トップページ > 月別アーカイブ [ 2011年07月 ]


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

RG2011観戦記 - 大会情報編 【追記】

【追記】
川廷尚弘氏のブログ記事「全仏オープン滞在2日目@パリ」より:

フランスのテニス雑誌のブースもあります。テニス雑誌はテニス界の歴史。大変重要です。
コーヒーのネスプレッソのサンプリングは大人気。とても簡単で一度飲んだら、買いたくなります。 


どうやら、仏テニスマガジンのブースは、シャ トリエ西側の通路の地下に続く階段を下りた所(http://www.rolandgarros.com/en_FR/about/services.htmlの【Entertainment】に相当する場所)にあったようです。
また、「サンプリング」ってことは、コーヒーバーではひょっとして無料でコーヒーが飲めたのかも。

また、同ブログの別記事によると、シャンゼリゼには【テニスデザインの「ハーゲンダッツ」と「ナイキ」の店】があったそうです。(写真あり)




[ 2011/06/05 ]

今年はキッズデーの21日(土)から29日(日)まで観戦。30日はゆっくり起きてチェックアウト12時ギリギリまで荷造りし(一部自宅郵送)、ユニクロでお買い物♪、飛行機で帰宅。

今年は肌寒く感じる日がほとんどでした。暑く感じられる日もあったんですが、空気が冷たい。日が差していたので救われたけど、あれで雨でも降ったら凍えていたと思います。(もっとも、滞在最後の日曜月曜は暑めだった) 雨が降らなかったのは本当にラッキー。

ここ数年チケット関連を中心に毎年進化を遂げるRG。
ここでは、昨年までと違ってた点を中心にご報告いたします。(1ユーロ=120円で計算)

今年RGに行かれた方からの追加情報・訂正などいただけたらうれしいです。また、観戦記や観戦写真などアップなさっていたら、よかったら教えて下さいね。


 
[ 2011/07/04 ] 観戦 私の観戦記 | TB(0) | CM(5)

若者調査(90年代生まれの選手の今週のランキング)

ひさしぶりにランキングを見つめました。

ためいき。

気を取り直して、1990年以降生まれの選手だけ抜き出してみました。(ぱっと見てわかる選手だけなので、抜け落ちてる選手も多いと思う)

感想: アルゼンチン、なかなか健闘してるじゃないか!
          
                
ここに出てる以外でこれは(←才能でもルックスでも)という有望選手がいたら、ぜひ教えて下さいネ。

  

コミットメントプレイヤーをめぐる状況(ランキング)

2009年度から導入されたコミットメントプレイヤー制度。前年度末30位までの選手に一定の出場義務と出場権利を与えるものです。

今年度のコミットメントプレイヤーたちの、今週のランキングをチェックしてみました。太字はトップ30圏外に出てしまった選手。

...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
