トップページ > 月別アーカイブ [ 2009年06月 ]


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パリより

Hさんと入場待ちしていると、電光掲示板に各コートのエキシビ第1試合が出てきた。コート1の第1試合はガトvsゴン! 開始時間12時までの2時間近くの間、練習コートをクルクルグルグル。しかし、ガト捕獲できず。ま、試合は見られるからいいか。

Hさんと試合開始時間を待つ最後の5分間の長かったこと! ついに12時 - 入場時間がきた。さらに数分待たされたけど、ついに選手登場。ジャジャジャーーーン・・・なんと、出てきたのは女子! ガトはどこ? ガトはどこだーーッ? 何故ガトが出てこないのか? 係員に聞いても、誰もわからない。たぶん第1試合と第2試合の順番が入れ替わっただけだろうと思い、また練習コートチェックの旅に。

Hさんがガト発見! もうサーブ練習に入っていたので、ギリギリ間に合った・・という感じ。ベースライン延長線上にある少し高いところにある観客席入口で突っ立って見ていたせいか、ほどなく私がいることに気がついた。「ニカッ」というか、「にやっ」というか、「ニヤリ」というか、、、とにかく笑って「ハロー」と言った。ハローはいいけど、試合はっ!? 「試合じゃないの?」と言うと、「第2試合だよ」という答。ま、いいか・・・

本人の言った通り第2試合に登場、そして普通に負けた。

ということで、無事ガトに会えました~

その後、一度出勤するところと練習でも捕獲成功。1回戦はコート1(専用チケットが必要)だったけど、たまたまその日持っていたチケットがコート1だったので、無事見られました。負けちゃったけど、今回のガトはRGの土を踏めたことがすでに大きな勝利だったので、あまりがっかりしてません。

そして、その夜。夕食後歩いていると、とあるレストランのテラス席にガトが・・・。そのすぐ横を歩いていたけど、とっさに気がつかなかったそぶりで通り過ぎました。同席していたコーチが「見覚えのあるような日本人が・・」とでも言ったのか、ガトが振り向いて見ていたということだけど。。

モナコは、ごく普通に練習場面などに遭遇。さらに、とある夜、デジカメの予備バッテリーを買いに出かけた先の路上でとあるビルに入るモナコ&コーチ他にバッタリ。モナコvsツォンガ@ラングレン(ランラン)コートも、観戦友のチケットを融通していただいて無事観戦。負けはしたけど、私にとっては苦い敗戦ではありませんでした。

その他についてはまた後日。
[ 2009/06/02 ] 観戦 私の観戦記 | TB(0) | CM(9)

RG2009 - とりあえずの写真

書きたいことはあるんだけど、キーボードが進まないので、とりあえず写真を何枚かランダムにお届けします。

「ラファに応援メッセージを送りませんか?」

<追記その3>
「管理者にだけ表示を許可する」コメントへのお返事に、コメントの一部を引用させていただきました。もし不都合でしたら、お知らせ下さい。その部分を削除します。

<追記その1>
ラファがクイーンズ欠場だそうです。HRKさんはウィンブルドンにも行かれるそうですが、大きな大会ですし、渡せないかもしれない・・とのこと。

また別の機会もあるし、気持はきっと届くと思うので(言霊と一緒で、形にすることでより大きな意思になるはず)、企画はこのまま続行です。

http://www.rafaelnadal.com/nadal/en/news/article/rafa-will-not-play-at-the-aegon-championships-at-queens

<追記その2>
のびたさんもこの企画記事をアップなさいました:

<追記おわり>

[ 2009/06/05 ] 選手 ナダル | TB(0) | CM(52)

開始しなかったよ(BlogPet)

きのうがっちゃんが、開始しなかったよ。
それでれいこはれいこと予定した。

*このエントリは、ブログペットの「がっちゃん」が書きました。
[ 2009/06/07 ] がっちゃん | TB(0) | CM(1)

ジャパンオープンチケットあります - 完売

<追記>
6/10付、チケットが完売しました。
ありがとうございました。 (by MalkoSAN)
<追記終わり>

コメント(BlogPet)

れいこと、使用がコメントしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「がっちゃん」が書きました。
[ 2009/06/14 ] がっちゃん | TB(0) | CM(0)

Rosmalen(オルディナ・オープン)/Eastbourne ライブストリーミング

◆オルディナ・オープンのライブストリーミング

公式:
http://www.ordinaopen.nl/
右下にある"Live Stream" をクリック

ストリーミングリンク:
http://myp2p.eu/(bet365, betfair, etc.) ほか

◆今週のストリーミング一般
http://www.menstennisforums.com/showthread.php?t=145528


◆TV放映予定
http://www.atpworldtour.com/tennis/1/en/news/newsarticle_3973.asp

芝なのでしばし雲隠れ - 帰宅しました

途中でオルディナ・オープンに立ち寄って帰宅しました。
【低速ネット+ウィンドウズ98+年代ものPC+ネット接続してると電話が使えない】という実にノスタルジックな環境で、の~んびりしてきました。


[ 2009/06/10 ]
日本語ページ表示: Muriyari OK ni sita.
日本語カキコ: Dekinai.
低速ネット: VERY VERY低速...
DSF(ハレ放送): Yes! Eurosport mo! Demo amari mirarenai to omou. 
[ 2009/06/09 ]
9日(火)からしばらく田舎の家に行ってきます。
ネット環境が悪いので、更新など滞ると思います。
帰宅は今週末か来週初めの予定。

 

ウィンブルドン - ドロー、ストリーミング

<ライブストリーミング様子を見ながら随時または時々更新の予定

  • おそらく大会公認(要登録):bet365、Ladbrokes、betfair
    bet365は日本からも見られそう。
    Livescorehunterによると、bet365はデンマーク・スペイン・イタリア・ドイツ・フランス・米国からは見られない。また、"you must have a funded account" とあるので、入金の必要があるかも。・・・betfairもそういうこと(要入金)になりそうな予感。。 今の所そういうことはなさそうです →bet365はやはり入金が必要らしい。「クレジットカードで入金しようとしてもどうしてもエラーになってしまいます」という方がいらっしゃいました。→ 解決したそうです。「メジャーどころは(なぜだか)はじかれると書かれていたので、マイナーなカードで試したらいけました! 」とのこと。ふしぎですねえ。

  • 公式(有料):http://www.wimbledon.org/en_GB/interactive/video/live.html
    日本
    ・ドイツ・スペインなどからは見られない模様。(録画ビデオは見られるらしい)

  • MTFのストリーミングスレッド
  • www.net5.nl(センターコート、コート1・2・3・4・7・12・14・18。オランダのみらしい)

  • 横流しリンク集
    soccer-live.plにNRKほかリンクが出てきてます。(Media PlayerまたはStona WWWとあるものがおすすめ。このサイトにあるリンクに限らず、特殊なP2Pソフトのインストールが必要なものは避けた方がいいと思います。また、横流しリンクはテニス以外のものが映ったり突然消えたりもします)
    myp2p.eu 
    rojadirecta.com 
    livescorehunter.com 
    atdhe.net 
    channelsurfing ウィルス注意報
    http://tvsport.ucoz.com/
    ustream(テニス) - テニス以外のジャンルでも可能性あり(MiTVCanal・tvalerta・losrecados・supersports2など)
    Justin TV
    http://www.balkansport.info/(フォーラムに登録要) 上の方にあるStreamsから

  • これはどうなんだろう??? どなたかごぞんじですか?: 
    http://tennis-online.tv/default.asp?PID=dcbf41e5-5201-4be5-9f0d-61e0c01dbd1f

  • 横流し個別リンク - 常にテニスやってるわけではありません
    ustream(MiTVCanal-com)(ラテンESPNなので、バモ族がメイン? - momoさん提供)
    http://www.sportsdesi1.blogspot.com/
    http://www.p2p4u.net/ 
    http://24xtv.com/index/0-4 このあたりは、ustreamからのリンク

  • 横流しリンク集(myp2p.eulivescorehunter.com)から:
    http://www.livescorehunter.com/streams/2.php
    http://www.livescorehunter.com/streams/3.php
    mms://live.smgbb.cn/stv5
    mms://218.108.231.3:554/stv3
    http://www.sport.ro/live
    http://www.sport.ro/live1/

    地域制限があるかもしれないけど:
    http://live.spvod.com/live/20096/spvod12791_2.htm
    http://wimbledonlive.nbcsports.com/player.html
    http://www.net5.nl/web/show/id=488556/langid=43
    http://www.tsn.ca/tennis/






<ドロー>


メインドローOUT: Nadal, Baghdatis, Ancic, Gasquet, Moya, Nalbandian, Nieminen (and Nishikori from ALT) , Monfils

今回の山分け(詳しくは【続きを読む】以下):
  • 「後は頼んだぞ、デルポ(by ラファ)」、"Make yourself at home, Andy" ロディックの山
  • マレィとシモンの英仏戦争山
  • ジョコとチリッチのバルカン半島
  • フェデラーとベルダスコの「芝なんだしここはやっぱりバモスフェリ(条件付き)」山

プチあれ8 - May/June 2009

◆6月21日付NY TimesのMagazine(別冊)にラファ記事

記事自体は同紙サイトで読めます:"Ripped. (Or Torn Up?)", "写真集"
ひょっとしたらこの別冊の目玉記事=表紙ほかに写真がたくさん載るのかもしれません。

[ 2009/06/17 ]
◆サフィンvsサンプラス(ロサンジェルス大会でエキシビマッチ)(ソース

◆またまた話題?になった「トニおじ発言」記事から、トリビアな部分:

トニおじがラファのことを「ラファ」ではなく「ラファエル」と呼ぶ理由は、【Rafa Nadalというブランドの有名選手】と、【テニス選手という職業を選んだ自分の甥Rafael】を区別するためみたいです。(注:記事にはそこまで書いてないです。私の想像を付け足しました。また、トニがラファに直接話しかける時には、「ラファエル」ではなく「Rafel(Rafaelのカタランバージョン)」と言ってるんじゃないかと思います。試合でトニおじが「バモス、ラフェル!」って言ってるように聴こえたことがあったので)

[ 2009/06/20 ] テニス一般 | TB(0) | CM(11)

「ラファ応援メッセージ」企画、静かに進行中 - 【ご連絡があります】

ラファへの応援メッセージ参加表明をして下さったみなさま

当初はメッセージだけの予定だったのが、あれこれ話しているうちに日本の神社の健脚守りも送ろうということになっています。

が、しかし、連名とはいえ、信仰などの理由から神道のものであるお守りを渡すわけにはいかないので名前を削除したい・・という方もいらっしゃるかと思います。そういう方は、大変お手数ですが:

  • 参加表明時のお名前で、コメント欄(「管理者にだけ表示を許可する」モードがあります)またはメール(reiko_nl#yahoo.co.uk  -  #をアットマークに替えて下さい)でお報せ下さい。
  • メッセージとお守りを分けて送付する可能性があります。その場合にもお名前を削除するのかどうか・・・も書いていただけますでしょうか。その件について特に何も書かれていない場合は、お名前を削除させていただきます。



ラファへの応援メッセージに乗り遅れてしまったという方

追加で受けつけます。



しめきり

どちらも、来週22日(月)か23日(火)くらいまでは受けつけられると思いますが、当てはまると思われた方は、とりあえず何かの方法でお報せ下さい。
[ 2009/06/21 ] 選手 ナダル | TB(0) | CM(26)

「ラファ応援メッセージ」企画、静かに進行中 - 【ご連絡があります】(BlogPet)

れいこの「「ラファ応援メッセージ」企画、静かに進行中 - 【ご連絡があります】」のまねしてかいてみるね

への予定だったの健脚守りも送ろうということになっ

*このエントリは、ブログペットの「がっちゃん」が書きました。
[ 2009/06/21 ] がっちゃん | TB(0) | CM(4)

連絡(BlogPet)

きょう、れいこと連絡するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「がっちゃん」が書きました。
[ 2009/06/28 ] がっちゃん | TB(0) | CM(1)

...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
