トップページ > カテゴリー [観戦 他人様の観戦写真&観戦記 ]


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シホさんの北京とみつかさんの楽天オープン - 他力本願な観戦写真・観戦記集

◆みつかさんの楽天オープン2012
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.340989519330989.78342.100002598318081&type=3
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.340994559330485.78343.100002598318081&type=3

◆シホさんの北京2012
https://picasaweb.google.com/107958377909677194105/102105?authuser=0&authkey=Gv1sRgCPnFvIi4uK2JJg&feat=directlink


[ 2012/10/09 ]
★阿僧祇さんの楽天オープン2012
https://picasaweb.google.com/113727506776242943452

[ 2012/10/09 ]
★アイリーンさんの楽天オープン2012
http://kettyimege.exblog.jp/19002802/#19002802_1




パリ危険情報

とある観戦友のパリでの体験談です。某所に書き込まれたものなのですが、ご本人に許可をいただいて転載します。

ブリスベン観戦写真 by pizzaさん 決勝追加しました

恒例の「pizzaさんの愛溢れる観戦写真 from 南半球」 - まだ今回分の掲載許可はもらってないんだけど、たぶんOKだろうと思い、見切り発車です。

写真アルバムはこちら: http://picasaweb.google.com/pizza3to

掲載許可をありガト~ございます!
(掲載に当たって写真をクロップしたり多少の編集をしていることもあります)


Brigitteのマドリッド写真

(7)Tomas Berdych (CZE) d. Juan Monaco (ARG) 7-5 6-3



Brigitteもマドリッド行くってことを忘れてた。
やっぱり行けば良かったかなあ。。
でも、そんな私のために彼女がこの世紀のイケメン対決の写真を撮っていてくれました。ありガト~

オキニ同士の対戦って、見たいけど見たくない。。。


  

pizzaさんの全豪観戦写真: Day5~8

引き続き、pizzaさんの観戦写真・全豪2011バージョンをお届けです。

写真アルバムはこちら: http://picasaweb.google.com/pizza3to

掲載許可をありガト~ございます!
(掲載に当たって写真をクロップしたり多少の編集をしていることもあります)




Todos los derechos reservados. Se ruega NO UTILIZAR estas fotos. Gracias. All photos by Ms. pizza. Please DO NOT use them without her permission. Thanks. 写真使用・アルバムリンク掲載や投稿などは、pizzaさんの了解を取ってからにしてくださいね。

Day8



ついにメジャーシーンに登場したドルゴポロフ
day8 002


かっこよく撮れている!!!(驚)
day8 012


すっかり貫禄がついたメルツァー。負けちゃったけど、自分のシードに見合うだけは勝ちきったことを評価したいと思う。
day8 056


カメラ目線のこぶし~♪ 貴重です。
day8 067


day8 069


day8 074





Day7



勝てるなら短髪でもいい・・・
day7 019


たまには載せてあげよう ほととぎす
day7 007



day7 049


ペッチュナーが手を出すと、そこにメルツァーがこぶしを持っていく・・・という力関係だろうか。。
day7 072


勝利の腕相撲握手
day7 076


おつかれさん!の腕相撲握手
day7 077






Day6



何の花? オランダの国花・・・じゃあないですよね。。
day6 214


さわやか~ フェレールのアルヘンな配色がハナマル
day6 007


でた、必殺技! 
day6 018


同じ技でも、印象が違うのは何故!?
day6 205


腹チラだとか遠回りなことやってないで、オトコなら脱ぐっきゃない! という信条(サービス精神とも言う)の持ち主なのかも。
day6 155


ちょっと加工過剰ですが、さて、誰でしょう?
day6 281


あまりにも生っ白かったもので・・・ 答はソーダリンです。
day6 281


私はこれくらいの筋肉がよいです♪ (L. Kubot)
day6 220


ジョコもかなりのストレッチマニアですな
day6 191


やけに楽しげ (Dlogopolov/Hajek) 
day6 295


影法師~ (Robredo/Granollers)
day6 296


握手そこのけでカメラ目線なロブレド。そしてなんだかいつも無表情なイメージのあるグラノジェルス。
day6 297


おまたせのフェリピコ登場! 
day6 032


コンタクト?
day6 037


テーピングが・・・
day6 059


団子モナコ。なんかガトを思い出すじゃないか~~~
day6 069


ニコニコモナコ
day6 078


プリプリ(=怒ってる)モナコ・・・ってわけでも無さげ。
day6 129


スーパーバイザー?がいるようだけど、そんなにものすごく険悪な感じでもないよね。
day6 130



【訂正】ソーダリンじゃなくてメルツァーだそうです。まちがえてごめんね、メルツァー・・

ペッチュナーは、きっとソーダリンからブレイクの秘訣を聞き出したに違いない! (あるいは単に運を吸い取ったとか・・・)
day6 268






Day5



ラファのかばん
印刷されてるテキストには何か意味があるんだろうか。
day5 091


よくある風景。片方がベンチに座り、片方はおしりを向けてカバンチェック (Mirnyi/Nestor)
day5 007


こういう体操着的ウエアが似合う人っていいなあ (M.Mirnyi)
day5 033


これは誰でしょう???
day5 053


No.1目指せ! (P.Petzschner)
day5 107


こぶし♪
day5 127


いい感じ♪ 今年もノッてる!?
day5 151


和やかだ~
day5 192







Todos los derechos reservados. Se ruega NO UTILIZAR estas fotos. Gracias. All photos by Ms. pizza. Please DO NOT use them without her permission. Thanks. 写真使用・アルバムリンク掲載や投稿などは、pizzaさんの了解を取ってからにしてくださいね。



pizzaさんの全豪観戦写真: Day1~4

引き続き、pizzaさんの観戦写真・全豪2011バージョンをお届けします。

写真アルバムはこちら: http://picasaweb.google.com/pizza3to

掲載許可をありガト~ございます!
(掲載に当たって写真をクロップしたり多少の編集をしていることもあります)




Todos los derechos reservados. Se ruega NO UTILIZAR estas fotos. Gracias. All photos by Ms. pizza. Please DO NOT use them without her permission. Thanks. 写真使用・アルバムリンク掲載や投稿などは、pizzaさんの了解を取ってからにしてくださいね。

Day4



ずーーーーっとルコックだったのに突如アディダスに  (P. Starace)
day4 001


年末に勝って刈った髪も、ここまで無事伸びましたことをお知らせします。(V. Troicki)
day4 041


強くなると、眼光まで鋭くなったように見えるから不思議。(J. Melzer)
day4 166


ずいぶん上手になったと思うけど、まだ上手くなる余地あると思う
day4 058


話す方はともかく、どうして聞く方まで口を隠す必要があるんですか? (Kubot/Marach)
day4 098


よっしゃ~~~! 今度は2人でラインダンスだーーーっ!
ところで。KGHM(ポーランド企業)の名前がウエアに入ってるけど、ナイキってそういうのはダメだとかうるさくなかったっけ? それとも、ウエア提供してもらってるのではなく自分で買ってるのかな。
day4 099


アナタたちもラインダンスとかやってみたら?
足元のシンクロ具合を見ると、かなりイケると思うよ~
day4 129


そう? やってみよっかな~
day4 130


日焼け止め塗り塗り。
フェリはわかるんだけど、なんでモナコまで左手で塗ってるんだろう。
・・・はっ、そうか、ダブルスで大切なのはシンクロする心だった!
day4 133


一丁上がり!
day4 202







Day3



ワン
day3 157


ツー
day3 171


スリー! (Melzer/Petzchner)
day3 186


ちょっとぉ~、今まで見たどの写真より優しい目をしてるんですけど~ どーゆーこと!?
day3 019


線審がシンクロしてる。ふふふ、線審取り込み作戦は順調に進んでいる模様♪ (Tomas Berdych)
day3 031


ランニングこぶし!
day3 037


このシルエットは・・・
day3 086


ダスコザウルス!
day3 076


ジャーーーーン! 向こうからやってくるのは・・・
day3 211


絵にナル男♪
day3 200


時にサインゲットは戦争である
day3 069


笑顔のマジシャン、チェラ。錦織君のあこがれの選手だったこともありました。(その後心変わりしたようだけど)
day3 113


ダブルスはアクションだ! (Mirnyi/Nestor)
day3 249


オレンジ色のニクい奴ら (Wassen/Brown)
day3 214






Day2


楽しそうなチームちょび
day1 341


ガニマタがかわいい
day1 335


いつのまにか赤クマになってたシュワンク。そして今年はFILAなのね。
day1 427


ラケットの魔術師
day1 368


落ち葉掃除にむけて準備中
day1 421


【黒】って???
day1 421


サバちゃん、そのままコーチに定着してくれてもいいんだけど。。
day1 388


出ました、ドルゴポロフ! 踊ってます♪
day1 374


殺気を感じる。うしろにワニでもいるのか!? (D. Istomin)
day1 315


(審判がベッカーに向かって)「あのアタマを見てご覧なさい」
day1 395


やっぱり切ったの失敗だったかなあ。(はい、完全なる失敗です。モナコとかガトにアドバイス貰うことをお勧めします。ヒゲ剃ったのはいい子だったけどね)
day1 407


かっこよく入場のペッチュ。
試合前ですから、ツォンガにエサを与えないで下さい!
day1 450


day1 482


day1 529


ペッチュ陣営。メルツァーはいないけど、代わり?にメルのコーチがいますね。そしてペッチュ親友疑惑のあるクーベック、さらに後ろにいるのはコールマンかな?
day1 489


day1 516






Day1



day1 087


ラファを連れて散歩・・・してるように見えないこともない。
day1 019


手元にはン千万円の時計。これひとつでアパート買えるんだよ~ その辺のダイヤなんて目じゃない値段だ。。
day1 019


あの時計ひとつでキャンパーが何台買えるだろう。。
day1 190


ラファのあの時計について一言お願いします
day1 144


内気ではないけど内股なモンフィス
day1 002


物静かなデルポ
day1 182



笑顔三昧で、別人かと思った。。(Philipp Petzschner)
手描き風文字のTシャツがかわいい。ドイツブランド(だよね?)にしては遊び心があるじゃないか。
day1 104


ほら、また笑顔。
day1 132


父親同士の会話もあるのかな
day1 135


ユニクロの着心地はいかが?
day1 152


ペットボトルに~
もう少し。。もう少し髪が伸びればモヒカンも気にならなくなる! ・・・はず。
day1 299


くどい色使い・・・なんだけど、妙に似合ってる
day1 297


ジャーーーン、新しいウエアのお披露目だよ~ん♪ こういう子は着せ甲斐があるねえ。
day1 023


勝ったからいいけどね~ 
いや、序盤はちょっと手こずるくらいがいいのかも。負けてしまっては元も子もないけど。
リストバンドの下に何かしてる? 予防用かな。
day1 073


どれが選手だか混乱するじゃないか~
day1 240


よく見ると横線が入ってて差別化されている。ほっ・・・
day1 237


ベルディフの一族の中に1人だけ異邦人という風情のCrugnola。
ランキングが低い割には毎回毎回性懲りもなくGSの予選にいるので(そして毎回落選)、GS出場という箔をつけたいお坊ちゃま選手なのかなと思ってた。でも、ごくふつうの家庭の出身みたい。第2セット以降はトップ選手との格の差をひしひし感じさせられたと思うけど、とりあえずはGS初出場おめでとうでした。最近結婚したような記事も見かけたし、さらなる飛躍を!
day1 244


Marachが祈るようにして見守る
day1 162


クエリーに勝った瞬間・・・だよね? (Lukasz Kubot)
day1 172


思いっきり吠えなさい、踊りなさい
day1 176


おめでとう!
day1 178






Todos los derechos reservados. Se ruega NO UTILIZAR estas fotos. Gracias. All photos by Ms. pizza. Please DO NOT use them without her permission. Thanks. 写真使用・アルバムリンク掲載や投稿などは、pizzaさんの了解を取ってからにしてくださいね。





pizzaさんの全豪観戦写真: ~ Rally for Relief 2011

pizzaさんの観戦写真・全豪2011バージョンをお届けします。

写真アルバムはこちら: http://picasaweb.google.com/pizza3to

掲載許可をありガト~ございます!
(掲載に当たって写真をクロップしたり多少の編集をしていることもあります)




Todos los derechos reservados. Se ruega NO UTILIZAR estas fotos. Gracias. All photos by Ms. pizza. Please DO NOT use them without her permission. Thanks. 写真使用・アルバムリンク掲載や投稿などは、pizzaさんの了解を取ってからにしてくださいね。


pizzaさんのブリスベン観戦写真 - ~Day2、SF追加

新年度が始まりました。
そう、新年度といえばpizzaさんの観戦写真の季節です。

写真アルバムはこちら: http://picasaweb.google.com/pizza3to

今年もテニあれ掲載の許可をいただきました。ありガト~ございます!
(掲載に当たって写真をクロップしたり多少の編集をしていることもあります)




Todos los derechos reservados. Se ruega NO UTILIZAR estas fotos. Gracias. All photos by Ms. pizza. Please DO NOT use them without her permission. Thanks. 写真使用などは、pizzaさんの了解を取ってからにしてくださいね。

SF

ブリスベン写真は以上です。pizzaさん、連日のアップありガト~ございました。
次は全豪! おうっ!



俺もまだまだイケテル?
(pizzaさんに気に入られたので、いい気になってるペッチュナー)
SF 044


相変わらずのツンツンアタマながら和み系なペヤと
SF 014



ステパネクもずいぶん戻ってきましたね
SF 094



靴ひも締めた上からさらにベルクロ留め?
SF 155


ロディックが見ているのは・・・
SF 121


自慢の奥さん(とコーチ陣)
SF 166






Day2

「次回のUPはSF day。土曜日です。 」とのこと。
イストミン、フィッシュ、フェリダス(どっちか)、ロディックがSFだといいな~



「可愛い子がおるやん」
BNE day2 086

そのアタマ、、、いえ、なんでもないです。
それはともかく、相変わらずいいカラダしてますな。
BNE day2 098


あら、こちらもなかなか・・・
Daniel Brandsだそうです。【追記:じゃなくてクボトだということだけど、クボトってブロンドじゃなかったっけ!? 追記終わり】
BNE day2 027


僕にも脱げと!?
BNE day2 061


う~ん、やっぱり自分も脱ぐべきだったか・・・
BNE day2 080


オトコならば脱ぐべきだろう。
BNE day2 012


みんな腹見せてるらしいよ。
(ベッカー/コールマンと対戦してるような感じだったのでKamke/Unaid組かな?)
BNE day2 047


なんにも考えてないようでいて、実は自分も腹出すべきか!?と悩んでるグラノジェルス
(ところで、真ん中の腹出してるブロンドは誰? ツルちゃんじゃないよね?だそうです。)
BNE day2 143


可愛い顔していて、脱いでもすごいのがアンドレエフ
BNE day2 140


予選決勝でマナリノ(第1シード)に負けてしまった伊藤竜馬
BNE day2 071


君のぉ~行くぅ道は~ 果てし~なく遠~い♪
新コーチMダムとツーショットのハリソン兄
BNE day2 111


本日一番衝撃的だった写真
BNE day2 117

マックスが笑ってる! じゃなくて・・・ボール遊びしてた!
BNE day2 120



みつかさんのPhoto Album追加 - 楽天オープン2010 - 他力本願な観戦記・観戦写真

◆みつかさんのPhoto Album
http://cat1q7q.blog77.fc2.com/


[ 2010/10/14 ]
◆もーすけさんの観戦写真ギャラリー:
http://picasaweb.google.com/g.vamos603
チャット欄にリンクをいただいたので、こちらに転記させていただきます。
ありガト~ございます。

[ 2010/10/11 ]
◆阿僧祇さんの楽天ジャパンオープン写真ギャラリー:
http://picasaweb.google.com/113727506776242943452
チャット欄にリンクをいただいたので、こちらに転記させていただきます。
ありガト~ございます。

[ 2010/10/10 ]
比較的騒ぎが収まった後のサイン攻防戦(!?)
(モンフィスとガスケたちに対してはもっとすごかったです)

「Who's pen is this?」と、最後にペンを返すメルツァー。いい子だ♪
最後に「Congratulations」と声をかけてくれた人、ありガト~♪

ちょっと殺到気味なのが気になるけど、サインねだられるのは選手達もうれしいんだろうなあ。人気ある証拠だものね。



[ 2010/10/06 ]
そうでなくても、観戦友たちに会いまくるジャパンオープン。
今年はドイツからも友たちがやってきてるので、初来日の彼女たちとゴハン食べに行ったりして連日帰宅が遅く、さらに寄宿してる友人宅でも話が弾んじゃったりで、観戦記どころじゃありません。昨日なんかリポビタンDを駅の売店で買って一気飲みしちゃいました。それも高い方のヤツ。

で、何を言いたいかというと
今年は初生ラファや初観戦の方も多いだろうし、もしお時間があったらこちらにその感想など書いていただけないでしょうか。生観戦してない方も、感想などいただけたらうれしいです。(チャット欄と重複してもかまいません)

ご自分の観戦記(ブログなど)や観戦写真アルバムへのリンクでもかまいません。twitterでつぶやいてます、というのもありです。短くても長編でもOK。



スペインvsスイス(2010)

友人Brigitteによるデ杯1回戦スペインvsスイスの写真をお届けします。



Todos los derechos reservados. Se ruega NO UTILIZAR estas fotos. Gracias. All photos by Brigitte Urban. Please DO NOT use these photos without her permission. Thanks. 写真はすべてBrigitte Urban撮影。無断使用はご遠慮願います。



スイスファンがかぶっていたこの帽子が気に入ったバブリンカ。対戦後のパーティのために借りてしまったらしい。誰か、同じ帽子を作ってプレゼントしてあげて~ ←かかった費用はフェデラーに請求すればいいと思う
+ Stan Wawrinka Logroño 495.jpg


イケメンにして性格良し、さらに昔から日本のチャレンジャーなんかにも出ていたせいか、日本でも人気のMarco Chiudinelli
-2.jpg


スイスにもうひとりイケメンがいる!と評判だったMichael Lammer。オランダのHuta Galungに似てる。
-1.jpg


フェレールの瞳に引き込まれても悔いはない!?
+Logroño 328.jpg


イケメンと言ったら、僕でしょう! と、ロブレド
+2010 C.Davis Logroño 041.jpg


ロブレド、何を考えているっ!?
グラノジェルスは・・・何も考えていないな。。
そして、手前はフェレールのコーチですかね。相変わらずいいオトコ♪
+Logroño 299.jpg


今回のヒッティングパートナーだったのかな? 88年組Pere Riba
-4.jpg


-3.jpg





◆Brigitteの写真を拝借した過去記事:



◆今更だけど、開催地ローカルサイトのデ杯特集ページ: http://www.copadavislarioja.com/

  • 写真ページ(2ページ目もあり)のそれぞれの写真をクリックすると、写真集ページに飛びます。
  • Luthi: "Federer ha estado pendiente de nosotros"という記事の一部をウエブ英訳: Mario Chiudinelli, who lost to Nicolas Almagro, Michael Lammer, unprecedented in the duel and Yves Allegro, a member of the set of doubles, they looked at them with an ironic smile on his face when they asked about Federer's interest in this undertaking Davis Cup.(フェデラーのデ杯への関心具合についてスイスのキャプテンに質問があったのですが、その時そこにいたスイス選手一同は皮肉な微笑みを浮かべたらしい)
    ちなみに、その時のキャプテンの答(ウエブ英訳): "Federer has been here with us," said Luthi, occasional adviser to world number one.  "We always have contact with him. Through messages and phone," he added.

Day9 - pizzaさんの全豪2010観戦写真

pizzaさんの観戦写真(http://picasaweb.google.com/pizza3to )の中から、私的ハイライトをお届けします。毎回のことなんですが、pizzaさんの了承を得て写真をクロップ(&時には編修加工)したりしています。

pizzaさん、ありガト~☆


Todos los derechos reservados. Se ruega NO UTILIZAR estas fotos. Gracias. All photos by Ms. pizza. Please DO NOT use these photos without her permission. Thanks. 写真使用などは、pizzaさんの了解を取ってからにしてくださいね。

アルバム「全豪 day9」より

pizzaさんの全豪最終日。
生ゴン(生ゴミでも生コンでもありません)は堪能できたかな?

今年も即日の写真アップ、本当におつかれさまでした。
試合中のユニークな瞬間も堪能したけど、やっぱり練習中などの笑顔がうれしかったです。自分のオキニというわけでもない選手でも、笑顔を見ると幸せな心地に~♪ 笑顔は感染しますね。
幸せな気持をありガト~ございます!



いっそのこと顔中ドーラン塗ってみたらどうだろう?
day9 013


けっこう額広い?
day9 020


えーと、ルビチッチも塗ってますか?
day9 035


仲いいらしいし、息は合ってるのか?
day9 049


ヘラルドサンのビルが見えるんだ!
day9 074


全豪特別列車(トラム)? これが市内と全豪会場を結んでるんですね!
day9 125

QF&SFアップしました - pizzaさんのブリスベン観戦写真から

pizzaさんからのお年玉「ブリズベン観戦写真(http://picasaweb.google.com/pizza3to )」の中から、私的ハイライトをお届けします。pizzaさん、今年もありガト~☆


Todos los derechos reservados. Se ruega NO UTILIZAR estas fotos. Gracias. All photos by Ms. pizza. Please DO NOT use these photos without her permission. Thanks. 写真使用などは、pizzaさんの了解を取ってからにしてくださいね。  

アルバム「ブリスベン Tomas QF」と「ブリスベン SF day」から

今大会はこれでおしまいです。pizzaさん、たくさんのベルディフをありガト~ 全豪ではセブ三昧ができますように!


ペットボトルになりたい・・・
と、おひさしぶりのセリフに酔っていたんだけど、後ろのオンナが酔いを醒ました。
ちょびの真似すんじゃなーーーいっ!
QF day 021


今日は一段とコブシがきいてます 今年こそ「スラムQF越えぇ~~~~♪」
QF day 048


どうやら、コブシはコーチに向けられたものらしい。
「なんで私じゃないのさ」と憮然とするルツィエ(後ろ)
「ハハ、公衆の面前で困った子だ、ハハハ」と内心思ってるコーチ(手前左)
「オレとのことまでばれたら、このチームおしまいだな・・」と瞳を曇らせるフィットネス(手前右)
QF day 035


そんな複雑なチーム事情があるちょびの先輩ステパネクの帽子
SF day 030


モンフィスだと、なぜかテーピングがオシャレに見える
SF day 021


昔は、こんな姿は見られなかったような・・・ ほっぺは昔からだけど。
SF day 068


そんなロディックにしてやられました・・・
SF day 097


ちょび応援団「ベルディフアーミー」 と、見習い隊員と思われる約一名(前列右、食事中)
この中に、去年使用済みタオルとかねだった奴♂がいるだろ~ 白状しなさいっ そのタオル、ちゃんと洗った!?
SF day 052


そこまでしてスカートの中を覗きたい? あんなにきれいな奥様がいるのに・・・
SF day 145


リレー中のバトン・タッチにも見えるし、シャルディのおしりを触っちゃおうか迷ってるようにも見えるし、ダブルス試合中にも見える。
SF day 162

楽天ジャパンオープン&上海観戦記 by YOU

【追記その2】
これは観戦記ではなく参戦記ですね。ま、とにかくVassallo Arguello@Segundo Saqueによる東京動画レポートをご覧ください:


[ 2009/10/20 ]
【追記】混ぜちゃっていいのか・・とも思うけど、上海に行かれた方もいらっしゃるので上海観戦記も歓迎です♪


[ 2009/10/19 ]
みなさんの楽天ジャパンオープンでの思い出などをお聞かせください!

ご自分のブログなどで観戦記や写真をアップされている方は、そちらへのリンクでもけっこうです。長くても、短くても、何回かに分けてでも、構いません。コメントは初めてという方も思い切って書いてくださるとうれしいです。

スペイン@デ杯QFの写真

再び三たびまたたび、友人Brigitteが撮ったスペイン人選手写真をお届けします。
先日のデ杯QFからのものです。お楽しみ下さい。

やっちゃんのバルセロナ観戦写真

先日ラファに会いにバルセロナまでお出かけしたやっちゃん。
金曜日から観戦だったけど、対戦相手(ナル)棄権のためその日はラファの試合はなし。しかし、会場入りしてまもなく初生ラファに遭遇。どういう状況だったか、私視点から語らせていただきます。

お昼過ぎに会場入りし、会場一番奥にあるコート3が見下ろせるベンチのさらに一番奥で、おしゃべりしたり、試合を見たり、ランチしたり(Iさん、ごちそうさまでした!)。ふと思い立って、コート1で誰か練習してないか見に行ってみました。すると、クラブハウス出入口(ストリンガー近辺)にTVカメラやら観客がウジャウジャ。ラファが出てくるのかも・・やっちゃんに心の準備をするよう言わなきゃ・・と戻る。

「やっちゃんさん、あのね・・・」という私を迎えるやっちゃんの目は潤んでここではないどこかを彷徨っていた。。なんと、30秒前にラファがすぐそこを通って練習コートに向かったんだとか。どうやら、ラファはクラブハウスからではなく、コート3横にあるあまり使われていないプレイヤーズラウンジ出入口からひっそりと練習コートに向かったらしい。(会場見取り図の黄色部分参照) (・・・私を避けたな・・・)

何人かはラファに気がついたそうだけど、何しろそこに居合わせた絶対的人数が少ない。みんな通路に背中を向けてコート3を見ていたはずだし。しかし、やっちゃんは見た! まわりにはほんの数人しかいない状態 - つまりアタマの天辺からつま先まで全部視界に入る状態で、ラファがやっちゃんのいる方に向かって歩いてくる! 早足ラファだけど、サインをねだるコドモのために歩調を緩める=やっちゃんに冷静になりカメラを向ける時間を与えてくれる。

かなりラッキーは初生ラファ体験だと思いませんか?


前置きが長くなりましたが、そんなやっちゃんの観戦写真から何枚か拝借いたしました。ありガト~ございます! 

スペインvsセルビア(デ杯1回戦) - 写真

友人Brigitte撮影のデ杯(スペインvsセルビア)写真です。(Thanks so much, Brigitte!)

Brigitteの写真を借用した過去記事:


ラファ in Holland

個人撮影のラファ@ナイキオランダ支社動画と写真。



ネット復活したのに記事更新が途絶えてますが、なんとなく更新する気になれないのでサボってます。

デ杯SF(スペインvs米国)ほか写真

友人Brigitteが撮った写真をお届けします。彼女の写真はテニス雑誌などにも載ることがあるのですが、ここでの使用を快諾してくれました。Vielen Dank, Brigitte!

全豪観戦写真 by pizzaさん(Day4 - 8)

今年も、pizzaさんの全豪写真↓から毎日何枚か掲載させていただきました。(掲載に当たってはクロップしたり編集加工を施している場合もあり)

http://picasaweb.google.com/pizza3to


このDay8で終了です。pizzaさん、バラエティあふれる選手たちの楽しい写真・ツッコミどころ満載写真・うふふな写真・美しい写真の数々を毎日本当にありガト~☆ございました。Vive pizzaさん!



Todos los derechos reservados. Se ruega NO UTILIZAR estas fotos. Gracias. All photos by Ms. pizza. Please DO NOT use these photos without her permission. Thanks. 写真使用などについては必ずpizzaさんの了解を取ってからにしてくださいね。

Day8


シモーネの舞い
day8 190.jpg


セッピに肘鉄をくわせるボレリ。セッピがアシを引っ張ってるのか!?
day8 189.jpg


ロブレドは袖のパッチのみの出演。TW STEELって何だっけ?と思ったら時計でした:http://www.twsteel.com/(ambassadorsにロブレドがいます)
day8 221.jpg


ひざのテーピングでシンクロするベテランの技
day8 213.jpg


しかし、上には上がある。超ベテランのゲンコツ握手!
day8 224.jpg


戦い済んで日が暮れてないけど、家に帰るべ~ かーちゃん、メシ~
day8 226.jpg


試合中にしては楽しげなおふらんすのパイナップル
day8 108.jpg


ヒゲがないと昔の美少年ぶりが甦ります。シモンだもん。
day8 151.jpg


オンナコドモ時々オトコがわんさか見物してますね。私にはどうしても、女子トイレから出てきたところにしか見えないんだけど。。。
day8 165.jpg



全豪観戦写真 by pizzaさん - Day1/2/3/4

今年も、pizzaさんの全豪写真↓から毎日何枚か掲載させていただいてます。(今更ですが、掲載に当たってはクロップしたり多少の編集加工を施している場合もあります)

http://picasaweb.google.com/pizza3to

Todos los derechos reservados. Se ruega NO UTILIZAR estas fotos. Gracias. All photos by Ms. pizza. Please DO NOT use these photos without her permission. Thanks. 写真使用などについては必ずpizzaさんの了解を取ってからにしてくださいね。

Day4写真がアップされました。


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
