トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2008 全豪&前哨戦 > 全豪Day2 - ふたりのガト


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

全豪Day2 - ふたりのガト

気を取り直して。

ま、錦織圭がすごかったということのしておきます。新年早々メデタイ話。
ガトは、今回はまだあまり試合しない方が足のためにも良かったんだと思う。がんばれ、ガト! でも無理しないでね。

ベルダスコ☆ 64 60 63 アシオン
ノってる!?
 
ナル、61 61でオランダ系オーストラリア人スメーツをいじめてる最中。
(もう負けちゃったけど去年の全豪ジュニアチャンプでWC出場のクラインもオランダ系の名前っぽい)
モナコ、締めるとこは締めてる模様。76 75 41 - 勝てるでしょう。
ハーセ、67 63 60 12でルビチッチ相手に大健闘中。勝てますように。







信じたくないけど。
このスコアのままずっと動かなくて、今さっきスコアボードから消えました。

Bet365

ライブスコア↑はここ↓を見てました:
http://www.bet365.com/home/default.asp?lindex=3


MTFを見てみたら、6-0 6-3だったそうです。
棄権せず最後まで試合できたことを喜ぶべきか・・・



泣き面に蜂。
なんとか立ち直ってモナコの試合を見ようとしたら・・・この試合に最低5ポンド賭けるか、全豪のストリーミングを見るために10ポンド払え、だって。(↓)
払いますとも。ええ、払いますとも! 2週間で10ポンドなら安いものだわ。たしか今対ユーロのポンドは下がってるはずだし。。。いや、ドルだけだっけ? 
文句言っちゃ蜂どころか罰が当たります。とりあえず、24時間以内にはストリーミングが見られるんだし、これだけ悪いことが重なったら、きっとDay2の結果はハナマルに違いない。


Betfair Live Video - Live Soccer, Tennis and more on your PC.






見逃したくない試合だけピックアップ。
全豪始まる前にガト@マイアミのスコアがわかるかな?
で、モナコが楽勝ペースならナル→サフィンを見て、その合間にフェレロとフェレルの様子見。
ディエゴの試合は一眠りして明日の朝・・? しんどいけど、これは見逃せない。
何がしんどいって・・・今何曜日なのかアタマ大混乱 - 今夜全豪Day2(火)を見るのに、ガトの(月)試合がまだ終わってないというのがよくわかんない!

とにかく、(ガトx2)+(ピコx1)の勝利を!



Court 6 11.00 AM
1. Juan Monaco[21] v. Carlos Berlocq
2. WTA
3. Nicolas Kiefer v. Juan Carlos Ferrero[22] 

Court 3 11.00 AM
1. WTA
2. David Nalbandian[10] v. Robert Smeets 
3. Edouard Roger-Vasselin v. David Ferrer[5] 

Court 2 11.00 AM
1. Janko Tipsarevic v. Joseph Sirianni
2. WTA
3. Ernests Gulbis v. Marat Safin

Rod Laver Arena 7.30 PM
1. WTA
2.Roger Federer [1] v. Diego Hartfield





■フェデラーも人の子

ディエゴ(ハートフィールド、あだ名は「ガト」)のシーズン前トレーニングはとても満足のいくものだったそうです。ドーハではボランドリに悪い負け方をしてちょっと自信をなくしたけど、それも過ぎたこと。でも、全豪ドローを見たディエゴとコーチたちは「死んじゃいたかった」とか。

今回の全豪でいちばん厳しいドロー運となってしまったディエゴですが、センターコートで全世界の注目を浴びてアップセットを目論むのも悪いモンじゃないとポジティブな様子。アグレッシブに行くそうです。

「フェデラーだって僕たちと同じ人間だ、他よりもいいプレイをするけどね。ダビド(ナルバンディアン)やウィリー(カニャス)が彼に勝つことができたんだから、自分にも希望はある。フェデラーは年に数えるほどしか負けないけど、負けることだってあるんだ。」

そう、今日がその日かもしれない。



ソース:
"El mundo entero va a estar mirándome y por ahí doy el batacazo..."

—Sí, hay... Me tocará seguramente la cancha central, el mundo entero va a estar mirándome y por ahí doy el batacazo...
—Si salís a esperarlo, te mata a golpes. Por lo tanto hay que jugarle lo más agresivo posible. Me tengo que mentalizar de que le puedo ganar.
—El tipo es un ser humano como nosotros, aunque juegue mejor que el resto. David (Nalbandian) y Willy (Cañas) pudieron contra él, así que esa es mi esperanza. Yo sé que, si bien es el que menos partidos pierde en el año, en algún momento puede claudicar.




■「それ」は時間の問題

サフィンによれば、それは「いつ起きてもおかしくない」んだそうです。

「やるべきことをやれば、今年の終わりまでに何か良いことが起こるはずだって感じてるんだ。」
「練習やら自分がやってることを考えると、今年の僕はOKなはず。ただ待つだけさ ー ひょっとしたらここ全豪でかもしれないし、ひょっとしたらもっと後かもしれない。僕がまちがってるかもしれないけど自分はいいテニスが出来ているって感じるんだ。」

もう何年前になるんでしょうか、あの長かった膝の故障についても語ってます:

「8ヶ月間歩けなかった。テニスに戻るにはたったひとつの可能性しかないって言われたよ。」
「また手術を受けろってことだったんだんだけど、もしちょっと間違えると残りの人生ずっと障害が残るってさ。つまり、またプレイできるかは全然確かじゃなかったんだ」



INTERVIEW-Tennis-Open-Safin believes his best tennis is close
"I think it can happen at any moment,"
"If I do all the right things, by the end of the year, something good should happen, I really feel that.
"The way I practiced, the way I am doing my things, I should be OK this year. I just need to wait -- maybe it's going to be here at the Australian Open, maybe it will be later on. I might be wrong but I am feeling like I am playing good tennis."
"For eight months I couldn't walk. They told me there was only a possibility that I could come back to play tennis.
"They wanted me to have another operation but said if something goes wrong, you will be handicapped for the rest of your life, so it was never sure that I could play.




■ガトのくるぶしはまだちょっと痛むそうですが、熱心に練習して復帰を目指しています。

ソース:
"Recuperar la confianza": Gaudio
“Lo decisivo es recuperar la confianza que perdí y tratar de jugar buen tenis” “Estoy entrenando mucho y dejándolo todo en cada entrenamiento” “Lo que más trabajo me está costando es tener la fuerza y la voluntad en cada partido, la confianza para poder ganarle a cualquiera”. “Todavía estoy recuperándome del tobillo, que me tuvo parado más de dos meses”, explicó. “Me duele un poco, pero vamos a ver si puedo recuperarme cuanto antes”. “Estoy otra vez de vuelta, luchando con muchas fuerzas y muchas ganas”





<Day1の結果から>

■シード敗退組
Jo-Wilfried Tsonga (France) beat 9-Andy Murray (Britain) 7-5 6-4 0-6 7-6 (5)
Stefan Koubek (Austria) beat 16-Carlos Moya (Spain) 7-6(5) 6-7(2) 7-5 6-4
Guillermo Garcia-Lopez (Spain) beat 18-Juan Ignacio Chela (Argentina) 6-4 6-2 1-6 6-2

Tsongaは勝ちビビってたけど。(4セット目サービングフォーザマッチだったのにDFで5−5になった)
モヤは・・・ある意味とてもモヤらしい結果。←みんなが期待してない時に活躍しちゃう=期待すると期待はずれ。今年はモヤには期待しないことにします。


がんばって勝ったで賞
11-Tommy Robredo (Spain) bt Mischa Zverev (Germany) 4-6 2-6 7-6 (2) 6-4 7-5
Rainer Schuettler (Germany) bt Arnaud Clement (France) 6-4 6-2 6-7 (3) 6-4
28-Gilles Simon (France) bt Bobby Reynolds (U.S.) 4-6 6-4 6-2 6-7(3) 6-4
Feliciano Lopez (Spain) beat Wayne Odesnik (U.S.) 7-6(6) 6-1 6-4

ロブレド、見直しました。ま、ズベレフが故障気味だったことと若さが出ちゃった感じではあるけど。ちなみに、ズベレフのネットアプローチ成功率は【117 of 209 = 56 %】ー 成功率云々より・・・5セットマッチとはいえよくもまあこれだけネットに出たもんだ。
フェリは最初のタイブレを取れたのが大きかったのかな。本来ならこのカテゴリに入る試合じゃないんだけど、なにしろフェリなので・・・。


■あーあ、負けちゃった
Nicolas Mahut (France) beat Jose Acasuso (Argentina) 7-6(2) 5-7 6-2 3-6 7-5
26-Stanislas Wawrinka (Switzerland) beat Julien Benneteau (France) 6-3 6-3 6-3
ちなみにアルゼンチン軍団@Day1はカレリ以外全滅。Day2で盛り返す予定。


■スペイン若手
2-Rafael Nadal (Spain) beat Viktor Troicki (Serbia) 7-6(3) 7-5 6-1
Evgeny Korolev (Russia) beat Marcel Granollers (Spain) 7-5 6-2 6-0
層の厚いスペインだけど、ラファ世代から下がイマイチ。

関連記事
[ 2008/01/15 ] 2008 全豪&前哨戦 | TB(0) | CM(9)

ピコ勝った!

れいこさん、会社なのでストリーミングはまずいけど
スコアチェックして応援していました。
2セット目までもつれたけどスッキリ終わってホッとしました。
ベルちんも勝ったし、良かった~
私も今年はモヤさまに期待しないでおきましょう(笑)

ガトはまず一試合最後までできたので、徐々にペースを
作っていけるように応援しています。
[ 2008/01/15 12:12 ] [ 編集 ]

ハーセ君が

勝ちましたね! よくやった。ベルダスコとモナコも無難に勝って安心しました。アイリーンさんの応援のおかげでしょう!!

ナルは怪我の具合も心配だし、この辺はさくっと行けたのでよかったのではないでしょうか。

ガトは。。。ショックだ。。。
[ 2008/01/15 12:38 ] [ 編集 ]

ガト

残念です・・・
早く足首の痛みが無くなりますように。
れいこさん、まだまだこれからですよねっ!!!!


モナコ、ベルちん、ナル(イエローよりブルーのウエアの方が似合いませんか?)もサクッと勝ったのでそれに続き、サフィンも!

そして、もう一人の”ガト”が楽しみです。
バモ☆ディエゴ~



[ 2008/01/15 13:57 ] [ 編集 ]

JCも♪

JCもキーファー相手にサクッと勝ちました♪
マラトも第一セットはダンゴで取っているので平気かな?

ナルの黄色いウェアに黒バンダナ、ちょっと見慣れないけど
強そうですね、シホちゃん!

にゃ~すさん、フェリも順調な滑り出しで、ウェアも一新してましたね^^
やはりTVよりもストリーミングに頼らないと見ることができないかしら?
夜のディエゴが楽しみ!
[ 2008/01/15 16:46 ] [ 編集 ]

本日は

ほとんど波乱なしみたいですね。チョビも勝ったし、あんまり期待してなかったデルポも簡単に勝ってます。後は、ディエゴだけだ~、頑張れっ!!

シホさん
ブルーのウェアのほうが似合うのは、収縮色で痩せて見えるから??

アイリーンさん
ウェアもラケットもおニューなんです(笑)。明日はMCAの最終試合ですが、やっぱり見られないでしょうねぇ、残念。
[ 2008/01/15 18:52 ] [ 編集 ]

さぁディエゴ!

アイリーンさんいいなぁ。わたしは会社ではネット見れない…。
前んとこは見放題だったんだけどなぁ。
でも今確認した所、波乱はない模様ですね。
マラトもよしよし。とりあえず第1関門突破。頑張れ~

れいこさん、マラトをもっともっと応援したくなる様なインタビュー載せてくれてありガト♪
ガトも応援するよ!とにかく結果はこれからついてくるはず。Vamooooos Gaston!!
[ 2008/01/15 19:34 ] [ 編集 ]

アイリーンさん
今回は、モヤの性格も考えずおおっぴらに期待しちゃった私(たち)が悪かったということで・・・
モナコはいい勝ち方でしたね。同国人相手にやりづらかったと思うけど、よかった!

にゃ~すさん
本当に今日は大した波乱はありませんでしたね。
ハーセの勝利は予想どおりだったし。

シホさん
故障から戻ってきたばかりですからね。大丈夫ですよ!

jonsiさん
マラトが元気ならガトもうれしいかと思って・・・(!?・笑)
それに、なんといっても王者に対抗できる数少ない存在ですからね。テニス界を盛り上げるにはマラトが必要なんです。



あーあ、ディエゴ残念でした。こうなったら、今年はもう一回、今度はクレイで対戦してリベンジっ!
[ 2008/01/15 21:18 ] [ 編集 ]

残念

ディエゴ、もうちょっと見たかったな…。
何だかそこらかしこにお団子さんがたくさんあるんだけど…
なんでこんなにベーグル多いのかしら。男子だけで11個もあるわ~。
[ 2008/01/15 22:17 ] [ 編集 ]

jonsiさん
串刺しも入れると、Day2は大変なことになってますね。。。
マイアミでもべーグルされてたし~ 当分べーグルは食べられないかも(笑)
[ 2008/01/16 05:42 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
