トップページ > 月別アーカイブ [ 2011年02月 ]


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

選手名など発音

三角マークをクリックすると、ネイティブまたはそれに近い人の発音が聞けます。
必ずしもこれが100%正しい発音とは限りませんが、目安にはなるはず。
発音が見つからないけど、【私がある程度正しいであろう思うカタカナ表記】を載せたものもあります。
随時更新予定です。



http://www.forvo.com/

http://www.forvo.com/tag/tennis_player/
http://www.forvo.com/tag/tennis/
http://www.forvo.com/tag/tenis/

地名
http://www.forvo.com/tag/countries/alphabetically/
http://www.forvo.com/tag/country_name/alphabetically/
http://www.forvo.com/tag/cities/alphabetically/
http://www.forvo.com/tag/place_names/alphabetically/
http://www.forvo.com/tag/g%C3%A9ographie/alphabetically/


各国記者が自国の選手名を発音する動画が出ています:
Nomes de tenistas e suas pronúncias
(「錦織圭を鼻血が出るまで応援し続けるブログ」のとある記事のコメント欄に投稿されたリンクです)

[ 2011/02/03 ] リンク集/まとめ | TB(0) | CM(9)

フェリ@ロッテルダム2011サイン会オンステージ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
[ 2011/02/09 ] パスワード記事 | トラックバック(-) | コメント(-)

ロッテルダム  ~(水) みかん

列車一本逃すと、深夜でなくても片道2時間コースのロッテルダム。
それでも、日帰り可能なのはありがたい。真夜中過ぎても(1時間に1本&各駅だけど)アムステルダムとの間に列車が走ってるし。
練習コートも一般に開放されてる。(試合が終わっちゃったり、ナイトセッションの時間くらいになると閉め出されるけど)
飲食コーナーが(オランダにしては)充実していて、テーブル数も多い。
史上空前のドタキャン祭になった過去もあるけど、500大会だけあって豪華ドロー。(バモ族少ないけどね~)

けっこう、いい大会かも。


 

2011RGチケット販売について - 公式転売サイト情報追加

◆[2011/05/13追記その2]

バカ高いRGチケットを売ってるサイトで買ったチケットでは入場できなくなったのかもしれない。(チケットの名義がきちんと変更されていれば、どこで入手したかなんてわからないんじゃないかと思うんだけど、わかる術があるんだろうか)
とにかく、ここの文面、以前は「入場を断られる事もあります」っていう感じだった気がするんだけど、「WILL NOT BE VALID」と強硬な表現に変わってる。(それとも、最初からこういう文面だった?)

Black Market | Billetterie Roland-Garros 2011
from: http://rolandgarros.billetterie.fft.fr/uk/information/ticketing-information/black-market


◆転売サイト[2011/05/13追記その1]

予告通り4月初旬あたりでオープンしました。
5月12日頃になってドバッと各種チケットが放出されました。(それ以前にもあったかも)
売り出されているチケットは、座席のおおよその位置も会場図で確認できます。
値段は【チケット代+手数料(チケット代の25%)+送料(eチケットだと5ユーロ)+VAT】となる。20ユーロちょっとのアネックスだと、30ユーロくらいになる。

チケットを転売したい人は、当日朝8時まで公式転売サイトViagogoに出せるようになりました。
また、RG会場のViagogoオフィスでも午前10時以降チケットを出せるようです。
Official Ticket Exchange | Billetterie Roland-Garros 2011
from:  http://rolandgarros.billetterie.fft.fr/uk/information/ticketing-information/official-ticket-exchange

こんなサービスも登場。
Roland-Garros Tickets - Buy Roland-Garros Tickets
from: http://www.viagogo.fr/rolandgarros




[ 2011/02/25 ] リンク集/まとめ | TB(0) | CM(10)

...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
