トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2008 全豪&前哨戦 > 全豪Day3


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

全豪Day3

マウが競ってるのかと思って、寝ぼけ眼がパッと開いたのに・・・負けそう。相手がデンコではしょうがないか。・・負けた。(6-4  6-0 6-3)
フェリがまだなのを確認して再眠とおもったけど、コロレフ見て、目が覚めた。まだやってた・・というか、始まったばかり。ラッキーかも。きびきびしててかっこよい。早速1ブレイクダウンだけど。

あ、夢にベルダスコが出てきたっけ。

 Mardy Fish (U.S.) bt 11-Tommy Robredo (Spain) 6-1 6-2 6-3
ロブレド、挽回ならず。
フィッシュどーした? 今年はやるのか? それともロブレドがひどかったの?

23-Paul Henri-Mathieu (France) bt Paul Capdeville (Chile) 6-7 (7-5) 6-0 6-4 6-4
こちらは勝ってくれてうれしい。だって、PHマチューてかっこいいんだもん。

Guillermo Garcia-Lopez (Spain) bt Alejandro Falla (Colombia) 6-4 5-7 6-4 7-6 (8-6)
あ、Gロペ3回戦へ。よかったね~
(去年のベルシー予選で、やる気のないデルポ相手にとてもがんばっていた姿が好感度高かった)

Stefan Koubek (Austria) beat Agustin Calleri (Argentina) 6-3 7-6 (8-6) 7-6 (7-5)
クーベックは、モヤに勝っておいて次でコケるわけにはいかないよね。

コロレフ、またもやブレイクバックならず。
コロレフに夕陽が当たるんだけど、こちらが朝なので朝日が当たってるように見える。がんばれ~ ここはキープして次ブレイクしないと1セット目取られちゃうよ。
2セット目もいきなりブレイクされて取られちゃった。メディカルタイムアウト取ってたけど。。あ、転んだ・・と思ったら棄権。あーあ。。。 

Betfairで見てます。以前は登録したPCからじゃないと見られないということだったけど、違うコンピューターからでも見られるようになったのかな。見たい試合の数だけウィンドウを開いて(必要に応じて小画面にしたりして)複数の試合を見ることもできます。音声が混ざってしまうのはご愛嬌。

フェリ、3セット目はキープでいい感じで滑り出した。オネガイだから1セットでいいから取って。
3ゲーム目、ガスケのコードボールがポロリと入ったりした不運もあったけど、キープ。2−2。苦労したけどなんとかキープして3−2。

14-Mikhail Youzhny (Russia) bt Andreas Seppi (Italy) 4-6 7-5 6-3 7-6 (7-4)
ユーズニーが消えるとラファが楽に・・とか思ったけど、ユーズニー粘った。







今日はどうしても見たいという対戦はなし。
生活サイクルが全豪モードなので、TVつけっ放しで居眠りしたり本読んだりネットしたりしながら起きていると思うけど。


今日の観戦候補試合:
  • Court 13 11.00 AM
    1. Bob Bryan (USA)[1]  v. Maximo Gonzalez (ARG)
     Mike Bryan (USA)[1]  Juan Monaco (ARG)
    スコアチェックのみ。

  • Rod Laver Arena 11.00 AM
    1. WTA
    2. Florent Serra (FRA) v. Rafael Nadal (ESP)[2]
    まだラファ@全豪見てないのでちょっとチェック。

  • MARGARET Court ARENA 11.00 AM
    1. Sam Warburg (USA) v. Jo-Wilfried Tsonga (FRA)

  • Vodafone Arena 11.00 AM
    1. WTA
    2. Mardy Fish (USA) v. Tommy Robredo (ESP)[11]

    3. WTA
    4. Nicolas Mahut (FRA) v. Nikolay Davydenko (RUS)[4] 

  • Show Court 2 11.00 AM
    1. WTA
    2. Mikhail Youzhny (RUS)[14] v. Andreas Seppi (ITA)
    3. WTA
    4. Evgeny Korolev (RUS) v. Philipp Kohlschreiber (GER)[29]
    コロレフがどうなってるかチェック。5セットマッチでコールシュライバーに勝てるくらい安定してればいいんだけど。。

  • MARGARET Court ARENA Not Before 7:30 PM
    5. Richard Gasquet (FRA)[8] v. Feliciano Lopez (ESP)

    今日一番見たいけど、起きていられるかなあ。。。


<Day2の結果から>

べーグルと串刺し満載の一日でした。


■ダブルベーグル
 1-Roger Federer (Switzerland) beat Diego Hartfield(Argentina) 6-0 6-3 6-0
 19-Lleyton Hewitt (Australia) bt Steve Darcis (Belgium) 6-0 6-3 6-0

フェデラーもヒューも対戦相手の国籍がなんとなくお気に召さなかったのでリキが入ったのかも。


■シナリオその1は実現しなかったけど、その2以降の主人公たちは無事1回戦突破。
Fabrice Santoro (France) bt John Isner (U.S.) 6-2 6-2 6-4
25-Fernando Verdasco (Spain) bt Thierry Ascione (France) 6-4 6-0 6-3
13-Tomas Berdych (Czech Republic) beat Werner Eschauer(Austria) 6-4 6-4 6-4   
10-David Nalbandian (Argentina) bt Robert Smeets (Australia) 6-1 6-1 7-6(3)
Marat Safin (Russia) beat Ernests Gulbis (Latvia) 6-0 6-4 7-6(2) 

シナリオに入れ忘れたけど、シナリオその5の主人公はナルじゃなくてサフィンという可能性もあり。


■うれしい順当勝ちと波乱
 21-Juan Monaco (Argentina) bt Carlos Berlocq (Argentina) 7-6(5) 7-5 6-1
 Robin Haase (Netherlands) bt 17-Ivan Ljubicic (Croatia) 6-7(2) 6-3 6-0 7-6(1)

 


関連記事
[ 2008/01/16 ] 2008 全豪&前哨戦 | TB(0) | CM(14)

今日はどうなるんでしょ...

フェリ、この前よりはいいコートに入れてもらえましたが、やっぱり見れない。。。残念ですが、あきらめてスコア観戦します。リシャーがガス欠であることに期待。

1回戦のスタッツを見ると、28本のエースをたたき出し、(カルロ大先生の19本を抑えて)ダントツのデイ1サービスエース王だったんですけどね。今日はそーいうワケにはいかないでしょう。。。とりあえず頑張って。。。あ、虐殺だけはやめてね(だんだん声が小さくなっている)
[ 2008/01/16 09:53 ] [ 編集 ]

ガスケが苦手な理由があるなら別ですけど、一応トップ選手同士なんだからそろそろ1回くらい勝つ時期なのでは? 今3敗中でしたっけ? 
ああ、もう、現地にいたら檄を飛ばせるのにっ! オトコになれ、フェリ!
[ 2008/01/16 12:27 ] [ 編集 ]

あー、やっぱり

負けてます。。。ファーストサーブ、しっかり入ってるみたいなのに、全然ポイント取れてない。

バモ~、諦めないで~
[ 2008/01/16 18:29 ] [ 編集 ]

何なんでしょうねえ?
うっすらと笑ってたりするんですよ・・

コロレフばかり見てたんであまりどんな試合やってるのか見てないんですが・・・ というか、展開早い。もう勝てとは言わないからせめて1セット・・・ポルボロンいやポルファボール。
[ 2008/01/16 18:39 ] [ 編集 ]

うーん...

>うっすらと笑ってたりするんですよ・・
フェデ戦と同じく、ボクちゃんお手上げだよぉ...ってことでしょうか。

スタッツ見たら、70%以上ファーストサーブ入ってるんですけどねぇ。リシャーが好調なんですか。ううむ。。。
[ 2008/01/16 18:47 ] [ 編集 ]

ダイジェストでさえ・・・

にゃ~すさん、れいこさん、こんばんは☆彡
フェリの試合、ガスケ相手だから期待していたのに、
WOWOWダイジェストでさえ映像が出ませんでした。。。
ちょっとでも見たかったよ~~~
ロディックとかフェデラーとか2回目だから他の人にしようよって思いました。

明日はマラト対バグの試合は放送されるようです。
PICOは13番コートですよ。
勝ち上がってちょーだいナ!
JCはいいコートに入りましたね^^
VAMO~Sv-91
フェレール対デルポっていうのもありますね~
[ 2008/01/16 21:31 ] [ 編集 ]

よかった

もう少しでマラト欠乏症が悪化するところでした。
明日はさっさと帰ってしっかり観るぞ~
って相手はバグなのか。ん~大変そうだなぁ。
今まで1度しか対戦してないのでどうなることやら。
バグに勝っても次ヒューかな。シードつかないと大変ねぇ。

ロディックにも頑張ってもらいたい。。。
ここんとこずっと妙に肩入れして見てる。
でももうロジャーとの試合は見たくないかも。

バモが一人でも多く残りますように。
半バモも残りますように…
[ 2008/01/16 22:17 ] [ 編集 ]

喝!

>うっすらと笑ってたりするんですよ・・
喝!喝!喝!
お尻ペンペン!!!

ま、新年早々怒ってもしかたないよね、相手がフェリじゃ。
今年もゆる~く、応援します。
[ 2008/01/16 23:17 ] [ 編集 ]

にゃ~すさん、ハルさん
ガスケってミニ・フェデラーとか言われてませんでしたっけ? そのせいかも。

>70%以上ファーストサーブ
ガスケは楽々キープ、フェリはたまのキープも苦労しながらでした。
薄れる意識の中で見ていたんですけど、もうちょっと、こう、ガッツを見せてもらいたかった。

>怒ってもしかたないよね、相手がフェリじゃ。
馬の耳に念仏。フェリの耳にバモス!?

アイリーンさん
フェリvsガスは・・・あまりにも一方的だったためパスっ・・という編集会議の声が聞こえてきそう。。
>マラト対バグの試合は放送
そりゃ、そーでしょう!このふたり日本では(でも)人気ありますものね。

jonsiさん
>マラト欠乏症
(笑) どんな症状が出るんでしょう? 
>もうロジャーとの試合は見たくないかも。
私もです。特にファンというほどでない私でもそうなんですから、ロディック・ファンは大変だぁ。。
[ 2008/01/17 00:22 ] [ 編集 ]

Day 3 写真アップ完了

>今日はどうしても見たいという対戦はなし。
でも、今日、写真は結構おもしろい物が撮れたと思います。

>フェデラーもヒューも対戦相手の国籍がお気に召さなかったのでリキが入ったのかも。
これは今朝、大爆笑させて頂きました

メルボルンパークって何人ぐらいの人が入るんだっけ? 2万人ぐらい?
今日、私はその中で、一番幸せだったと思う v-223
>セブ・・・、ダーツの的にしてもいい?
あっ すみません。これは私専用の的となっております v-63

見た感じ、ロジャー、ラファ、ロディック、ヒュー、ジョコ、バグあたりが、
いいテニスをしているようで、おもしろくなりそうです。
ナルはまだ、まったく見ていません。 明日、見れるかな~
[ 2008/01/17 00:35 ] [ 編集 ]

pizzaさま

(ここにお礼をかいていいのかしら?れいこさん!)
day3の写真はまぁなんてわたしのつぼなんでしょう☆
もうどれもこれも欲しい写真ばかりです!
フェレーロとフェレールはなごやかに練習していたのですね。みた~~い!
ベルダスコ ロブレド フェリと・・・pizzaさまと替わりたい一日ですぅ。
写真アップありがとうございました。
[ 2008/01/17 00:51 ] [ 編集 ]

pizzaさん
写真、ものすごくいいのがありました。今作業中なんですけど、楽しい♪

>これは私専用の的
えーーーっ、セブをダーツの的にしちゃうんですか???
・・「ウィリアムテルのりんご」? いえ、わざとはずしてセブのハートを射抜くつもりとみました。


まさこさん
もちろん、OKです。



[ 2008/01/17 02:38 ] [ 編集 ]

ありガト~

写真楽しく紹介してくれてありガト~
本当に1日おきに、見たい試合盛りだくさん or あれっ なんか、どれ見る?
というスケジュールです。
でもセブは私の為に毎日登場。 私は、これ以上は望みません。
[ 2008/01/17 08:41 ] [ 編集 ]

pizzaさん
セブは割といい所にいるので、上の山(ベルディフとフェデラーのいる山)の勝者と当たるくらいまではいけるんじゃないでしょうか。セブの出来次第だけど。
[ 2008/01/17 09:57 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
