいコーチが誰かご存知ですか? 答はこの記事のいちばん下に書いておきます。どういう縁なんだろう???

いやん、モナコがもつれて4セット目5-6で相手サーブ。タイブレなんかやらずに次ブレイクして終わって頂戴。
フェデラー、髪がやけに茶色い気がするんだけど、あんなもんだったっけ? あ、終わっちゃった。フェデラー、ネットをまたいでサントロの元へ。
モナコはタイブレ突入。

モナコ、大いに問題ありだったけど、フルセット63 76 57 67 86で勝ちました。いや、よく勝った。。。見直した! うれしいよ~ 次、ベルディフとか・・・ 2人とも全力でやるように。

デルポvsフェレール始まる。デルポ、たしかどこか傷めてるんだよね。背中だっけ? 悪化するわけじゃないからということでプレイしてるらしい。1セット目3−3。デルポうまいけど・・・がんばれ、フェレール。あ、ブレイクして4-3。

で・・・ うわっ・・・ミルニーたちがシモン・Roger-Vasselin組に負けてる。。。

1セット目はフェレールが取ったけど、2セット目早々にデルポがブレイク。悪いコトバ続出 - 覚えないようにしなくちゃ・・・。3ゲーム目の後、デルポがタオル敷いて手当を受けてた。

ハーセが健闘しちゃってる。 いや、お寒いオランダテニス界にとってはメデタイことなんだけど。。

フェレールの63 64となったところでデルポ棄権。しっかり治して、北米ハードで暴れよう!

セブとハーセがファイナル突入してる。ハーセ、ずいぶん成長した。伸び盛りはこれだからおもしろい。ロッテルダムで活躍できるといいなあ。

ナルがルチャクに手こずってる? ルチャクのプレイが進化していて驚いた。ランキング見てみたらいつのまにか&ようやくトップ100に入ってた。2、3年前に、トップ100に入りたいと言いつつ全然入れなかったのに、ここにきて一体どうした? でも、よかったね。・・・でも、今回はナルに勝ってもらわないと。。

セブが鬼になってる。←ファイナルセット早々にハーセを転ばせてブレイクしたりさ。。。ただ今サービングフォーザマッチ中。ハーセ、粘ってみろ! おっと、すごいパスが決まった。30-30。あー、惜しいOUTだ。MP一本凌いでデュース。・・・ MPその2。セブの勝利。ラケットを噛むハーセ。おなかすいたかな? よしよし、よくやった。しかし、これでベネルクス・・・こら、こら、ハーセっ 靴を応援団に投げるか? ま、いっか。そうそう、これでベネルクス男子全滅です。

ナルには勝ってもらわないと。・・あーー、ゴンがリーに1セット目取られちゃってる。でも吠えてるから大丈夫かな? ナルも5-4にした時吠えたし。

ルチャクの進化ぶりは、フェレール2002→フェレール2004みたいな感じ。別人28号。
でも、ルチャクのいいショットも散発的になってきたし、ナルが押し切りそう。(今ナルから見て46 75 64 41) 

サフィンの【ランニングバモ】がかっこいいいーーっ。4セット目2-0になりました。おねがい、勝って! 私のDay6を殺人的スケジュールにして・・・ ・・・4セット目取ってファイナルセット突入。


<Day4の結果から>

21-Juan Monaco (Argentina) bt Amer Delic (U.S.) 6-3 7-6(8-6) 5-7 6-7 (10-8) 8-6
3セットで勝てた・・と言えばたしかにそうだけど、挽回されてそのまま崩れなかったことを評価。

15-Marcos Baghdatis (Cyprus) beat Marat Safin (Russia) 6-4 6-4 2-6 3-6 6-2              

10-David Nalbandian (Argentina) bt Peter Luczak (Australia) 4-6 7-5 6-4 6-1

Sebastien Grosjean (France) bt Robin Haase (Netherlands) 4-6 6-4 6-0 6-7 (7-4) 6-4

Janko Tipsarevic (Serbia) bt 25-Fernando Verdasco (Spain) 7-5 7-6 (7-3) 7-6 (7-3)

5-David Ferrer (Spain) bt Juan Martin Del Potro (Argentina) 6-3 6-4 (Del Potro retired)




Day4観戦予定。
今日は盛り沢山。見たい選手が続々登場。

  • 見られないけど:
    Court 13 11.00 AM
    1. Juan Monaco (ARG)[21]
    v. Amer Delic (USA)
    早くいいコートに入れてもらえるようになろうね。

  • Show Court 3 11.00 AM
    1. Oscar Hernandez (ESP) v.Tomas Berdych (CZE)[13]
    3. Sam Querrey (USA) v. Dmitry Tursunov (RUS)[32]
    試合としては↓のベルダスコの方が面白いだろうけど、私はベルディフが見たい♪
    というか、ハードでエルナンデスと競ってちゃダメだからねっ!

  • Show Court 2 11.00 AM
    1. Janko Tipsarevic (SRB) v. Fernando Verdasco (ESP)[25]
    4. Hyung-Taik Lee (KOR) v. Fernando Gonzalez (CHI)[7]

  • Rod Laver Arena 11.00 AM
    2. Roger Federer (SUI)[1] v. Fabrice Santoro (FRA)

    3. Lleyton Hewitt (AUS)[19] v. Denis Istomin (UZB)
    神様仏様お師匠様っ!

  • Vodafone Arena 11.00 AM
    3. Novak Djokovic (SRB)[3] v. Simone Bolelli (ITA)
    4. David Nalbandian (ARG)[10] v. Peter Luczak (AUS)
    ボレリをちょっとチェック。あとは見ないつもりなので、ジョコもナルもしっかり勝つように。
  • MARGARET Court ARENA 11.00 AM
    1. Alun Jones (AUS) v. Juan Carlos Ferrero (ESP)[22]
    3. Juan Martin Del Potro (ARG) v. David Ferrer (ESP)[5]

  • Court 6 11.00 AM
    4. Sebastien Grosjean (FRA) v. Robin Haase (NED)
    サントロ応援の後はこれ。

  • Court 8 11.00 AM
    2. Edouard Roger-Vasselin (FRA) v. Max Mirnyi (BLR)[12]
    Gilles Simon (FRA) Jamie Murray (GBR)[12]
    見られないけど、マックス組を応援。

  • Court 18 11.00 AM
    3. Marin Cilic (CRO) v. Jurgen Melzer (AUT)

  • Rod Laver Arena 7.30 PM
    2. Marat Safin (RUS) v. Marcos Baghdatis (CYP)[15]
    ちゃんと目が覚めるといいなあ。



ティプサレビッチの新しいコーチはホセ・ペルラス。つい最近までフェレロのサブ・コーチ、その前はモヤのコーチだった人です。(ソースはEuro Sportの解説者)
関連記事
[ 2008/01/17 ] 2008 全豪&前哨戦 | TB(0) | CM(11)

焦りました・・・

れいこさんはもう夢の中かな?
PICO楽勝だと思って仕事してランチに行って帰ってきたらピンチ!
ファイナル6-6だったのですよ。
一生懸命声を出さずに応援してブレイク→キープ→勝利☆
ってことで、かなり焦りました。。。
次はベルディフなの?
れいこさんの目の保養黄金カードですね♪

JCはスッキリ勝ちましたね~
ティプは強いと思ったらコーチがねぇ…
ベルちんが勝って王者とやってくれたらTVで見れたかも?
ナルが勝ったらJCvsナルですよね、これこそ放送してちょーだい!
夜のマラト戦の放送が楽しみi-77
[ 2008/01/17 14:02 ] [ 編集 ]

アイリーンさん
モナコは、あぶない展開でもきっと勝てる・・とようやく思えるようになってきました。
とりあえずモナコとベルディフのふたりとも脱落せずに対戦となってうれしいです。
余計なことは考えず、神様にすべてを託して純粋に目の保養に努めることにします。勝った方がおそらくフェデラーと対戦ですしね。

で、JCvsナルになりそうなんですね! それもいいカードですねえ。楽しみ! ナル、ちゃんと勝つように。
[ 2008/01/17 14:41 ] [ 編集 ]

ひっそりと

ボクちゃん、ダブルス1回戦勝っちゃったからねっ。誰もほめてくれないのっ。
[ 2008/01/17 18:17 ] [ 編集 ]

ぼくちゃん
次、どっちが来ても怖いことになりそうだけど、アーノルドがついてるからダイジョーブかな?
というか、ぼくちゃんはアーノルドと仲いいの? お家が近いとか?
[ 2008/01/17 21:48 ] [ 編集 ]

ちょっと

放心。そして…強い時のマラトが見れて感動でもあった…。
まぁ勝ってたらその喜びも倍増だけど。
やっぱ疲れるわ~この人の試合は(笑)
でもとてもいい試合だった。バグおめでとう。
あーでも残念だ…3・4セットがあまりにもよかっただけに。
やっぱ2セットダウンからは辛いね。相手がいいだけにね。

モナコ勝ってよかった~。でもベルディフと当たっちゃうの?
なんともったいないことか…
映像的にも最高な組み合わせなんだけど。見れないかねぇ。

さぁあとは少し力を抜いて(笑)全豪を楽しもっと♪
[ 2008/01/17 23:11 ] [ 編集 ]

Day 4 写真

申し訳ありません m(_ _)m 
本日の写真、まったくバモっていません。
残念ながらセブ一色です。 最後に少しナル。

も~ 5セットトイレに行けず、何も食べられず辛かったけど、勝ったから幸せ v-238

皆様から、写真のお礼の言葉頂いていますが、今日はごめんなさい。 でも、みんな勝って、私が写真を撮りに来るのを待っていてくれているようですので、がんばりたいと思います。
[ 2008/01/18 00:11 ] [ 編集 ]

今日の写真

これをスライドショーで何週しても、楽しいのは、私とねりせんさんだけ?
[ 2008/01/18 00:30 ] [ 編集 ]

jonsiさん
久しぶりの強いマラトでしたね。
勝てなかったのは残念だけど、試合復帰したばかりだから。。
代わり?に、苦手なはずの3月に活躍してくれるかもしれませんよ。
全豪のあとは大会にエントリーしてないみたいなんだけど、どうするんでしょう? ロッテルダムがWC出さないかなあ。。クライチェックだったら気が利くから可能性あるんじゃないかと。

pizzaさん
いいんですよ、セブばっかりでも。セブは人気あるし、第一セブの活躍あっての写真おすそ分けだと思ってますから。
セブvsモナコまたはベルディフが実現して、pizzaさんといがみ合いたいです(笑)

[ 2008/01/18 03:50 ] [ 編集 ]

Allez!

(とりあえず憑依は解除しました)

pizzaさん、スライドショーにすると、セブのパラパラマンガになりそう!! Day 4のお写真を見ていて気がつきました。シモンの相方のロジェ-ヴァセラン(?、これでいいのかな)が結構好みです。さっそくチェック入れておきました。

マラト君は残念でした。でもかなりいい時の状態に戻ってますよね。

しかし、WOWOWは、「ロシアの暴れん坊」とか(アイリーンさんも指摘されていた)「スペインの伊達男」とか、ベタベタなキャッチフレーズを使うのをやめなさい!
[ 2008/01/18 09:08 ] [ 編集 ]

にゃ~すさん
憑依解除ですか?
またボクちゃんが降りてきたら、有明いいところまた行かなくちゃ、ラファを連れて行かなくちゃ・・・と呪文を唱えておいて下さいね。

チェック済みかもしれないけど、ロジェ-ヴァセラン(親子)動画:
http://video.lequipe.fr/video/iLyROoaft_K8.html
[ 2008/01/18 11:45 ] [ 編集 ]

見ました~

れいこさん、ありガト~!! 動画はチェックしてませんでした。フランス語は全然わからないんですが、そうか、親子鷹だったんですね。せっかくチェック入れても、あんまり見れる機会はないかも。
[ 2008/01/18 17:45 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
