トップページ


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プチあれ14

◆仏語なのでよくわからないけど、ラファのお誕生日に、今年はフェレロとアルマグロからメッセージが届いたらしい。(ソース)フェレロは「たくさんの勝利を」みたいなふつうのことを言ってるけど、アルマグロは「よっ、誕生日おめでと。ケーキ全部食べるなよ。もう十分トロフィー喰ってるんだから、少しはみんなにわけてやれ」とか言ってる・・・ ラファ、まさかあのケーキを全部一人で食べたりしてないよね???

クエスチョンマーク付見出しになってるけど、ヴィトンのテニスウエアなんてあるの?

◆動画 ラファ、サッカーワールドカップについて語る
Rafael Nadal habló del Mundial de Sudáfrica(南米ESPN)


[ 2010/05/14 ]
◆オランダのRaemon Sluiter(78年組、「レイモン・スライターまたはスラウター」と発音します)が引退。一度引退して復帰していましたが、故障のため思うようにプレイできないこともあり引退となりました。先日の デ杯入替戦にはメンバーになっていたもののプレイできる状態ではないということだったし、RG予選からOUTになっていたので、ひょっとしたら・・・とは 思っていました。
自己最高ランキング46位(2003年)。デ杯や地元オランダの大会となるとランキング以上の活躍をする選手で、2001 年にはデ杯でフェレロにも勝っています。一時期デバッカーのコーチをしていたこともあるが、たしか現役復帰するために解消となっていたはず。デ バッカーには現在フルタイムコーチがいないので(オランダ協会のテクニカルディレクターがパートタイムコーチとなっている)、この際デバッカーのコーチに なってくれることを希望!

[ 2010/06/05 ] テニス一般 | TB(0) | CM(10)

...he looks back and decides that all those years he suffered, those are the best years of his life, cause they made him who he was. 
(From a film Little Miss Sunshine)
