トップページ > カテゴリー [雑多 ]


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

W杯オランダ代表凱旋帰国

友人宅で水上凱旋パレードを見て、ついでにゴハンもいただいてきました。今日もゴハンいただきに行く予定。いつもいつもごちそうさま~ ちなみにこの友人には「たこ様」ならぬ「いか様」からスペイン優勝というお告げがあったらしい。

当初の予定では準優勝だったら水上パレードはなしでミュージアム広場で凱旋会・・のはずだったんだけど、それでは広場に収まりきれない人も出て混乱するだろうと、水上パレード決行を市長が決断。アムステルダム以外からの応援(警察その他)もスムーズにとりつけ、何の混乱もなくすべて終了。

優勝できなかったとはいえ、明るく楽しい凱旋でした。


友人宅から撮った動画:




◆アムステルダム紙Het Paroolの凱旋写真集(92枚):
http://www.parool.nl/parool/nl/4/AMSTERDAM/photoalbum/detail/1/305165/161114/0/Nederlands-elftal-gehuldigd.dhtml

サッカー=W杯準優勝オランダ、運河パレードに70万人(ロイター)

◆Arjen Robbenは日本語ではアリエン・ロッベンなんですね。オランダ語だとArjenは「アルヤン」とか「アルイェン」に近いんだけど。。



[ 2010/07/14 ] 雑多 | TB(0) | CM(2)

どさくさに紛れてオフトピ

  • GAKU`s Blog

  • ギター武者修業のためオランダにやってきたGAKUのブログです。
    GAKUは私の弟分・・・・・いや、トシからすると子分。
    暇な時にでも覗いてやって下さい。
    [ 2008/08/03 ] 雑多 | TB(0) | CM(0)

    最強の観戦武器!?

    デジタルカメラ付きサングラス
    写真撮影がためらわれる場面も、これがあれば・・・
    誰か、これのカメラ機能を私のメガネに移植して下さいませんか?
    [ 2008/06/14 ] 雑多 | TB(0) | CM(0)

    がっちゃんは・・・

    がっちゃんはテニスが好き。
    30C630CB3042308C-12

    [ 2008/03/16 ] 雑多 | TB(0) | CM(4)

    YouTubeをよりよい画質で

    YouTubeの動画を「&fmt=18」で高画質にする(ネタフル)によると、YouTube動画は「URLの最期に「&fmt=18」とつけることで、320x240 → 480x360」(=高画質)になるんだとか。

    実験(ラファとトミーのゴルフレッスン@ロッテルダム):
    http://www.youtube.com/watch?v=X0C29e3byq4
    http://www.youtube.com/watch?v=X0C29e3byq4&fmt=18

    うっすらと良くなってる?

    じゃ、埋め込むとどうなるのかな?と実験してみましたが、違いが感じられませんでした。検索してみたら、どうやらYouTubeページに行って見ないとダメなんだそうです。



    注意:
    ブラウザとOSによっては高画質にはならないらしいです。(マックまたはVistaまたはFirefox2.0ならどんな組合せでもOK?、XPはFirefox2.0でないとだめ?、など)
    また、最新のFlash Playe と Shockwave Player が必要だそうです。



    ソース:
    YouTubeの動画を「&fmt=18」で高画質にする(ネタフル)
    YouTubeのURLに「&fmt=18」をつけても高画質動画が再生されない件についてとくとみぶろぐ
    [ 2008/03/11 ] 雑多 | TB(0) | CM(0)

    ブログで幸せに

    幸せになるためにあなたのカレンダーに必要なもの」という記事(百式系列ブログのもの)から:


    幸せには4つのステージがあるということです。
    1. いいことありそうだなぁ、という予感。
    2. いいことを実際に経験。
    3. その経験を他の人と共有する経験。
    4. よかったなぁ、という回想。
    (中略)・・・カレンダーにはハッピーなイベントをたくさん用意して、よく見直すといいのではないでしょうか。

     

    日本のテニスファンにとっては、今週末から予選開始のAIGオープンがハッピーなイベントですよね。私にとっては年に1回の里帰りでもあるので人一倍ハッピーなイベントです。


    今年も若いオトコのコたちと遊ぶぞ~!
    彼らへの今年のおみやげメインはKAPLA(http://www.kaplazoo.co.jp/)。
    この積み木で彼らのハートをゲットの予定。


    ということで
    明日(水)朝の便で日本に向かいます。
    (木)日本着。
    (土)には有明近辺の友人宅に転がり込む予定。

    時差ボケのままAIG参戦となります。
    ぼけてても、なんでもかんでも時差ボケのせいに出来るのでありがたい。
    ラップトップ持って行きますが、ブログ更新予定は未定。
    たぶん更新は滞ります。


    ちょっと幸先がいいのです、実は。
    前回余った日本円を封筒に入れてしまってあったのですが、開けてみたら思ってたよりずっとたくさん入ってた♪
    ふふふ、得した気分。忘れていたへそくりを発見した気分。
    そうだ、景気付に「ターバン野口」や「花嫁一葉」でも作っておこうかしら。

    プリペイドの携帯を買う予定です。
    ふだん携帯を使う習慣がないので、電話や携帯メールやらいただいても返信に手間取ること必至。操作がわからず返信できない可能性もありますので・・・悪しからず。



    そうそう、上記した記事ですが、「その経験を他の人と共有する経験」「よかったなぁ、という回想」を私はブログでやってるわけです。

    来年のATPカレンダーも出たわけだし、観戦予定をたてなくては。・・・とはいえ、今のガトの状況だとどの大会に出るのか(出られるのか)見当がつかないんですけどね。。。

    ブエノスアイレス・・・行きたいけど未定。
    モンテカルロは同行してくれる友がいるので決定。
    ハンブルグは飛行機乗らなくても行けるし、チケットも売り切れないので、ガトが出なくても数日は行くと思う。
    RGはガトが出るなら行く。万が一予選に出なければいけないなら予選から行く。
    夏クレイはエントリー状況を見てから決定。キッツに行きたいけど、ガト次第。
    その前週は・・・と改めてカレンダーを見て唖然・・・Gstaad, Bastad, Stuttgartが同じ週開催なの? そういえばStuttgartが28ドローなんてバカらしい話をどこかで読んだ気がするけど・・・本当なのか?
    さ来年2009年にはロンドン開催の年度末戦にも行ってみようかと思ってます。メンツ次第だけど・・・モナコが出るかもしれないじゃない!?



    そういうわけで、日本で若いオトコのコと幸せになるためには更新が滞っても有明で幸先よく観戦、というお話でした。

    See you in ARIAKE!
    [ 2007/09/25 ] 雑多 | TB(0) | CM(5)

    写真アップアップ

    Juan Monaco
    CreativeCommons Attribution-ShareAlike License, Brianna
    Photo by pfctdayelise (Brianna) - thanks so much.
    For conditions for using the photo, see: http://creativecommons.org/licenses/by-sa/3.0/
    写真転載については、著作権者pfctdayelise (Brianna) が条件付きで許可しています:http://creativecommons.org/licenses/by-sa/3.0/deed.ja


    この人、セブとかミルニーとかイロイロ撮ってます。


    flickrにも観戦写真はけっこうあるのですが、
    転載を許可してる写真はやっぱり少ないようです。
    ふつうに検索していたら、なかなか見つからない。
    お助け検索システムなどについては、別館ブログ「あれこれ」の
    flickr画像をブログで使っちゃおう】を参考にしてください。
    [ 2007/04/10 ] 雑多 | TB(0) | CM(0)

    グーグルのアーカイブ検索

    今頃・・ですが、
    グーグルのアーカイブサーチが◎: 

     http://news.google.com/archivesearch

    昨日偶然見つけました。
    有料記事が検索結果に出てくることも多いけど、それはしかたない。

    検索画面の【Search Archives】ではなく【Show Timeline】を選ぶと、時系列にそって記事が出てくる。私にとってはこれが特に便利。
    [ 2007/04/08 ] 雑多 | TB(0) | CM(0)

    クリスマスプレゼント

    前のブログで書きかけていた記事です。なんとなくアップするタイミングを逃してたのでお蔵入りする運命だったのですが、nannanさんのブログ記事によるとフェデラー・ベアが売り切れらしいので・・・代わりにいかが? (そういうわけにはいかないのは承知の上で、あえて言ってみた)



    アンディ・マレィの公式サイトで、アンディ・ベアが発売開始です。
    「Muzzaベア」というのが正式名らしい、そのコたちの写真

    身長13、5インチ(35cm)
    15ポンド+送料(国外)5ポンド=20ポンド(≒4500円)
    (注: 日本への送料も5ポンドなのかは不明。実は「国外=スコットランド以外の英国」だったりして)

    先日、マレィは髪を切りました。切ったのは英国のラジオ局DJ。このラジオ局がBBCの子供チャリティに10,000ポンド集めたら、切らせる、ということだったとか。

    公式サイトの記事↓から、断髪式の動画もみられる:
    Vodcast: The hair coming off for Children in Need

    写真はこちら:
    10K raised for Children in Need as the hair comes off!

    マレィはこの日まで約1年半床屋さんに行きませんでした。
    ひどい負け方をした日など、自分でカットすることはあったそうです。


    あれ? この断髪式のことは記事にしたかも。。。 でも、マレィ・ベアのことは書いてないよね? (またがっちゃんに「ボケ」と言われるかも・・・)





    さて、とにかくクリスマスまで1ヶ月を切りました。プレゼントのアイデアに困ったら、国旗グッズなんていかが?・・・・・いえいえ、アフィリエイトじゃないです。単なる紹介記事。
    (これまた以前のブログで放ってあった記事。・・・まるで閉店記念バーゲン)


    国旗柄カップ他 http://shop-sugarland.com/?mode=cate&cbid=43305&csid=0
     実は私、ここのアルゼンチン・カップとか愛用中です。


    国旗柄カップ http://www.kishodo.co.jp/flag/mag/fmag/fmw.htm
    国旗柄貯金ブタ http://store.yahoo.co.jp/bluez/chenboo.html
     観戦費用を貯めるにはぴったり!?
     貯金箱のほかにピンとかストラップもあり 
     

    アディダス ミニボストン(バッグ) フランス(他)国旗柄  http://store.yahoo.co.jp/bluez/adibagfr.html 


    NAVYBOOT(スイスのブランドらしい)の国旗柄ショルダーバッグ 
    リヒテンシュタインとかジャマイカがあるのにアルゼンチンはないという摩訶不思議さ。
    日本のもあり。Navyboot Ländertaschenでイメージ検索してみてください。
    スイス各州柄バッグなどというものもあり。


    ま、無理やりテニスにこじつけなくても、ダイヤモンドとか土地をプレゼントしてもいいわけです。
    たとえば、月の土地とか:

    Lunar Embassy 


    実は私も月の土地のオーナーです。もうかれこれ10年以上前にウチのがプレゼントしてくれました~ サッカーグラウンドくらいの大きさ。東京なんかに比べたら安いもんです。ほんの2700万円くらい。・・・あ、桁数間違えた。ま、いっか。
    お好みで火星とか他の星のものもあります。





    でも、やっぱりテニス関連というひとは、GSなどのグッズは通信販売で一年中買えるところもあるみたいですよ。たとえばRG(ローランギャロス)。英語やスペイン語にも対応。





    <ソースなど>
    アンディ・マレィ公式サイト 
    Andy Murray shop open for business

    [ 2006/12/05 ] 雑多 | TB(0) | CM(0)

    ...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
    (From a film Little Miss Sunshine)
