トップページ > 月別アーカイブ [ 2000年01月 ]


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ライブストリーミング

最新の、そしてもう少し整理された情報は同じタイトルの記事「ライブストリーミング」をご覧下さい


サイドバーに入れておいた情報をこちらに移しました。時々アップデートしてます。

■ストリーミングたくさん見るとファイルがたまる?のでWindowsだとDisk clean upするといいそうです。(シェリーさんに教えていただきました)


■ライブストリーミングというものについての大前提
大会やATPなどが公認しているもの以外は合法ではありません。犯罪とまでは言えないかもしれないけど違法です。見るだけでも違法という考え方もあるようです。ただし、私の考えでは賭けサイトのものは合法度高し。


■「プロキシ」という裏技
自分がいる地域では見られないものを無理矢理?見られるようにするわけですから、それなり(かなり???)のリスクがあるみたいです。やるなら自己責任で。

これも同じ類いの裏技になるのかな?
http://www.hotspotshield.com/
http://peer2peer.blog79.fc2.com/blog-entry-443.html
http://jp.techcrunch.com/archives/20081115wtf-come-on-hulunetflixabcnbcslingwhoever-let-us-watch-american-tv-outside-of-the-country/
http://socweb.blog80.fc2.com/blog-entry-296.html


■P2Pについて
大会の公式ストリームがP2Pテクノロジー(というのがあるのか???)を使っていることも あるし、P2Pだから悪者というわけじゃないけど、セキュリティ面などでの危険があったりする(こともある???)らしいので、(この件に限らずですが)自己責任で。
JustinTVとか ustreamとかMogulusも、P2Pベースじゃないかと思います。→どうもそうではないらしい - 私にとってはいまだに正体不明。いずれにしても、こういったサービスは非合法に映像を流しているわけです。
また、「視聴する際にプラグインのインストールを要求される場合、その時点で不明なソフトがPCにダウンロードされる危険性がある」そうです。(ソース
[ 2000/01/11 ] リンク集/まとめ | TB(0) | CM(0)

...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
