トップページ > 月別アーカイブ [ 2010年01月 ]


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紹介したよ(BlogPet)

きょう、れいこでアップしたかった。
それでエントリ敗退すればよかった?
それで豪予選エントリー限定したの?
でも、紹介したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「がっちゃん」が書きました。
[ 2010/01/01 ] がっちゃん | TB(0) | CM(0)

明けましておめでとうございます

みなさま

昨年もブログ内外で大変お世話になりました。

ここであーだこーだ書くだけでも効果はあるけど、コメントなどをいただくことで悲しいことは半減、そして嬉しいことは倍増となりました。チャット欄にも活発な参加をいただき、感謝に堪えません。また、今年も各地でたくさんの方たちと観戦をご一緒させていただき、楽しい時を過ごすことができました。ありガト~ございました!

また新しいシーズンが始まります。
ガトにまともなランキング(167位)とやる気と健康がある - なんて希望に満ちた年の初めでしょう。(そういえば、今年は寅年。寅ってネコ科なんですよね。何かいいことがありそうな予感・・・♪)
男子テニス界全体も、ますますおもしろくなりそうな気配です。no?

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
この新しい年が、みなさまにとって幸多きものになりますよう、心からお祈りいたします。


Vamos!


サンパウロCH・ブリスベン・ドーハ・チェンナイ(ドローなど)

【追記】
  • サンパウロ公式サイトトップページ右に【Quem é o seu favorito ao título de 2010?(誰が最有力優勝候補?)】というアンケートがあります。よかったら投票してみて下さい。できればガトをよろしく~
  • ブリスベン・ドーハ・チェンナイは、どこかでライブストリーミングが見られるようです。
[ 2010/01/05 ] 2008 全豪&前哨戦 | TB(0) | CM(2)

敗退したかも(BlogPet)

れいこは、敗退したかも。

*このエントリは、ブログペットの「がっちゃん」が書きました。
[ 2010/01/08 ] がっちゃん | TB(0) | CM(1)

QF&SFアップしました - pizzaさんのブリスベン観戦写真から

pizzaさんからのお年玉「ブリズベン観戦写真(http://picasaweb.google.com/pizza3to )」の中から、私的ハイライトをお届けします。pizzaさん、今年もありガト~☆


Todos los derechos reservados. Se ruega NO UTILIZAR estas fotos. Gracias. All photos by Ms. pizza. Please DO NOT use these photos without her permission. Thanks. 写真使用などは、pizzaさんの了解を取ってからにしてくださいね。  

アルバム「ブリスベン Tomas QF」と「ブリスベン SF day」から

今大会はこれでおしまいです。pizzaさん、たくさんのベルディフをありガト~ 全豪ではセブ三昧ができますように!


ペットボトルになりたい・・・
と、おひさしぶりのセリフに酔っていたんだけど、後ろのオンナが酔いを醒ました。
ちょびの真似すんじゃなーーーいっ!
QF day 021


今日は一段とコブシがきいてます 今年こそ「スラムQF越えぇ~~~~♪」
QF day 048


どうやら、コブシはコーチに向けられたものらしい。
「なんで私じゃないのさ」と憮然とするルツィエ(後ろ)
「ハハ、公衆の面前で困った子だ、ハハハ」と内心思ってるコーチ(手前左)
「オレとのことまでばれたら、このチームおしまいだな・・」と瞳を曇らせるフィットネス(手前右)
QF day 035


そんな複雑なチーム事情があるちょびの先輩ステパネクの帽子
SF day 030


モンフィスだと、なぜかテーピングがオシャレに見える
SF day 021


昔は、こんな姿は見られなかったような・・・ ほっぺは昔からだけど。
SF day 068


そんなロディックにしてやられました・・・
SF day 097


ちょび応援団「ベルディフアーミー」 と、見習い隊員と思われる約一名(前列右、食事中)
この中に、去年使用済みタオルとかねだった奴♂がいるだろ~ 白状しなさいっ そのタオル、ちゃんと洗った!?
SF day 052


そこまでしてスカートの中を覗きたい? あんなにきれいな奥様がいるのに・・・
SF day 145


リレー中のバトン・タッチにも見えるし、シャルディのおしりを触っちゃおうか迷ってるようにも見えるし、ダブルス試合中にも見える。
SF day 162

オークランド・シドニーほか

オークランド2回戦から

◆John Isner (USA) d. (7)Juan Monaco (ARG) 5-7 6-4 6-3

ポイント数ではモナコが1ポイント多かったし、どちらが勝っても不思議ではない熱戦だった模様。センターコートに入ったアルマグロがひどい出来だったこともあり、何でこの31位と34位の試合をコート6なんかに入れたのか・・・とまで書かれていた。

第3セット2−2、モナコのサーブ。その時、センターコートでラジコンの腕前をご披露する(←たぶん)ロブレドの姿が会場内にある大スクリーンに登場。その雑音にモナコは集中を失い、サービスゲームを落とす。(イズナーは大学テニスで雑音には慣れている)
さらにモナコに不利なことに、イズナーのサーブをレシーブするにはコート周囲が狭すぎる。

モナコはもう一歩成長しよう!

clipped from www.nzherald.co.nz
Isner punishes Monaco frailty
 

Projected on the stadium's public address system, the noise from Robredo's antics swept over the outside courts at just the right time for Isner - and just the wrong time for Monaco.
With Monaco on serve at 2-2 in the third set of yet another classic Isner comeback, the Argentinian certainly didn't appreciate the distraction, dropping his bundle and then dropping his serve.

 

And with the 2.06m American's serve coming down from the clouds and kicking back into the sky, Monaco often found himself running out of room in the tight confines of court six.
In the end it was the surroundings as much as Isner's power game that got inside Monaco's head, with the Argentinian frequently reduced to muttering and gesticulating at the fences. The writing was on the wall as early as the second set, when Monaco stood for ages with his head resting against it, pondering his lot.

 blog it

(6)Jurgen Melzer (AUT) d. (WC)Sebastien Grosjean (FRA) 6-2 6-7(5) 7-6(1)

おひさしぶりのセブ
Heineken Open - Day 3
[ 2010/01/14 ] 2010 | TB(0) | CM(2)

ブログに写真を貼ろう

とはいえ、ゲッティイメージなどから無断拝借するのは考えものです。(私も昔やってたけど・・・汗)
最近はブログなどでの使用可能という写真サイトが増えてきているので、そういう所の写真を使うようにしませんか?



たとえば、私も去年から使っているサイト:

http://www.picapp.com/

大中小の3サイズから選べるようで、これが一番大きいサイズ
Rafael Nadal Of Spain





それから、「ライフ」誌サイト:

http://www.life.com/

検索オプションが便利。
貼付コードは、写真ページにある【SHARE】→【Link To】
「Post in your blog or website」とあるので、ブログなどでの使用OKですが、「For personal, non-commercial use only.」とあるので個人の非商業使用に限ります。(これは、上記picappも同じだと思う)

こちらは掲載サイズはひとつだけで、こんな感じになります:





そして、個人サイト(許可などが必要)ですが、
Via's Tennis Photos (VTP)

If you want to display my photos on your personal website, you will need to email me for permission, and make a link back to my website. Forums or message boards can make links without my permission, as long as you make sure to link back to me.
 blog it





◆私の観戦写真もVia's Tennis Photos (VTP)さんみたいににできたらなあ・・とは思うものの、使っていただいたサイト様から勝手に転載される可能性とか考えると、二の足を踏んでしまいます。





ほかにも同じようなサイトがあったら、教えてくださるとうれしいです。





関連過去記事:「無法地帯!?」(1月28日追記)
[ 2010/01/14 ] まじめな話 | TB(0) | CM(0)

全豪 予選進行中

◆ドロー抽選会と全豪TV

メルボルン時間15日(金)午前10時40分からストリーミングあり。抽選は女子から。男女共、ノーシードから始めて最後にシード選手の抽選。"Watch live streaming of the AO draw" 

どこで見られるのか書いてないけど、たぶん全豪TVだと思う。全豪TVは18日までに申し込めば$10お得な$22.95だそうです。ただし、Australia/Canada/Europe/Puerto Rica/New Zealand,/United Kingdom/United Statesからはライブストリーミング視聴不可。



◆豪華予選ドロー

2007年の予選ドローの一部です。
Gulbisの本選入りは確実だと思ってたんだけどなあ。。実際にはGolubevに負け、そのGolvevはLackoに負け、LackoはKubotに勝って本選入りという、なんだか妙に華やかな戦いが繰り広げられたのでした。その他にも、クリボイやらイヴォ君やらナンチャッテ・モナコ?なLindahlに岩渕・・・というなんとも豪華絢爛な山でした。

Lukasz Kubot [POL, 13] vs. Victor Crivoi [ROM]
Nick Lindahl [AUS, WC] vs. Satoshi Iwabuchi [JPN]
Lukas Lacko [SVK] vs. Ivo Klec [SVK]
Andrey Golubev [RUS] vs. Ernest Gulbis [LAT, 21]
Gulbis↑は本選入りするでしょうね。Kubotもたしかかわいかったような・・・いや、そういう話ではアリマセンね。

Bozoljac↓には本選入りしてもらいたい。
Ilia Bozoljac [SRB, 14] vs. Tomas Cakl [CZE]
 blog it

[ 2010/01/15 ] 2010 | TB(0) | CM(6)

全豪 予選進行中(BlogPet)

れいこの「全豪 予選進行中」のまねしてかいてみるね

◆抽選は女子からストリーミングあり。
男女共、ノーシードから始めて最後にシード選手の抽選は女子から!
抽選は女子からストリーミングあり。
男女共、ノーシードからストリーミングあり。
&

*このエントリは、ブログペットの「がっちゃん」が書きました。
[ 2010/01/15 ] がっちゃん | TB(0) | CM(0)

全豪ドロー(本選) ダブルスも出ましたよ

去年は大きな大会では順調に(トップ)シードが勝ち上がることが多かった気がするけど、この全豪はどうなるでしょうか。
[ 2010/01/18 ] 2010 | TB(0) | CM(4)

観戦(BlogPet)

きょう、れいこと観戦するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「がっちゃん」が書きました。
[ 2010/01/22 ] がっちゃん | TB(0) | CM(0)

Day9 - pizzaさんの全豪2010観戦写真

pizzaさんの観戦写真(http://picasaweb.google.com/pizza3to )の中から、私的ハイライトをお届けします。毎回のことなんですが、pizzaさんの了承を得て写真をクロップ(&時には編修加工)したりしています。

pizzaさん、ありガト~☆


Todos los derechos reservados. Se ruega NO UTILIZAR estas fotos. Gracias. All photos by Ms. pizza. Please DO NOT use these photos without her permission. Thanks. 写真使用などは、pizzaさんの了解を取ってからにしてくださいね。

アルバム「全豪 day9」より

pizzaさんの全豪最終日。
生ゴン(生ゴミでも生コンでもありません)は堪能できたかな?

今年も即日の写真アップ、本当におつかれさまでした。
試合中のユニークな瞬間も堪能したけど、やっぱり練習中などの笑顔がうれしかったです。自分のオキニというわけでもない選手でも、笑顔を見ると幸せな心地に~♪ 笑顔は感染しますね。
幸せな気持をありガト~ございます!



いっそのこと顔中ドーラン塗ってみたらどうだろう?
day9 013


けっこう額広い?
day9 020


えーと、ルビチッチも塗ってますか?
day9 035


仲いいらしいし、息は合ってるのか?
day9 049


ヘラルドサンのビルが見えるんだ!
day9 074


全豪特別列車(トラム)? これが市内と全豪会場を結んでるんですね!
day9 125

全豪あれこれ(BlogPet)

れいこの「全豪あれこれ」のまねしてかいてみるね

気が向いたら適宜・ですが、

*このエントリは、ブログペットの「がっちゃん」が書きました。
[ 2010/01/29 ] がっちゃん | TB(0) | CM(0)

全豪あれこれ

気が向いたら適宜・・・ですが、せっかくのGSなのであれこれをアップします。

◆目指せGS初優勝!: アンディ・「村井」・マレィ@バルセロナ2005&2006観戦写真

観戦友がしきりに「村井クン」とつぶやくのを聞いて、彼女の初恋の村井君に似てるのかな???とか思ってました。

これは2005年。練習コートにいたのであれがWCのMurrayか・・と1枚だけ(たぶん)撮ってみた。前年度全米ジュニア優勝者ということもすっかり失念していたと思う。この年はガト&モナコに加えてラファ・フェリ・ベルダスコ・サフィン、しかもラファとフェリのダブルスが決勝進出と大忙しだったのに、マレィの写真を1枚だけとはいえ撮っていたのは奇跡。ちなみにこの年はマレィの試合は見てないと思う。
PICT0014.JPG picnik


こちらは2006年(vsフェレール)
clipped from blog.goo.ne.jp
 
 
 
 blog it
[ 2010/01/30 ] 2010 | TB(0) | CM(0)

...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
