トップページ > 月別アーカイブ [ 2011年05月 ]


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スキャンしてみた

古い雑誌をひっぱりだしてきて郷愁に浸ってみました。



歴史的瞬間です。
ラファのデ杯デビューの瞬間だとか。




   
いつもと違う方法で写真アップしたせいか、サイズ調節がうまくできない。ま、いっか。。。


   


[ 2011/05/07 ] テニス一般 | TB(0) | CM(5)

Brigitteのマドリッド写真

(7)Tomas Berdych (CZE) d. Juan Monaco (ARG) 7-5 6-3



Brigitteもマドリッド行くってことを忘れてた。
やっぱり行けば良かったかなあ。。
でも、そんな私のために彼女がこの世紀のイケメン対決の写真を撮っていてくれました。ありガト~

オキニ同士の対戦って、見たいけど見たくない。。。


  

RG観戦に向けて 追記1~7

今年もRGに行きます。

今年は、日本からの友と一緒に5月21日(土)~28日(土)。
前後に多少延びるかもしれません。ユニクロで買物したいし♪

RG初心者(そして何度行っても覚えが悪い自分)のために、RGを観戦する上で役に立ちそうな事を思いつくまま書いてみました。
去年までの経験・見聞に加えて今年の情報に少しばかり目を通してのものなのですが、変更になっている点や間違った記述もあるかもしれません。

疑問や追加情報などありましたら、コメント欄にお願いします。




【追記7(訂正)】
◆紙チケット
去年まではID提示は必要ありませんでした。今年もそうなのかどうかは不明。
【訂正】今年は、IDとの照合が必要なようです。詳しくは過去記事参照: http://tennisnews.blog83.fc2.com/blog-entry-1817.html

【追記6】スリなどに注意
花の都パリは、スリや置き引き野郎にとっても花の都のはず。外務省の海外安全ホームページ(http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasure.asp?id=170)など目を通しておくといいと思う。

【追記5】病院に行く必要があったら
これも不要であることを願いつつ、記事末に追加。

【追記4】
不要であることを願いつつも、雨中断の場合の払い戻しについて記事末に追加しました。

【追記3】公式転売サイト
過去記事に追記しました: 「2011RGチケット販売について - 公式転売サイト情報追加
(公式転売サイトが現地でオペレーション開始。当日朝10時から現地に転売したいチケットを持ち込める模様。これ目当てに並ぶということも考えられるけど、チケットゲットの確率/待ち時間や如何に!?  など)

【追記2】eチケットを印刷してみて気がついた事
自分で買ったチケットでも、ダウンロード/印刷する段階で改めて【苗字/名前/メールアドレス/携帯番号】を入力しなければいけない。しかも【名義変更を1回した】と見なされるらしい。

【追記1】eチケットに関して、去年と違う注意点:
eチケットの名義変更などができるのはチケット日付の【前日まで】。そして、変更は3度まで
(メールで送られてきた原文: Any modification to the e-tickets must be completed no later than the day before attending; only 3 modifications per e-ticket can be made. )




  
  
   
[ 2011/05/13 ] リンク集/まとめ | TB(0) | CM(6)

RGへ♪

あさって21日(土)から30日(月)までパリです。

昨夜ようやくパリ行きの足を確保しました。

いつも使うパリ行き特急が正規料金でしか買えなくなってたので(片道2等130ユーロ)、急遽飛ぶことに。飛ぶくせに、列車で行くよりホテルまでのドアツードア時間が長くなる。けど、始発列車よりは多少早い時間に着けるはず。

その飛行機も最初は往復300ユーロとかが最安で、それならやっぱり列車!?と、あせりまくり。(バルセロナまで往復150ユーロ未満で飛んだばかりなのに、なぜパリがこの値段!?)
結局、ドル建てで料金が出てくるサイトで、エアフランス/KLMが往復130ユーロ以下で買えました。
ちなみに、(夜行)バスでも、今から買うと片道50ユーロくらいになります。

21日~28日までは、日本からの友人とホテルをシェア。
残りの2泊は別のホテルを取りました。(上記ホテルは1人で泊まるにはちょっと高い)

RGチケットは21~29日までなので、30日はユニクロ三昧の予定。
パリでユニクロ詣で~♪ ←新しい日本人のカタチ(笑)
無印良品も・・と言いたい所だけど、こちらはユニクロに比べてお得感が少ないのでたぶん行かない。


ということで、21日~30日はブログ更新が滞ります。(更新のないのが普通になってる今日この頃ですが)
ホテルでは無料ネットし放題らしいので、写真アップなどするかもしれませんが、期待せずにいてくださいね。




...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
