トップページ > 月別アーカイブ [ 2008年10月 ]


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

進出したかったみたい(BlogPet)

きょうれいこと、進出したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「がっちゃん」が書きました。
[ 2008/10/01 ] がっちゃん | TB(0) | CM(1)

AIG終了(BlogPet)

れいこの「AIG終了」のまねしてかいてみるね

まさか、vsロディック戦でサフィンになるとランキングアップもあり得る!!
だからといって腕が出たみなさま、そして不動のレッスンだったりすると覚悟しました後の成果がないけど♪
「モナコ」に負けたけど)デルポは、やっぱりコンデジよりよく写る模様。
有明でこういうことが思い出されます?
そして不動の思い通りの特訓の成果が大当たり~♪とりあえず口に何枚か写真を読む】になるとランキングアップもあり得る!!
「ダメだ、もう負けた」とランキングアップもあり得る。

*このエントリは、ブログペットの「がっちゃん」が書きました。
[ 2008/10/08 ] がっちゃん | TB(0) | CM(2)

AIG終了(写真追加しました)

写真追加しました。

<告白&警告>
審判の注意をものともしない民族大移動(@デルポvsニミネンのゲーム中)に向かって「そこっ、動かない!」とか思わず叫んじゃいました。来年は水鉄砲で制裁を加える予定。




2008/10/07付
まさか、ここまで自分の思い通りの結果になるとは。

「決勝はベルディフvsデルポ。本命はデルポと皆が言うが、ベルディフがあっと言わせてと存在をアピール」という週初めの予想(というかたんなる希望だったりするけど)が大当たり~♪ とりあえず口に出してみるもんです。(ま、vsロディック戦では「ダメだ、もう負けた」と覚悟しましたが)

ベルディフ、優勝おめでとう! ハンブルグ2回戦でサフィンに負けた後の特訓の様子が思い出されます。(割と早く特訓の成果が出たね) 
デルポは体調不良で残念だったけど、大きな舞台(例えばデ杯決勝とか)でこういうことがないように・・という神様からのレッスンだったんでしょう。

そして、ベルディフは暫定3位就任! ←私のオキニ・ランキングね♪
永遠のナンバー1「ガト」、そして不動のナンバー2「モナコ」に次ぐ取りあえずの3位だけど、来年GS優勝とかするとランキングアップもあり得る。なので、がんばるように。



有明でお会いしたみなさま、楽しい時をありガト~ごんされす!!!



【続きを読む】に何枚か写真をアップします。
一眼は、やっぱりコンデジよりよく写る模様。だからといって腕が良くなったワケじゃないけど。

天高く

若い男の子たちに身も心も奪われていて、テニス(ニュース)というものを忘れかけていました。(ふつうの社会人なんて、こんなものなんだろうか・・ というか、毎年のことなんだけど、それなしでも平気な自分が意外・・・)

各地共どんな感じだったのか不明だけど、決勝カードだけチェック:

モスクワはロシア対決 - サフィン、待ってました~!
ストックホルムは、秋のサンマことナルvsソーダリン。錦織圭は誰に勝ったんだか知らないけど、SF進出・・・ ごくふつうにすごいなあ。ダブルスは今回のAIGで人気爆発?のアスぺリン・ノウルが準優勝。
ウィーンのモンフィスvsペッチュナーって・・!? ペッチュナー、真面目にやればできるじゃん! そしてミルニー・ラム組、決勝進出おめでとう。

来週のマドリッド、モナコは予選なしで本戦に入れたんだね。ベルシーでもそうなりますように。(マドリッドでは、フェデラーと対戦して勝てますように。)
ベルディフは、秋になって脂が乗ってきたらしいナルの真下とは・・・ 


そうそう、例のTenisProですが、もう放映開始されていて、HP↓で動画が見られるそうです。
http://www.vxv.com/canal=tenispro

ガトは出てきているのかなあ・・・ お家(オランダ)に帰ったらゆっくり見ようっと。



19日にオランダに帰るまで、引き続き更新停滞の予定。


PS マドリッドは日曜に本戦1回戦もやるのですね。

Sunday, October 12, 2008
Singles - First Round
J Monaco (ARG) vs R Stepanek (CZE)
N Kiefer (GER) vs E Gulbis (LAT)
[ 2008/10/12 ] 2008 夏/秋 | TB(0) | CM(8)

オープン(BlogPet)

がっちゃんがエントリみたいな特訓した?
それでれいこは水鉄砲っぽい移動した?
それでれいことAIGオープンに終了♪

*このエントリは、ブログペットの「がっちゃん」が書きました。
[ 2008/10/15 ] がっちゃん | TB(0) | CM(0)

帰宅しました

昨日、無事帰宅しました。

AIGオープン観戦が主な目的という里帰りだけど、4週間近くネット断ちに近い状態だったので毎度おなじみの「浦島花子」状態で~す。この1ヶ月、テニス界ではナニがあったのでしょう??? 友人からピムピム復帰?、フェレロの乱@マドリッド、などについては聞いたのですが。。。 ガト、モナコ、そして第3のオキニとなったベルディフ、その他のバモたち ー みんな元気にしてたかな?

で、マドリッドでシモンが準優勝!? しかもラファに勝って決勝進出!? 本当に細繁盛記になっちゃいました。今週のATPレースでは9位 (ランキングも10位) 史上最細脚のトップ10選手誕生! さすがガトにパンツを破かせただけのことはあり。ちなみに初めて見た2005年当時は極上繊細ガラス細工のようなすっごーーーい美少年でした。

そして、これまたプチオキニのペッチュナーがウィーン優勝! (ペヤと組んでダブルスでも準優勝) 初来日(←たぶん)のAIGではけっこういけるんじゃないかと期待してたのに1回戦敗退(@雨のため観客なしのコート ←予選敗退だとカンチガイしてた)でがっかりだったけど、よかった。こちらも先週自身最高ランキング72位を達成。

シモンもペッチュナーも不遇の83・84年組。(←ニューボールズとBaby Ballsの狭間の世代だからというわけじゃないだろうけど、華々しい活躍から見放されている世代。他にモナコ、アンチッチ、ソーダリン、アンドレエフ、セッピ、コールシュライバー、Gロペ、ミュラーなど) 

シモン@2006(写真その18):
http://blog.goo.ne.jp/reiko_nl/e/2f504ce3fedbde706d3f2e4f7f67d32f

ペッチュナー@2003(写真):
http://tennispics.blog108.fc2.com/blog-entry-83.html

先日アップしたものだけど、ペッチュナー(右から2人目)と楽しい仲間たち in Tokyo
IMG_5264_2.JPG



朝起きた時にはネットチェックする気が限りなくゼロに近かったけど、コーヒー飲んだらやる気が出てきたので、今日はもう1回更新するかもしれません。追記:結局再更新なしです



PS テニスとは関係ない話ですが
日本での浮気相手「若い男の子たち」の1人とお別れする時に「(1年に1回しか来ないから)れいこちゃんのお顔忘れちゃうかも」と言われたので、来年は冬か春にも1回日本に行こうか・・と思案中。もう1人はさやかちゃんだかナントカちゃんにココロ奪われてるらしいし(肉体関係のある私・・いや間違えた「肉親関係にある私」を差し置いて・・・キーーッ)、ここでがんばらないとね。
[ 2008/10/20 ] 2008 夏/秋 | TB(0) | CM(19)

特訓(BlogPet)

がっちゃんがれいこと特訓へ進出した?

*このエントリは、ブログペットの「がっちゃん」が書きました。
[ 2008/10/23 ] がっちゃん | TB(0) | CM(1)

テニス協会(会長)にはもうちょっと選手を大切にしてもらいたいもんです(スケジュール関連ニュース)

  • ベルシーではアルマグロとフィッシュとメルツァー@altがOUT。ジケルとバグダティスが本戦に繰り上がり。
    現在のところ、alt1ティプサレビッチ、alt2モナコ、alt3ボレリ。
    チリのニュースによるとゴンがOUT、そしてデンコもOUTという噂があるので、モナコがaltから本戦に滑り込める可能性大。
    グルビスは予選から出る気はないのか、予選リストからOUTになってた。残念。
    (ソースはスティーブさんのところのエントリー掲示板)
  • デ杯決勝はインドアハードという話だった気がするけど、ひょっとしてインドアカーペット?(ソースにある"carpeta sintética"ってカーペットのことだよね?)
  • デ杯決勝開催地がMar del Plataに。選手やキャプテンはコルドバ開催を希望してたそうなのに。
    なんだかスペインでのSF@マドリッドみたいなことになってますね。ナルが激怒してアルゼンチンテニス協会会長モレアに手紙を出したとか。(モレアも選手を大切にしないことではムニョスといい勝負) 
  • Amersfoort(2009年から4月開催)がジョコに買われて、セルビア開催になるとか。(ソース) nannanさんのところに記事あり:「ジョコ、大会を買う
    そういえば、バレンシアも元々はマヨルカのライセンスをフェレロが買ったんですよね。
    キッツビュルもPörtschachのライセンスを買って開催してくれないかなあ。。
  • デルポvsゴン - 12月21日にチリでエギジビ。元々はデ杯直後にラファvsゴンという予定だったとか。ソース

ベルシードロー&いってきま~す

明日(土)からベルシーに行ってきます。
丸一週間観戦の後、秋のパリを彷徨って唐辛子ペースト(←友人に頼まれた)なんぞ買い求め、火曜夜帰宅予定。
連日連夜Mさん他と飲まなきゃいけない♪♪♪ので、更新は滞ります。



モナコは結局予選からとなりました。

予選ドロー:
[1] BOLELLI, Simone ITA - GUCCIONE, Chris AUS
[WC] GUEZ, David FRA - [8] SERRA, Florent FRA
[2] LJUBICIC, Ivan CRO - RECOUDERC, Laurent FRA
[WC] LUGASSY, Gary FRA – [10] CANAS, Guillermo ARG

[3] MONACO, Juan ARG - [WC] EYSSERIC, Jonathan FRA
[WC] RODRIGUES, Mathieu FRA – [12] LAPENTTI, Nicolas ECU
[4] GRANOLLERS, Marcel ESP - SIDORENKO, Alexandre FRA
MAHUT, Nicolas FRA – [9] DEVILDER, Nicolas FRA

[5] TROICKI, Viktor SRB - VLIEGEN, Kristof BEL
ROCHUS, Olivier BEL - [7] GARCIA-LOPEZ, Guillermo ESP
[6] GINEPRI, Robby USA - CLEMENT, Arnaud FRA
[Alt] DASNIERESDE VEIGY, Jonathan FRA – [11] NAVARRO, Ivan ESP

ジュニア上がりにもベテランにも負けられない!
(ボレリや苦手なカニャスと当たらないだけでも良しとします)
必ず勝ち上がるんだ~~~っ!
フレー、フレー、モ・ナ・コっ! チャチャチャ!
(チアガールのマネとかはしないので、ご安心を)

ついでになるけど、最近人気急上昇のボレリも応援しておきますね。


では、いってきます!
(まだ荷造りがあるけど・・)



PS
"BNP Paribas Masters To Decide Last 3 Tickets To Shanghai"(ATP)より、金曜日の試合終了後のATPレースの様子:

6) Andy Roddick 369
7) Juan Martin del Potro 354 (367 if reaches Basel final, 382 if wins title)
8) Gilles Simon 341 (352 if reaches Lyon final, 366 if wins title)
....................................
9) David Ferrer 338
10) James Blake 310
11) Stanislas Wawrinka 301
12) Jo-Wilfried Tsonga 290 (301 if reaches Lyon final, 315 if wins title)
13) Fernando Gonzalez 284
14) Fernando Verdasco 268 (281 if reaches Basel final, 296 if wins title)
15) Gael Monfils 264
16) David Nalbandian 262 (275 if reaches Basel final, 290 if wins title)


PS2
Golubev、また勝っちゃいましたねえ。
フェリもまだ勝ってる。・・ひょっとして次はフェデラーと? もう勝つしかないでしょう!

[ 2008/10/25 ] 2008 夏/秋 | TB(0) | CM(4)

...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
