トップページ > 月別アーカイブ [ 2008年05月 ]


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Day3

今日、オランダは「女王様の日」で、朝からにぎやか。遠くの町から出てきた知合いとかがやってきて、一緒に町に繰り出そうとか言うけど、サフィン見なきゃね。

おや、ベルロク・・・その指輪は何? 
そして、カメラさん。ロセを映すのはいいけど、もうちょっと引いてくれるとロセの上に座っているアンドレエフも映るんだけど~~~オネガイ♪

1セット目はサフィンが6−3で取った。
2セット目、がんばり屋さんベルロクが何回かBPを握る。5ゲーム目にも先行して2BP。サフィンがデュースまで戻したけど、結局2セット目5つ目だかのBPを取られる。おっと、1セットオールになっちゃった。

bwin、ナルたちのダブルスを映してくれたのはいいけど、ラファの試合にビデオマークがついてない。(ブレイクやモヤの試合にはついているのに、フェレールとラファのにはナシ) TV3(カタルーニャTV?の33チャンネル??? ↓に放映予定)のストリーミングもちょっと期待できそうにない。

Programaci�Televisi� Catalunya
Uploaded with plasq's Skitch!



bwinの画面はこれがほぼ原寸大。ズームなし。一種のウェブカメラです。音声も観客のざわめきが主だし。ないよりずっとマシですが。
bwin - Sportweddenschappen - L!VE wedden



2回戦から
●E Gulbis (LAT) d [5] C Moya (ESP) 46 61 64
 コロレフとかGulbisみたいな若手に弱いのかなあ・・・

[6] T Robredo (ESP) d R Haase (NED) 62 64
 ハーセはすごく成長してきてるし、これがちょっと前のロブレドだったら勝てたはず。
 ロブレドはこのままズルズル下がらずに済みそうで、ホッ・・・。

●[16] F Lopez (ESP) d [WC] A Martin (ESP) 36 62 64
 今のベト・マルティンにフルセットやってるようじゃ、ラファには勝てないぞ~

D Gremelmayr (GER) d [4] [WC] J Blake (USA) 61 64
 フェデラーには勝てなかったけど(エストリルでフルセット)、ブレイクには勝ちました。



ダブルス2回戦から
●Arnold Ker/Nalbandian d [3]Erlich/Ram 76(5) 61
わお! 全豪ダブルスチャンプに勝っちゃった・・・

●Lopez/Verdasco d [8]Mirnyi/Murray 64 62



ミュンヘン

1回戦から
[WC] M Safin (RUS) d C Berlocq (ARG) 63 36 64

2回戦から
[8] M Cilic (CRO) d P Petzschner (GER) 64 76(7)
[1] P Mathieu (FRA) d [Q] G Naso (ITA) 63 64
S Bolelli (ITA) d [6] A Seppi (ITA) 64 75




[ 2008/05/01 ] 2008 春クレイ | TB(0) | CM(10)

(木)だけど赤土

ミュンヘンのストリーミングを開けたら、サフィンの脚(フットワーク)のドアップが続いた。眼福。
ラケットさばきはどうでもいいから、脚(フットワーク)だけ映してくれるチャンネルがあったらいくらでも払っちゃいます♪ 

↑自分で書いておいてナンですけど、バカみたいですね~ 妄言多謝。


[6] T Robredo (ESP) vs [9] G Canas (ARG)
 大会ルールを無視して5セットやってくれそうな予感・・・ 

予感は見事に外れ、61 75でロブレドがストレート勝ち。
一体、ロブレドに何が起こっているんでしょう? 去年のトップ10だった頃ってこんな風に強かったの? 【無駄に5セットやる】というイメージがあって・・・スミマセン。
ちなみに今日がお誕生日なんですね。26歳になったのかな? (ずいぶん若いんだ~ 知らなかった・・・) おめでと~ x2


それじゃ、次行ってみよっか~♪

[1] R Nadal (ESP) vs [16] F Lopez (ESP)
 今日はbwinにvideoマークがついてる♪

あ、Messiが最前列かぶりつきで見てる。
ラファの紹介アナウンスでは「ラファエル・ナダル」じゃなくて「ラフェル・ナダル」とカタラン式?に呼んでるみたいに聴こえる。

一応、フェリにも声援が飛んでるようなので一安心。(オトコの野太い声だったりする・・・)
コスタもいます。


肩に・・・?
bwin - Sportweddenschappen - L!VE wedden-18

失敗したショットですが・・・
bwin - Sportweddenschappen - L!VE wedden-16

これはうまくいったショットだったかも
bwin - Sportweddenschappen - L!VE wedden-21

今日はこんな手ぬぐい
bwin - Sportweddenschappen - L!VE wedden-24

フェリはレモン色
bwin - Sportweddenschappen - L!VE wedden-25

"Si!"とは聴こえなかったけど
bwin - Sportweddenschappen - L!VE wedden

bwin - Sportweddenschappen - L!VE wedden

bwin - Sportweddenschappen - L!VE wedden

bwin - Sportweddenschappen - L!VE wedden

bwin - Sportweddenschappen - L!VE wedden-36

bwin - Sportweddenschappen - L!VE wedden-38

bwin - Sportweddenschappen - L!VE wedden

bwin - Sportweddenschappen - L!VE wedden

Feli lucha, lucha! フェリ、ファイトーーッと声が掛かった
bwin - Sportweddenschappen - L!VE wedden

この後抜かれちゃったんだけど。。。
bwin - Sportweddenschappen - L!VE wedden

bwin - Sportweddenschappen - L!VE wedden-45



bwin - Sportweddenschappen - L!VE wedden-30

カメラ目線
bwin - Sportweddenschappen - L!VE wedden-17



J del Potro (ARG) vs [4] I Andreev (RUS)
 デルポがどうなってるんだか興味津々。

[7] S Darcis (BEL) vs [Q] Y El Aynaoui (MAR)
 エラノウイ(1971年生まれ)は、去年8月のコモ・チャレンジャーを途中棄権してからずっと休んでいて、3月フューチャーズで復帰、先々週Chiassoチャレンジャーで優勝。現在295位。




<バルセロナ3回戦>
[14] S Wawrinka (SUI) d [3] D Nalbandian (ARG) 63 61

[6] T Robredo (ESP) d [9] G Canas (ARG) 61 75
 ロブレド、お見それしました。。。

[2] D Ferrer (ESP) d N Lapentti (ECU) 46 64 63
 ニコラペ、大健闘~~~

J Chela (ARG) d E Gulbis (LAT) 26 64 63
 チェラ、地味だけど、いつもありガト~ ←?

[1] R Nadal (ESP) d [16] F Lopez (ESP) 64 63
 フェリ、またバルセロナでラファに負けた・・・

D Gremelmayr (GER) d [15] D Tursunov (RUS) 64 60
 エストリルでの健闘はダテじゃなかった?

A Montanes (ESP) d [Q] M Kukushkin (RUS) 63 36 63

[10] N Almagro (ESP) vs [WC] M Ancic (CRO)



<ミュンヘン2回戦>
[WC] M Safin (RUS) d M Berrer (GER) 76(4) 67(5)
 腐ってもサフィン。
 (腐りに腐ってそろそろいい具合に発酵してきたとか?)

J del Potro (ARG) d [4] I Andreev (RUS) 16 60 64
 デルポ、どうなってるの? 
 そろそろダビン(新コーチ)効果が現われる頃?

[Q] Y El Aynaoui (MAR) d [7] S Darcis (BEL) 64 36 63

[2] F Gonzalez (CHI) d K Vliegen (BEL) 16 75 63


[ 2008/05/01 ] 2008 春クレイ | TB(0) | CM(13)

(木)だけど赤土(BlogPet)

れいこの「(木)だけど赤土」のまねしてかいてみるね

ミュンヘン2回戦>[167563、バカみたいにもいて5)腐っているんでしょう?)JChela(ARG)エラノウイ(新)だけ映して・DFerrer(ARG)エラノウイ(腐りにvideoマークが起こってナンですけど、いつもあり~←?AMontanes(GER)腐ってくれそうな?[2]RNadal(RUS)26歳に5)vs[7]SWawrinka(MAR)<ミュンヘンの紹介アナウンスで見それじゃ、去年の脚(新)JChela(ESP)今日は見事に強かったショットですけど、先々週Chiassoチャレンジャーでの紹介アナウンスでに負けた頃ってこんな風に聴こえる。
<バルセロナ3]NLapentti(ESP)4664デルポが掛かった頃ってこんな手ぬぐいはレモン色"Si!"と声だったショットだったりする・DFerrer(4)デルポがあったら、バカみたいですけど、大健闘~x2それした・DNalbandian(CRO)64デルポ、去年のトップ10]SWawrinka(GER)6175で復帰、お見それしてそろそろ(新)もいているんだけど、にvideoマークが起こって、に聴こえる。
カメラ目線JdelPotro(MAR)大会ルールを開けたらいくらでも払っちゃいます♪あ、またバルセロナでの?AMontanes(ESP)63、またバルセロナでいておいて5)76(ECU)266463

*このエントリは、ブログペットの「がっちゃん」が書きました。
[ 2008/05/02 ] がっちゃん | TB(0) | CM(1)

今日も二元ストリーミング - ラファが来週のATPレースでジョコを抜いて1位になるらしい。と思ったけど、今のところは同点1位。(SFに勝つと単独1位かな?)

サフィン 36 12 ゴン
サフィンがブレイクバックすべく粘ってます。(BPでイージーミス連発して、ゲームを長引かせている・・・とも言える) でも、見事ブレイク!

ゴン、すごくカラダ絞ったよねえ。
これは2004年の写真。
C-PICT0950.JPG
ちなみに、フェレールは全然変わってない・・・

過去記事「ゴンサレス活躍の鍵 」に書きましたが、2004年に「このままではイカン、自分のゲームを変えなくては」と思い立ったゴン。余分な体重のせいで有酸素抵抗力が低くすぐ息切れするという弱点その他を克服するために、食生活を改善しショットのパワーを落すことなく体重を減らすとともに、注意深く組まれた各種運動プログラムを段階別に実行してきました。その成果ですね。立派だ、ゴン!

ゴンがLucky escape(解説者曰く)でブレイクを逃れて5−5。おっと、サフィンがネット際に沈むボールを見事なバックハンドボレー。ゴン、走ったけど追いつかず。ネットを挟んで苦笑いを交わすゴンとサフィン。ゴンがブレイクしてサービングフォーマッチ。

ミュンヘンは今日も雨模様。

あぁ、サフィンが負けちゃった。

次はデルポvsエラノウイ。


ウチのがしばらく留守なので、ライブストリーミング見放題(普段は気を遣って(?)音を小さくしてなければいけなかったり、意外と不自由してる)、好きな音楽のボリューム上げ放題、飲み放題(昼間っから・笑)。天気はいいし、見応えのある試合を2つ同時に見ながら、シアワセな午後を過ごしてます。

エラノウイが勝っちゃった。すごいな~ 尊敬!



こじんまりした会場(ミュンヘン)
Betfair Live Video - Live Horseracing, Soccer, Tennis and more on your PC.

Betfair Live Video - Live Horseracing, Soccer, Tennis and more on your PC.-6

Betfair Live Video - Live Horseracing, Soccer, Tennis and more on your PC.-7

Betfair Live Video - Live Horseracing, Soccer, Tennis and more on your PC.-8

Betfair Live Video - Live Horseracing, Soccer, Tennis and more on your PC.-9

Betfair Live Video - Live Horseracing, Soccer, Tennis and more on your PC.-10

Betfair Live Video - Live Horseracing, Soccer, Tennis and more on your PC.

Betfair Live Video - Live Horseracing, Soccer, Tennis and more on your PC.-11

Betfair Live Video - Live Horseracing, Soccer, Tennis and more on your PC.



そして、私のシアワセな午後をさらに充実させるためにロブレドもタイブレに突入。
bwin - Sportweddenschappen - L!VE wedden



拍手の音で目が覚めた。
ロブレド、負けちゃったのね。←応援してたつもりがいつのまにか眠ってた・・・ 許せ。
マチューvsチリッチも始まってる。フェリたちvsナルたちも始まった - これ、見たいなあ。


Sunshine on his shoulder ~♪
bwin - Sportweddenschappen - L!VE wedden-16

もう片方の肩には絆創膏・・・
bwin - Sportweddenschappen - L!VE wedden

これはchannelsurfing.netのキャプチャ
Fox Sports
こちらの方が画面は大きい。(その分画像は荒いけど)
bwinより画面が明るい(鮮やか)。
コメントは当然チェラ寄り(と思われる)。
bwinと違ってCMが入る。

ここでも見られます:
http://www.justin.tv/todoelfutbol
channelsurfingの元になってるストリーミング(P2P?)。

チェラが先にブレイク。
アルゼンチン紙サイトに「チェラ先行!」とか見出しが出ていそう・・・

ダブルスはフェリたちが75 62で勝った。こうなったら優勝しかない?

出たっ、ラファのジャンピングスマッシュ!

ラファの勝ち。これで、来週月曜発表のATPレース(今シーズンの成績によるランキング)でジョコを抜いて1位になるらしい。(ソース) おめでとう!




<バルセロナ>
QF
[1] R Nadal (ESP) d J Chela (ARG) 64 62
[2] D Ferrer (ESP) d [6] T Robredo (ESP) 76(4) 64
[14] S Wawrinka (SUI) d A Montanes (ESP) 63 67(8) 64
D Gremelmayr (GER) vs [10] N Almagro (ESP)

ダブルスQF
F Lopez (ESP) / F Verdasco (ESP) d L Arnold Ker (ARG) / D Nalbandian (ARG) 75 62



<ミュンヘン>
QF
[1] P Mathieu (FRA) d [8] M Cilic (CRO) 62 46 63
[2] F Gonzalez (CHI) d [WC] M Safin (RUS) 63 75
S Bolelli (ITA) d H Lee (KOR) 64 76(3)
[Q] Y El Aynaoui (MAR) d J del Potro (ARG) 64 64

[ 2008/05/02 ] 2008 春クレイ | TB(0) | CM(11)

え?

デマ・でっち上げ・針小棒大・火がなくても煙は立つ・眉唾
・・・の見本市
(たまには本当のこともあるかもしれない)
- 自戒も込めて -



●フェデラー&ラファに代わって、今や時代はジョコ&マレィ。←バッシングの対象となる選手の話

どちらも、見出しだけ読むと「えっ!?」と思う。長いスレッドだし、見出しだけで「そういう奴なのか」って思う人もいるだろうなあ。。。
Djokovic's agent doesn't believe Roger had mono
 blog it
Murray threatens legal action against fan site
 
Murray has got his lawyers involved with a fan site because members of the forum have been posting up images that were found on his official website. Seem pretty extreme to me considering that sort of behaviour is completely normal on all fan sites.

You can see a photo of the letter here.

EDIT: The website is completely non-profit non-commercial and has no adverts. This unfortunately is nothing to do with money.
 blog it



●ラファの偉業にケチをつける気はないけど。
追記: あ、そうか、ひょっとしてラファがRGに優勝してからの戦績のことなのかな?
追記その2: 2005年モンテカルロ以来の戦績のことだそうです。
Nadal wins 100 out of 101 matches on clay
 
His only loss came against Roger Federer in the Hamburg Masters last year.
 blog it
ATPtennis.com - Players - Head-to-Head-6

↑赤枠で囲んだ時期にRGチャンプの交代があったものと思われます・・・



blog it
[ 2008/05/03 ] テニス一般 | TB(0) | CM(5)

バルセロナ時々ミュンヘンあれこれ

●動画 ラファ語る(5月2日)

●動画 Demoledor Nadal(ハイライト)

●動画 Valdés exige "más respeto" para Rijkaard
メッシやってくる。モヤも登場。メッシ語る。

●動画 ミュンヘン(金)各種


●小さいけど、この写真好きです。このフォトグラファーの写真はいつも特別な気がする。

●金曜日ハイライト(バルセロナ)


[ 2008/05/03 ] 2008 春クレイ | TB(0) | CM(26)

準決勝(バルセロナ・ミュンヘン)

テニあれで放映権を買ってきました。←うそ

http://www.mogulus.com/scripts/playerv2.js?channel=baloncesto

ラファvsグレメルマイヤのライブストリーミングやってます(マックでもOK):
http://www.tv3.cat/pvideo/AC_bbd_alternate.jsp?ID=33D&CAT_ID=tvcat

リストアップされているけど・・・?
http://www2.myp2p.eu/broadcast.php?matchid=11122&part=sports

やってます:
http://www.mogulus.com/baloncesto

エラノウイ(36歳7ヶ月、半年ほど故障?のため休んでいたためもあり今週のランキング295位)は、ここ15年のATPで一番高齢のセミファイナリストだそうです。(93年のコナーズ以来 - ソース

今日はバルセロナのダブルスもbwinでストリーミングがある模様。さらに、シングルスはこちらのTVでも中継?があるらしい。(実は昨日から放映だった・・・。お見それしました)

おっと、最初のブレイクはエラノウイ。

(あまり見られなかったけど)フルセットで負けてしまいました。でも、いい笑顔。
エラノウイのファンだったこともない私が今回の活躍がこんなにうれしいのは、ガトだってまだまだ戻れるかも・・・と希望が見えるから。ガトに関する期待値をすごく低く設定し直したので(←今年のRG優勝はあきらめた・笑)、こんなことでもとてもうれしい。

フェリたちはセット1−1になっちゃったのですね。それじゃ、見映えのよい対戦PHマチューvsボレリでも見ようかな。

Justin TVでバルセロナを探してたら、シルクドソレイユ発見: http://www.justin.tv/rikykapo_tv3_3
これもひさしぶりに見にいきたいなあ。





<バルセロナ>
[1] R Nadal (ESP) d D Gremelmayr (GER) 61 60
[2] D Ferrer (ESP) d [14] S Wawrinka (SUI) 76(8) 63

[1] B Bryan (USA) / M Bryan (USA) d F Lopez (ESP) / F Verdasco (ESP) 26 76(5) 10-4


<ミュンヘン>
S Bolelli (ITA) d [1] P Mathieu (FRA) 76(1) 46 76(4)
[2] F Gonzalez (CHI) d [Q] Y El Aynaoui (MAR) 36 64 63

うわ、マチューったら、また・・・・
エラノウイ、おつかれさま~ まだまだがんばれ!
[ 2008/05/03 ] 2008 春クレイ | TB(0) | CM(12)

ローマ - In bocca al lupo! - げげげのげっ ・・・というドローが出ました

↑イタリア語で"Good luck!"をこう言うのだそうです。
http://aromazzi.hp.infoseek.co.jp/19990905.html



Saluto a Roma di Jankovic e Nadal(ディフェンディングチャンプの2人からあいさつ)
ラファのイタリア語をチェック!



  • 大会公式サイト:
    http://www.internazionalibnlditalia.it/1/Default.asp?LNG=EN

    スタラーチェとボランドリが~~~ス・テ・キ♪

  • MSTV以外のライブストリーミング
    日本からは見られないということですが、Betfair
    日本からも見られるというBet365とかWilliam Hillはまだ調べてません。bwinもまだ。
    • <Bet365>ストリーミングの予定が出てました。5/5~5/9までが12:00(英国時間らしいので、日本時間だと20:00からかな?)から、5/10が13:00からです。11日の予定はまだ出てません。(美咲さん情報)
    • http://www1.myp2p.eu/ 
    • Star Sports Southeast AsiaはP2Pで見られそうですね。(P2P以外では見られないかな?)
    • あとは、例のJustin TVとmogulus.comに期待。
  • ローマの公式???YouTubeアカウント:
    http://nl.youtube.com/profile_videos?user=conplanitalia&p=r
[ 2008/05/05 ] 2008 春クレイ | TB(0) | CM(14)

決勝 - ミュンヘンのスクリーンキャプチャを追加

ミュンヘン決勝のストリーミング画面からのキャプチャです。


転がっちゃったゴン
Betfair Live Video - Live Horseracing, Soccer, Tennis and more on your PC.-5

天使の羽根・・・には見えないか。。
Betfair Live Video - Live Horseracing, Soccer, Tennis and more on your PC.-13

がんばったんだけどね~
Betfair Live Video - Live Horseracing, Soccer, Tennis and more on your PC.-22
Betfair Live Video - Live Horseracing, Soccer, Tennis and more on your PC.-31
Betfair Live Video - Live Horseracing, Soccer, Tennis and more on your PC.-26

勝負所です
Betfair Live Video - Live Horseracing, Soccer, Tennis and more on your PC.-37

が、しかし・・・

ネットに八つ当たり中
Betfair Live Video - Live Horseracing, Soccer, Tennis and more on your PC.-19

ラケットにも八つ当たり
Betfair Live Video - Live Horseracing, Soccer, Tennis and more on your PC.-63

どうしよう?
Betfair Live Video - Live Horseracing, Soccer, Tennis and more on your PC.-64

ラケットにお仕置き
Betfair Live Video - Live Horseracing, Soccer, Tennis and more on your PC.-66

結局ゴンが勝ちました
Betfair Live Video - Live Horseracing, Soccer, Tennis and more on your PC.-56

コーチに褒めてもらうゴン。
Betfair Live Video - Live Horseracing, Soccer, Tennis and more on your PC.-55
Betfair Live Video - Live Horseracing, Soccer, Tennis and more on your PC.-58
いいなあ、私もゴンになりた~い(!?)



[ 2008/05/05 ] 2008 春クレイ | TB(0) | CM(5)

ローマの平日 - Day1

ローマのセンターコートは改装中なのかな?
オルナvsガスケやってたピエトランジェリ・スタジアムって、去年まで第2センターコートだったあれですよね? 観客席が白い大理石階段になっているあれ。 →そうでもないみたい。(カニャスvsナソの試合が大理石階段がるみたいなので) センターコートはもっと狭苦しいイメージがあったんだけど。(実際、上の段の安い席はすごく傾斜が急) →いや、やっぱり2006年に行った時とは違うセンターコートだ。

で、オルナがガスケに勝ったーーーっ! ガスケが不調だったといえばそれまでだけど(オルナも勝利の瞬間無表情だったし)、勝利は勝利。トップ10選手に勝ちました! おめでとう、オルナ&その仲間たち!

何か忘れてると思ったら、ナソ(vsカニャス)を見るつもりだったのを忘れてた。
げ、カニャスがブレイクされて、ナソs6−5カニャス・・・と思ったけど、ブレイクじゃなかった。スミマセン。タイブレ突入。(ナソって、まだ269位だったの? しかもそれが自己最高?) あ、タイブレ取っちゃった・・・

結局カニャスが勝った。で、今TVをつけたら、アルマグロが勝ったところだった。空っぽの客席。まだやるんだろうか。やるらしい・・・マレィvsデルポ! (サフィンvsバブリンカもやるのかな???)

マレィは最近勝ててないみたいだけど、そうのうちジョコに追いつくだろう。物議を醸し出す言動が多いけど、それは自分のテニスを第一に考えた結果なんじゃないかと思う。ある意味、プロとして見事な態度。勝ってナンボの世界だもの。
デルポはどうかな。大器と言われてきたけど、大成するだろうか。雨中断。・・・え? サフィンの試合は別のコートでやってたの? しまったーーっ! そういうことはもっと早く言ってよね。テロップで流し続けるとかさ・・・

もーーーっ、、いろんなことしなきゃいけないんだけど(飛び込みの用事もできちゃったし、おまけに、こういう時に限って飲み過ぎ・・・)、デルポvsマレィ、すごい試合になってます。腰を据えて見たいよ~~~ すごいすごい・・・ サフィンも挽回してくれ~~~ 


[Q] L Horna (PER) d [9] R Gasquet (FRA) 64 61
[Q] E Korolev (RUS) d R Soderling (SWE) 16 63 64
P Starace (ITA) d M Cilic (CRO) 64 26 64
 オルナーーーっ、おめでとう!
 
G Canas (ARG) d [WC] G Naso (ITA) 67(8) 63 62

M Fish (USA) d M Llodra (FRA) 75 36 76(2)
 解説者曰く「クレイじゃどうにもなんない2人の激闘」 - 異論なし。でも、フィッシュが勝ってうれしい。

S Darcis (BEL) d I Ljubicic (CRO) 75 76(5)
I Andreev (RUS) d H Lee (KOR) 64 75
R Stepanek (CZE) d J Nieminen (FIN) 63 36 63
N Mahut (FRA) d [Q] T Fabbiano (ITA) 67(5) 64 75

[WC] M Safin (RUS) vs S Wawrinka (SUI) ???

F Lopez (ESP) / F Verdasco (ESP) d I Andreev (RUS) / I Ljubicic (CRO) 64 76(3)
[ 2008/05/06 ] 2008 春クレイ | TB(0) | CM(8)

ガトとサバちゃん、チャリティエギジビに参加 - 動画も追加

追記5:
ニュース記事(写真あり):
http://edimpresa.diariouno.net.ar/nota.php?id=180026
http://www.ciudadanodiario.com.ar/nota.php?id=51434

要するに、観客はガトのテニスの技とエギジビならではのユーモアあふれるやりとりに魅せられた・・・ってことかな。

動画:
http://nl.youtube.com/watch?v=0-n0wQIwn8k
http://nl.youtube.com/watch?v=mcq5VgTCfyE

http://nl.youtube.com/watch?v=p1o3516oXhM
[ 2008/05/06 ] 選手 ガト | TB(0) | CM(5)

更新停滞のお知らせ

追記その2: 今夜の夜行列車で行くことにしました。

★nannanさんの所に、ATP宛嘆願書署名活動に関するお知らせが近々出る予定です。テニスand/orテニス選手を愛する方は、ぜひチェックして下さい。

nannanさんのブログ:http://tennis.daynight.jp/


追記:
スパムコメントらしきものが時々あるので、留守する間はコメントする際に画像認証が必要な設定にしました。お手数ですけど、どうぞよろしくお願いします。


明日(火)かあさって(水)からしばらく更新が停滞します。

テニス以外の用事で出かけるのですが、そこから直接ハンブルグに観戦に行くつもり。(とか言いながら一旦帰宅するかもしれないけど) ハンブルグにはいつまでいるかは未定。できれば、デュッセルドルフにちょっと寄ってWorld Team Cupを1日くらいは見てから帰宅できたらいいな、とは思ってます。

その後はRG。土曜のエギジビ~第1週(木)まではチケットがあるのでほぼ確実。その後はチケット入手具合と残ってる選手と用事との兼ね合わせ。

ネットに繋げることができるかどうかよくわからないので、更新は??? つながるようであれば、時々グダグダと日記みたいなことは書くかもしれません。
[ 2008/05/06 ] 観戦 私の観戦記 | TB(0) | CM(5)

ATPへの嘆願書に署名お願いします。

ホテルに戻って、ロビーみたいな所でネットしようとしてたら、他の人がつけてたTVのニュースで今日の結果(ラファvsフェレロ)をやってました。

フェレロ、天に向かってキスしてましたね。おめでとう!
ラファの足の裏が映ってたけど、それはそれ。去年のハンブルグじゃないけど、一度空気抜きしておいた方が、最終的にはラファのためかもしれない。

ラファ・ファンのみならず、テニスおよびテニス選手を愛する方達は、ぜひnannanさんのブログの「ATPへの嘆願書に署名お願いします。」を読んで下さい。

ナダルファンの始めた活動ですが、ナダルに限定した活動ではないので、他の選手のファンの方もぜひ参加してくださいませ。(by nannanさん)

嘆願書の日本語訳(by me)が出ていますが、出かける前の晩に頼まれて大急ぎでやったものなので、参考程度にとどめて下さい。

あ、、、他人に頼んでおいて、自分がまだ署名してなかった・・・!
[ 2008/05/08 ] テニス一般 | TB(0) | CM(10)

ケチ(BlogPet)

きょうれいこと、ケチっぽい追記するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「がっちゃん」が書きました。
[ 2008/05/10 ] がっちゃん | TB(0) | CM(1)

ATPへの嘆願書に署名お願いします。(BlogPet)

れいこの「ATPへの嘆願書に署名お願いします。」のまねしてかいてみるね

ホテルに限定したね!
ナダルファンのの晩に限定したけど、にとどめてたら、参考程度にとどめてた・!

*このエントリは、ブログペットの「がっちゃん」が書きました。
[ 2008/05/18 ] がっちゃん | TB(0) | CM(2)

元気で~す

今年のハンブルグは最高の1週間となりました。
こんな大会はそうそうあるものではありません。


今が旬の「ラファvsジョコ」@クレイ

ニューボールズ世代の「モヤvsサフィン」

ダブルスで大活躍、陽気すぎるトミー・ロブレド

サフィンの「メリークリスマス!」(記事最後に説明を追加)(さらに追記あり)

負けた翌日の朝10時から2時間、さらに午後もまた練習していた某選手。←さて、誰でしょう?(記事最後に答を載せました)

モナコの弟クンに会いました~


上記事項の詳細&その他数えきれないあれこれ・・・は、またそのうちアップしたいと思います。
とりあえず、私は明日(月)デュッセルドルフに寄ってWorld Team Cupを少し覗いて帰宅の予定。



今回の観戦友(日本人):
  • フェレロ・ファンのMさん(その1、ハンブルグ常連)
  • フェレロ・ファンのMさん(その2、ハンブルグは初めて)
  • モナコ・モヤ・サフィン・フェレロのファンのAさん(海外初観戦)
     上記3名様とは連日ご一緒させていただきました。 

  • 前触れもなく現われたMさん(その3)&Mさん(その4)
  • 勇気を出して(?)会場で声を掛けて下さったSさん(初めてお目にかかりました)
  • 同じく、ひるまず声を掛けて下さったSさん(ほんの少ししかお話できなかったけど)

楽しい時をありガト~☆



【続きを読む】には先行公開の観戦写真

まだまだたくさん撮りました。今回はいい写真が多い気がします。

聖地RGへ(更新停滞のお知らせ)

今テニス界では何が起こっているのか!? 浦島花子になってしまった私にはまったくわかりません。スペインで【お家騒動】が起きていることは、nannanさんのところ(http://tennis.daynight.jp/)で知りましたが。。。(いっこさんが現地からホットな情報を届けてくれているようです)


で、また土曜日からRGに行ってきま~す。
今回も日本から観戦友がやってくるので、日没後も記事をアップする時間はないと思います。(RG途中または終了まで更新停滞予定)もちろん、連日ウダウダと日記代わりに何か書く可能性はありますが。

その観戦友が帰国する31日まではパリ滞在。その後どうするかはまだわかりません。モナコ次第かな。何なら丸2週間滞在になってもOKだよ~ん、モナコっ!(そうなったらSFと決勝のチケットは頂戴ね)

その他にもあの方やこの方たちがRGにいらっしゃるので、お会いするのが楽しみ♪

テニス観戦は,私にとってはまるで【竜宮城】。←帰宅後はいつも【浦島花子】状態
カメラが【玉手箱】。この玉手箱は開けるとうれしくなって若返るけど(笑)
・・・そうなると、選手たちは鯛やヒラメかぁ。。


ところで
今年の私は、すごくツイている。(←ガト関連以外) 
2月に日本からパリに遊びに来た友人たちが偶然?うまい具合にロッテルダム大会期間をはずしてくれたので、会いに行けたし、
別の友人から「今仕事でオランダに来てるんだけど、、、」という電話があったのは、この2月のパリ行き直前、
お金落としても見つかるし、
ハンブルグにいらした観戦友の一人とは、最初は一緒にモンテカルロに行こうと約束していたのに私の都合で一方的にキャンセル。だけど、幸いなことに結果オーライ。
「5月に出張でオランダに行くんですけど・・・」と言ってきた古い知合いは、その出張が今週始めだったので、ちゃんと会えたし、
(その知合いが勤めている会社(日系ではない)には、実は別の友人(オランダ人)も勤めていて、彼ら2人は今後仕事であれこれやりとりすることになりそうだとか)
RGが終わった翌週から、また別の友人が日本からやってきてオランダに3週間滞在。
その他、用事や仕事絡みで家にいなきゃいけない時期もうまい具合に観戦旅行の隙間だったし、

こんなに物事がスムーズに動いてくれるなんて、今まであっただろうか?
ま、長く生きていれば、こういう時期もあるよね。

それにしても、観戦友そしてブログ友のみなさんには大感謝です。
みなさんが私(のブログや写真)に「ありガト~☆」と思うことがあったら、私は少なくともその2割増くらいは「ありガト~☆」と言いたいです。


ということで、いつになく早目の更新停滞のお知らせでした。

ラファとモナコの仲良し写真

ハンブルグで友人が撮った写真です。
絶対に無断使用・転載などしないで下さいね。

RG予選→本戦入り選手が出揃いました

■予選最終ラウンド

Roland Garros - The 2008 French Open - Official Site by IBM

モナコが現地にいたら、応援を迷っただろうなあ・・・ ←オルナは兄弟子、Junqueiraはモナコと同じタンディル出身 (オルナはLLで本戦入りという可能性がありそう)
Junqueiraは、去年はRGの予選にも出てなかったような・・・ でも、なぜかパリにいてモナコの応援してたっけ。同じくタンディル出身でモナコと仲良しのMaximo Gonzalezも予選突破。モナコはこのM.Gonzalezとダブルスを組むんじゃないかな。

JunqueiraとM.Gonzalezは、先週のサンレモ(チャレンジャー)で決勝を戦い、Junqueiraが優勝:
http://stevegtennis.com/results/2008/ch-sanremo.txt


そして、もうひとり予選から本戦入りしたアルゼンチン人が。
このSchwankはぜひともチェックしなければ・・・
ちなみに、先週彼が優勝したボルドーはチャレンジャーとはいえかなりレベルの高い大会だった模様:
http://stevegtennis.com/results/2008/ch-bordeaux.txt
(ちなみにディエゴがロイトマンと組んでダブルスで優勝)
Roland Garros - The 2008 French Open - Official Site by IBM
Bozoljacは残念でした。。。


コ・ロ・レ・フーーー・・・!?
Roland Garros - The 2008 French Open - Official Site by IBM


去年ComoチャレンジャーでM.Gonzalezとの試合を見たVIctor Crivoi(ルーマニア)も予選突破。ずいぶんランキングが低いんだけど、なかなか良い選手です。


そして・・・ハーセの他にもう1人オランダ人が本戦に!
ハーセと違って(?)、なかなか端正な容貌の持ち主。
Roland Garros - The 2008 French Open - Official Site by IBM
しかし、Mロペちゃんは残念でした。。。




【続きを読む】には2008/05/23付記事
[ 2008/05/24 ] 2008 春クレイ | TB(0) | CM(2)

RGドロー

ライブストリーミング情報:


ドロー:
http://www.rolandgarros.com/en_FR/scores/draws/ms/index.html

Men's doubles draw: TBA (Entry deadline: Friday, May 16, 2008, Noon)
Mixed doubles draw: Monday, May 26, 2008, 2:00 p.m.



フェデラーとガスケの山
モナコはヒーローになれるか!?

[1] Federer vs Querrey
Montanes vs Vliegen
Q Crivoi vs Q Marrero
Ancic vs [31] Seppi
[20] Karlovic vs Falla
Benneteau vs Spadea
Zverev vs Q Capdeville
Soderling vs [13] Monaco
セッピかアンチッチでもいいけど、できればモナコにフェデラーと対戦してもらいたい。

[9] Wawrinka vs Kohlschreiber
Cilic vs Haase
LL Andujar vs Volandri
Cuevas vs [24] Gonzalez
[27] Andreev vs Starace 顔だけでも見たい対戦
Young vs Ginepri
Sela vs Hanescu
Serra vs [8] Gasquet



デンコとフェレールの山

[4] Davydenko vs Johansson
Q Lisnard vs Safin
Q Junqueira  vs Mannarino
Prodon vs [28] Ljubicic
[23] Ferrero vs Daniel
Melzer vs Luczak
Monfils vs Clement
Q Jenkins vs [14] Tsonga

[12] Robredo vs Coria
Troicki vs Gicquel
Q Huta Galung  vs Vanek
Simon vs [21] Stepanek
[25] Hewitt vs Mahut
Calleri vs Fish
Santoro vs Mayer
Darcis vs [5] Ferrer



ジョコとブレイクの山

[7] Blake vs Schuettler
Q Greul  vs Gulbis
Ascione vs Reynolds
Lapentti vs [32] Tipsarevic 
[17] Baghdatis vs Bolelli
Fognini vs Del Potro
Llodra vs Patience
Smeets vs [11] Berdych
ベルディフ、ここでジョコに勝ってみろ!!!
(というか、ジョコまたはモヤまで辿り着いてね)

[16] Moya vs Q Schwank
Granollers vs Berrer
Hernandez vs Minar
Kuerten vs [18] Mathieu
[29] Canas vs Odesnik
Bjorkman vs Lee
Dancevic vs Q Lopez Jaen
Gremelmayr vs [3] Djokovic



ラファとナルの山

[6] Nalbandian vs Berlocq
Chardy vs Q Gil
Garcia-Lopez vs Roitman
Q Brands vs [30] Tursunov
[19] Almagro vs Pashanski
LL Decoud vs O Rochus
Hrbaty vs Acasuo
Eysseric vs [10] Murray

[15] Youzhny vs Becker
Q M Gonzalez vs Q Karanusic
Isner vs Chela
Ventura vs [22] Verdasco
[26] Nieminen vs Kiefer
Vassallo Arguello vs Lopez
Guccione vs Q Devilder
Q Bellucci  vs [2] Nadal
スパニッシュ・レフティ、なにもこんなに固まらなくても・・・


(LL) Andujar, Pablo ESP (replaces Haas)
(LL) Decoud, Sebastian ARG (replaces Grosjean)


[ 2008/05/24 ] 2008 春クレイ | TB(0) | CM(9)

...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
