トップページ > 月別アーカイブ [ 2009年10月 ]


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ナマ観戦初心者へのアドバイス(BlogPet)

れいこの「ナマ観戦初心者へのアドバイス」のまねしてかいてみるね

【追記:ここに書かれていることは限りません。

*このエントリは、ブログペットの「がっちゃん」が書きました。
[ 2009/10/02 ] がっちゃん | TB(0) | CM(0)

謎とお願い - ひとりごと観戦日記オンザネット・有明2009

◆表も裏も「ATP World Tour」の謎

今年からテニスネットの下部に「ATP World Tour」という文字が入っていますが、あれはどちらのサイドから見ても「ATP World Tour」と読めます。

不思議じゃありませんか? テニスネットにアルファベットを貼り付けたのならどちらかのサイドはミラーイメージになると思うんだけど???


◆有明の女子トイレ

順番を待つ長蛇の列があっても個室稼働率7割くらいのことがある。あそこは使用中でない個室のドアもきっちり閉まっているように見えるのです。

だから、お願いです: すべての個室がふさがっているか確認してから並んでください。

以前は自分の番が来てから空き室チェックをして後ろの方たちに「空いてます」と言ってたんだけど、今年は長蛇の列を左目に手を洗うだけのような振りをしながら洗面台方面を通り過ぎ、いきなり長蛇の列の先頭の人を追い越してドアチェックして「ここと、ここと、そこが空いてますよ」とやってます。せいぜい一日に1回くらいですが。もちろん、私は個室には入らずおせっかいだけ焼いて外に出ていきます。

トイレ個室ドアには「使用中のように見えても(ドアが閉まっていても)空いていることもあります」というようなことが書かれているんだけど、長蛇の列の先頭で待っている人の目には入らない。

だから、楽天ジャパンオープン関係者にお願いです: 女子トイレを待つ先頭の人の目にそれが嫌でも目に入るようなんとかして下さい! 

観戦(BlogPet)

きょうがっちゃんは、シーズンとか観戦した?

*このエントリは、ブログペットの「がっちゃん」が書きました。
[ 2009/10/09 ] がっちゃん | TB(0) | CM(0)

有明観戦写真

有明で撮った写真・その2


「タナボタ君」の面目躍如のグルビス。予選ドローに転がり込んだと思ったら、ステパネクに勝ち、モナコに勝ち(モナコの途中棄権)、3回戦進出。(タナボタ君って何???と思った方は、過去記事その1その2参照) 
Japan Open 2009 2009-11-08 191

シャッタースピードを遅くしてみたらこんなになった。かろうじて顔が残ってるので誰の写真だか判明できる。
Japan Open 2009 2009-11-08 196

今更のご挨拶

【追記】携帯メールを使い慣れてないので、メッセージをいただいてもほとんどまともに返信できずじまいでした。たまに返信してもとてもそっけない文面で・・・・・すみませんでした。

[ 2009/10/15 ]
有明でお会いしたみなさま! 楽しい時をありガト~ございました。

テニス観戦を通じてたくさんの方たちにお会いできることを、とてもうれしく思っています。書きたいことはたくさんあるけど、この一言に尽きます。

棚卸プレゼントを有明でお渡しできなかった方には、来週くらいに郵送する予定です。

私のせいで不愉快な思いをなさった方たち、申し訳ありませんでした。今後は気をつけるようにします。

有明に来てくださった選手のみなさん、おつかれさま&ありガト~ 来年も戻ってきてね。今年来なかった君たち(ガトとか、Rとその楽しい仲間たちとか・・)、来年は来るように。

冠スポンサーの楽天さん、ジャパンオープンを救ってくれてありガト~ございました。

結局三日坊主にも到達できなかった観戦記。ま、いっか・・・

最後に・・・
みんなで広げよう、観戦の輪っ!
[ 2009/10/16 ] 観戦 私の観戦記 | TB(0) | CM(8)

記事(BlogPet)

きょうれいこは、メッセージも挨拶したかもー。
だけど、きょう、記事がメールするはずだったの。
でも、れいこでアップされた。
それで有明に棄権するはずだったみたい。
だけど、きょう、れいことれいこでアドバイスしなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「がっちゃん」が書きました。
[ 2009/10/19 ] がっちゃん | TB(0) | CM(0)

楽天ジャパンオープン&上海観戦記 by YOU

【追記その2】
これは観戦記ではなく参戦記ですね。ま、とにかくVassallo Arguello@Segundo Saqueによる東京動画レポートをご覧ください:


[ 2009/10/20 ]
【追記】混ぜちゃっていいのか・・とも思うけど、上海に行かれた方もいらっしゃるので上海観戦記も歓迎です♪


[ 2009/10/19 ]
みなさんの楽天ジャパンオープンでの思い出などをお聞かせください!

ご自分のブログなどで観戦記や写真をアップされている方は、そちらへのリンクでもけっこうです。長くても、短くても、何回かに分けてでも、構いません。コメントは初めてという方も思い切って書いてくださるとうれしいです。

楽天ジャパンオープン&上海観戦記 by YOU(BlogPet)

れいこの「楽天ジャパンオープン&上海観戦記 by YOU」のまねしてかいてみるね

【追記その2】これは観戦記ですね!
ま、とにかくVassalloArguello@SegundoSaqueによる東京動画レポートをご覧ください:モナコと()http://ww

*このエントリは、ブログペットの「がっちゃん」が書きました。
[ 2009/10/27 ] がっちゃん | TB(0) | CM(0)

お知らせ

◆お知らせ
11月3日夜10時10分(訂正しました)からNHKのBS1でオランダ関連番組があります。知り合い(母は日本人=私の友人、父はオランダ人)も登場するらしいので、お時間のある方は見てやってください。彼女は一見ブラジル人(モデルエージェンシー談)の20代女性、腕のいい美容師です。

【追記】 夜10時10分~午前0時の【小池栄子の世界TVランド「オランダ特集」】という番組だと思います。
番組の内容については、http://www.nhk.or.jp/bs/bs1.htmlの一番下に出ています。【追記終わり】

...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
