トップページ > カテゴリー [2007 ギブミークレイ ]


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

RG歌合戦

みなさんはもうとっくにご覧になったかもしれませんが・・・RG期間中浦島R子だった私はまだだったので記事にしておきます。(分家ブログの方にちょっとアップしたんだけど、ずいぶん色んな選手が参加してるので、こちらで改めて特集)

いやはや、おもしろいことをやってたんですね。
AIGオープンで希望選手にカラオケを指導して一人前に歌えるようにしてあげるようにしたら参加選手が増えるんじゃないかな。



Chaîne / Concours Un jour à Roland(フランスTVサイトより)


ページ上にリストがあるけどわかりづらいので、登場順にリストを作りました:

Svetlana Kuznetsova
Serena Williams 
Ana Ivanovic 
Justine Henin
Marcos Baghdatis
Alizé Cornet かわいい
Mickael Llodra
Elena Dementieva 
Roger Federer 今年のAIGでのブログネタはカラオケで決まり
Rafael Nadal かわいい
Florent Serra
Tommy Robredo おもしろい
Gilles Simon カラオケじゃなくてストリップです
Novak Djokovic いいね~(笑)
Tatiana Golovin かわいい
John Mc Enroe 
Lleyton Hewitt 例の曲です
Gaël Monfils
Julien Benneteau 238
Arnaud Clément ◎
Fabrice Santoro もろ口パク でも許す
Anaïs et Nelson
Svetlana Kuznetsova
Kim Clijsters
Top 10 Karaokés 洗濯部屋編
Le fabuleux destin d'Amélie...Mauresmo モーレスモ主演のミニ映画(3分弱)



おまけ(ラファとモヤとA・バンデラスとジョコとデンコ


No hay dos sin tres(2度あることは3度ある)

(↑スペイン語がちがってたらゴメンナサイ。ラファの優勝後インタビューでインタビュアーがこんなこと言ってたみたいなのでタイトルにしました。)

ラファ、偉業を成し遂げました。
3連覇、おめでとう!
フェデラー、おつかれさま。
グガ、スーツも似合うね。

2004年RG、モヤのエギジビ試合に来ていたラファ(故障でRG欠場)が帰り際に見せた暗い目を思い出します。あの時出場していたら、3連覇(RGで負け知らず)はなかったかもしれない。運命ってそんなものかも。

グガがスピーチ(フランス語!)で「来年はこういうスーツじゃなくてウェアでここに立ちたい」というようなこと言ってましたね。ぜひとも!

長い春のクレイシーズンもこれで終わり。
選手のみなさん(特にバモ族)、おつかれさん!
夏クレイでまた会いましょう。

AIG OPEN entry list a la Tennis News Arekore

Following players will play AIG Open:

Juan Monaco
B Becker
JM Del Potro
D Hartfield???
M Zabaleta, if he is ranked high enough for direct entry

Not too bad!

PS  Juan "Pico" Monaco played brilliant today.


*****Vamos Gaston!*****

arg day

gaston is back! 


he not only won but enjoyed the match today!


 


Pico, zaba-chan, chela, many nice wins today and i am soooooo happy!


 


good night and i will have a nice dream tonight

From Paris With Vamos

Congats Juan for your 2nd title!

Del Potro will play Japan Open.
Maybe Diego Hartfield, too.


Would like to write more but I have no proper internet connection right now.


Love and Vamos from Paris,


Reiko

RGドロー




ドロー完成。
http://tirage-rg.fft.fr/sm/tab.htm

ガトはまずジケル、2回戦はヒューかミルニー(どちらにしてもおともだち対決)。
モナコは予選上がり(2回戦目はチューチョorメルツァー)

気の毒なのはロディック。1回戦アンドレエフ。

もっと気の毒なシードがいました。ラファの1回戦はデルポ。
(Rafafaさんのコメント@前の記事を見て気づいた)
デルポはハンブルグ予選に出ず、今週も大会に出ず。
どこかでRGにむけて秘密特訓している可能性大。
すぐ近くにタナボタ君Gulbesもいますね。

というか、ガトもラファに近い。
来週のテニあれ的目標は【ラファvsガト】の実現に決定!


またあとで。

モナコ、ダビデンコに勝ちSF進出


J Monaco (ARG) d [1] N Davydenko (RUS) 62 67 64
[WC] G Monfils (FRA) d [2] [WC] A Roddick (USA) 75 63
[4] L Hewitt (AUS) d D Hartfield (ARG) 62 62
L Horna (PER) d A Montanes (ESP) 76(4) 67(2) 61

モナコがダビデンコに勝ちました。はぁぁああ・・・
たぶんトップ10選手に勝ったのは初めてです。
母は嬉涙を隠せません。

ハートフィールドはヒューに軽くあしらわれちゃったようだけど、オルナも今年好調なモンタニェスに勝った。
明日(土)のSFは、モナコvsオルナ ー ブエノスアイレスに続いて今年2度目の兄弟弟子対決です。ふたりのコーチであるマステリさんは、うれしいやら困ったやらでしょうか。

モンフィスとのおともだち対決もいいけど、腐っても元ナンバー1・ヒューに勝って優勝の方がいいなあ。。(すでに捕らぬタヌキのナントカ・モード)

とにかく、がんばれ、モナコ!

またあとで追記します。(たぶん)

Day1・2

Singles - First Round
J Monaco (ARG) d [6] J Melzer (AUT) 63 61
メルツァーの日記によると、スコア通りの一方的な試合だった模様。
これでモナコvsメルツァーのHtHは3−0。とはいえ、最初の2戦はフルセットにもつれている。今年好調なメルツァーに(クレイとはいえ)圧勝というのは、成長ぶりがうかがえて母は嬉涙。



Singles - First Round
[2] [WC] A Roddick (USA) d [WC] A Peya (AUT) 64 75
ペヤが良かったのか、それとも・・・悩むところです。



Singles - Second Round
L Horna (PER) d [3] I Ljubicic (CRO) 76(5) 64

オルナ、がんばっておるな!
↑ひさしぶりにこのセリフが言えました♪
クレイとはいえ、ルビチッチに勝っちゃいました。めでたい。



ハートフィールドも故障から復帰中のバブリンカに勝って2回戦進出。
今年はRGでもウィンブルドンでも(そして多分全米でも)本選にダイレクトインなので、この機会を活かしてトップ50に近づけますように。






Pörtschachドロー

デュッセルドルフは全試合(ダブルスも含め)ライブストリーミングがあるようです。
(ストリーミング情報はサイドバー【大会関連】に)




Day3

今日の試合は勝たせていただきます。

ハンブルグ予選 +アルファ

私のココロはローマSFをすっとばし、ハンブルグへ。

が、しかし・・・
ががががーーん(@ベートーベンの「運命」の旋律)、、モナコの試合に間に合わない。
勝って待っててよ~ 負けたらオシリペンペン!


ハンブルグ予選OOP
M4 - 11:00 AM
Juan MONACO (ARG) vs Kristian PLESS (DEN)
Mariano ZABALETA (ARG) vs Teimuraz GABASHVILI (RUS)

とりあえず、サバちゃんの応援にはどうにか間に合いそう。
サバちゃんvsガバちゃん・・・(笑)・・・もちろんサバちゃん応援。




Day4

イタリア勢、大活躍ですね~ 
どうしちゃったんだ? なんて言ってはシツレイかな。


[WC] F Volandri (ITA) d [1] R Federer (SUI) 62 64
昨日、スペイン語の記事見出を見てブラチアリがナダルに勝ったとカンチガイして驚愕したんだけど、あれは今日のこの大波乱の前触れだったのかもしれない。
ボランドリはモンテカルロ2003でQF進出。その翌週のバルセロナで当時のクレイ王子フェレロにけっこう健闘したけど敗退。・・・この頃からしばらくは活躍してたような気がするけど、ここ数年は(故障がちだったのか?)あまり冴えなかった。(それにしてもWCもらわなきゃいけないランキングまで落ちていたとは気がつかなかった)
それが、地元で王者に圧勝だもの。人生捨てたものではない。


J Chela (ARG) d [3] A Roddick (USA) 60 64
チェラがガトの敵をとった、というところ。


[12] T Berdych (CZE) d J Acasuso (ARG) 61 62
ベルディフ、ノってるのかしらん♪


[2] R Nadal (ESP) d [15] M Youzhny (RUS) 62 62
苦手を克服したかな? ま、クレイだしね。


[6] F Gonzalez (CHI) d [Q] N Massu (CHI) 67(4) 63 64
[7] T Robredo (ESP) d G Simon (FRA) 62 62
[4] N Davydenko (RUS) d [WC] P Starace (ITA) 46 62 75
[5] N Djokovic (SRB) d M Baghdatis (CYP) 62 75


インターミラン訪問写真



ほら、ガト、よそ見しないのっ! (その帽子・・・ ま、いっか)
inter.it
Photo courtesy of inter.it


そうそう。カメラ目線でね。
inter.it
Photo courtesy of inter.it


Day3 決戦は水曜日というか毎日が決戦

TVをつけたら・・・信じらんない、ジョコvsソーダリンが映ってる。。。
ま、たしかに私がガト・ファンじゃなかったら、そっちを見たいけど。


ランキングずるずる下降真っ最中の71位。しかもクレイが得意とはいえナンチャッテ・クレイなローマではいつも早期敗退なガト
vs
ランキング3位とはいえ、クレイではけっこう情けないロディック


そりゃ、そうだ。納得。いいもん、bwinで見るもんね。

ローマ Day2

う、モヤが負けちゃった。

(bwinでやってたようだけど、見逃した)


ベルディフが2セットでカタをつけられるか!? 

現在1セットアップ、ベルディフ5−4sニミネン。


サフィンは3セット目。Ⅰ3−2(1ブレイクアップ、かな?)

サフィンの対戦相手デリッチ(Delic)って、マルコス・ダニエル(ブラジル)に似てる?


ベルディフ、64 75で無事勝利。

あれ、ハースはどうしたかな。負けた? (中途棄権した模様)


・・・そろそろガトの試合が始まる。
わーい、最初のポイントはガトだ♪
でも結局フィッシュがキープ。
(デュースにもつれこんだわけでもないのに、このゲームに10分もかかった)
ガトがラブゲームでキープ。

ローマの観客、「帰ってきたガト」に大喝采(じゃないかと想像)。



2−2 フィッシュのDFから始まり、デュースに。Awwwwww、ガトのBP。しかし、フィッシュのエース。またBP。いけ、ガト! あぁん、デュース。よし、BP! そ・し・て・・・ブレイク~~~! (注:J・Blakeが応援に駆けつけたわけではありません)



サフィン、スタートが悪かったそうだけど、26 63 64で勝利。次ダビデンコ。








ローマ Day1

bwinでもライブストリーミングがあるということで、実にメデタイ。
(のびたさん、お知らせいただいてありガト~☆)

シモンがマレィ1セット目をとっちゃいました。
2セット目は今5−1でマレィのリードですが。

そして、今、ヒューの「カモォーーー~ン」が響き渡りました。
エルナンデス、ピーンチ! 

ローマの大理石でできたコート(コートはクレイなんだけど、観客席が大理石)が映ってる。なつかし~。去年はあそこにいたんだ。おっと、カミナリが鳴ってます。そして雨。試合中断。

シモンvsマレィもヒューvsエルナンデスもセット1−1。さて、雨中断が誰に味方するか?



優勝

エストリル決勝
[3] N Djokovic (SRB) d [5] R Gasquet (FRA) 76(7) 06 61


優勝トロフィーをジョコに手渡したのは、ポルトガルの有名?サッカー選手Eusebio。(写真
(ジョコはトロフィーをもらう前にどこからか持ち出してきたサッカーユニ?にサインをもらってた)




ライブストリーミング(エストリル決勝・ジョコビッチvsガスケ)

上の大会情報コーナーに載せましたが、再掲します。

 エストリル・ライブストリーミング
(日本からも見られそうです)

http://www.tvtuga.com/
(「無料オンラインTV」というサイト・・・いわゆるP2Pのようでもあるし、そうでないようでもある。。判断がつきません。)

決勝はBaby Balls対決&ダブルス・ペア対決

エストリル
決勝はジョコビッチ vs ガスケのBaby Balls対決


QF
[2] [WC] T Robredo (ESP) d [7] A Calleri (ARG) 75 67(5) 63
[3] N Djokovic (SRB) d G Garcia-Lopez (ESP) 64 16 75
[5] R Gasquet (FRA) d V Spadea (USA) 63 64
P Mathieu (FRA) d J Monaco (ARG) 64 46 61

SF
[3] N Djokovic (SRB) d [2] [WC] T Robredo (ESP) 75 61
[5] R Gasquet (FRA) d P Mathieu (FRA) 31 ret. (right hip)

いいわけっぽくなっちゃうけど(&勝ち上がっていてもガスケに勝つのはむずかしかっただろうけど)、モナコはQF前日のダブルスを熱で棄権してます。
デルポも熱で棄権し、ローマ予選も途中棄権 - エストリルで引いた風邪が治ってないらしい。

[WC] Elias/Sousa d Horna/Monaco W/O - (Monaco - fever)
[7] A Calleri (ARG) d J del Potro (ARG) 75 10 ret. (fever)

お大事に。
ふたりとも、私が観戦に行くハンブルグでがんばってくれればいいからね~



ローマ・ドロー


  • 予選を通過したカニャスは1回戦メルツァー(ロブレド・マレーの山)

  • ダブルス1回戦、注目の試合:
     フェデラー・バブリンカ vs モヤ・ナダル
     気持ちはよーーーくわかるけど、モヤ、ダブルスできる?







ローマのドローがでました:

http://www.atptennis.com/en/common/T...07/416/mds.pdf

ガトは1回戦フィッシュ、その次ロディック・・・・米国責め。
ヤンキー、プリーズゴーホーム。
(いえ、ま、お帰りいただくのはフィッシュだけでもいいんですが)

というか、同じお誕生日のフィッシュと対戦か・・・・・なんて言ってる場合じゃないけど。

ちなみに、カニャスは予選からです:


...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
