トップページ > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 2008 全豪&前哨戦 > ライブストリーミング@week2・全豪 


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ライブストリーミング@week2・全豪 

追記: 新情報が入り次第、書き換えています。
全豪はchannelsurfingでどんどんストリーミングが追加されています。



ESPN360の【6コートをイッキ見】を日本でも実現!?
ここに書かれている方法はFirefox限定みたいだけど、IEとかでもこういうことはできるのでは?  とにかく、本当に見られました。注意: この方法を試してみる場合は、すべてご自分の責任で行なって下さい。こ の件で何か問題が起きても、基本的に私は関知いたしません。私の場合、設定を変えたら自分のブログの記事アップもコメントすることもできなくて、元の設定 に戻しました。必要になったらまた設定を変えようと思ってます。ここ↓で書かれているproxyというものが何なのか全然知らないまま試してみて、こう やって記事にしています。もし「それってマズイよ・・」ということであれば、お報せいただければすぐにこの記事は削除します。(PCの設定を変えるだけな んだから、違法ということはないと思うんだけど、ちょっと不安。)http://www.menstennisforums.com/showpost.php?p=6429656&postcount=191 http://www.menstennisforums.com/showpost.php?p=6429680&postcount=194
ESPN360




Tennis Formchannelsurfing.net  は毎日チェック。

■Bwin/Betfair
要登録。
現在、デポジットを入れないとストリームは見られないようです。
詳しくは過去記事検索してください。
見られるのであれば、複数コートから選択できること多し。





<全豪>
http://www.rts.co.yu/ (サイドバーの【TV1 uživo/live】【TV2 uživo/live)】のどちらか)
ジョコの試合は放映する模様。

http://www.medinalia.com/tv/
左の国名から各種ストリーミング・リストに行けます。
たとえば、このあたり↓なんかどうでしょう???

Euro Sportロシア テニスの放映があるかどうかは不明

ESPNブラジル
同じ南米でもアルゼンチンのESPNみたいにテニスを流すのかどうかは不明。

http://www.channelsurfing.net/watch-star-sports-test.html
http://www.channelsurfing.net/watch-star-sports-2-test.html
http://www.channelsurfing.net/watch-espn-2.html
http://www.channelsurfing.net/watch-elsalvador.html
http://www.channelsurfing.net/watch-shtv-2-test.html
http://www.channelsurfing.net/watch-shtv-test.html
まだあるようですが、省略。
ここは日本からも見られますよね。

■すごい画質ですが、Euro Sportあり。
http://www.channelchooser.com/

Betfair
全豪ストリーミングはヨーロッパのみ。
マックでも見られるようになったのはいいけど、賭けをするか全豪期間中のストリーミング代として10ポンド払う必要あり。

http://www.livescorehunter.com/Live-Streaming-Video-Tennis/
TVAntsとかSopCastはいわゆるP2Pというもので、合法なんだか非合法なんだか怪しげな感じ。このあたりは私は触らないでおこうと思ってます。
Eurosportへのリンクは、ストリーミングというより動画へのリンクがほとんどみたいだけど・・・ひょっとしたら・・・

Bet365
日本からはどうなのかな?

William Hills
日本からは見られないらしい。

ESPN360 
  • 上記【ESPN360の【6コートをイッキ見】を日本でも実現!?】参照
  • 過去記事「モナコvsナルを見る!」参照
  • http://europe.espn360.com/
  • ESPN360.com showing AO Draw making tonight 5pm est.(MTF)
    6コート↓全部いっぺんに見ることもできるらしい。

     Rod Laver Arena, Vodafone Arena, Margaret Court Arena, + Courts 2, 3 and 6.

    さらに、最高48時間ストリーム再生できる模様。(早送り・巻き戻しながらの視聴可能)
  • ESPN360を見られるかどうかはプロバイダーによるんだけど、下記の国からの視聴は現在のところブロックされているそうです:
    UK, Ireland, Russia, Belarus, Georgia, Kazakhstan, Moldova, Armenia, Azerbaijan, Kyrgyzstan, Tajikistan and Uzbekistan.

http://player.eurosport.com/

AO TV
Masters of the Game : 小ネタ」情報
しかし、ごく限られた国からしか見られない模様。Terms and Conditions
14. Live Streamによれば、日本からもヨーロッパ諸国からも見られません。
ハイライトなどは見られます。

■BBC
mms://wmlive-acl.bbc.co.uk/wms/sport/sport7auk_s1
mms://wmlive-acl.bbc.co.uk/wms/sport/sport7auk_s2
mms://wmlive-acl.bbc.co.uk/wms/sport/sport8auk_s1
mms://wmlive-acl.bbc.co.uk/wms/sport/sport8auk_s2


MTF情報。使えるかどうかは不明。(BBCのストリーミングは英国内だけだったと思うので)

http://livetv.ru/en/eventinfo/6989/の最後のふたつのリンク↓
このサイトに載ってるのはほとんど全部がP2Pなんだけど、最後のふたつは(Link #4と#5)はちょっと違う???

LiveTV / Live Stream of Tennis. Australian Open. (Tennis)


■ベルギーからしか見られないけど:
http://www.sporza.be/cm/sporza.be/tennis/AustralianOpen/AusOpen_2008/AUS_livepagina
エナンの試合、それからベルギー男子がトップ選手と対戦する時にはストリーミングがあるそうです。ベルギーは徹底した愛国主義で、自国選手が出ない試合はめったなことでは放送しないみたい。ま、GSのSFとかFは別だろうけど。







<クーヨン>
■Betfair http://livevideo.betfair.com/?rfr=3290

Bet365

William Hills



<オークランド>

http://www.planetstream.tv/1a/index.php?option=com_content&task=view&id=2&Itemid=1
low bandwidthは無料提供。
higher bandwidthは有料(US$14,95

http://www.channelsurfing.net/watch-auckland-heineken-open.html
マックでも見られる。

■Bwin

Bet365

William Hills

■Betfair http://livevideo.betfair.com/?rfr=3290

TV放映はTVNZ
オンデマンドTV: http://tvnz.co.nz/view/video_popup_windows_skin/947315




<シドニー>

TV放映は
Seven Network

■Eurosport(http://www.eurosport.com/tennis)
今年のことは未確認だけど、毎年シドニーは決勝ダイジェストくらいは放映してたはず。
番組予定 http://yahoo.eurosport.com/tvschedule_clng0.shtml

Eurosportストリーミングが見られるかもしれないところ(過去記事からランダムに拾ってきただけ):
http://cosmos.bcst.yahoo.com/up/player/popup/?rn=1929371&ch=1929371&src=ukeurosport
http://www.channelsurfing.net/watch-eurosport.html
http://www.channelsurfing.net/watch-eurosport-2.html
http://www.coolstreaming.us/channelwindows.php?id_canale=6725(スペイン版みたい♪&マックでも可)


関連記事
[ 2008/01/06 ] 2008 全豪&前哨戦 | TB(0) | CM(11)

れいこさん、はじめまして。ドイツのデュッセルドルフ在住の美咲と申します。
ずいぶん前からテニあれには、ロム専門でお邪魔していました。ご挨拶もせずにすみません。
というのもバモ族の中にも好きな選手はたくさんいるものの、実を言えばロディックファンなので少し場違いかなと思いまして、なかなかコメントできずにいました。
しかし、昨年ロディックをガトさん友に認定していただいたので嬉しかったです。

William Hillsのスケジュールですが、Week2はハイネケン・オープンとクーヨンが見られるようです。全豪ももちろんストリーミングありで、6つのコートから選べるそうです。IEだと普通にスケジュールが見られるのですが、Macでは見れないんですね。

ちなみにバモ族では、ナダル・フェレーロ・ベルダスコ、そしてモヤさまが好きです。モヤさまは昨年シンシナティで何度も間近に見て、すっかり虜になりました。
オランダのすぐ近くに住んでいますので、いつかれいこさんともお会いできたら嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします。
[ 2008/01/06 22:41 ] [ 編集 ]

美咲さん、ようこそ~
デュッセルドルフならすごく近いですね。
今年はWTCは見にいくかどうかわからないのですが、ハンブルグの帰りに寄るかもしれません。仲の良い友人がいるので。その時または別の機会にお会いできそうですね。楽しみです。

>実を言えばロディックファン
大丈夫です。フェデラー・ファンだってめげずにいらっしゃる方がいるくらいですから(!?)。

Hillsの情報、ありガト~☆
>6つのコートから選べる
わ、それはすごいですね。

と、ここまで書いて・・・
>モヤさまは昨年シンシナティで
あーーーっ、la merさんのところでその時の観戦写真ページへのリンクを貼って下さってた方・・・!? そうですよね? (違っていたらすみません) 
写真を拝見させていただいたのに、なんとなくごあいさつしそびれちゃっていました。素敵な写真をありガト~ございました。

la merさんのところの方なら(そうでなくてもですけど)、大歓迎です。これからもどうぞよろしく!
[ 2008/01/07 08:56 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/01/07 09:46 ] [ 編集 ]

きのう、紹介する

きのう、紹介する?
[ 2008/01/07 11:33 ] [ 編集 ]

とりあえず...

bet365とHillsに登録してみました。どちらも日本からちゃんと見られます。(全豪の詳細は不明ですが)

Bwinとbetfairは入金が必要なのでやめました。特に、betfairは、選択可能な国のリストに日本が入ってないようです。

全豪オフィシャルのAO TV、確かに日本は入っていませんね。おそらくここが配信元になるでしょうから、結局前述の賭け屋のストリーミングも、日本では見れないかもしれません(泣)。

しかも、年末にはアルゼンチンのエギジビが見れたEPSN360ですが、昨日行ってみると、郵便番号を入力する「関所」画面ができてて、このため日本からでは見れなくなっていました(私のところだけ??)。
[ 2008/01/09 10:36 ] [ 編集 ]

AOTVが見られなくても賭け屋のストリーミングは見られる気がしますよ。
ESPN360は私もまたそのうちチェックしてみます。もっとも、私は日本からじゃないのでイミないか。。
[ 2008/01/09 21:14 ] [ 編集 ]

ESPN360で【6コートをイッキ見】できました

ここに出ているのはFirefoxでの裏技ですが、IEとかでもこういうことは可能なのでは?:
http://www.menstennisforums.com/showthread.php?t=115252&page=13

[ 2008/01/15 14:24 ] [ 編集 ]

ESPN360で【6コートをイッキ見】

やってみました。最初はできたかなと思ったのですが、結局画像が出ず...その後は、画面(サイト)を呼び出せなくなってしまいました。普段FireFoxを使っていないから、何か扱いが間違ってるかもしれません。

私もあんまりよくわかっていないのですが、ESPN360側では個々のIPでどこから接続しているかを判断して、規制をかけているようなので、自分のIPを見えなくして、米国の国内から接続していると思わせてしまえばよいわけです。要するに、身元を隠してこっそり接続しちゃおうということですね。これ自体は別に違法ではないと思いますが、ま、ESPN側から見れば反則なのかも。

おそらくIPの問題だろうなとは気がついたので、PROXY(身代わりのサーバのようなもの)を設定すれば回避できるだろうとは思っていたのですが、設定がわからず...やはり他力本願ではうまくいかないってことですか。。。ふぅ

追記:
その後何度かやってみて、玄関口まではまたいけるようになりしたが、映像は見れないです。おそらく、このPROXY自体が日本のIPには対応していないので、ストリーミングができるほどの速度でデータが落ちてきてないのかなぁと。参考までに。。。
[ 2008/01/15 15:51 ] [ 編集 ]

>自分のIPを見えなくして、
>ESPN側から見れば反則
>このPROXY自体が日本のIPには対応していない
なるほど、そういうことなんですね。

わかったようなわからないような・・・ なにしろこういうことの基礎知識がないので、足し算のやり方も知らずに方程式解いている気分です。
でも、おぼろげながらIPとかproxyというものの正体が見えてきた気がします。にゃ~すさん、ありガト~☆
[ 2008/01/15 21:13 ] [ 編集 ]

初めまして、私今ストリーミングでテニスを見るのが楽しみなのですが、今回質問したい内容が、自分で見ているストリーミングテニス放送を無料で録画できる、簡単な方法、サイト教えて下さい、URLを入れていただけたら嬉しいです、よろしくお願いします。
[ 2010/05/01 20:56 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tennisさん

そういう無料・有料ソフトなどがあるらしいというのは知っていますが、試したことがないんです。
なので、お力になれません。ごめんなさい。

もしもよいソフトを見つけたら教えてくださるとうれしいです。
[ 2010/05/01 21:33 ] [ 編集 ]

コメントを投稿する









管理人にだけ表示を許可する


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
