トップページ > 月別アーカイブ [ 2008年07月 ]


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

世界ってどこにあるかな(BlogPet)

がっちゃんは世界がほしいな。
世界ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「がっちゃん」が書きました。
[ 2008/07/01 ] がっちゃん | TB(0) | CM(8)

QF勝敗予想

シュトラーがMPを逃れた・・というべきか、ノノがMPを逃した・・というべきか・・
思ってた通りフルセットのすごい試合になってる。芝なのに5時間超えそう。
私は割とノノ贔屓なんだけど(予想はシュトラーの勝ち)、もうどちらも応援してます。
そういえば、(インタビューで読んだんだけど)やっぱりシュトラーもmonoだったんですね。
最終セット5−5で5時間超えました。Go, go, go!


2008/07/03
予定より早くプレイ再開するようです。
ただ今、セット1−1。もう、ドキドキです。ど~しよ~
片や、フェデラーvsアンチッチは、下手するともうすぐ終わっちゃう。すでにフェデラーのサービングフォーSF。

ラファvsマレィが始まり、サフィンもサービングフォーSF。ラファ見るのが遅くなってもいいから、フェリ、がんばれ! あ、結局サフィンが3−1で勝ちました。サフィン&グミィ、おめでとう! フェリも(残念だったけど)おめでとう! 

これで、SFその1はサフィンvsフェデラー。HtHは2−8でフェデラーが大幅リードだけど・・・

センターコートの方は、ラファが6−3で1セット目を取りました。



■ストリーミングリンク(途中で違うものになったりしてますが・・)

サフィンvsフェリ
http://www.justin.tv/live/channel_popout?channel=ozzymanborn
http://es.justin.tv/slazenger


フェデラーvsアンチッチ → ラファvsマレィ
http://www.justin.tv/nadal2
mms://a1780.l1150460411.c11504.g.lm.akamaistream.net/D/1780/11504/v0001/reflector:43034
 ↑MyP2PよりNRKへのリンク。ほかにもたくさんリンクが出てるので、サフィンvsフェリもあるかも。
http://www.justin.tv/live/channel_popout?channel=nadal2
http://www.justin.tv/ozzymanborn
http://www.justin.tv/wiismo
[ 2008/07/04 ] 2008 芝 | TB(0) | CM(29)

テニス選手によるオリンピック・コスプレの本が出た

テニス選手たちが他競技の扮装をするオリンピック本が出ました。

↓から全ページ見ることができます:
http://viewer.zmags.com/showmag.php?magid=86369#/page01/

本をめくるように各ページの左下または右下をクリックすると次のページへが見られます。ページをクリックすると拡大もできます。あの人もこの子もそいつも出てますよ~

おすすめページ:
 40-41
 66-67
 85-85
 92-93
 110-111 アタマにきたけど、やっぱりおすすめ


こういうコスプレって楽しいですね~
他にどんなのが考えられるかな? 
古今東西の名作(小説・映画・マンガ・ミュージカルやオペラやバレエなど)とか動物とかロックバンドとか歴史上の人物とか・・・
マンガなら「エースをねらえ」「ベルばら」「摩利と新吾」「ポーの一族」いや「11人いる!」の方がおもしろいか「パタリロ」「アラベスク」「ガラスの仮面」「動物のお医者さん」・・・トシばれました?(笑)



この小さい写真↓、誰だかわかりますか?
clipped from www.itftennis.com
Rafael Nadal (ESP)
 
Tennis's leading names dress up for Olympic Book
 
Among the 44 players represented in the book are the two current world number ones, Roger Federer, who poses as a fencer, and Ana Ivanovic, who is shown playing beach volleyball, both in Miami. Rafael Nadal appears as a footballer on location in Shanghai, while Novak Djokovic takes advantage of Dubai’s indoor ski slope.
 
Olympic champions Nicolas Massu and Fernando Gonzalez become marathon runners on the streets of Santiago
 blog it
[ 2008/07/04 ] テニス一般 | TB(0) | CM(7)

ウィンブルドンSF

近所に住む友人(日本人♀)から電話があった。
「テニス3位か4位の、あの金髪のかわいいの誰? この前会った時に写真見せてくれたアンタが応援してるっていう人?」
(ガトやモナコは大会自体に出てないっちゅーの。。)
どうやら、先日のサフィンvsフェリを見てフェリに興味をもったらしい。
(ちなみに、2人とも3位とか4位じゃないから)
「それから、あのノースリ着てるのは?」
それがラファ。
「もう1人髪クルクルのかわいいのがおったやん」
どうやらマレィらしい。(かわいいか?)

「とにかく、今日の第1試合にイイオトコが出るから見ろ!」と伝えた。

感想が楽しみ。


テニあれ



SFって、サフィンvsフェデラーの略だったのか・・・
いや、そんなこと言ってる場合じゃなかった。ダバイ、サフィン! 

あぁ、負けた。
フェデラー、さすがでした。決勝進出おめでとう。
サフィンは、復活&自己最高ウィンブルドンおめでとう。そして、ありガト~♪ まだまだがんばってね。We love you!



■ストリーミングリンク
今日も↓で見られます。(MyP2PよりNRKへのリンク。ほかにもたくさんリンクあり)
mms://a1780.l1150460411.c11504.g.lm.akamaistream.net/D/1780/11504/v0001/reflector:43034

NRK↑はノルウェイのTV局サイトのものらしい。
↓でも見られる?
http://www1.nrk.no/nett-tv/sport/spill/verdi/63746 
direkteというのがライブストリーミングだと思うんだけど、私には見られないのはウィンドウズじゃないからかな???
[ 2008/07/04 ] 2008 芝 | TB(0) | CM(10)

ブンデスリーガ

何か忘れてると思ってたら、、、今日(4日)からブンデスリーガ(テニス)が始まったんだった。

しかも、そういう時に限って普段はありえない豪華メンバーだったりする。たとえば:

Essen - Düsseldorf
 Philipp Kohlschreiber - Agustin Calleri
 Guillermo Garcia-Lopez - Jose Acasuso
 Pablo Cuevas - Fabrice Santoro
 Diego Hartfield - Martin Vassallo Arguello
 doubles
 doubles

しかも、立派なライブストリーミング(下記リンク参照)があったりする。

ま、いっか・・・。

[ 2008/07/05 ] 2008 夏/秋 | TB(0) | CM(2)

一寸先は光!? - ウィンブルドンあれこれ

サフィンvsフェデラー(写真ギャラリーリンク)
この帽子被った方、素敵すぎ。ま、それは置いといて、ぜひリンク先に飛んで【サフィンの華麗なるサッカー・フォーム】をチェックして下さい。10列目左端の(7/4 22:10)写真です。
clipped from sports.sina.com.cn
??-???????????????????
 blog it


ラファ分身の術(写真記事リンク)

ラファの足前(写真記事リンク)



ウィンブルドン関連ではないけど:
 ■オリンピック・コスプレ本掲載写真のカラー写真(写真リンク)
 ■フェデラー出演のナイキCM(動画リンク) 
   おもしろいです


【続きを読む】には2008/07/04付でアップした記事
[ 2008/07/06 ] 2008 芝 | TB(0) | CM(4)

サフィンとベルディフがダブルス組んでます - シュトゥットガルト/Bastad/Gstaadドローなど

ラファ欠場。(7月7日付)

来週から恒例の夏クレイツアーに出る予定です。
例年ならウィンブルドンの後1週間してからシュトゥットガルト→キッツビュルなんですが、今年はウィンブルドン翌週にいきなりシュトゥットガルト開催。(火)に用事があるので、(水)出発かな~と思ってました。

が、しかし、もっと遅らせるかもしれません。だって、モナコが欠場になってる・・・。(怪我じゃないよね? 仮病だよね? まさかキッツまで休まないよね?) そしてフェレロも欠場。いっそのことシュトゥットガルトは飛ばしてキッツに直行しようかな。

おまけに、シュトゥットガルトはまだシングルス・ドローが出てない。BastadとGstaadは単複出てるのに。・・・ラファの出欠を確認してからじゃないとドロー出せないんじゃないかと・・ラファ欠席の可能性が大なのか?と勘ぐってます。

それはともかく、Bastadのドロー見ました!? 綺羅星キラキラ・ドローです。しかも、サフィン・ベルディフなんていう夢のようなペアが・・・


追記:それと、(月)(火)は時間があればScheveningen(オランダのチャレンジャー)に行って来ようかな、と。特に(火)はそちらの方面に出向くついでがあるので。(ディエゴが出る予定なのよん) ということで、Scheveningenのドローも追加。




■ライブストリーミング・動画



[ 2008/07/06 ] 2008 夏/秋 | TB(0) | CM(10)

テニス史上に燦然と輝く一戦

まだ始まってもいないけど、ラファもフェデラーもおめでとう!

どういう結果になっても、ラファが感情を抑えることなく思う存分爆発させられますように。




勝った。
それも、追い上げるフェデラーをふりきって。 →訂正:フェデラーに追いつかれ、追い越され、また追いついてふりきった・・・(と言った方が正しい?) 
ラファ、おめでとう!

RG優勝以前、目標とするGSは?と聞かれる度に「ウィンブルドン」と答えてたラファ。
そう、ラファの【本命】はこのウィンブルドン。
だから、私は、RG初優勝よりもRG4連覇よりもこの勝利がうれしい。だから、ラファのRG優勝では泣いたことない私が、今日は泣きました。


がっちゃんからも祝福が
テニあれ



ラファが去年のウィンブルドン決勝後、ロッカールームで泣いたという話は有名だけど、その時トニに「ウィンブルドンで優勝する最後のチャンスだったかも」とか言ったらしい。
今年も決勝まで行って結局優勝したけど、そう言いたくなった気持はわかる。優勝できて、本当によかったね。

Toni recalls: “I looked at Rafa as he cried and I did not like it. I said,
‘You must not do that. It would be the same as me crying just because I
don’t have a Jaguar motor car’. He told me it was maybe his last opportunity
to win Wimbledon. I said he was the champion of Roland Garros and No 2
player in the world. I told him his life does not change because he has not
won this match.”
 blog it
そういうラファに向かって、トニは「おまえはRGチャンピオンで世界ナンバー2の選手なんだ。今日の試合に勝たなかったからっておまえの人生が変わるわけじゃない」と言ったそうです。

きっと、ミルカもフェデラーに同じようなこと言うんだろうなあ。。。



ところで、今年のレース(ランキング)は現在こんな感じだそうです:
ATP Champions Race to Shanghai 2008.

Last update: after Wimbledon final
 
01 (01) Rafael Nadal (ESP) 955 (05)
02 (03) Roger Federer (SUI) 685 (--)
03 (02) Novak Djokovic (SRB) 649 (--)
04 (04) Nikolay Davydenko (RUS) 371 (22)
05 (05) David Ferrer (ESP) 299 (08)
06 (06) Andy Roddick (USA) 240 (--)
07 (07) Nicolas Almagro (ESP) 238 (08)
08 (11) Andy Murray (GBR) 235 (--)
 blog it




今日もここで見られます:
mms://a1780.l1150460411.c11504.g.lm.akamaistream.net/D/1780/11504/v0001/reflector:43034
[ 2008/07/06 ] 2008 夏/秋 | TB(1) | CM(19)

きょうは訂正(BlogPet)

きょうは、ウィンブルドン関連話したかったみたい。
でも、きょうは訂正ー!
それでれいこでチェックするはずだったみたい。
だけど、れいこで参照したよ♪

*このエントリは、ブログペットの「がっちゃん」が書きました。
[ 2008/07/08 ] がっちゃん | TB(0) | CM(5)

Scheveningenチャレンジャー観戦

明日(金)はScheveningenチャレンジャー(オランダ、デンハーグ郊外)を見にいこうと思ってます。

■OOP

13:00~
D. Hartfield vs M. Crugnola
T. De Bakker vs I. Labadze
D. Munoz-De La Nava vs T. Ascione

19:00~
A. Ungur vs J. Huta Galung



■Diego "El Gato" Hartfield

(火)(水)と、Scheveningen近くまで行く用事があったので、帰りにちょっと覗いてきました。両日とも雨続きだったのであまりテニスは見られなかったのですが、到着5分以内にディエゴにバッタリ会えたのには驚いた。ラッキー♪

もっと驚いたのは、ディエゴの調子の悪さ。一体何があったのか知らないけど、全然ボールを追えないし、ろくなボールが打てない。まるで初めて彼を見た頃(250位前後)のような・・・ あまりの出来の悪さに唖然。

さらに驚いたのは・・・ディエゴの試合中にネコがコートの後ろを横切ったこと。プレイ中に線審の前あたりをサササーーーッと通り過ぎていった。(「あれこれ」の記事を参照) 

ネコが通り過ぎてから少しずつ調子がよくなって、なんとか1回戦突破。2回戦の相手は第1シードのハーセ・・と思ってたんだけど、膝?の調子が良くないハーセが負け、Middelkoopという選手と対戦。その2回戦を今日ストリーミングで覗いたんだけど、調子は大分よくなっていた。ホッ・・・

対戦相手Crugnolaもなかなか見映えのよい選手なので、楽しみ~♪ 


■新人De Bakker vs 復活した魔神ラバーゼ

De Bakker(88年組)はウィンブルドンジュニア優勝者で、ジュニアナンバー1にもなったものの、プロ転向後は鳴かず飛ばず。最近ようやくチャレンジャーでほんの少し勝てるようになってきたけど、先はまだまだ長い。そこで(?)、今年2月に引退したスライターが彼の面倒を見ることになりました。

動画(オランダ語):スライター語る
http://player.nos.nl/index.php/media/play/tcmid/tcm:5-393383/category/sport/

(Scheveningenの練習コートでの風景)

ジュニア時代に簡単に勝ちすぎたのが徒(あだ)になっている感のあるDe Bakker。今年春にナポリ・チャレンジャーで見た試合では、コーチに「無駄口叩いてるんじゃない、集中しろ」と言われてたっけ。ま、「集中しろ」と言われて集中できたら苦労はしない。そのあたり、スライターなら上手に指導できそう。(スライターの)お手並み拝見。

De Bakkerと対戦するのは、ラバーゼ。消えちゃったのかと思ってたけど、故障でずっと休んでいたらしい。2回戦では、去年のジュニアナンバー1Berankisを下しました。


■Scheveningenライブストリーミング(固定カメラだけど):
http://stream.atinet.nl/event
または、こちら↓から:
http://www.siemensopen.nl/2008/index.php?page=81
(右のLIVE VIDEO)






今年はシュトゥットガルトはパスして、直接キッツビュルに行くことになりそうです。

ランキング - 上海行き切符の行方&ラファ@ナンバー1の可能性

ひさしぶりにランキングを覗いてみた。
ここしばらく「ランキングこわい病」にかかっていたんだけど(←誰かさんのせい)、勇気を出して覗いてみた。

で、あれこれ書きなぐってみたんだけど、カンチガイや数字のまちがいがあるかも。気がついたら指摘して下さいね。



■ランキングと上海行き切符

エントリーランキング(左)では、1位のフェデラーと2位のラファの間には500ポイント以上の差があります。
が、ATPレース(右)では、独走中のラファを半周遅れでフェデラーとジョコが追ってます。

ATPtennis.com - Rankings




ウィンブルドン動画&ライブストリーミング

<動画>
ATPサイトのものウィンブルドンサイトのものは、基本的には載せません。
おすすめ印をつけました。(7月4日)
時々動画じゃないものへのリンクもあり。


Nadal celebra Wimbledon con los suyos(Marca)
ラファの凱旋帰郷。

■Nadal en el momento de recibir la curiosa noticia
ここまたはここから見られますか?

■Ponen el nombre de Rafa Nadal a un satélite
ここまたはここから見られますか?



【続きを読む】に続く
[ 2008/07/13 ] 2008 芝 | TB(0) | CM(17)

初優勝 x 2、ほか

動画を追加:

■Del Potro sumo su primer titulo ATP en Stuttgart
シュトゥットガルト決勝の模様など。
デルポ、運転免許はもってないのかな? だったら、これ欲しがってたガトに譲ってくれない?


■大会HPの動画集:
http://www.mercedescup.de/index.php?id=178

■http://www.regio-tv.com/
左上のシュトゥットガルト・ローカル局へ。
大会のハイライト動画がいくつかあります。
たとえば【Sport am Montag 14.07.2008 Stuttgart: Mercedes Cup Weissenhof Finale 13.07.2008】には、ダブルス決勝の模様、シングルス決勝の模様、表彰式(デルポの運転、シャンペンをかぶるところ、など)

Berdych satte stopp för hopp om helspansk final(40秒)
Bastad@SF

2008-07-11Svenskarna ute ur Swedish open(2分ちょっと)
フェレールvsソーダリン、ベルダスコvsスウェーデン人、

■その他Bastadなど
http://svt.se/svt/road/Classic/shared/mediacenter/index.jsp?&d=37591

Video: Santoro retains Newport title(Euro sport)
サントロ@ニューポート

■Gstaad動画
http://www.tsr.ch



485 ボゴタ・チャレンジャーではプエルタが優勝。チャレンジャーとはいえ、復帰後初の優勝です。おめでとう!
[ 2008/07/15 ] 2008 夏/秋 | TB(0) | CM(5)

それでも私はキッツに向かう

チェラまでキッツ欠場。
(まさか、みんなでスキーとか行ってんじゃないでしょうねえ・・・)

ということで、かなり微妙なメンツになってます。(今年の夏クレイはBastadの一人勝ち・・)
が、デルポ・シュワンクという若手、コリア・ハネスク・シュトラーの復帰組、伊達男スタラーチェ&イタリア人だけど地元扱いのセッピ、地元だから地元扱いのメルツァー、RGチャンプのオルナ、悪役クレイジー・ダニ・・・と、ま、それなりに楽しめそう。


というわけで、なぜかまだ自宅にいます。
ちょっと用事があったため。・・別にいなきゃいないでかまわない程度の用事だったんだけど。。

ずいぶんと天気が悪いようで、現地の友から「雪という予報」って連絡があった。さすがにそれはなかったみたいだけど、今日(月)の最高気温7度。今週の予報では一日だけ最高気温17度という日があるけど、それ以外は11度とか14度。・・・それって、暖冬の気温だってば。
ま、寒いのは着込めばどうにでもなるし、バカ暑いよりはいい。しかし、連日雨という予報は・・・

Monday, July 14, 2008
All Matches Postponed Due To Rain


つまり、一日中雨だったわけですね。


でも、私はキッツに行きます。
友だちがいるというのもあるけど、たくさんの思い出のあるキッツ最後の大会を見届けに行きます。(奇跡がおきて、来年も開催されるかもしれないけど・・)
キッツは、何といってもガトとモナコの両方の優勝を見ることができた唯一の大会ですから! 2人とも今年はいないけど。

さて、そんなに寒いのなら、用意した着替をもっと暖かいものにしなくては。そして、日本からの観戦友たちからいただいたホッカイロをありがたく使わせていただくことにします。感謝。

ということで、明日というか今日(火)の早朝列車でキッツに向かいます。3回乗り換えで10時間以上かかるので、到着は夕方。(本当は今晩の夜行に乗りたかったんだけど、寝台どころか座席も売切だった) 

ブログ更新はあるかもしれないし、ないかもしれない。
いってきま~す!




■ウマグでは、連日「選手(など)とチャット」という企画あり。
■"Miss Hostess 2008"・・・こんな女の子が100人もいるわけ? なるほど。



【続きを読む】にはドロー(とライブストリーミング情報)
[ 2008/07/15 ] 2008 夏/秋 | TB(0) | CM(4)

キッツ日記(火)

夏休みだから混んでいるというのに、ICE(ドイツ国際特急)のダイヤの乱れの影響だとかで座席予約が出来ない。座る席がなかったらどーしよー&ちゃんと乗り継ぎできるかなあ・・とちょっと不安だったけど、何の問題もなし。それどころか、列車の乗り継ぎが予定以上にうまくいって30分以上早くキッツ到着。しかも、到着してみれば雨は降ってないし、ちっとも寒くない。明日(水)は29度近くまで上がるそうだ。(その後は下り坂だそうだけど) ラッキー♪

まだ明るいので会場に行ってみると、入ってすぐ友人2人が立ち話してるのが目に入った。彼女たちと話しこんでいると、もう1人の友人も通りかかった。これで、会うべき友には会えた。

まだ少しやっていた試合も練習コートも見ずに、腰を落ち着けておしゃべり。そのまま夕食へと流れる。
ほんのちょっと歩いただけであちこちで知った顔に出会う。あまり注意して見てないせいかもしれないけど、選手はほとんど見かけなかった。見かけたのは、ハネスクとEitzingerとオズワルド。(オズワルドって知らなかったんだけど、友人が「さっきの背の高いクルクル髪はオズワルドだよ」と教えてくれた。)

明日の午前中は山に登ろうということになってる。・・・ケーブルカーで上まで行って、ちょっと散歩するだけだけど。

ということで、今日のメモでした。
観戦期間中は、コメントへの返信は滞る(或は無いもの)と思って下さい。(いつも通り、楽しみに読ませていただいてますが)

[ 2008/07/16 ] 観戦 私の観戦記 | TB(0) | CM(2)

キッツ日記(水)- うれしい続報

続報:

ガトがラジオで復帰の意志ありと語りました。
キーワードは【アドレナリン】。

ウィンブルドンでのサフィン・インタビュー(下記クリップ)を読んだ時、きっとガトだってそうだ・・・って思った。
サフィンは"after tennis you gonna miss that adrenaline. (引退後はそういうアドレナリンが恋しくなる)" と語ったけど、今回ガトも「テニス選手以外にアドレナリンを得られる仕事はない」というようなことを言ってます。

ずっと練習してなかったはずだからすぐにとはいかないだろうけど、秋の南米チャレンジャーシリーズで復帰かな。ひょっとしたら9月頃ヨーロッパのチャレンジャーに来たりしないだろうか。。。

サバちゃんも(たぶん)一緒に復帰するつもりだと思います。
サバちゃんはシンシナティにモナコのコーチ格としてついていくそうです。(モナコ・コーチのマステリさんの都合が悪いため)

July 4, 2008
Marat Safin

R. FEDERER/M. Safin
6-3, 7-6, 6-4
 

But just we love the game. We love to go on the court. We love to play great matches. We love to suffer and we love to win. That make a huge difference, because after tennis you gonna miss that adrenaline. You know, it's just like point by point, and you are playing, you are playing the game.
 blog it


Gaudio está pensando en volver(La Nacion)


[ 2008/07/17 ]
"I think Gaston wants to play again."

今日、ガトの元コーチ(2003−2008初頭)であるフランコにばったり会いました。(フランコは現在はデルポのコーチ)
「またいつの日かあなたとガストンが並んでいるところが見られるといいなあ」と言ったら、上記のセリフが出た。

シュトゥットガルトに続いてキッツ行きもキャンセルしようか迷ったけど、来てよかった! このセリフを聞かせるために、神様は私をここに連れてきたのかもしれない。

もちろん、ガトの気持が変わるかもしれないし、思ったように行かなくて復帰できないかもしれないし、復帰したところで全然勝てないかもしれない。

でも、今はとりあえずこのうれしいニュースを噛みしめます。
[ 2008/07/17 ] 観戦 私の観戦記 | TB(0) | CM(5)

キッツ日記(木)

昨日の日記にはフランコの言葉のことしか書かなかったけど、山に登りました。(ケーブルカー経由)
待ち合わせ場所に向かう途中、向こうから知った顔がやってきた。Mさんだ! (2003年のキッツ、そして2006年シュトゥットガルトでお会いした日本の方) ということで、Mさんも山登り。

下山してから、オルナ・スタラーチェ(ダブルス)そしてシュワンクの試合を見る。(観戦友の1人が大のシュワンク・ファン)



そして今日は雨。雨。雨。
おかげで、読みかけの本を読み終わった。
クラブハウスのレストランにたむろってる友たちに合流するが、すぐ止みそうにないのでホテルに戻る。

雨が上がったので、メルツァーでも見るかとセンターコートに向かった。
向こうからMさんがやってきたので立ち話。Mさんがデルポが出てきたのを発見したので、それじゃ練習をちょっと見てからメルツァー・・・思ったら、練習じゃなくて試合だった。なんと、第1試合と第2試合が同時進行。
観客も少ないので(デルポvsロイトマンではかろうじて両手では足りないくらいだった)小さいコートでも問題なしとはいえ、ペヤvsデビルダーは観客席もない練習コートで試合。
今夜、雨が上がれば9時からでもセンターコートに試合を入れることになるらしい。(センターコートには照明あり)

私は風邪をひきそうなので、今夜は出かけずに部屋で暖かくしてます。


明日天気にな~れ!
[ 2008/07/18 ] 観戦 私の観戦記 | TB(0) | CM(2)

キッツ日記(金)・写真その1

来年のATPカレンダーから消えてしまうというキッツですが、国内のPörtschachのライセンスを買うという話、あるいはチャレンジャーとして存続という可能性があるそうです。
なんだか、来年はここでガトに会えるような気がしてきました。



キッツQF
  • [6] J Melzer (AUT) d [2] R Schuettler (GER) 26 75 75
    おもしろかった。ひさしぶりに良いプレイをするメルツァーを見られて満足。
  • [4] P Starace (ITA) d [5] E Schwank (ARG) 61 62
    シュワンクは脚がよくなかったようで(トレーナーを呼んでた)、全然走れず、ふんばりがきかないせいかショットもまったく決まらなかった。でも、彼は確実に「モヤ伝説」の新たな一章になる! 実物はちょっともっさりしていて「クマさん」という感じ。あまり写りのいい写真を見ないけど(私がRGで撮った写真もイマイチだった)、友が撮った写真を見たらすっごーーーくいい顔をしていた。
  • [7] J del Potro (ARG) d N Devilder (FRA) 62 63
    先週もらったメルセデスは、妹へのバースディ・プレゼントになったそうです。
  • V Hanescu (ROU) d B Dabul (ARG) 63 64


ウマグQF(観戦してるわけじゃないけど)
  • [1] F Verdasco (ESP) d M Zverev (GER) 75 75
  • [7] F Fognini (ITA) d [3] C Moya (ESP) 64 63
    またもや「モヤ伝説」発動となるか?
  • [4] I Andreev (RUS) d [6] G Canas (ARG) 75 64
  • M Gonzalez (ARG) d R Karanusic (CRO) 26 63 76(4)
    Mゴン! カルロビッチに勝ったの!? 
    そういえば、先週チャレンジャーで優勝して101位(自己最高)になったんだって? 決勝の相手Junqueira(Mゴン同様タンディル出身&モナコ友)も自己最高116位に。めでたい♪  

そういえば、モナコは本当に肺炎だった模様。
20日間寝たきりで、7~8キロ痩せたそうです。185cm/76kgでそれだけ痩せるって・・・・・
とりあえず今週から練習再開してるそうなので、もうだいじょうぶなんだろうけど。。
(ソース:クラリン紙



【続きを読む】にすこし写真をアップしました。

キッツ日記・写真その2

明日(火)の夜行列車で帰宅予定です。


【続きを読む】に友人が撮った写真を載せます。
[ 2008/07/22 ] 観戦 私の観戦記 | TB(0) | CM(4)

観客に山登りしなかった(BlogPet)

きのうれいこの、観客に山登りしなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「がっちゃん」が書きました。
[ 2008/07/22 ] がっちゃん | TB(0) | CM(0)

...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
