トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2008 全豪&前哨戦 > ヒトがすなる予想というものをワタシもしてみんとてするなり


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒトがすなる予想というものをワタシもしてみんとてするなり

全豪2008を予想!・・・ナンチャッテ。予想したいんだけど、どうしても私情が入ってしまうので、期待まじりの「言うだけならタダ」な予想。(これがけっこう効くんだ)





フェデラーとベルディフの因縁山

[1]Federer vs Hartfield
Santoro vs Isner
Tipsarevic vs Sirianni
Ascione vs [25] Verdasco

■シナリオその1
フェデラーの調子がイマイチ上がらず、ディエゴが勝っちゃう。将来ディエゴは孫に「おじーちゃんは当時のナンバー1にも勝ったんだよ」と自慢。落ち込む一方のランキングにもブレーキがかかり、めでたしめでたし~♪ でも、その後サントロにやられちゃう。サントロ、漁父の利。

■シナリオその2
サントロが王者に公開テニスレッスンをし、レッスン料を請求。

■シナリオその3
ベルダスコがバカ当たりで、王者を蹴散らす。が、その後が続かず。


[21] Monaco vs Berlocq
Kendrick vs Q Delic
Hernandez vs Minar
Eschauer vs [13] Berdych

■ベルディフvsモナコが実現することを祈るのみ。
しかし、今のモナコにはラウンドの進んだフェデラーには勝てそうにない。(モナコがベルディフに勝つ可能性はあるんだけどねえ・・・) で、シナリオその1~3が実現しなかった場合は、モナコに泣いてもらいます:

■シナリオその4
今年はオリンピックイヤー。行け、ハスキー!

■シナリオ4でもダメだった場合、波乱はSF以降に持ち越されます。。。



ゴンとブレイクの山

[12] Blake vs Massu
Russell vs Fognini
Grosjean vs Volandri
Q Haase vs [17] Ljubicic

■ハーセがルビチッチに勝つが次で負ける。
マスーがブレイクに勝って次で負ける。


[27] Almagro vs Cilic
Vanek vs Melzer
Lee vs Guccione
Q Economidis vs [7] Gonzalez

■チリッチvsゴン。



ジョコとバグダティスの若年寄山

[3] Djokovic vs Becker
Q Ram vs Bolelli
Querrey vs Rochus O
Malisse vs [32] Tursunov

[19] Hewitt vs Darcis
Istomin vs Q Lacko
Gulbis vs Safin
Johansson vs [15] Baghdatis

■今年のジョコがどんななのか見当がつかないけど、最初はダメなんじゃないかと。(←根拠なし)
サフィンがいい感じみたいなので、1回戦でワカモノを一蹴すれば、この山の大将に。



フェレールとナルのダビド山

[10] Nalbandian vs Smeets
Zabaleta vs Luczak
Jones vs Montanes
Kiefer vs [22] Ferrero

■ナルvsキーファーまたはフェレロで、ナル。


[30] Stepanek vs Spadea
Q Gremelmayr vs Roitman
Ventura vs Del Potro
Roger-Vasselin vs [5] Ferrer

■デルポは今回はだめ。
フェレールvsステパネク、フルセット5時間。



ガスケとマレィの英仏baby ball山

[8] Gasquet vs Lindahl
Lopez vs Q Odesnik
Vliegen vs Patience
Pavel vs [31] Andreev

[18] Chela vs Garcia Lopez
Falla vs Q Anderson
Q Warburg vs Brzezicki
Tsonga vs [9] Murray 

■ガスケ・Tsongaが今週ダブルスで優勝したけど、、ガスケは新しいサーフェスだかボールが合わないって言ってたみたいだし、アンドレーエフもヨハンソン戦で全然だったから・・・フェリに期待。(消去法じゃないと期待できないところが何とも・・・)
■下半分はTsong vs マレィの勝者 VS チェラ。



デンコとユーズニーのロシア山

[14] Youzhny vs Montcourt
Q Levy vs Seppi
Sela vs Q Slanar
Q vs [20] Karlovic

[26] Wawrinka vs Benneteau
Lu vs Gicquel
Mahut vs Acasuso
Llodra vs [4] Davydenko

■う~ん、、、はっきり言ってどうでもいい山。強いて言えばアカスソとかベネトーに勝たせてあげたい。でも、その先が勝てそうじゃないからなあ。。。



ロディックとロブレドのロx2山

[6] Roddick vs Q Dlouhy
Young vs Berrer
Korolev vs Q Granollers-Pujol
Q Karanusic vs [29] Kohlschreiber

[24] Nieminen vs Dancevic
Levine vs Vassallo Arguello
Fish vs Pashanski
Zverev vs [11] Robredo

■ロディックがクーヨン優勝だし、ここはやっぱりロディック。
下の山からはズベレフ。ロブレドが勝つとしたら5セット。



ラファとモヤのマヨルカ山

[16] Moya vs Koubek
Horna vs Calleri
Capdeville vs Klein
Hanescu vs [23] Mathieu

[28] Simon vs Reynolds
Clement vs Schuettler
Serra vs Mayer
Q Troicki vs [2] Nadal

■ラファ
1回戦はおととしのAIGで王者を追いつめちゃったTroicki - でも、5セットマッチだからラファは負けないでしょう。シモンまたはクレモンは当たればコワイ。(当たればコワイのは誰でもそうだけど) 
モヤが今度こそ勝つ。ただし、3セットか4セットで片をつけないとチェンナイの再来に。
それでもラファが勝つなら、石にかじりついてでも優勝してもらいたい。(すぐ上にロディックというのが不運だなあ)





ラファとフェデラーとどちらのドローが厳しいかGSごとに話題になる。今回はジョコを引いたのはフェデラー。だけど、ラファの方はQFでクーヨン優勝のロディック。ラファの方がちょっと厳しいね。
フェデラーのドローが厳しいかどうかは、ベルディフ次第だったりして・・・ オフシーズンにお山で修業?したようだけど、どうなのかなあ。。。

シードだけ見ると、(太字は今年の優勝者)
  • フェデラーの1/4山には: 
     ベルダスコ・モナコ・ベルディフ・ブレイク・ルビチッチ・アルマグロ・ゴン
  • その下のジョコ山:
     ツルちゃん・ヒュー・バグダティス・ナル・フェレロ・ステパネク・フェレール、シードじゃないけどサフィンとかキーファー

  • ラファの1/4山には:
     シモン・マチュー・モヤ・ロブレド・ニミネン・コールシュライバーロディック
  • ラファの上のデンコ山:
     バブリンカ・カルロビッチ・ユーズニー・マレィ・チェラ・アンドレエフ・ガスケ 
関連記事
[ 2008/01/14 ] 2008 全豪&前哨戦 | TB(0) | CM(2)

シナリオ1~4のどれかを期待

れいこさん、ごぶさたしています。

私もシナリオ1~4のどれかを期待しています!
もし実現しなかったら、SFでナル(のはず)が波乱を起こすはずです、きっと。
[ 2008/01/14 15:36 ] [ 編集 ]

あ、まろぺさん!
おひさしぶりです~
ナル、ちゃんと出られるようでよかったですね。
フェデラーがスタートを2日目にしてくれと頼んだそうだけど、それが仇になるかもしれませんね。フェデラー自身もだけどナルにも回復&練習の時間を与えちゃったんだから。。ふふふ・・
[ 2008/01/14 23:20 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
