トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2008 全豪&前哨戦 > フェレロやサフィン他のあれこれ

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

フェレロやサフィン他のあれこれ

うわっ、ダブルス決勝をライブストリーミングでやってる!
しかも、早々にブレイクして2−1!
モナコ&オルナ、がんばれーーー!

OOPも見てなかったのに(←久しぶりのフェレロ優勝のチャンスだというのに・・・)、すごいタイミングだわ。。私って天才かも。

64 36 10−7(だったかな?)で、メルツァー・マリス組に勝って優勝!
おめでとう! (モナコにとっては初のダブルス優勝)
ガトも2004年はダブルスでいくつか優勝してからRG優勝したからね。幸先いいかも。

次はフェレロ、行ってみよう!




■フェレロ@2003年体制

ペルラス・コーチと別れたのは2年間という契約期間が終わったからで、残りのキャリアはマルちんと共に歩みたいとのこと。(このマルちんコンプレックス・オトコめ!・笑) ついで?にMiguel Maeso(フィットネストレーナー)ともヨリを戻し、2003年体制で今シーズンに臨みます。

ペルラスさんを第2のコーチとしたのは、ある時点でマルちんが同じことばっかり言うようになり、変化が必要だと感じたからだとか。でも、フェレロは基本的に人生に変化を望まないタイプなので、またマルちんとMaseoさんという古巣に戻った・・ということらしい。
3年前に比べて6キロ体重が増え、以前より体力が充実してるとも言ってます。


(ソース: Ferrero: "Echo de menos los triunfos y lucho para superarlo"



■コートの色が気になるサフィン

Q: ボールが少々膨張するようですが、それは問題だと思われますか? このサーフェスだとボールが少々膨張すると言ってる選手がいるんですが。気がつかれましたか?
サフィン: う~ん、そういうこと言っているのはあまりパワーのない選手たちだろうね。だから文句言ってるのさ。で、ボールが速すぎても文句を言うのさ。人によって感じ方が違うんだ。僕にとっては、コートはグリーンであるべきだと思う。


9日付インタビューでも、文句じゃないけどと言いながら「ただ、なんでブルーなんだい?」と言ってたし、かなり気になってる模様。
追記: サフィンに言わせると「too bright」(鮮やかすぎる)なんだそうです。

ソース:
Q. The balls seemed to be fluffing up a little bit; does that seem to be a problem, do you think? Some of the players are saying the balls are fluffing up a little bit with this surface? Did you notice that?

A. Well, I'm pretty sure the players who are talking like this are the ones who don't have so much power, so they are complaining; also complain when the balls are too fast, you know. So for every person it's different feel. For me, I feel like the court has to be green. 
(10th Jan - Marat Safin Interview)



■いろいろ
動画: Ferrero and Kohlschreiber through(1:58)
クーヨン動画:
 ロディックvsサフィン
 マレィvsルビチッチ
 サフィンvsマレィ、ゴンvsクライン
 バグダティスvsデンコ、ロディックvsルビチッチ
  
「ペットボトルになりたい」画像ナンバー1!?:        
 
http://www.20minutos.es/galeria/3608/0/1/

中華サイトから画像集:
 http://sports.sina.com.cn/tennis/photo/
 http://sports.163.com/special/00051CDK/tennispiccenter.html
 フェレロvsマスー
  http://sports.163.com/photoset/05HE0005/26038.html

サフィン
 http://sports.21cn.com/integrate/tennis/2007/12/14/4035057_1.shtml
その1写真は・・GF?

<おまけ>
中華サイトから、ラファvsカシージャス@団体戦(既出のものと同じかも):






関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/01/12 ] 2008 全豪&前哨戦 | TB(0) | CM(4)

ピコ優勝!

れいこさん、私もストリーミングでピコの優勝見届けました。
典型的なストローカー同士の陣形なんですね。
ピコの動きの良さとオルナのパワーが上手く組み合わさっていい感じでしたね(ё_ё)

JC、悪くはなかったけどリターンをあっさりミスするのが
気になりました。
また頑張って!

マラトはコートの色が気になっているのね。
全米シリーズもブルーじゃなかったかしら?
そんなこと気にせず、得意の全豪で集中して戦って欲しいわ~
今回はコートもリバウンドエースじゃなくなったんですよね。
あれほど弾まないって事よね…
[ 2008/01/12 13:18 ] [ 編集 ]

アイリーンさん
オルナとはコーチも一緒だし、いい組合せかもしれませんね。
もちろん、人脈の広いモナコのことだから、いろんな人と組むのもいいけど。

>全米シリーズもブルー
同じブルーでも鮮やかすぎるんだそうです。
サフィンは意外?と繊細な神経の持ち主なので、気になるのでしょう。

リバウンドエースって暑くなるとネバネバして足がひっかかると評判悪かったサーフェスで、よくケガ人が出てたあれですよね? それじゃなくなったということは、(色はともかくとして)いいことだと思います。そういえば、今年はそれが原因の故障がないですよね。いいことだわ。

サフィンはがんばって優勝して、その優勝スピーチで「でも、なんでこんなに鮮やかなブルーなんだい? 来年はもうすこしグリーンを混ぜてくれたらうれしい」とリクエストすべきでしょう。
[ 2008/01/12 22:14 ] [ 編集 ]

賛成!

私も色はグリーンがいいです。
好きな色はブルーなんですが、テニスコートはグリーンがいいな。 グリーンになるならサフィン優勝大賛成!

Mizueさん、今頃飛行機ですが、私は月曜の朝出発。
いつもテニあれ(れいこさん)には楽しませて頂いているので、ホットな全豪 Photo を UP できるようがんばってみます。
[ 2008/01/12 23:04 ] [ 編集 ]

pizzaさん
暑いから体力消耗して大変でしょうけど、写真のアップ楽しみにしてます! 
楽しい観戦になりますように。
[ 2008/01/12 23:48 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
