トップページ > 月別アーカイブ [ 2010年06月 ]


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

RGチケットウエブ購入ガイド・体験記

◆アカウントとクレジットカードに関して(HRKさんからのコメントをそのまま引用)

去年は1アカウントに1クレジットカードが必要でした。
なので、Evening visitorのチケットを買う時に予備のアカウントを作ったのですが、実際は最初にEチケを8枚買ったアカウントで別のクレジットカードを使へば購入可 能でした。

◆「Evening visitor」チケット(HRKさんからのコメントをそのまま引用)

購入方法は3時と5時から入場できる2種類のチケットがあるので、メインエントランスのチケット発売所に並ぶか、当日10時からオンラインで買え るAnnexのみ観戦可能なEvening visitorのE-ticketを購入してプリントアウトして持って行きます。
たしか3時からが10EURで5時からが8EURだったと思います。
オンラインで買うとこれに発行手数料3EURが追加されます。
また、「買う」のアイコンは10時にならないと現れません。
そして、30~40分経って、やっと実際に買う事が出来たので、焦らず何度かトライする必要がありました。←このへん、さすがFFT。

そして、ショーコート3つを観戦したい場合は、会場についてから再販チケットを買う必要があります。
これは、昨日は買わなくて良いや・・・と思ってしまったので、真面目に調べませんでしたが、メインエントランス辺りで再販している様でした。

入場もEvening VisitorのEチケのPDFと普通のEチケのPDFではちょっと書いてある事が違いました(Evening Visitorはフラ語でしか表記がなかったし)。そして、練習コートとラングレンの間の入場口から入る様に指示が出ていましたが、ポツポツ雨が降り出し ていたので、メインエントランスの辺りの関係者の人達に聞きまくったら、そこで入場させてくれました。こういうのも、FFTって感じでした。

◆Eチケット

名義変更すると、新たな名義人の元にEチケットがeメールで届きます。
が、今回、届かなかったことが2度ほどありました。【追記: チケット購入サイトのMy Accountではちゃんと名義変更されているにも係らず、です】 いずれの場合も、再度同じ方に名義変更したらすぐにメールが行きましたが。
名義変更したら、新しい名義人にEチケットが届いたか確認した方がいいなと思いました。

◆Eチケット

最初の頃は、Eチケットを購入した人と一緒に入場するのであれば、名義変更してなくても大丈夫だったようです。が、不正を行なう人がいたらしく、途中からそれはダメになりました。
ちなみに、購入者と一緒でも名義変更しなきゃダメですよというメールが来たのですが、その中で【名義変更はチケットの日付の前日23時50分まで】と書かれていました。


[ 2010/05/04 ]
◆名義変更の際には、トランスファーする相手の【姓】【名前】【Eメールアドレス】【携帯電話番号】を記入するよう要求されます。
私は念のため名義変更後のMy Accountオーダー一覧(チケット名義が出ている)も印刷して持参するつもり。FFTは、チケット紛失しても正規に入手したチケットであれば再発行してくれたりととても親切なんだけどね。。

◆Viagogo、今年は4月30日から売買開始:
http://www.viagogo.fr/rolandgarros

[ 2010/06/04 ] リンク集/まとめ | TB(0) | CM(35)

プチあれ14

◆仏語なのでよくわからないけど、ラファのお誕生日に、今年はフェレロとアルマグロからメッセージが届いたらしい。(ソース)フェレロは「たくさんの勝利を」みたいなふつうのことを言ってるけど、アルマグロは「よっ、誕生日おめでと。ケーキ全部食べるなよ。もう十分トロフィー喰ってるんだから、少しはみんなにわけてやれ」とか言ってる・・・ ラファ、まさかあのケーキを全部一人で食べたりしてないよね???

クエスチョンマーク付見出しになってるけど、ヴィトンのテニスウエアなんてあるの?

◆動画 ラファ、サッカーワールドカップについて語る
Rafael Nadal habló del Mundial de Sudáfrica(南米ESPN)


[ 2010/05/14 ]
◆オランダのRaemon Sluiter(78年組、「レイモン・スライターまたはスラウター」と発音します)が引退。一度引退して復帰していましたが、故障のため思うようにプレイできないこともあり引退となりました。先日の デ杯入替戦にはメンバーになっていたもののプレイできる状態ではないということだったし、RG予選からOUTになっていたので、ひょっとしたら・・・とは 思っていました。
自己最高ランキング46位(2003年)。デ杯や地元オランダの大会となるとランキング以上の活躍をする選手で、2001 年にはデ杯でフェレロにも勝っています。一時期デバッカーのコーチをしていたこともあるが、たしか現役復帰するために解消となっていたはず。デ バッカーには現在フルタイムコーチがいないので(オランダ協会のテクニカルディレクターがパートタイムコーチとなっている)、この際デバッカーのコーチに なってくれることを希望!

[ 2010/06/05 ] テニス一般 | TB(0) | CM(10)

れい(BlogPet)

きのうは誕生したかったの♪
それでれいこの重箱がガイドしたかもー。

*このエントリは、ブログペットの「がっちゃん」が書きました。
[ 2010/06/06 ] がっちゃん | TB(0) | CM(0)

ガトを求めて三千里

【6月16日追記】
  • Scheveningen CHにエントリー!
    Cuevas, Pablo URU 55
    Luczak, Peter AUS 88
    Koellerer, Daniel AUT 111
    Souza, Joao BRA 118
    Hernandez, Oscar ESP 124
    Kamke, Tobias GER 128
    Darcis, Steve BEL 133
    Schukin, Yuri KAZ 148
    Vliegen, Kristof BEL 167
    @ Vanek, Jiri CZE 173
    Silva, Julio BRA 176
    Krajinovic, Filip SRB 177
    Veic, Antonio CRO 183
    Meffert, Dominik GER 186
    Gaudio, Gaston ARG 195
    Aguilar, Jorge CHI 199
    Junqueira, Diego ARG 205
    Vagnozzi, Simone ITA 210
    Dasnieres de Veigy, Jonathan FRA 220
    Gremelmayr, Denis GER 229
    Mertens, Yannick BEL 234
    Sidorenko, Alexandre FRA 237
  • GstaadにもUmagにもエントリーしてない:
    http://www.tennisteen.it/notizie/entry-list/9787-atp-entry-list-26-luglio-1-agosto.html
    GstaadからWC貰うメドがついているから? それともこの週はチャレンジャーに出る気? それとも、この頃にはアルゼンチンに一度帰るつもり? ???
  • BraunschweigのWCが出ました。昔々ガトが優勝した規模の大きいチャレンジャーだから、ガトはとりあえずごく短期的にだけどこの大会に照準を合わせているんじゃないかと思う。それに、Braunschweigは朝7時に出ると1回乗換で12時半頃到着と、割と列車の便がいいし、行くぞ~~~!
【追記終わり】

[ 2010/06/10 ] 観戦 私の観戦記 | TB(0) | CM(8)

RG2010後のランキング

しばらく見ない間にずいぶんメンツが入れ替わったような・・・



順位   (最後の数字はランキングポイント)

1 Nadal,Rafael/ESP 8700 
ナンバー1復帰おめでとう!

2 Federer,Roger/SUI 8390
3 Djokovic,Novak/SRB 6675
4 Murray,Andy/GBR 5385
5 Davydenko,Nikolay/RUS 4785
6 Soderling,Robin/SWE 4755
7 Roddick,Andy/USA 4510
8 del Potro,Juan Martin/ARG 4395
9 Verdasco,Fernando/ESP 3645
10 Tsonga,Jo-Wilfried/FRA 3185

11 Ferrer,David/ESP 3010
がんばれ~と、そっと応援。

12 Cilic,Marin/CRO 2945
13 Berdych,Tomas/CZE 2825
今度こそトップ10に定着するのだ~

14 Youzhny,Mikhail/RUS 2690
15 Ljubicic,Ivan/CRO 2215
16 Melzer,Jurgen/AUT 2125
本当にトップ15に入れそう。もうひとがんばり!

17 Ferrero,Juan Carlos/ESP 2095
やっぱりアナタは並の選手じゃない・・・

18 Almagro,Nicolas/ESP 1960
19 Isner,John/USA 1925
遅咲きだから、どこまで行くか不気味

20 Monfils,Gael/FRA 1905
21 Gonzalez,Fernando/CHI 1710
22 Wawrinka,Stanislas/SUI 1690
23 Querrey,Sam/USA 1675
24 Bellucci,Thomaz/BRA 1652
25 Stepanek,Radek/CZE 1645
26 Baghdatis,Marcos/CYP 1545
27 Haas,Tommy/USA 1480
28 Monaco,Juan/ARG 1475
手首をしっかり治して、目指せ、トップ10!

29 Gulbis,Ernests/LAT 1459
30 Montanes,Albert/ESP 1405
31 Lopez,Feliciano/ESP 1385
元祖芝バモとしてがんばれ~

32 Hewitt,Lleyton/AUS 1350
33 Simon,Gilles/FRA 1305
34 Karlovic,Ivo/CRO 1285
35 Kohlschreiber,Philipp/GER 1230
36 Robredo,Tommy/ESP 1155
37 Hanescu,Victor/ROU 1070
38 Benneteau,Julien/FRA 1059
39 Troicki,Viktor/SRB 1000
40 Garcia-Lopez,Guillermo/ESP 1000

41 Petzschner,Philipp/GER 985
また戻って来てたか。「ピカソ」ぶりを発揮してくれ~

42 Zeballos,Horacio/ARG 972
トップ50常連、そしてさらに上を目指せ!

43 Berrer,Michael/GER 942
44 De Bakker,Thiemo/NED 940
よっ、オランダ人、待ってました~

45 Gasquet,Richard/FRA 930
若き日のラファに火をつけまくった、その「天才」ぶりを見せて!

46 Dolgopolov,Alexandr/UKR 914
47 Llodra,Michael/FRA 879
48 Schwank,Eduardo/ARG 875
49 Chela,Juan Ignacio/ARG 872
2年ぶりのトップ50復帰。よくやった! ガトによろしく♪

50 Tipsarevic,Janko/SRB 860

51 Mayer,Leonardo/ARG 842
52 Becker,Benjamin/GER 839
53 Kubot,Lukasz/POL 825
54 Rochus,Olivier/BEL 822
55 Chardy,Jeremy/FRA 820
56 Cuevas,Pablo/URU 817
57 Andreev,Igor/RUS 805
58 Giraldo,Santiago/COL 796
59 Mayer,Florian/GER 777
60 Starace,Potito/ITA 777
61 Chiudinelli,Marco/SUI 752
62 Serra,Florent/FRA 750
63 Sela,Dudi/ISR 745
64 Mathieu,Paul-Henri/FRA 740
65 Nieminen,Jarkko/FIN 736
66 Greul,Simon/GER 728
67 Falla,Alejandro/COL 723
68 Robert,Stephane/FRA 721
69 Seppi,Andreas/ITA 720
70 Ginepri,Robby/USA 708
71 Stakhovsky,Sergiy/UKR 695
72 Istomin,Denis/UZB 660
73 Korolev,Evgeny/KAZ 655
74 Malisse,Xavier/BEL 649
75 Lacko,Lukas/SVK 646
76 Beck,Andreas/GER 645
77 Golubev,Andrey/KAZ 633
78 Hajek,Jan/CZE 629
79 Marchenko,Illya/UKR 627
80 Lu,Yen-Hsun/TPE 626
81 Fognini,Fabio/ITA 625
フォニーニ父が、フォニーニはフェレールより才能あるんだとか言ってたけど・・・・ 証明してみい!

82 Schuettler,Rainer/GER 622
83 Luczak,Peter/AUS 616
84 Granollers,Marcel/ESP 613
85 Beck,Karol/SVK 611
86 Blake,James/USA 600
87 Clement,Arnaud/FRA 600
88 Gabashvili,Teimuraz/RUS 593
89 Gimeno-Traver,Daniel/ESP 593
90 Fish,Mardy/USA 591
91 Riba,Pere/ESP 589
92 Mello,Ricardo/BRA 586
93 Ram,Rajeev/USA 578
94 Przysiezny,Michal/POL 570
95 Anderson,Kevin/RSA 563
96 Lorenzi,Paolo/ITA 560
97 Dent,Taylor/USA 551
98 Gil,Frederico/POR 538
99 Massu,Nicolas/CHI 536

100 Phau,Bjorn/GER 534
101 Brands,Daniel/GER 532
102 Russell,Michael/USA 519
103 Volandri,Filippo/ITA 502
104 Devvarman,Somdev/IND 494
105 Kunitsyn,Igor/RUS 491
106 Brown,Dustin/JAM 485
107 Alves,Thiago/BRA 484
108 Navarro,Ivan/ESP 456
109 Koellerer,Daniel/AUT 450
110 Dabul,Brian/ARG 447
111 Zemlja,Grega/SLO 446
112 Daniel,Marcos/BRA 446
113 Young,Donald/USA 443
114 Darcis,Steve/BEL 441
115 Roger-Vasselin,Edouard/FRA 437
116 Levine,Jesse/USA 434
117 Souza,Joao/BRA 433
118 Ilhan,Marsel/TUR 432
119 Sweeting,Ryan/USA 430
120 Kavcic,Blaz/SLO 427
121 Koubek,Stefan/AUT 424
122 Hernandez,Oscar/ESP 423
123 Acasuso,Jose/ARG 422
124 Machado,Rui/POR 422
125 Soeda,Go/JPN 422
126 Ventura,Santiago/ESP 421
127 Gicquel,Marc/FRA 419
128 Kamke,Tobias/GER 419
129 Reister,Julian/GER 409
130 Bolelli,Simone/ITA 408
131 Kukushkin,Mikhail/KAZ 408
132 Ramirez Hidalgo,Ruben/ESP 401
133 Lapentti,Nicolas/ECU 395
134 Bohli,Stephane/SUI 392
135 Levy,Harel/ISR 392
136 Ball,Carsten/AUS 391
137 Guez,David/FRA 387
138 Martin,Alberto/ESP 383
139 Andujar,Pablo/ESP 375
140 Ramos-Vinolas,Albert/ESP 375
141 Hernych,Jan/CZE 367
142 Kim,Kevin/USA 365
143 Delgado,Ramon/PAR 362
144 Tursunov,Dmitry/RUS 362
145 Zverev,Mischa/GER 361
146 Del Bonis,Federico/ARG 360
147 Ouanna,Josselin/FRA 352
148 Mahut,Nicolas/FRA 349
149 Schukin,Yuri/KAZ 340
150 Nalbandian,David/ARG 335
151 Haase,Robin/NED 330
デバッカーとオランダNo.1を争ってほしい

152 Kindlmann,Dieter/GER 327
153 Bozoljac,Ilija/SRB 325
154 Berankis,Ricardas/LTU 323
155 Ungur,Adrian/ROU 322
156 Berlocq,Carlos/ARG 308
タンディルでのトレーニングの成果かな? 戻って来てるねえ。

157 Rochus,Christophe/BEL 306
158 Gonzalez,Santiago/MEX 306
159 Sijsling,Igor/NED 304
160 El Amrani,Reda/MAR 302
161 Ouahab,Lamine/ALG 301
162 Kendrick,Robert/USA 297
163 Ascione,Thierry/FRA 297
164 Vliegen,Kristof/BEL 296
165 Salamanca,Carlos/COL 296
166 Bogdanovic,Alex/GBR 295
167 Niland,Conor/IRL 283
168 Witten,Jesse/USA 282
169 Dancevic,Frank/CAN 282
170 Kuznetsov,Alex/USA 281
171 Yani,Michael/USA 278
172 Rosol,Lukas/CZE 276
173 Rufin,Guillaume/FRA 275
174 Fischer,Martin/AUT 275
175 Recouderc,Laurent/FRA 275
176 Begemann,Andre/GER 268 
177 Sergeyev,Ivan/UKR 267
178 Silva,Julio/BRA 267
179 Ignatik,Uladzimir/BLR 266
180 Smyczek,Tim/USA 265
181 Kiefer,Nicolas/GER 262
182 Brzezicki,Juan Pablo/ARG 261
183 Veic,Antonio/CRO 259
184 Crivoi,Victor/ROU 259
185 Desein,Niels/BEL 254
186 Sluiter,Raemon/NED 253
187 Millot,Vincent/FRA 248 
188 Gonzalez,Maximo/ARG 247
189 Ebden,Matthew/AUS 245
190 Di Mauro,Alessio/ITA 244
191 Gaudio,Gaston/ARG 243 
いつでもどこでも私のNo.1!


192 Polansky,Peter/CAN 240
193 Dodig,Ivan/CRO 240
194 Peya,Alexander/AUT 238
久しぶりにトップ200に戻って来た

195 Paire,Benoit/FRA 238
89年組

196 Bautista-Agut,Roberto/ESP 238 
197 Jones,Greg/AUS 237
198 Odesnik,Wayne/USA 236
199 Bemelmans,Ruben/BEL 236
RG予選でベンツゥーラに負けてたっけ。88年組だったのか。

200 Menendez-Maceiras,Adrian/ESP 236


以下は、アルゼンチンほかの若手を中心に

201     Nishikori, Kei (JPN)     235
214     Krajinovic, Filip (SRB)     222 
92年組出世頭かな?

216     Lojda, Dusan (CZE)     221
240     Harrison, Ryan (USA)     199 
301     Pella, Guido (ARG)     141
310     Bagnis, Facundo (ARG)     129
360     Dimitrov, Grigor (BUL)     102
10年前のフェデラーそのものらしい。

568     Arguello, Facundo (ARG)     43
もう少し「がまん」ということを覚えようね。

627     Collarini, Andrea (USA)     33 
君は私の中では永久にARGだから・・・

702     Velotti, Agustin (ARG)     22
メンタル面でちょっとラファに通じるところがあるかなあ・・・と、RGで思った。

748     Schwartzman, Diego Sebastian (ARG)     18
874     Konfederak, Kevin (ARG)     11
893     Olivo, Renzo (ARG)     10
1,307     Coria, Federico (ARG)     2   
1,445     Hartfield, Diego (ARG)     1
1,716     Mena, Facundo (ARG)     1




追記(過去のランキング関連記事から):


観戦七つ道具

(これが七つ道具だ!というものがあるわけじゃないんですが・・・)

観戦で役立つ持ち物などについてまとめてみたいとずっと考えていました。思いついたことを書くので、ご意見とか情報をお寄せ下さい~ (商品紹介ページなどにリンクしましたが、アフィリエイトではありません。)



<追記したもの・こと>

  • 輪ゴム 
    たとえばポスターをゲットした時など、あると便利。(新聞紙などでポスターをくるんで、その上から輪ゴムをすれば、完璧!)
  • ジェム英和・和英辞典 18 x 11 x 2.5 cmというサイズがすばらしい。仏和和仏、独和和独もあります。スペイン語バージョンがないのがとっても残念。。
  • 西洋料理メニュー事典 見田盛夫 (編著) アートダイジェスト社
    私が持ってるのはこれ↑(12x8x1.5cm)ですが、絶版になってて入手困難かも。その後ちょっとサイズの大きい普及版なども出ている模様。メニュー単語集(仏伊独西英)の他、ブドウ酒について、チーズとパン、世界のデザート・ケーキ、旅とレストラン、アフターシアターの楽しみ、各国レストラン一覧
  • 「クールベスト」で検索すると色々出てくる。(犬用だったりすることがあるけど)
  • やわらかく凍るネッククーラー
    「この蓄冷剤のすごいところは、25℃以上になるとゲルから液体になり、冷房効果を発揮するところ。すなわち「暑い」と思い始める頃から冷感が持続」
  • 身にまとうクーラー「アクアブリーズ」 高いけど&メンズだけど
  • 男女兼用長靴(パッカブル)FITBIRD(丸める長靴) 弘進ショップYahoo!店
  • 電源タップ
    充電が必要なものは増えるばかりなのに、ホテルの部屋にはコンセントがあまりありません。そんな時はこういうのが役に立ちます。
  • 吊り秤
    格安便を中心に機内預け荷物の重量制限が厳しくなってきてます。スーツケースなど機内預け荷物の重さを量るのに便利。軽量なものが出ています。マッキーノ ラゲッジチェッカーデジタル電子秤、など。
  • スマートUVはっ水パーカー
    ベー ジュ、ネイビーともにUVカット率99%、はっ水加工はROBIC(ロービック)II®、機能性バツグンのユニチカファイバーの「サラクール®」、ワキ下 と背中に目立たないメッシュを使用、カバーを取り出せば、手の甲を日焼けからガード、など (HRKさんによる発見)
  • アウトラストプルオーバー(要するにTシャツです)・・・「炎天下の日でも、寒さの厳しい場所でも、人間がいちばん快適だと感じる温度(31℃~33℃)をキープしようと働きかけ」るそうです
  • ロイデ シンパテックス: 防水透湿靴・ブーツ。ゴアテックスより安い?
  • 透明ビニール折りたたみ傘(HRKさんによる発見)
  • ピタクロ:薄くて保温性があって、汗をかいてもべとつかず蒸れない・・・そうです 
  • 寒さ対策に: 「(アルミ)保温シート」で検索すると、スポーツ観戦時の膝掛けにもどうぞという製品が出てきます。最近は安いものも結構出てきてます。







メモ: 
  • アウトドア大会観戦では【暑さ&日焼け対策】と【雨&寒さ対策】の両方が必要。ヨーロッパの陽射しは強烈ですが、空気は意外に冷たいので、陽が翳った途端にヒンヤリします。一日の中での寒暖の差が激しいので要注意。
  • インドアであっても、会場での寒さ対策が必要なことあり。(←ベルシーとか)
  • 私はついつい半袖Tシャツ類がメインになってるんですが、しっかりした麻の長袖シャツでも着て陽射しを遮るのが一番だ~~~と毎回観戦後に反省してます。
  • 色々な方からゴルフやトレッキング用品に役立つものがあると教えていただきました。
  • 女性用アウ トドアウエアは男性用に比べて選択肢が狭いので、男性用SSとかSサイズも検討してみるといいかも。ちなみに、オランダには女性用アウ トドアウエアショップがありますが、日本にもありますか?




<持ち物編>


超撥水風呂敷
詳しくはこちらで: http://www.nipponnagare.com/

128x128cmのものは、レインコート代わりにもなりそう。
エコバッグ、雨具、そして日よけにもなる優れもの。
 
座席を拭くゾーキン
不織布のキッチンクロスを転用してます。(セルロースなどが原料の吸水クロスとか) タオルとかより水キレがいいし、使った後捨てても惜しくない。

たぶんふだん私が使っているのとほぼ同じだと思う:
http://item.rakuten.co.jp/p-tano/269-9462/

嵩張らないタイプ:
https://www.mykaunet.com/kaunet/categoryshop/home/sitemap/KWf_HSfPageManager.jsp?RQST_JSP=KWf_HGmGoodsNo.jsp&GOODS_NO=41035795

使った後しまっておくビニール袋なども忘れずに。
足元が冷え込んだ時に靴の中敷にするという使い道もある・・・と気がついた。(ハサミらしきものがついている極小アーミーナイフをたいてい持ち歩いているし)


座布団
冷える夜などには、これがあるとないのとではずいぶん違います。でも、私はすぐ置き忘れてしまう・・・ 紐でバッグにでもくくりつけておくか・・・

Therm-a-RestのLite Seat 「自動膨張式でポケットに携帯できるサイズに丸めることができ」るそうです。(すぐ置き忘れちゃう私には高い買い物になりそうだと思って買わないでいるんだけど、これ良さそう)


折りたたみ傘
レインコート類を持っているので、傘はごく軽量の小さいもの。もちろん、そんな素晴らしいものは日本でゲットしました。
私が持っているものとは違うけど、日傘代わりにもなるという「スゴ軽mini」:
http://item.rakuten.co.jp/o-shoku/za05009/
【追記:透明折りたたみ傘】
【追記:肩ブレラ 雨の日でも両手が使える便利なグッズ


チケット入れ
100円ショップで売っているA4を三つ折りしたくらいのサイズのファスナー付クリアケースを愛用中。

100円ショップのものではないけど、こんな感じのものです:
http://www.office21.net/sys/list2.php?c=5_8_8&pageID=2
(底マチ付だと、ちょっとした小物も一緒に入れられて便利)

これをコイル状キーチェーン↓(100円ショップにもあります)などでバッグに固定しておけば、「チケットどこだっけ(真っ青)」ということがなくなるはず:
http://www.itempost.jp/detail/2/PA01071174/14109517

追記: リールキーホルダー(たくさんあるので検索してみて下さい)だともっと便利!】


使い捨てカイロ
あまり使わずに済んでいるけど緊急時にはすごくありがたい。嵩張らないのでとりあえずバッグにしのばせています。


日焼け止め


スプレーボトル
うだるほど暑い時に水を入れてシューーーッとすると、涼しい。
水ではなくローズウォーターを入れると保湿にもなる(by pizzaさん)と教えていただきました。ミント(ハッカ)水だと清涼感がありそう♪・・と思ったけど、それって虫除け用らしい。
【追記:観戦向きのフローラルウォーターはラベンダーみたいです。日焼け後の火照った肌にシュー出来るし、抗菌作用も高いから。(by HRKさん)】


扇子


新聞
現地のスポーツ新聞でテニスニュースをチェック。
座席を拭くゾーキン代わりにも使えるし、緊急の場合には雨具や防寒具にもなります。


日傘
使うのは他の方の視線を遮らないならという条件付きだけど、雨傘兼用の折り畳みがあったら役に立つかも。(日本の 某通販で買ったことがあるんだけど、値段の割にすぐ壊れた・・・)


薄い綿などのショール
うだるほど暑い時に、水に濡らして絞ったものを首にまきます。
【追記】首に巻くだけでなく、纏うようにすると更に効果的。


◆【追記】冷却商品ほか
マジクール(水を含ますだけで冷感が持続する、冷却スカーフ)
チリーパッド(水につけると冷たくなる 不思議なタオル)
クールビビ ドライコット(冷んやりスカーフでオシャレに暑さ対策!水を含ませたポリマーを中に入れて、首やおでこを冷します)
アイスリュックは・・・全豪あたりで背負ってたらウケるかも・・・
これで手作りできる?: 高吸水性ポリマー
れいこさん」という商品名の熱中症対策タオル冷却スプレー
冷却スプレー各種
空調服
ガーゼマフラー 
【追加】やわらかく凍るネッククーラー 「この蓄冷剤のすごいところは、25℃以上になるとゲルから液体になり、冷房効果を発揮するところ。すなわち「暑い」と思い始める頃から冷感が持続」


予備のソックス
観戦にはマーディ・フィッシュ風のくるぶしの見えるソックスをはいているこ とが多いんだけど、寒くなったらソックスを重ね履き(または履き替える)。ブレスサーモなどのソックスだとよけいに暖かそう。高い~とか言ってないで、一足だけ買おうかな。
予備のソックスまで持ってないことも多い。そんな時に限って 冷え冷えとするのがマーフィの法則。そんな場合は、靴の中に新聞紙などを敷きます。


手袋
昔々東急ハンズで買った、すごく薄手の軍手みたいなのを持ち歩いてます。
ミズノのブレスサーモのインナー手袋は、 もうちょっと嵩張るけどずっと暖かい。
ピタクロが優秀そう。


バッグ
貴重品を入れて常に身につけていられるものと、着替えなどを入れる大きいもの、のふたつあると便利。
防水仕様になっていれば完璧(特に大きい方)。ターポリンという素材が良さげなんだけど、なんか嵩張って重たいイメージが。ま、同じターポリンでもいろいろある模様。例えば、吉田カバンのこのページ参照: http://www.ace-company.net/~coolcat/porter/color/shourder/


おやつ
私はいつもいつも観戦友たちから戴いてばかりなのですが、アメとかちょっとお腹にたまるビスケットなどあると◯。チョコレート類は暑いと溶けちゃうので要注意。


◆【追加】靴カバー(雨用)

◆【追加】男女兼用長靴(パッカブル)FITBIRD(丸める長靴) 弘進ショップYahoo!店


◆【追加】ジェム英和・和英辞典 
18 x 11 x 2.5 cmというサイズがすばらしい。仏和和仏、独和和独もあります。スペイン語バージョンがないのがとっても残念。。

 
◆【追加】西洋料理メニュー事典 見田盛夫 (編著) アートダイジェスト社
私が持ってるのはこれ↑(12x8x1.5cm)ですが、絶版になってて入手困難かも。その後ちょっとサイズの大きい普及版なども出ている模様。メニュー単 語集(仏伊独西英)の他、ブドウ酒について、チーズとパン、世界のデザート・ケーキ、旅とレストラン、アフターシアターの楽しみ、各国レストラン一覧


◆【追加】輪ゴム 
たとえばポスターをゲットした時などに、輪ゴムがあると便利。(新聞紙などでポスターをくるんで、その上から輪ゴムをすれば、完璧!)






<身につけるもの編>

◆【追記】「クールベスト」で検索すると色々出てくる。(犬用だったりすることがあるけど)


◆【追記】身にまとうクーラー「アクアブリーズ」 高いけど&メンズだけど


◆【追記】スマートUVはっ水パーカー
ベージュ、ネイビーともにUVカット率99%、はっ水加工はROBIC(ロービック)II®、機能性バツグンのユニチカファイバーの「サラクール®」、ワキ下と背中に目立たないメッシュを使用、カバーを取り出せば、手の甲を日焼けからガード、など (HRKさんによる発見)


UV遮断&即乾のフード付パーカー(長袖)
パリのユニクロで20ユーロくらいで購入しました。ワッフル地なので皺にもなりにくいのも◯。たぶんこれ(ドライワッフルパーカ・長袖)と同じだと思う。
フード付としたのは、後ろや横からから強い陽射しを受けても首筋や耳が日焼けしにくいから。そして長袖ならば腕の日焼けも防げる。

サーフショップなどにあるらしい「ラッシュガード」というのもよさそう。

指穴付きパーカ(UVカット加工)というのをpizzaさんから紹介していただきました。

薄い夏物Tシャツなどの上にこれを羽織るか、そうでなければタンクトップの上に麻や綿などの長袖シャツ。今後のアウトドア観戦はこれでいこう!


軽量ダウンジャケット
春夏とはいえ、冷える時には冷える! 防寒対策には、セーターより暖かくて軽くて嵩張らないこれをおすすめ!
アウトドアブランドのものは2万円~だけど、ユニクロなら5000円! ←何度もユニクロが出てくるけど、回し者ではありません。ユニクロは国枝さんのスポンサーということで好感度アップ♪


レインコート類(フード付、またはレインハットなどを併用)
クレイだと多少の雨が降ってもプレイ続行なので、これは必須。(傘 は後ろの人達の視界を妨げるので×。ただし、透明ビニール折りたたみ傘とかなら大丈夫でしょう!) 
ひさしのある帽子を被った上にフードをかぶせると、顏に雨があたりません。←私はメガネかけているので、これ大事
膝まで覆う丈であれば、雨の中長時間座っていても腰や脚も濡れません。

私は、野外イベントやスポーツ観戦用と吊るされてたフード 付ロング丈の薄手のものを、日本のアウトドア屋さんで購入しました(メンズのSSサイズ)。オンヨネという会社が作っているものらしいんだけど、L- Breathというブランド?で出ていました。検索してみても出てこないので、マイナーな商品なのかな。本当はゴアテックスがいいんだろうけど、高いし、第一嵩張る。(ゴアテックスでもパックライトというのはあまり嵩張らないらしいけど、ロング丈のものはみつからなかった)
ポンチョだとバッグも濡れにくくて便利 かも。

【追記】これ、格安で良いかも: OUTDOOR レインコート(雨の日の散歩や通勤、山歩きなどのアウトドアに最適!撥水効果の高いテフロン加工を施した「OUTDOOR」のレインコート)


私のオキニ: ベルテックMP・スタンダードダウンコート(レディース)
ブレスサーモダウンを使った防水ダウンコート。
一見ダウンコートには見えないので、夏に着ていても他の人から見て違和感なし。膝上丈なので腰回りも暖かい。首が当たる所とかポケットの中が起毛になっているので、寒い時でもヒンヤリ感がない。折り畳んでギューーッとするとけっこう小さくなる。それをどこかに押し込めておいてから取り出しても、あまりシワシワ感がない。日本製品は優秀!
防寒と防水がこれ1枚で済んでしまうんだから、もう手放せません。


日よけ帽


即乾ズボン
何年も前にシュトゥットガルト会場内スタンドでMDCというメーカー?の即乾パンツを買いまし た。本当にすぐ乾くので便利。嵩張らないし。

こちらはアウトドアものです。撥水性もあるみたい:
http://www.nomadtravel.co.uk/catalog/view/berghaus-terrain-pant-womens
検索すると山ほど出てきますね。


くつ
ゴアテックスを使ったふつうの靴が欲しい! ゴツいウォーキングシューズじゃなくて。・・・と検索してみたら、ありました:
アサヒ TOP DRY トップドライ レディースシューズ 【ゴアテックス 使用 完全 防水】
ロイデ シンパテックス 


温度調節機能Tシャツ
アウトラストプルオーバー(要するにTシャツです)・・・「炎天下の日でも、寒さの厳しい場所でも、人間がいちばん快適だと感じる温度(31℃~33℃)をキープしようと働きかけ」るそうです







<番外編>


Spork(スプーンとフォークとナイフが合体したもの)
http://www.highmount.co.jp/lineup/light_my_fire/lmf_index2dex.html(ページ下)

「おひとりさま」観戦時には欠かせません。
午後遅くか夕方に会場で何かちょっとお腹に入れれば夕食は食べなくても済む性質なんですが、もしお腹が空きそうだったらテイクアウト、またはヨーグルトでも買ってきます。そんな時にこれがあると便利!


◆吊り秤【追加】
格安便を中心に機内預け荷物の重量制限が厳しくなってきてます。スーツケースなど機内預け荷物の重さを量るのに便利。軽量なものが出ています。マッキーノ ラゲッジチェッカーデジタル電子秤、など。


電源タップ【追加】
充電が必要なものは増えるばかりなのに、ホテルの部屋にはコンセントがあまりありません。そんな時はこういうのが役に立ちます。














[ 2010/06/13 ] リンク集/まとめ | TB(0) | CM(4)

観戦七つ道具(BlogPet)

れいこの「観戦七つ道具」のまねしてかいてみるね

(これが・)観戦で役立つ持ち物などについてまとめていましたことを書くので、ご

*このエントリは、ブログペットの「がっちゃん」が書きました。
[ 2010/06/13 ] がっちゃん | TB(0) | CM(0)

Velotti d. Collarini

2010RGジュニア決勝は、アルゼンチン対決でした:

Agustin Velotti(ARG) d. Andrea Collarini(USA) 6-4 7-5



15歳の頃からアルゼンチン代表として一緒に各地を転戦してきた二人。
ずっとダブルスでのパートナーでもありました。テニスを離れたところでも仲の良い二人です。

Collariniはアルゼンチン人の両親のもとニューヨークで生まれ、3才くらいからずっとアルゼンチンで暮らし、アルゼンチン人としてプレイしてきました。が、米国テニス協会から好条件でスカウトされ、今年の春先あたりから米国選手として登録されています。(関連過去記事をこの記事末尾に再掲しました)

今年のRGではアルゼンチンテニス協会が難色を示したため、それぞれ別のパートナーとダブルスに出場。(VelottiはアルゼンチンのArguelloと組んで準優勝) 二人で組んでいたら、どちらかが単複優勝していたに違いない。

二人とも、おめでとう!



試合終了後。長い抱擁だったそうです。
Jun. 06, 2010 - Par S, FRANCE - PARIS (FRANCE) 06/06/2010.- Argentinian tennis player Agustin Velotti (R) embraces US Andrea Collarini (L) after their Roland Garros tennis Tournament male juniors category match played in Paris, France on 06 June 2010. Velotti won 6-4 and 7-5.

Agustin Velotti of Argentina (L) is congratulated by Andrea Collarini of the U.S. after winning the boys junior's final at the French Open tennis tournament at Roland Garros in Paris June 6, 2010. REUTERS/Thierry Roge (FRANCE - Tags: SPORT TENNIS)



◆動画 Velotti superó a Collarini y se llevó el título junior de Roland Garros



[ 2010/06/19 ] 選手 バモ族 | TB(0) | CM(0)

Marburg/Braunschweig CH 本選ドローなど追記

来週再来週とガトはドイツのチャレンジャーにエントリーしています。

交通の便がよいし、ホテルもフレキシブルに対応できる予約を入れてあるので、行きます! 一応火曜に用事があるので、水曜か木曜からかな。決勝進出すれば、たぶんそのままBraunschweigへ移動。そうでなかったら・・・現地で考えます。

私用メモ:
  •  アムステルダム発7時 → フランクフルト乗換 → Marburg着12時19分
  •  アムステルダムzuid発7時 → Wolfsburg乗換 → Braunschweig着12時半
  •  Marburg → アムステルダム 1回乗換で5時間半または7時間ちょっと
  •  Braunschweig発17:51 → アムステルダムzuid着23時
  •  MarburgからBraunschweigは、Kassel-Wilhelmshöh乗換で約2時間半


イタリアのチャレンジャーだと入場料がなかったり5ユーロくらいだったりすることもあるんだけど、ドイツではさすがにちゃんと入場料を払わなきゃいけないらしい。15ユーロ超えると高いと思うのが、私のチャレンジャー相場。



マールブルグ(Marburg):
http://www.marburg-open.de/
MTFの大会スレッド (エントリーリストほか)
チケット: 7、50ユーロ(1週間通しだと30ユーロ)
23日(水)夜は「W杯(ドイツvsガーナ)をみんなで見る会」になるらしい・・・ その他の日にはスポンサーやセレブと選手のプロアマ試合なんかもあるらしい。これにはガトが出そうなので、要チェック。賞金総額3万ドルの大会だけど、色々工夫してるなあ。←このあたりさらに追記



ブラウンシュワイク(Braunschweig):
http://www.nordlb-open.org/
MTFの大会スレッド(エントリーリストほか)
往年の名選手Michael Stich(ミヒャエル・シュティヒ)が大会ディレクターを務める、賞金総額15万ドル(後日そっと訂正:12万5千ドル+ホスピタリティというのが正しいらしい)のチャレンジャーとしては最大のもののひとつ。2000年にはガトも優勝しました。(2000年当時?のガト写真のあるニュース記事
今年はあのトーマス・ムスター(67年生まれ)がWCで出場。エキシビとかダブルスじゃなくて、シングルス本戦だとか。「あのトーマス・ムスター」と言っても、私は彼の現役時代のことは知りませんが、交通事故による大けが(下半身麻痺)から奇跡的にカムバック、RG優勝もしたし、ナンバー1にもなった選手です。
RGチャンプが2人も出るチャレンジャーだなんて、なんて豪華なんだ~~~
チケット: ふつうのチケットは15~25ユーロ、1週間通しだと109ユーロ。チャレンジャーなのにグラウンドチケット(7ユーロ)とかナイトチケット(12~15ユーロ)がある。VIPチケット170ユーロ、VIPグラウンドチケット(150ユーロ)、VIPナイトチケット(105ユーロ)とかもある。



Marburg本選

会場で見かけてもゼッタイに名前がわからないであろう選手がウヨウヨ・・・
一人だけ、100メートル先からでもわかるのがいるけど。

Grega Zemjla SLO [1] vs. Bastian Knittel GER
Sebastian Rieschick GER [WC] vs. Cedrik-Marcel Stebe GER [WC]
Pavol Cervenak SVK vs. Qualifier
Gastón Gaudio ARG [8] vs. Iñigo Cervantes-Huegun ESP

Albert Ramos-Viñolas ESP [3] vs. Matthias Bachinger GER [WC]
Simone Vagnozzi ITA vs. Michael Lammer SUI
Leonardo Tavares POR vs. Denis Gremelmayr GER
Dominik Meffert GER [7] vs. Guillermo Olaso ESP

Ivan Sergeyev UKR [6] vs. Konstantin Kravchuk RUS
Qualifier vs. Qualifier
Ivo Minar CZE vs. Peter Gojowczyk GER [WC]
Christophe Rochus BEL [4] vs. Benoît Paire FRA

Victor Crivoi ROU [5] vs. Jaroslav Pospisil CZE [SE]
Ryler DeHeart USA vs. Qualifier
Daniel Muñoz-de la Nava ESP vs. Jerzy Janowicz POL [SE]
Mikhail Kukushkin KAZ [2] vs. Pedro Clar-Rossello ESP
 

[ 2010/06/20 ] 2010 | TB(0) | CM(0)

予約(BlogPet)

きのうは交通みたいな予約した。

*このエントリは、ブログペットの「がっちゃん」が書きました。
[ 2010/06/20 ] がっちゃん | TB(0) | CM(0)

ウィンブルドン

ウィンブルドン第1週途中からMarburgチャレンジャー、そして第2週はBraunschweigチャレンジャーにガト応援に行く予定なので、今年はウィンブルドンはほとんど見られない。(ガトが勝ちまくって私をドイツに釘付けにしてくれれば決勝も見られないけど、本望よ~~~)

今年のウィンブルドンでがんばってもらいたい選手はいっぱいいるけど、とりあえずロディックが優勝しますように! (ここで優勝できれば、心置きなく「ヤンキーゴーホーム」路線に戻れる)





フェデラーとデンコの山


[1] Roger Federer (SUI) - Alejandro Falla (COL) 
[q] Ilia Bozoljac (SRB) - Nicolas Massu (CHI)
Janko Tipsarevic (SRB) - Arnaud Clement (FRA)
Peter Luczak (AUS) - [30] Tommy Robredo (ESP)

メルツァーorフェリ d フェデラー を見たい!
続けて ベルディフ d メルツァーorフェリ となれば、言うことなし。
・・・なんだけど、やっぱりフェデラーが強いのかなあ。私がウィンブルドンで輝いてほしいと思うトップ4(ロディック・ベルディフ・フェリ・メルツァー)のうち3人がフェデラーの山だなんて。

[22] Feliciano Lopez (ESP) - [LL] Jesse Levine (USA)
[q] Ricardas Berankis (LTU) - [q] Carsten Ball (AUS)
Igor Kunitsyn (RUS) - Viktor Troicki (SRB)
Dustin Brown (JAM) - [16] Jurgen Melzer (AUT)

[12] Tomas Berdych (CZE) - Andrey Golubev (KAZ)
[LL] Ryan Sweeting (USA) - Benjamin Becker (GER)
Dmitry Tursunov (RUS) - Rainer Schuettler (GER)
Denis Istomin (UZB) - [20] Stanislas Wawrinka (SUI)

[31] Victor Hanescu (ROU) - [WC] Andrey Kuznetsov (RUS)
[q] Marsel Ilhan (TUR) - Marcos Daniel (BRA)
Igor Andreev (RUS) - Daniel Brands (GER)
Kevin Anderson (RSA) - [7] Nikolay Davydenko (RUS)





ジョコとロディックの山
アルゼンチン御一行様大集合!


[3] Novak Djokovic (SRB) - Olivier Rochus (BEL)
Juan Ignacio Chela (ARG) - [q] Taylor Dent (USA)
[q] Brendan Evans (USA) - [q] Jesse Huta Galung (NED)
Paolo Lorenzi (ITA) - [28] Albert Montanes (ESP)

ジョコ小山は、ま、どうでもいいか・・
ヒュー小山↓には、なんでこんなにARGが固まってるんだ!? (ヒューの2回戦はシュワンクでもコロレフでもいいけど、)ヒューがアルゼンチン人を連破して、アルゼンチンテニス界における指名手配ナンバー1の地位をさらに固めるのも悪くない。

[21] Gael Monfils (FRA) - Leonardo Mayer (ARG)
Karol Beck (SVK) - Philipp Petzschner (GER) [LL]Santiago Ventura(ESP)
Eduardo Schwank (ARG) - Evgeny Korolev (KAZ)
Maximo Gonzalez (ARG)- [15] Lleyton Hewitt (AUS)

[11] Marin Cilic (CRO) - Florian Mayer (GER)
Mardy Fish (USA) - [q] Bernard Tomic (AUS)
Horacio Zeballos (ARG) - Yen-Hsun Lu (TPE)
Michal Przysiezny (POL) - [17] Ivan Ljubicic (CRO)

ロディック d Zeballosまたはフィッシュ

[29] Philipp Kohlschreiber (GER) - Potito Starace (ITA)
[LL] Ramon Delgado (PAR) - [WC] Teimuraz Gabashvili (RUS)
Michael Llodra (FRA) - [q] Jesse Witten (USA)
Rajeev Ram (USA) - [5] Andy Roddick (USA)




マレィとベルダスコの山


[8] Fernando Verdasco (ESP)
- Fabio Fognini (ITA)
Michael Russell (USA) - Pere Riba-Madrid (ESP)
Andreas Beck (GER) - [WC] Jamie Baker (GBR)
Kristof Vliegen (BEL) - [32] Julien Benneteau (FRA)

ベルダスコはウィンブルドンから正式にラケットを変えるんだっけ? 大丈夫なのかなあ。。
ベルダスコ d ドルゴポロフ、その後はマレィかフェレロにこの山を制してもらいたい! (マレィ応援じゃないんだけど、ここであまり早期敗退だとかわいそう・・・)

[19] Nicolas Almagro (ESP) - Andreas Seppi (ITA)
[q] Tobias Kamke (GER) - Guillermo Garcia-Lopez (ESP)
Marco Chiudinelli (SUI) - Oleksandr Dolgopolov (UKR)
[q] Robert Kendrick (USA) - [10] Jo-Wilfried Tsonga (FRA)

[14] Juan Carlos Ferrero (ESP) - Xavier Malisse (BEL)
[LL] Julian Reister (GER) - [q] Rik de Voest (RSA)
Oscar Hernandez (ESP) - [q] Ivan Dodig (CRO)
Sergiy Stakhovsky (UKR) - [18] Sam Querrey (USA) 前哨戦優勝者同士

[26] Gilles Simon (FRA) - [q] Guillermo Alcaide (ESP)
Illya Marchenko (UKR) - Michael Berrer (GER)
Jarkko Nieminen (FIN) - [LL] Stefan Koubek (AUT)
Jan Hajek (CZE) - [4] Andy Murray (GBR)




ラファとソーダリンの山
ウィンブルドン優勝者がうようよ


[6] Robin Soderling (SWE) - Robby Ginepri (USA)
Frederico Gil (POR) - Marcel Granollers (ESP)
[LL] Go Soeda (JPN) - [q] Martin Fischer (AUT)
Ricardo Mello (BRA) - [25] Thomaz Bellucci (BRA) 数少ないブラジル人なのに

[24] Marcos Baghdatis (CYP) - Lukas Lacko (SVK)
Jeremy Chardy (FRA) - Daniel Gimeno-Traver (ESP)
Simon Greul (GER) - Florent Serra (FRA)
[WC] Nicolas Kiefer (GER) - [9] David Ferrer (ESP)

この山にはウィンブルドンジュニア優勝者が3人:Chardy、デバッカー、マウ
準優勝者1人: ハーセ (他にもまだいるかも)

[13] Mikhail Youzhny (RUS) - Dudi Sela (ISR)
Marc Gicquel (FRA) - Paul-Henri Mathieu (FRA)
Thiemo de Bakker (NED) - Santiago Giraldo (COL)
[q] Nicolas Mahut (FRA) - [23] John Isner (USA)

そういえば、2002年ウィンブルドンジュニアQFはラファ d ペッチュナーでした。

[27] Ernests Gulbis (LAT)
(33)Philipp Petzschner (GER) - Stephane Robert (FRA)
Blaz Kavcic (SLO) - Lukasz Kubot (POL)
Robin Haase (NED) - James Blake (USA)
[WC] Kei Nishikori (JPN) - [2] Rafael Nadal (ESP)






LLと、本選ダイレクトインから欠場となった選手たち:

(LL) DELGADO, Ramon PAR (replaces Nalbandian)
(LL) KOUBEK, Stefan AUT (replaces Karlovic)
(LL) LEVINE, Jesse USA (replaces Cuevas)
(LL) REISTER, Julian GER (replaces Ancic)
(LL) SOEDA, Go JPN (replaces Stepanek)
(LL) SWEETING, Ryan USA (replaces Gasquet)
(LL) Ventura, Santiago ESP (replaces Gulbis)


[ 2010/06/21 ] 2010 | TB(0) | CM(0)

馬!

サンレモでの優勝とミラノでのQF進出により、ガトがテニスイタリアシリーズ(ナポリ、サンレモ、ミラノの3大会)でナンバー1になり、その賞品として【馬】を貰いました。

馬って・・・・・・(デルポじゃなくて本物の馬!) このガトの顏見てやって下さい。どうするんでしょうねえ。連れて歩くのかな? いや、馬自体を貰ったわけではなく、今後3年間この馬(Serve&Volleyという名前)がレースで稼ぐ賞金の半分がガトのものになるんだそうです。

ガト: 「2004年みたいにはいかないけど、進歩している。目標はトップ100に一刻も早く戻ること。」(ソース




ところで、ガトがここで着ているラコステ全豪Tシャツ、私も色違いを持ってます♪ 頂き物なんですが、期せずしてお揃いになってしまいました~ しあわせっ♪



↓の写真の大きいサイズ: http://www.atpmilano.com/images%5Cgallery%5Cfoto%5CIMG_5970.JPG
clipped from www.atpmilano.com
clipped from www.atpmilano.com

Tennis Series Ranking



1° Gaston Gaudio 95 pt.
2° Diego Junqueira 59 pt.
3° Martin Vassallo A. 54 pt.
3° Federico Del Bonis 54 pt.
Maggiori informazioni

 blog it
[ 2010/06/21 ] 選手 ガト | TB(0) | CM(4)

ウィンブルドンあれこれ - Mahutは「マユー」(BlogPet)

れいこの「ウィンブルドンあれこれ - Mahutは「マユー」」のまねしてかいてみるね

「ウィンブルドンあれこれ」とかいうタイトルだけど、来週またを見に出かけちゃうので(しかもニュースチェックする気があまりない)、来週またを見に出かけちゃうので(しかもニュースチェックする気があまりない)、来週またを見に出かけちゃうので(しかもニュースチェックする気があまりない)、この一本で終わる可能性大・

*このエントリは、ブログペットの「がっちゃん」が書きました。
[ 2010/06/27 ] がっちゃん | TB(0) | CM(0)

観戦(BlogPet)

きょうがっちゃんは記念しなかった?
でも、れいこのRGジュニア決勝も観戦したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「がっちゃん」が書きました。
[ 2010/06/27 ] がっちゃん | TB(0) | CM(0)

Braunschweigチャレンジャー

Braunschweigチャレンジャーは月曜まで予選なので、出かけるのは早くても火曜となりました。


http://www.nordlb-open.org/
MTFの大会ス レッド(エントリーリストほか)

本選ドロー(PDF)

Pablo Cuevas (URU) ILHAN, Marsel TUR vs GAUDIO, Gaston ARG
MIRNEGG, Marco AUT vs PATIENCE, Olivier FRA
VIK, Robin CZE vs MARTIN, Alberto ESP
ROSOL, Lukas CZE vs KOELLERER, Daniel AUT

KUNITSYN, Igor RUS vs ZVEREV, Mischa GER
VAGNOZZI, Simone ITA vs DEL BONIS, Federico ARG
TAVARES, Leonardo POR vs GOJOWCZYK, Peter GER
PRPIC, Filip SWE vs DANIEL, Marcos BRA

KUKUSHKIN, Mikhail KAZ vs TRUJILLO-SOLER, Gabriel ESP
MINAR, Jan CZE vs BRUNKEN, Jaan-Frederik GER
KINDLMANN, Dieter GER vs DARCIS, Steve BEL
VENTURA, Santiago ESP vs BROWN, Dustin JAM

ZEMLJA, Grega SLO vs BOHLI, Stephane SUI
NILAND, Conor IRL vs MUSTER, Thomas AUT
HERNANDEZ, Oscar ESP vs SERGEYEV, Ivan UKR
SCHUKIN, Yuri KAZ vs BECK, Andreas GER

ガトの1回戦の相手は、クエバス(第1シード)。相手として不足はないっ!
と、思っていたら、クエバスがOUTとなり、イルハンが入りました。(←追記)

RGチャンプ同士が1回戦から対戦だなんて、さすが豪華チャレンジャー。反対側の山には、これまた元RGチャンプのムスターがいるし。



◆予選ドロー(と結果)
見たことない名前がゾロゾロ・・・ 見た事ある名前を太字にしてみました。

(1)Leonardo Tavares (POR) d. Nicolas Renavand (FRA) 7-6(3) 6-4
Treat Conrad Huey (PHI) d. Erik Chvojka (CAN) 2-6 6-2 6-4
(WC)Martin Emmrich (GER) d. Paris Gemouchidis (GRE) 7-6(5) 6-1
(6)Filip Prpic (SWE) d. Denis Molcyanov (UKR) 6-4 6-4

Marco Mirnegg (AUT) d. (2)Pedro Clar-Rossello (ESP) 6-3 1-6 7-6(4)
Roman Vogeli (CZE) d. (WC)Maik Burlage (GER) 6-3 6-0
(WC)Marc Marco-Ripoll (ESP) d. (WC)Christoph Uster (GER) 6-2 6-2
(7)Pablo Santos (ESP) d. Peter Torebko (GER) 7-5 3-6 7-6(3)

(3)Gabriel Trujillo-Soler (ESP) d. Stefan Seifert (GER) 6-4 7-6(4)
Grigor Dimitrov (BUL) d. Sebastian Prieto (ARG) 7-5 6-0
Marc Sieber (GER) d. Andreas Siljestrom (SWE) 6-3 6-3
Martin Slanar (AUT) d. (8)Mikhail Ledovskikh (RUS) 6-3 6-7(2) 6-1

(4)Rameez Junaid (AUS) d. Ladislav Chramosta (CZE) 6-4 6-2
Sebastian Rieschick (GER) d. (WC)Friedrich Klasen (GER) 6-1 7-6(7)
(WC)Andre Wiesler (GER) d. Tomas Cakl (CZE) 7-6(3) 6-4
(5)Robin Vik (CZE) d. Dmitri Sitak (RUS) 6-2 6-2


R2
(1)Leonardo Tavares (POR) d. Treat Conrad Huey (PHI) 6-2 6-1
(6)Filip Prpic (SWE) d. (WC)Martin Emmrich (GER) 6-3 6-3
Marco Mirnegg (AUT) d. Roman Vogeli (CZE) 7-6(2) 6-4
(7)Pablo Santos (ESP) d. (WC)Marc Marco-Ripoll (ESP) 6-3 6-3
(3)Gabriel Trujillo-Soler (ESP) d Grigor Dimitrov (BUL)  7-5 6-4
Marc Sieber (GER) d. Martin Slanar (AUT) 7-4(3) 6-4
(4)Rameez Junaid (AUS) d. Sebastian Rieschick (GER) 7-6(3) 6-2
(5)Robin Vik (CZE)  d. (WC)Andre Wiesler (GER)  7-6(6) 6-4


R3(月曜) これに勝ったら本選入り

[ 2010/06/28 ] 2010 | TB(0) | CM(0)

選手たちをディズニーキャラに喩えると・・・

別館ブログ「あれこれ」にも書いたんだけど、こちらにも再掲。イタリアのブログ記事に出ていた喩えです。

  • ラファ=Mowgli(「ジャングルブック」の主人公)
    これは昔から言われてましたね~ ジャングルブックの作者はラドヤード・キップリング - ウィンブルドンセンターコートへ出て行く選手が通る通路の最後の最後にあるセンターコートへの入口の扉の上に、彼の詩「If」(の一部?)が掲げられています。
     
  • ベルディフ=ピーターパン
    大人にならなくていいからね。いつまでも乙女のままで♪
     
  • バイディソバとステパネク=美女と野獣
     
  • デルポ=グーフィ
     
  • ガスケ=ピノッキオ 
     
  • ジョコ=「カーズ」の「ライトニング・マックィーン」
    人間じゃないんだ・・・
     
  • マレィ=「シンデレラ」のいじわるお姉さん
     
  • アルマグロ=「白雪姫」のグランピー(おこりんぼ)
     
  • ドルゴポロフ=スティッチ
    「試作品エイリアン」だって・・・・
     
  • グルビス=シンバ (ライオンキングの主人公)
     
  • モンフィス=ティガー 「くまのプーさん」のトラ 
    尻尾にバネが入っており、いつも森を飛び跳ねる元気者」だって。なるほどね~
     
  • ツォンガ=「アラジンの魔法のランプ」の「ジーニー(ランプの魔人)」
     
  • バグダティス=「ニモ」のドリー(ナンヨウハギ)
     
  • フェデラー=ミッキー 
    は!? あ、ミルカ=ミニーと対で・・・ってことかな?
     
  • ナル=ロビン・フッド 
    へ!? 正義の味方・・・ですか・・・



以下、私の思いつきで追加:

ロディック=ドナルド・ダック

・・・これしか思いつかない。





ガト友&twitter友に教えてもらった記事です♪

こちらも参考にさせていただきました: 
 「イタリアではディズニーのあのキャラクターの名前が!!!
 http://www.disney.co.jp/character/

clipped from www.ubitennis.com
More... (286)
Roger Federer
Topolino
Rafa Nadal
Mogwli
Novak Djokovic
Saetta McQueen
Andy Murray
sorellastre di Cenerentola
Juan Martin Del Potro
Pippo
Richard Gasquet
Pinocchio
David Nalbandian
Robin Hood
Ernests Gulbis
Simba
Tomas Berdych
Peter Pan
Gael Monfils
Tigro
Jo-Wil Tsonga
Genio della lampada
Marcos Baghdatis
“Alla ricerca di Nemo”
Dory
Almagro-Brontolo
Dolgopolov-Stitch
Nicole Vaidisova e Radek Stepanek, la Bella e la Bestia
 blog it
[ 2010/06/28 ] 遊び | TB(0) | CM(0)

楽天オープンチケット販売についての情報

いよいよ明日(30日)チケット発売開始ですね。

大会HPにある「楽 天オープン2010チケット販売について」だけでは分からない点を、まさこさんがメールで問い合わせて下さいました(さすが!)。先方からの返事を以下に掲載します。まさこさん、ありガト~ございます!



①お申込枚数の制限について
1回のお申込みで15枚まで、となります。
複数の公演日をまとめて購入することはできませんので、
1日(曜日)ごとに1回づつアクセスをしていただき、
1日(曜日)ごとに最大15枚まで購入いただくことができます。



②席のご指定について
席種をお選びいただいたあと、下記の3つの購入方法がございます。

1-座席を指定して予約
会場図から座席ブロックを指定し、その座席ブロック内の座席表から
座席を指定してご予約いただけます。

2-座席ブロックを指定して予約
座席ブロックを指定いただくと、その前方から座席を確保します。

3-座席を指定しないで予約(おまかせ)
可能な限り前方から座席を確保します。

「1-座席を指定して予約」をお選びいただいた場合は、
1席づつクリックして、お好きな席をお選びいただくことができます。
※横並びでの連席を確保する場合、前後での席を確保する場合に対応できます。



③決済方法について
-コンビニエンスストア(セブン-イレブンのみ)
-クレジットカード
に2種類になります。

手数料は下記のとおりです。※1件とは1申し込み、1予約になります。

コンビニエンスストアでのお支払、受取の場合
システム利用料\400/1件+発券手数料\105/1枚
コンビニ決済 猶予2週間

クレジットカードでのお支払、コンビニエンスストアで受取の場合
システム利用料\400/1件+発券手数料\105/1枚

クレジットカードでのお支払、配送での受取の場合
システム利用料\400/1件+配送手数料\500/1件

尚、チケットの受取を配送にてお選びいただいた場合、
チケットのお届けはお申込日より1週間前後となります。
佐川急便での配送となります。



続きを読む・・と出るようですが、続きはありません。

[ 2010/06/29 ] リンク集/まとめ | TB(0) | CM(7)

...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
