トップページ > カテゴリー [2008 芝 ]


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ウィンブルドン動画&ライブストリーミング

<動画>
ATPサイトのものウィンブルドンサイトのものは、基本的には載せません。
おすすめ印をつけました。(7月4日)
時々動画じゃないものへのリンクもあり。


Nadal celebra Wimbledon con los suyos(Marca)
ラファの凱旋帰郷。

■Nadal en el momento de recibir la curiosa noticia
ここまたはここから見られますか?

■Ponen el nombre de Rafa Nadal a un satélite
ここまたはここから見られますか?



【続きを読む】に続く
[ 2008/07/13 ] 2008 芝 | TB(0) | CM(17)

一寸先は光!? - ウィンブルドンあれこれ

サフィンvsフェデラー(写真ギャラリーリンク)
この帽子被った方、素敵すぎ。ま、それは置いといて、ぜひリンク先に飛んで【サフィンの華麗なるサッカー・フォーム】をチェックして下さい。10列目左端の(7/4 22:10)写真です。
clipped from sports.sina.com.cn
??-???????????????????
 blog it


ラファ分身の術(写真記事リンク)

ラファの足前(写真記事リンク)



ウィンブルドン関連ではないけど:
 ■オリンピック・コスプレ本掲載写真のカラー写真(写真リンク)
 ■フェデラー出演のナイキCM(動画リンク) 
   おもしろいです


【続きを読む】には2008/07/04付でアップした記事
[ 2008/07/06 ] 2008 芝 | TB(0) | CM(4)

ウィンブルドンSF

近所に住む友人(日本人♀)から電話があった。
「テニス3位か4位の、あの金髪のかわいいの誰? この前会った時に写真見せてくれたアンタが応援してるっていう人?」
(ガトやモナコは大会自体に出てないっちゅーの。。)
どうやら、先日のサフィンvsフェリを見てフェリに興味をもったらしい。
(ちなみに、2人とも3位とか4位じゃないから)
「それから、あのノースリ着てるのは?」
それがラファ。
「もう1人髪クルクルのかわいいのがおったやん」
どうやらマレィらしい。(かわいいか?)

「とにかく、今日の第1試合にイイオトコが出るから見ろ!」と伝えた。

感想が楽しみ。


テニあれ



SFって、サフィンvsフェデラーの略だったのか・・・
いや、そんなこと言ってる場合じゃなかった。ダバイ、サフィン! 

あぁ、負けた。
フェデラー、さすがでした。決勝進出おめでとう。
サフィンは、復活&自己最高ウィンブルドンおめでとう。そして、ありガト~♪ まだまだがんばってね。We love you!



■ストリーミングリンク
今日も↓で見られます。(MyP2PよりNRKへのリンク。ほかにもたくさんリンクあり)
mms://a1780.l1150460411.c11504.g.lm.akamaistream.net/D/1780/11504/v0001/reflector:43034

NRK↑はノルウェイのTV局サイトのものらしい。
↓でも見られる?
http://www1.nrk.no/nett-tv/sport/spill/verdi/63746 
direkteというのがライブストリーミングだと思うんだけど、私には見られないのはウィンドウズじゃないからかな???
[ 2008/07/04 ] 2008 芝 | TB(0) | CM(10)

QF勝敗予想

シュトラーがMPを逃れた・・というべきか、ノノがMPを逃した・・というべきか・・
思ってた通りフルセットのすごい試合になってる。芝なのに5時間超えそう。
私は割とノノ贔屓なんだけど(予想はシュトラーの勝ち)、もうどちらも応援してます。
そういえば、(インタビューで読んだんだけど)やっぱりシュトラーもmonoだったんですね。
最終セット5−5で5時間超えました。Go, go, go!


2008/07/03
予定より早くプレイ再開するようです。
ただ今、セット1−1。もう、ドキドキです。ど~しよ~
片や、フェデラーvsアンチッチは、下手するともうすぐ終わっちゃう。すでにフェデラーのサービングフォーSF。

ラファvsマレィが始まり、サフィンもサービングフォーSF。ラファ見るのが遅くなってもいいから、フェリ、がんばれ! あ、結局サフィンが3−1で勝ちました。サフィン&グミィ、おめでとう! フェリも(残念だったけど)おめでとう! 

これで、SFその1はサフィンvsフェデラー。HtHは2−8でフェデラーが大幅リードだけど・・・

センターコートの方は、ラファが6−3で1セット目を取りました。



■ストリーミングリンク(途中で違うものになったりしてますが・・)

サフィンvsフェリ
http://www.justin.tv/live/channel_popout?channel=ozzymanborn
http://es.justin.tv/slazenger


フェデラーvsアンチッチ → ラファvsマレィ
http://www.justin.tv/nadal2
mms://a1780.l1150460411.c11504.g.lm.akamaistream.net/D/1780/11504/v0001/reflector:43034
 ↑MyP2PよりNRKへのリンク。ほかにもたくさんリンクが出てるので、サフィンvsフェリもあるかも。
http://www.justin.tv/live/channel_popout?channel=nadal2
http://www.justin.tv/ozzymanborn
http://www.justin.tv/wiismo
[ 2008/07/04 ] 2008 芝 | TB(0) | CM(29)

ウィンブルドン第2週(月)

あれ? ベルダスコが第1セット取っちゃった。勝つと予想していたものの、意外だったりする。(それじゃ予想とは呼べないじゃん・・)

ベネトー/マウもErlich/Ramから1セット取った。イスラエル・ペアも好きなんだけど、シングルスじゃイマイチ勝ちきれないこの2人、せめてダブルスでいいところまで行ってもらいたい。フェリダスvsベネトー/マウ@芝なんて、すっごく面白そう。

ヒュー、タイブレを取れず。このまま一気に押し切られるのだけは勘弁。
ベルダスコは・・ついに大きく開花しつつあるのかな? (ところで、今誰がコーチ? 最近Tati Rasconの姿がないよね?) あら、4セット目ブレイクバックされてevenに。あー、最終セット、ベルダスコ6−5アンチッチでチャンスがあったのに、タイブレ突入・・じゃない、最終セットはタイブレなしでした。
フェリもセット1−1に持ち込んでるし、ここで勝って早くフェリの応援に駆けつけて~
うえっ、ブレイクされ・・・ブレイクバックし(ほっ)、、、7−7。8−8、BPx2を凌いだ、またひとつ凌いだ、キープ。(やっぱりベルダスコ・ベンチにRasconはいない)

結局アンチッチの勝ち。ベルダスコは残念だったけど、アンチッチおめでとう。次はフェデラーとmono対決。フェリがファイナルセット終盤(長引くと中盤になる可能性もあり・・)。あ、ブレイクした。
シュトラー2−1ヤンコ(セットカウント)。ハンブルグで会ったシュトラー・ファンが「年末にはライナーがナンバー1」って言ってたっけ。ま、それはともかくとして、32歳でこのがんばりにはアタマが下がる。
あ、フェリが勝った。えらい! 解説者がgutsy performanceと言ってたけど、そうだったんだ~ サフィン、待ってるぞっ! 
ラファは何かあったの? その割にはもう3セット目5−0。5−1でサービングフォーQF。仕事早い。おかげでマレィvsガスケがたっぷり見られそう。(・・ご飯の支度しなきゃ・・)

うは、すごいボール拾ってガスケを抜いてタイブレ取った。吠えてる。ガスケ2−1マレィ。サフィン2−1バブリンカ。




QFは、似た者同士のおもしろい組合せばかりになりました:

■monoな芝スペシャリスト(?)対決
1-Federer b. 20-Hewitt 7-6(7) 6-2 6-4
Ancic b. 22-Verdasco 3-6 4-6 6-3 6-4 13-11 
フェデラーが最後に芝で負けたのって、2002年ウィンブルドンのvsアンチッチだよね? ふたりとも今はイマイチだけど、さて、どうなるやら。
ヒューは第2子が出来たんだとか。ひとつはめでたいことがあってよかった。

■イイオトコ対決
Safin b. 13-Wawrinka 6-4 6-3 5-7 6-1
31-F.Lopez b. 10-Baghdatis 5-7 6-2 3-6 7-6(4) 8-6
 
いにしえの全豪ファイナリスト対決
Schuettler b. Tipsarevic 6-4 3-6 6-4 7-6(4)
Clement b. Cilic 6-3 7-5 6-2
シュトラーvsクレモン。ふたりともGSでここまで勝ち進むのは、それぞれの「例の全豪」以来。一体、誰がこの2人がSFで対戦することになると予想しただろう?

■Baby Balls対決
12-Murray b. 8-Gasquet 5-7 3-6 7-6 6-2 6-4 <match of the day>
2-Nadal b. 17-Youzhny 6-3 6-3 6-1
目覚めつつあるマレィ。ラファとしては、3−0で勝ったガスケの方がやり易かっただろうなあ。。



【続きを読む】にはOOP
[ 2008/06/30 ] 2008 芝 | TB(0) | CM(21)

ウィンブルドン勝敗予想

歴代ウィンブルドン・チャンピオンたちの優勝者予想が出ていました。
(ここにクリップしたのはごく一部)
clipped from www.atptennis.com

Former Wimbledon Champions Make Their Final Picks
 

Richard Krajicek, 1996 Champion
* Winner: Nadal
"Nadal will win. Last year he already chances with twice 15-40 in the fifth set. This year he is ready to go all the way, because he knows after last year that he can beat Federer on grass. After winning the French in such impressive fashion and winning Queen's, he is more confident then ever."

 

John McEnroe, 1981, '83-84 Champion
* Winner: Federer
"I still pick Federer and I would be surprised if anyone else would
beat Roger except Rafa."

 blog it



私も勝敗予想してみます。(太字が勝者)

  • ヒュー vs フェデラー
    今年の流れからいって、ついにヒューが雪辱を果たす。 
  • ベルダスコ vs アンチッチ
    アンチッチはまだイマイチな気がする。今回は勝ったとはいえ、デンボスでフェレールに負けたりしてるし。 
  • サフィン vs バブリンカ
    バブリンカが盛んにバブバブ言うが、サフィンの貫禄勝ち。
  • フェリ vs バグダティス
    まだバグダティスも本調子じゃないだろうし、フェリがユーロでのスペイン活躍の勢いを借りて勝つ。
  • シュトラー vs ティプサレビッチ
    ふつうに考えたらヤンコだけどね。
  • クレモン vs チリッチ
    チリッチがついにブレイク・・・といきたいところだけど、そうは問屋が卸さない。ノノの経験&粘り勝ち。
  • マレィ vs ガスケ
    地元だから。
  • ラファ vs ユースニー
    ユースニーが苦手なんて昔の話。

さらに先まで予想すると:
  • ベルダスコ vs ヒュー
    ヒューはフェデラーに勝っただけで満足(するとは思えないけど)。
  • サフィン vs フェリ
    男前度の差でサフィン。
  • クレモン vs シュトラー(全豪ファイナリスト対決)
  • ラファ vs マレィ
    マレィは、まだラファは倒せない。
クレモンの代わりにティプサレビッチで、【オール(半)バモ族】というのも楽しいかも。
ベルダスコvsフェリという【おともだち対決】も捨て難い・・。
サフィンvsヒューという【ニューボールズ世代垂涎対決】も悪くないなあ。

で、決勝はラファvsサフィン!
(オールスパニッシュでもいいんだけど)


例の如く、予想というより希望を述べただけにすぎない予想(←ようするに希望的観測)になってしまいました。

みなさんも、よかったら予想してみませんか?
(↓をコピペしてもいいし、お好きなように)

フェデラー vs ヒュー
ベルダスコ vs アンチッチ
サフィン vs バブリンカ
フェリ vs バグダティス
シュトラー vs ティプサレビッチ
クレモン vs チリッチ
マレィ vs ガスケ
ラファ vs ユースニー


[ 2008/06/30 ] 2008 芝 | TB(0) | CM(12)

ウィンブルドン Day6

ラファは足のテーピングまでがファッションになってるなあ。いや、そういうこと言ってる場合じゃないんだけど。

キーファーって、去年の今頃は丸一年休んで復帰したばかりだったからランキングなしだったんだよね。30歳すぎてここまで戻って来れるなんて、すごい。ハースだって似たような状況。シュトラーもいつのまにかトップ100に戻ってる。
サフィンやちょっと前のエラノウイの復活とかもあるし、ガトも戻ってこられるかも・・・と思う。



ブレイクはともかくロディックまで3回戦で姿を消して、米国男子がドローから消えました。こんなに早く米国男子がいなくなるのは1968年以来だとどこかで読んだ。

それから、トップ8シードで残っているのがフェデラー(1)とラファ(2)とガスケ(8)だけ。(ラファとガスケは今日3回戦)
シード2~7が負けた相手がベスト8や4まで進むなら、負けるべくして負けたとも思えるだろうけど・・・。Dancevicとベッカーはシードに勝った次のラウンドで敗退。サフィン、アンチッチ、ティプサレビッチがどこまでいくか、お手並み拝見。

The Championships, Wimbledon 2008 - Grand Slam Tennis - Official Site by IBM
From: http://www.wimbledon.org/en_GB/bios/seeds.html



2008/06/28
テニあれ


OOP:
テニあれ
センターコート
 1
 2 ハース vs マレィ
 3 ラファ vs キーファー

コート1
 1
 2 ガスケ vs シモン
 3 ミルニー・マレィ vs Carretani/ハネスク

コート2
 1
 2 ヤンコ vs ツルちゃん
 3 ステパネク vs ユースニー

コート3
 1 Gロペ vs シュトラー

コート5
 1
 2 Coetzee/Moodie vs フェリダス

コート11
 1
 2
 3 マチュー vs チリッチ

コート18
 1
 2 メルツァー vs クレモン

コート19
 1
 2 Tomic vs Boluda 1回戦からこの対戦!?
[ 2008/06/29 ] 2008 芝 | TB(0) | CM(14)

ウィンブルドン Day5

Safin d. Seppi 7-6(5) 3-6 7-6(3) 6-4
シードダウンが続くのは、サフィンの活躍をさらに際立たせるため!?

今日は勝つべき人が勝った・・という感じ。
ランキングから見たら波乱のような試合も、今の実力という視点から見ると波乱じゃないし。←ベルダスコvsベルディフ、アンチッチvsフェレール、サフィンvsセッピ


雨だったんですね。おかげで、ベルvsベルを最初から見られます。雨中断でがっかりしていた方たちには気の毒だけど、今日の私には恵みの雨。

ベルダスコのウィナー、ベルディフのアンフォーストエラーで最初のブレイク。ベルディフ1−2ベルダスコ。

ベルディフは"failing to deliver on the talent he possesses"(解説者談) ・・・たしかにその通り。持てる才能を開花させてません。でも、メンタルが60−90%(解説者談)だというなら、ベルディフにメンタル面の才能がないんだから仕方ないじゃない。。。 

2セット目はブレイクされるのが遅れたけど、結局ベルディフ4−6 4−6ベルダスコ。3セット目はいきなりブレイクされ・・・
こういうのを引っくり返して勝てる選手じゃないんだよね。。。いつの日かそれが変わる日が来ることを願うのみ。いや、圧勝圧勝で優勝まで辿り着く日を待つ方がいいかも。

それでも、いくらなんでもべーグルとは・・・ ま、ベルディフの表情が明るいのが救いというか救われないというか。

考えてみたら、ベルダスコもずっと未完の大器(←蜜柑の大樹ではない)をやってきたわけだから、この辺で大きく羽ばたいてもらわないとね。

ベルダスコの次の対戦相手は、フェレールvsアンチッチの勝者。スペイン対決になるといいな。(どちらを応援したらいいか悩む人たち続出マチガイ無し) 
その勝者がフェデラーと対戦。(ヒューという可能性もあるけど) ・・・この際、SF全部スペイン対決でもいいぞっ! ラファとフェレールの芝優勝を契機に一気に行っちゃえ~!

clipped from www.usatoday.com
Spain has advanced a record nine men to the second round in London, eclipsing the eight they sent in 2004. Overall, Spain went 9-2 in the first round.
 
By contrast, the USA — a supposed power on grass — advanced four men to the second round and went 4-8.
 

"Rafa actually has been able to change mentality around for the Spanish players, because he's showing them that it is possible to play well with an aggressive baseline game," the five-time defending champion says.

 

Almagro agreed, saying that both Nadal and Ferrer had given the other Spaniards a pep talk before Wimbledon.
"They told us if we play the same way as clay, we can do well,"

 
"The more important thing that we changed in the last years was to come here with a strong mentality to try to win as many matches as we can," says 2004 French Open champ and No. 1 Juan Carlos Ferrero
 blog it


2008/06/27付
ジョコにデンコにロディックにナル。
彼らが2回戦までで姿を消したのは、ま、しかたない。トニおじのセリフじゃないけど、テニスに負けは付きもの。どんなにいい選手だって負ける時は負ける。

でも、彼らがまとまって負けたせいで、ドローの真ん中は真空地帯に・・・。
1/4山ずつで見てみると、真ん中の2つの山はトップ2シード(上記4選手)が全滅。フェデラーとラファの山は、それぞれトップ2シード以下概ねランキング通りに妥当な選手が残っているのに。

ティプサレビッチ、ツルちゃん、Gロペ、シュトラー、マチュー、チリッチ、メルツァー、クレモンの中から誰かがSFに進出することになるんだけど、誰が出てきてもGSのSFには初出場または5年ぶり以上の出場。さて、誰がこのラッキー枠に入るか!?



3回戦の国勢調査:
  • スペイン(5) ベルダスコ フェレール フェリ Gロペ ラファ
  • フランス(5) ジケル マチュー クレモン ガスケ シモン
  • 訂正その1ドイツ(5) ズベレフ シュトラー ハース キーファー シュタッドラー
  • 訂正その2クロアチア(2) アンチッチ カルロビッチ(間違いでした) チリッチ
  • ロシア(3) サフィン ツルちゃん ユーズニー
  • チェコ(2) ベルディフ ステパネク
  • スイス(2) フェデラー バブリンカ
  • イタリア(2) ボレリ セッピ
  • キプロス(1) バグダティス
  • セルビア(1)  ティプサレビッチ
  • オーストリア(1) メルツァー
  • 英国(1) マレィ
  • オーストラリア(1) ヒュー
  • 米国(1) レイノルズ  
  • 南米(0) ・・・・・・・




【続きを読む】には、OOPと最新ドロー
[ 2008/06/28 ] 2008 芝 | TB(0) | CM(15)

ウィンブルドン Day4

グルビスが第1セットを取った。ま、これは想定の範囲。(ちょっとビビってるけど・・)
ラファはこれからがコワイんだから。・・ワカモノにはいい勉強になるでしょう。

メルツァーが最終セット突入。クレモンvsベッカーも気になる。
でも、コート1から離れられない。。。

メルツァーが勝った! うれし~ このところ低迷してたからねえ。
で、前にメルツァーのコーチだったヒト(カール・ハインツ・ナントカ)がグルビスのコーチになってる。

たなぼっちゃん(=グルビス)、思ってたよりずっと健闘してるけど、ジワジワと【ラファ】が効いてきました~ 第3セットはラファへ。

Galvani(去年TodiチャレンジャーSFでガトが負けちゃった相手)が、ユーズニー相手に5セットまでいきました。(結局負けたけど)
シュトラー6-3 5-5ブレイク。がんばれ、シュトラー!
ロブレド(vsハース)は1セットダウン。

グルビスのインサイドアウトが文字通りアウトして(入ってたらウィナーだったんだけどねえ)、ラファ5−3グルビス。ラファのサービングフォーザマッチ。
グルビスのストップボレーがイマイチでラファに拾われ、グルビスがワッチした?ボールは入っていて、マッチポイント。ラファ、3回戦へ。



お手並み拝見。
clipped from www.asapsports.com

Ernests Gulbis

 
Q. Can you beat him?

ERNESTS GULBIS: Of course I can. I don't want to go with an attitude of a loser on the court. I want to go with attitude of a winner.
 blog it
ジョコも昔フェデラーだかと対戦する時に似たようなこと言ってたけど、挑戦者だもの、これくらい言ったっていいよね。
[ 2008/06/26 ] 2008 芝 | TB(0) | CM(26)

ウィンブルドン Day3

その2:
ベルディフvsハネスクはコート2に変更。コート3が映ってたチャンネルがベルダスコ戦に切り替わっちゃったので、一体どこに行ったんだ!?と焦りまくった。
解説者のお二人、あのね・・・ベルディフはまだチャンピオンじゃないから「コート2=チャンピオンの墓場」説を持ち出すのは場違いですよ。




その1:
うわ~、サフィンがひょっとして大健闘中!?
さっき、そっとTVを覗いた時にダウンザラインが決まって吠えているジョコが映った。その後ゲームが3−3だかイーブンになったんだけど、あれはブレイクバックした場面だったのかな? ということはサフィンが先にブレイクしていた?
で、今サフィンs5−4。サフィ~~~ン! 
やった、第1セットを取った。

反撃する(であろう)ジョコを振り切って、夕陽に向かって走れーーーっ! って、そういうキャラじゃないか・・。じゃ、サフィン・ファンのみなさんが嬉涙をぬぐいもせず(鼻水もズルズルしながら)夕陽に向かってダッシュ願いま~す。

サフィンが2セット連取・・・・世界中の誰もこんな結果を期待こそすれ予想はしてなかったと思う。(まだ勝ったわけじゃないけど) 今年のRG決勝並の予想外の成り行きに、センターコート観客がシーーーンとしてるような気がするのは、私が腰を落ち着けて見てないから?

勝ちました。サフィン、だからアナタはサフィンなのよ~
試合終了後、ネット際ではサフィンから抱擁してるように見えたけど、後で映ったスローモーションを見るとジョコが先に腕を回して、それからサフィンがジョコを抱きしめて肩をよしよししてた。

さて、これで楽しみがひとつ増えた。
[ 2008/06/25 ] 2008 芝 | TB(0) | CM(14)

デンボス(ほか?)動画など

■動画 Tennis: Ordina Open 2008 (rtl-z) Afl. 30
    Tennis: Ordina Open 2008 (rtl-z) Afl. 31
フェレールvsデルポ。Afl.30では、ちょっと子供達が出てきますが、その後1セット目タイブレが映ります。Afl.31にその後の模様が映るはず(まだ見てませんが)。
解説者~っ、いまだにフェレールをクレイ・スペシャリストと呼ぶのはどんなもんでしょ? クレイスペシャリストがRG優勝もせずにトップ5常連でいられるほど男子ツアーは甘くない。


RTL Zというオランダ局で、毎時40分から20分間デンボスからの中継がある。(ずいぶん変わった放映の仕方だこと) 

■動画 Tennis: Ordina Open 2008 (rtl-z) Afl. 20
追記: リンクできてなかったのを直しました。
トロイツキvsルビチッチ、3セット目5−5から。(あれ? ナマイキなことにホークアイを使ってる)途中でちょっと端折って、最後のタイブレ。
これ、タイブレあたりからTVで見たんだけど、「トロイツキ、格上相手にいい勝負をするが、結局負ける」のパターンだと思ってた。途中で電話が入ったりして、気がついたらトロイツキが勝っていたのでオドロイタ。



【続きを読む】にデンボス他・・といっても、今のところデンボスのみ・・・の動画
[ 2008/06/20 ] 2008 芝 | TB(0) | CM(0)

ウィンブルドン・ドロー

ジョコをひいたのは、フェデラー。
[ 2008/06/20 ] 2008 芝 | TB(0) | CM(10)

近くて遠いデンボス、ほか

結局ディエゴは拝めませんでした。
明日もあまりTVを見てる時間はなさそう。
あさっては多分大丈夫。フェレールvsアンチッチが見られそう。TVで見られなければ、いや見られても現地まで見に行くかも。・・・とは言ってみたものの、調べてみたらやっぱり片道2時間かかる。さて、どうしよう?


ここ(Omroep Brabandtブラバント放送HPにあるリンク)でガスケvsジケルやってます。(ここで試合のストリーミングをやるとは思ってなかった。
あ、でもやっぱり毎時40分から20分間だけでした。

Ordeina Openはデンボス('s-Hergogenbosch)市郊外のRosmalenという陸の孤島で開催。私が住んでいるアムステルダムからデンボスまで特急で1時間。でも、デンボスから先がまだ長い。。。 おまけに、夜9時すぎても試合やってるのに、最終バスが8時前って・・・。タクシーだといくらだか忘れたけど20ユーロとかじゃ済まなかった気がする。第一めったにタクシーも通りかからないし。もっとも、大会HPを見ると、今年は最終バスが21時30分にあるらしい。明日(水)か(木)に行ってみようかなあ・・・。でも、「芝」というハンディはまだいいんだけど、男女共催というのが・・・(ナンデコノワタシガミモシナイオンナニマデカネハラワナアカンネン)

今週はBraunschweigチャレンジャーのストリーミングもあって(号外参照)、今日はディエゴ登場! (センターコートじゃないのにストリーミングがあるのは、やっぱりルックスがいいからだろうか???) 

Eurosport2をつけたら・・・女子だった。そうだ、Eurosportは男子より女子の放送が多いんだった。。。

あれ? アンチッチが映ってる。なんだ、男子もまぜてOrdina Openセンターコート放映ってことなんだ。あのまま見てればよかったなあ。ま、いっか。あ、勝った。ディエゴもそろそろかな?



【続きを読む】に動画リンク(デンボスばかりだけど・・)→「デンボス(ほか?)動画など」に移動しました
[ 2008/06/18 ] 2008 芝 | TB(0) | CM(0)

芝でも土でも竜宮城

http://www.felicitaanadal.com/
Banesto(ラファがイメージモデル?になっている銀行)が「ラファにRG優勝お祝いメッセージを送ろう」という企画をやっているようです。全部スペイン語だけど・・・
ラファとツーショットも撮れますよ~
(もうちょっとくっついた方がいいんじゃない? no?)
Felicita a Nadal - Banesto

Nadal se convierte en el primer español en ganar una final de hierba desde 1972
ラファの初芝タイトルというのも目出度いけど、1972年以来、スペイン人は一度も芝で優勝してなかったんですねえ・・・。ラファが昔「GSで優勝するならウィンブルドン」って言ってたわけがわかるような気がする。


Reaction: Nadal wins Artois title
表彰式&インタビュー

Nadal pleased to beat 'favourite' Roddick
ロディック戦後のラファ・インタビュー

Nadal feeling good on grass
カルロビッチ戦後のラファ・インタビュー

Game, set and macho - Nadal's Queen's warm-up
ラファの筋力トレーニング

その他のラファ関連動画@BBC
2005年5月~

■やっぱりこれを貼っておかないと「テニあれ」らしくないでしょうか・・
私としては、基本的にはパンツくら着けていていただきたいです。。。




見逃した方(←自分を含む)のために:

■動画(マッチポイント!)
http://www.telemadrid.com/video/noticia.pag?codigo=199416

■試合動画(VB.comに投稿されていたhttp://www.justin.tv/federer1より)

ラファvsジョコ その1 約70分

Watch live video from Tennis Queens LIVE ! on Justin.tv

その2 約40分

Watch live video from Tennis Queens LIVE ! on Justin.tv

その3 約25分

Watch live video from Tennis Queens LIVE ! on Justin.tv



朝テーブルの上を見ると、Times日曜版のスポーツ分冊がおいてあった。
表紙と記事:
IMG_4083.JPG IMG_4084.JPG



The Timesのクィーンズ特別写真ギャラリー
■このSunday TimesにはThe Big Interview: Novak Djokovicが載ってました。



【続きを読む】には2008/06/14付で書いたもの
[ 2008/06/16 ] 2008 芝 | TB(0) | CM(28)

デンボス・ノッティンガムほか(ストリーミング、ドローなど)

<今週のストリーミング全般>
http://www.menstennisforums.com/showthread.php?t=125770
新しいリンクが追加されてます。(下記に載せてないものもあり)


<デンボスのOrdina Open>
OOP(オランダ語)
Baan=コート
Heren enkel=男子シングルス
Heren dubbel=男子ダブルス
maandag 月
dinsdag 火
woensdag 水
donderdag 木
Vrijdag 金
zaterdag 土
Zondag 日

ORDINA OPEN ON TV(大会HPより)
オランダ語ですが、TV放映予定:
MediaFile.axd (2 pages)
Uploaded with plasq's Skitch!

  • 月ー金 Eurosport2(14:30-16:15)
  • 土 Eurosport(12:00-13:45 & 録画放送)
            NOSでの放映が予定されていますが、土曜午後のスポーツ番組の中で時々映るだけという可能性あり
  • RTL Zでは、上記記載時間にカメラを会場に回し大会の様子を伝えたり、インタビューや逸話を放映するらしい。(そんなTV局があるとは知らなかった・・)
    RTL Zのライブストリーミングリンク
  • Omroep Brabantは、デンボスのあるブラバント州のローカル局

■ライブストリーミングがありそうなリンク:

■動画が出てきそうなサイト:
  • new Ordina Journaal
    試合ハイライトなど、毎日更新。
  • NOS(オランダ公営局)のスポーツ関連動画・オーディオページ(日付とビデオマークで見当をつけて下さい)
  • RTL Z動画ページ(今のところ経済ニュースばかりで、テニス関連は見当たらないけど)
    new 【Tennis: Ordina Open 2008 (rtl-z) Afl. ◯】という具合に、一日数回動画が出ています。


<ノッティンガム>

■ライブストリーミング:
  • Betfair、new Bet365(木~)
  • 英国で開催だし、Bet365とかWilliam Hillとかbwinでもやるかも。






以下ふたつは英国で開催のエギジビ大会。
・・・アフタヌーンティのつまみにテニスを見る・・というイメージがある。

■The Fortis Classic
http://www.fortistennisclassic.com/players.htm
出場予定選手:
Tomas Berdych
James Blake
Marat Safin
(3人だけってことはないよね?)
<追記>増えました:
Tommy Haas
Rafael Nadal
個人では入場できないという話もあります。

このイベントの模様(動画):
http://www.fortistennisclassic.com/tennis.mpg
テニス(ラファとかモヤとか@去年?)も一応出てきます


■The Boodles Challenge
http://www.theboodles.com/flash/index.htm

写真:http://www.theboodles.com/gallery/index.htm
(テニスの写真もあります)



【続きを読む】にドロー
[ 2008/06/16 ] 2008 芝 | TB(0) | CM(0)

クィーンズほか ライブストリーミング&動画情報

<日曜日・クィーンズ>
フルセットにもつれそう? ←ずっと席を外してたので経過がワカラン
おもしろい試合になってるようなので、もう1セットやってくれてもいいぞ~と思ったけど、ラファの優勝でよかった。
[ 2008/06/16 ] 2008 芝 | TB(0) | CM(47)

クィーンズ、ハレ、ワルシャワ (ドロー + クィーンズ現地観戦記)

追記

現地観戦中のHRKさんが興味深い観戦記をコメント欄に投稿して下さってます。


とりあえずドローだけ載せときます。
[ 2008/06/08 ] 2008 芝 | TB(0) | CM(19)

...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
