トップページ > カテゴリー [遊び ]


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

選手たちをディズニーキャラに喩えると・・・

別館ブログ「あれこれ」にも書いたんだけど、こちらにも再掲。イタリアのブログ記事に出ていた喩えです。

  • ラファ=Mowgli(「ジャングルブック」の主人公)
    これは昔から言われてましたね~ ジャングルブックの作者はラドヤード・キップリング - ウィンブルドンセンターコートへ出て行く選手が通る通路の最後の最後にあるセンターコートへの入口の扉の上に、彼の詩「If」(の一部?)が掲げられています。
     
  • ベルディフ=ピーターパン
    大人にならなくていいからね。いつまでも乙女のままで♪
     
  • バイディソバとステパネク=美女と野獣
     
  • デルポ=グーフィ
     
  • ガスケ=ピノッキオ 
     
  • ジョコ=「カーズ」の「ライトニング・マックィーン」
    人間じゃないんだ・・・
     
  • マレィ=「シンデレラ」のいじわるお姉さん
     
  • アルマグロ=「白雪姫」のグランピー(おこりんぼ)
     
  • ドルゴポロフ=スティッチ
    「試作品エイリアン」だって・・・・
     
  • グルビス=シンバ (ライオンキングの主人公)
     
  • モンフィス=ティガー 「くまのプーさん」のトラ 
    尻尾にバネが入っており、いつも森を飛び跳ねる元気者」だって。なるほどね~
     
  • ツォンガ=「アラジンの魔法のランプ」の「ジーニー(ランプの魔人)」
     
  • バグダティス=「ニモ」のドリー(ナンヨウハギ)
     
  • フェデラー=ミッキー 
    は!? あ、ミルカ=ミニーと対で・・・ってことかな?
     
  • ナル=ロビン・フッド 
    へ!? 正義の味方・・・ですか・・・



以下、私の思いつきで追加:

ロディック=ドナルド・ダック

・・・これしか思いつかない。





ガト友&twitter友に教えてもらった記事です♪

こちらも参考にさせていただきました: 
 「イタリアではディズニーのあのキャラクターの名前が!!!
 http://www.disney.co.jp/character/

clipped from www.ubitennis.com
More... (286)
Roger Federer
Topolino
Rafa Nadal
Mogwli
Novak Djokovic
Saetta McQueen
Andy Murray
sorellastre di Cenerentola
Juan Martin Del Potro
Pippo
Richard Gasquet
Pinocchio
David Nalbandian
Robin Hood
Ernests Gulbis
Simba
Tomas Berdych
Peter Pan
Gael Monfils
Tigro
Jo-Wil Tsonga
Genio della lampada
Marcos Baghdatis
“Alla ricerca di Nemo”
Dory
Almagro-Brontolo
Dolgopolov-Stitch
Nicole Vaidisova e Radek Stepanek, la Bella e la Bestia
 blog it
[ 2010/06/28 ] 遊び | TB(0) | CM(0)

ラファ~アルゼンチン/セルビア(連想ゲーム)

記事本文とは関係ないけど、水???で乾杯するラファ@チャリティ財団発表会(リンク先には他の写真もあり):





ラファ(の故郷)
→マヨルカ(に結核療養のため滞在していたことのある音楽家)
→ショパン(といえば)
→ショパン国際ピアノコンクール(で1980年本選落選するも大旋風を起こしたピアニスト)

ここで連想は二股に:
A)
→Ivo Pogorelich=イヴォ・ポゴレリチ(の上記コンクールでの演奏が奇抜すぎる云々で本選落選となった時、「彼は天才よ」と言い捨てて審査員の座を捨てた女流ピアニスト)
→Martha Argerich=マルタ・アルゲリチ(はアルゼンチン人)

B)
→Ivo Pogorelich=イヴォ・ポゴレリチ(は旧ユーゴスラビア・ベオグラード出身)


ということで、
ラファとアルゼンチン/セルビアがつながりました。
だからどうなんだと言われても困りますが。



【続きを読む】には、ポゴレリチのショパンコンクールでの演奏(YouTubeより)ほか
[ 2008/02/15 ] 遊び | TB(0) | CM(0)

テニス選手の名前がついた乗り物

人気選手ともなると企業のイメージモデルになったり、切手になったり、色々なところに顔が出ます。

でも、乗り物の車体に選手の写真がついて、さらにその乗り物に選手の名前がついちゃうっていうのは滅多にないですよね。。その「滅多」に出合ってしまいました。(とっくに話題になっていたことなのかもしれないけど、私は全然知らない話だった)

さて、一体誰のことだと思いますか?

ヒントその1:  【私が好意をもっている~オキニ】の間のどこかに位置する
ヒントその2: 今回のデ杯メンバー(リストに名前がある)
追加ヒント: プライベートの乗用車ではありません。公共の乗り物です。バス・列車・飛行機・船・タクシーの類。


正解は、いくつか回答があった後でコメント欄にでも書くことにします。
このニュースを知っている方は、できればそういうことを隠して回答していただけるとありがたいです。それがむずかしかったら「知ってるよ」とだけ書いていただいても結構です。



何日も引っぱるほどのクイズではないので、コメント欄に答を書きました。
[ 2008/02/06 ] 遊び | TB(0) | CM(6)

新・フォーメーション発表

相関図ジェネレーターに新バージョンがいくつか登場してたので、そのうちのひとつを試してみた:


30D530A930FC30E130FC30B730E730F3 30B830A730CD30EC30FC30BF
Uploaded with Skitch!


わ、私にフォワードなんて務まるでしょうか!?

はすきーは癒しの「番人」じゃなくて「番犬」のマチガイじゃないかしらね。
[ 2007/12/19 ] 遊び | TB(0) | CM(3)

テニス界相関図

選手たちの間柄って気になりますよね。
なので、ちょっと調査してその結果を図にしてみました。

調査協力: 相関図ジェネレータ



テニス界は乱れている・・・ 
ガトが師匠と仰ぐマラトが・・・モナコ(ふあん)と肉体関係にあるなんて。。
でも、ガトも他人のことはとやかく言えない。・・トマーシュ(ベルディフ)と触り合いっこしてるなんて~~~
相関図ジェネレータ-3



上海の各グループについても調査してみた。
ラファがSMごっこが好きだなんて知らなかった。それに、ダビドと何を見せ合っているんだろう?
相関図ジェネレータ-4



フェデラーは一体どこの店で働いているんだ? ローレックス屋?
というか、ゴンと肉体関係!? ゴンはデンコともSM関係だし・・・・
相関図ジェネレータ-5
[ 2007/11/11 ] 遊び | TB(0) | CM(0)

まんが

昔の漫画を知らない方にはわかんない話も出てくるかもしれませんが。

以前「エースをねらえ」を男子テニス界に当てはめるという妄想をしたことがある。

 ひろみ=ラファ
 お蝶夫人=フェデラー
 お蘭=サフィン
 藤堂さん=モヤ
 尾崎さん=コレチャ
 千葉さん=カルロス・コスタ
 マキ=トメウ・サルバ

これに関連して最近すごいことを発見した。ひろみたちは「西高」の生徒だったのだ。「西高」の「西」はスペインの「西」じゃないですか~ やっぱり、ラファ=ひろみ説は正しかった。

そういえば、ラファ=北島マヤという説を立てていた方もいました。ノンナ=ラファという説もありました。「摩利と新吾」だったら新吾=ラファなんだけど、摩利は・・・モヤかな? 持堂院=アルゼンチン軍団、全猛者連=バモ族、という具合に妄想が暴走しますが、ブレーキを掛けます。。

ところで、「有閑倶楽部」がTVドラマになるんですね。びっくり。しかも魅録が主人公だというので再度びっくり。配役を見てみたらジャニーズものだった。知らないオトコのコたちばかりだけど。

テニス選手で配役してみると、こんな感じ?

 悠理 ラファまたはガト
 清四郎 フェデラー
 野梨子 エナン
 魅録 サフィン
 可憐 シャラポワ
 美童 ベルディフ
 雲海和尚 アガシまたはサントロ

さらに、「動物のお医者さん」ならば:

 チョビ=ベルディフ
 ・・・これ以外はすぐに浮かんでこない。
 ガトはミケではなく菱沼聖子のところの半野良なフクちゃん。


こういう漫画に負けず劣らずテニス界もおもしろいと思う。
[ 2007/09/21 ] 遊び | TB(0) | CM(11)

もしも私に魔法が使えたら・・・

大した被害は出ないと思うので、ぜひ、私に魔法の力を!



その1
 ピコ「わー!?どうなってんだ!!?
 俺がガトになってるー!?」
 ガト「きゃー!あたしがピコになってるー!?」
 れいこ「ふふふっ…うまくいったな……」
 全てはれいこの黒魔術を使った企みだった!
 はたして二人は元に戻れるのか!?
 それとも二人は一生このままなのか!?
 次回!!
 『ピコがれいこでれいこがピコ!?
  気分は転校生!!』
 れいこ「ふふ…ガトはわしのものじゃぁぁぁ!!」


その2
 ある日突然、ガトの頭にネコ耳が!
 ピコには、なんとネコの尻尾が!
 すべてはれいこの計画だったのだ!
 「これが私の野望の第一歩となるのだ!」

 次回「ネズミ撲滅大作戦!」
 果たしてネコ耳はネズミ退治に
 効果はあるのか!?





新・いきなり次回予告
[ 2007/08/23 ] 遊び | TB(0) | CM(5)

ふたりの気持ち・・・

へへへ、ガトは私が好きみたい。
で、私はガトがお【気】に入り。




ガト、そのHって・・・!?




そして・・・モヤ~~~っ! 
ラファは【気】を使って断れない!?




さらに、、、モヤ~~~っ!!!






脳内相性メーカー:http://maker.usoko.jp/nounai_ai/

思わず<追記> 脳内メーカーシリーズ
ロジャーとガトの脳内イメージ
[ 2007/08/10 ] 遊び | TB(0) | CM(4)

脳内チェック

今日、お医者さんごっこをした。
私はもうオトナなので、コドモがするようなのじゃなくて本格的なのをね・・・



まずはガトと~~~ 238


・・・やっぱりイロイロ悩んでいることが判明。
人生について語り合った。

うそこメーカー
Gaston Gaudioの脳内イメージ


モナコは遊び盛り。。。
私と遊んでる時間はないと、フラれる。ちぇっ

うそこメーカー
Pico Monacoの脳内イメージ


モヤったら・・・なかなかシンプルで◎よ~

Carlos Moyaの脳内イメージ

 
ラファは何をそんなに悩んでいるのかなあ。
【欲】から察するに・・・あと一歩で届かないナンバー1の座について?

うそこメーカー
Rafaの脳内イメージ


マラトは友情に厚いオトコ。

うそこメーカー
Marat  Safinの脳内イメージ





http://maker.usoko.net/nounai/

うそこ日記」 ・・・ 「GG日記」姉妹編発見!





<追記>
恥ずかしながら、ワタシのアタマの中も公開しちゃいます。
一見悩んでるようでいて、実はそれを楽しんでいる・・・!?

うそこメーカー
れいこの脳内イメージ
[ 2007/06/20 ] 遊び | TB(0) | CM(4)

ローマ占い

ローマ大会についての占いを作ってみました。
日替わりで結果が変わってくる日替わり定食版です。




ローマ占い






[ 2007/05/07 ] 遊び | TB(0) | CM(4)

真実のオキニ分析

こんなの作ってみました。


真実のオキニ解析


[ 2007/05/04 ] 遊び | TB(0) | CM(4)

にゃんにゃん分析

テニス選手を分析してみました:

「Gaston Gaudio」のにゃんにゃん分析結果

猫画像の占い

そ、そんなあられもない姿をさらして・・・(赤面)
[ 2007/05/01 ] 遊び | TB(0) | CM(4)

...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
